ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

お天気なのです_d0103296_11004309.jpeg
横浜地方は今日もお天気です 
雪の多い地方には申し訳ないのですが・・でも雪も素敵~

シクラメンが満開なのです~~
この子(シクラメン)初めからたくさん花芽がありました、我が家に来た時場所を気に入ってくれるかいろいろ置き場所を変えて~ご機嫌をみていて、この場所が気に入ったみたいで
毎日お水と葉っぱには霧をかけて~こんなに元気です

最近夜中に目が覚めて眠れない日々がつづいていました
眠れないと余計なことを考えてまた眠れなくなったり

笑っちゃうような話を思い出そうとしても~深夜はどうしても無駄なことを考えてしまって
どうも体に悪い~~困ったことでしたが・

昨夜はお風呂から上がって日本酒を少し飲みました、というのも新しいスーパーでナマコを安く売っているとそれでナマコ酢を作りまして~~
ただしとても大きいナマコたちでちょっと作るのにグロテスクで・・
でもおいしいこと~

それで一杯の日本酒を寝る前に~~
そうしたら、期待していなかったのに朝までぐっすり~~わーいでした

今度は中毒にならないようにきをつけないといけません(笑)

ぐっすり眠れて起きたらいいお天気~それって最高ですよね~感謝ですお酒に?いえ神様に110.png162.png
お天気なのです_d0103296_20450208.jpeg
2月25日水曜日は午後の長浜ホールコンサートですこの日も今日のようにいいお天気になりますように~179.png
お申込みお問い合わせ 荒川音楽事務所045-783-7400又は090ー4373ー0465まで~169.png110.png


# by kazoonoside | 2026-01-18 11:18 | Comments(0)
準備です~_d0103296_20450208.jpeg
2月25日水曜開催の長浜ホールコンサートの準備を始めました

いろんな事情があって2年ぶりのコンサートです

選曲が悩むこと悩むこと

どの歌手さんも同じなんでしょうね~~

日本語の曲がお好きな方も英語の曲がお好きな方も好みはいろいろですから~

基本は少しでも多くの方がご存じの曲と思っていますが・・・

皆さん知らなくてもちょっといい曲歌いたいといつも最後まで残して・・

それでも最後にそれはカットしちゃうんですよね~

ただし、最近は気が付くことが・・それは 私よりお客様のほうが曲をたくさんご存じかもしれないということです~169.png105.png

長い活動30年以上かな? 

大きなホールのコンサートでも歌って ライブハウスでも歌って

歳を重ねたらどうしようかとマネージャーと話していたことがありました

そして長浜ホールは100人のホールですからそこでお客様ととても近くでしかも音響もよくて そこでのんびり定期的にやっていきたいと・・

マネージャーが倒れて、もうコンサートは無理だと思っていたのにギタリストの村石さんがオリジナル曲を作ってくれて どこでそれを歌おうかと思っていて・・

我が家から近い長浜ホール 散歩の途中でぶらりと寄ってみると
出ていらした館長さんはマネージャーの知り合いの方で訃報をお知らせして・・

コンサートの運営を私が一人でやるのは無理とお話したのですが
「やりなさい、やってごらん、きっとできますよ」と励ましてくだっさって
空の上でマネージャーも見ているのかと思える展開でして110.png

やらないで後悔するより やって後悔のほうがいいと、進めてきました~

不思議な展開です~~

衣装さんも空の上ですから今は私がドレスをアレンジしたり~~
頑張りすぎて肩がコチコチになって 歯まで痛くなって(泣)

スローダウン~落ち着いて ゆっくり~~

先ずは選曲! 頑張りますね~~~

お問い合わせ ご予約は 荒川音楽事務所045-783-7400 または
090-4373-0465

梅が咲くころかと思います~~ふぁいと~~なのです110.png179.png179.png

# by kazoonoside | 2026-01-13 19:42 | Comments(0)
2026年が明けました 新年あけましておめでとうございます。
新しい年になりましたね~_d0103296_20255270.jpg
新しい年になりましたね~_d0103296_20453854.jpeg

また新しい年になりましたがどうお過ごしでしょう

いつも家事に手を抜いていますから~暮れは片づけたり磨いたり

紅白歌合戦のころはちょっと疲れてしまって~録画して早めに休みました

今少しホッとして「紅白歌合戦」観てみました。

新しい人たちの事はまるでわかりません~~

でもミーシャさんと松田聖子さんは素晴らしかったですね

才能に加えてちゃんと声のメンテをしておられると~感心して観ていました。

しかし出演者さんたちみなさんお元気で声の調子が悪い人は見当たらず~~すごいです

その日に体調を合わせるのはオリンピックの選手並みの気の使い方ではないのかな?と

私はダメです~~きっと声が出なくなりそう(笑)

暮れの大掃除?で今は気持ちのいい気分です

いつもそうやっていればいいのにね~~

さあ ぼちぼちコンサートの内容を考えていこうと思っています

また新しい年です~どんな年になりますやら~~

今年もどうぞよろしくお願いします。

皆様におかれましてもお元気でまた1年~~過ごされますように~~162.png162.png162.png

2月25日水曜は長浜ホールでコンサートです~~110.png
新しい年になりましたね~_d0103296_20450208.jpeg
新しい年になりましたね~_d0103296_20375417.jpg
お昼のコンサート~~

お待ちしていますね~~~162.png


162.png110.png162.png

# by kazoonoside | 2026-01-02 20:49 | Comments(0)
時が経つのが早いこと、気持ちが追いつかないうちに明日は大晦日です
以前はこの時期に大きなディナーショーをインターコンチネンタルホテルで開催していましたっけ
2025年終わりは「カーブス」です~_d0103296_20261767.jpg
これはコロナ感染が始まったころ2019年の今頃のディナーショウです

コロナが酷くなっていって~それが終わって、時代が変わった気がします

2025年終わりは「カーブス」です~_d0103296_20265630.jpg
当日まで絶対に風邪もひけない、もちろんコロナ感染はとんでもないことで
体調管理が大変でした

今はのんきに過ごしています~110.png
黒豆を煮て、ちょっとお掃除もしてそして体力アップのためにカーブスへ

2025年終わりは「カーブス」です~_d0103296_20341968.jpg
女性だけの30分エクソサイズ「カーブス」です~

マネージャーが倒れてからスケジュールは私が決めることになりましたから~
ゆっくり~のんびりしているので「カーブス」へ行く回数を増やしました

私は若い時から脂肪肝を指摘され2年前には検査で赤信号が出ていたのです
お酒も飲まないのに「脂肪肝」これはやっかいなことらしく~
私は将来「肝臓がん?」とか思っていました
ところが
暇になってカーブスへよく行くようになって、先日の検査でどこも異状ないと~

お医者様に
「私の脂肪肝はどこに行ったのでしょうか?」と尋ねると
お医者様
「見つかりませんね~~消えたのでしょう」との事です
びっくり~~~~
「特別なことをしていますか?」
と聞かれて
「カーブスへ行く回数が増えました」
と答えると
「それでしょうね~~~」と、お医者様

血流をよくするために通っているカーブス効果がこんなところに~
どうやら100歳まで生きてしまいそうです(笑)もっとかも~~110.png

大きなディナーショーは、もう無理ですが
新しい年には 長浜ホールで午後のコンサートを開催しようと思っています
落ち着いて ゆっくり歌わせていただこうと
2025年終わりは「カーブス」です~_d0103296_20201418.jpg
この写真はマネージャーが倒れる前2024年の長浜ホールコンサートです

小さなホールですが皆様のお顔も見えて大好きなホールでして

2月25日水曜日15時からです
2025年終わりは「カーブス」です~_d0103296_20210491.jpg
これから当分このチラシを貼りますが

何があっても時は前へ進みますから立ち止まってはいられないのです

新しい年もよろしくお願いします

2025年もお世話になりました。

どうぞ良い年をお迎えください162.png

162.png110.png162.png

# by kazoonoside | 2025-12-30 20:53 | Comments(0)
クリスマスも終わりましたね~_d0103296_21310544.jpg
寒いです~~ ここ数日困ったことがおきまして・・
ラインの通知がアプリを開けないとみられなくなった事と
ライン電話がかかってきてもわからない~出られない~問題

連日直すことに必死で目がショボショボになって ストレスでした

すべてをトライした後ラインアプリを削除して新しくダウンロード
トークがバックアップされていなければ撃沈ですから アプリを削除するときは手が震えました

最後に問題をクリアしてラインも元気に立ち直りました~~良かったです~~
パソコンやスマホやら 問題が起きると本当に気が落ちますね~
今はホッとしています

そして今年のクリスマスも終わりました、さて子供たちのところにはサンタクロースが来たのでしょうか?

すべての子供たちのところに来ていることを祈りますが173.png

子供のゲーム機 いえ大人も使うからでしょうが高いです~50000円?くらい?
これをお金持ちのサンタさんならもんだいないでしょうけれど・・・・
子供たちの人気のゲーム機です サンタさんからもらえる子供と もらえなかった子供と
想像すると心が痛いです~~148.png
サンタさんも困ったと思いますよ~~
物価の高い今 こんなゲーム機をお願いされるサンタクロースがいるとしたら・・・
お疲れさまでしたと声をかけたいです105.png

でも子供が学校に行っている間とかご両親がゲームを楽しんでいるかもしれませんが(笑)

大昔我が家にあったファミコンでスーパーマリオ
幼稚園から子供が帰ると子供が遊んで 子供が寝ると私が遊んで 早朝起きてみるとなんとおばあちゃん(姑)が遊んでいて1日中誰かがやっていたから高くても 元は取っていたとは思いますが~~笑

スーパーで流れていたクリスマスソング~26日からは
♪もういくつ寝るとお正月~~♪
に代わっていましたっけ~あと5つ寝るとお正月~~寒いですから暖かくしてお過ごしください162.png
162.png110.png162.png





# by kazoonoside | 2025-12-27 21:58 | Comments(0)