ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

第一腰椎圧迫骨折から10日目になりました
連日が自分の体との闘いでした、今もですが~
痛み止めの使い過ぎで酷いことになってから痛み止めを止めまして~~そうしたら猛烈に痛くて、それで2日前に少なめの痛み止めをまた初めて~やっと落ち着きました。

サイボーグ?のようなコルセットをつけていますから動きが大変なのですが、痛みから解放されて趣味のネックレス作りをご機嫌にやっていたら・・・今度は歯が痛くなってきて・・
きっと肩がこってしまったのかもしれません、やりすぎはいけません~~

あわてて痛み止め~~これは歯の為に~~オーマイゴッドの日々なのです~~

来週は暖かいとか~その頃は体調も良くなっていると思いますが、今度は花粉に要注意なのです162.png110.png162.png


# by kazoonoside | 2026-03-13 20:54 | Comments(0)
第一腰椎圧迫骨折8日目です
入院はしていません~救急病院で入院か自宅かと聞かれまして入院でもこれは治療がないので安静にするだけだと~それでもちろん自宅です!

山のような痛み止めをいただいて、それが私のお友達??
飲んで飲んで飲んで飲んで飲みました! 飲み薬でないものもいただいて~

とても痛いですからゆっくり説明書を読まず4時間を空けて~と書いてあるのだけは確認して~ざっと計算すると4時間明けるとは一日6回ということでMAX飲みましたよ
そうしたら痛くないのです~2階からもトントン降りてこられるし~

これならライブもできそうだと一旦キャンセルしたライブをやれる判断をして連絡~
実はその日が明日12日のレストラン「ドン」のライブなんですけれど・・・

ところが痛くないのでしっかりお薬の説明を読んだら「4時間空けて1日2回まで」きゃあああ~~です
確実に飲みすぎ?使いすぎ? あわてました~~薬を減らしたら・・・痛いい~痛いい~~
また皆さんに連絡「ドン」ライブは延期に・・・・トホホ・・・

薬はちゃんと確かめて飲むことに致します、骨身にしみました~

ガックリして大人しく映画を「きみが還る場所」実話だそうで事故で大けが90分天国に行っていた人のお話、その人は体中の骨を折っていてボロボロ状態~そこからそれを克服してその時の経験を伝える牧師(元々牧師さん)になったという実話で、実際骨折中の身に染みるお話で~~こんな大変な経験をした方もおられるなら私のは何と言うこともない!イタイなんていえないな~~~(言っちゃいますが)イタイイタイと映画を観ております(笑)

15日からWBCも~その頃はずっと回復している頃と思います。
明日予定していました「ドン」ライブ、雨も雪も降らないようです~~私が歌わないから?
次回の「ドン」ライブは5月14日木曜を予定しております。
その日が待ち遠しいです~~~162.png110.png162.png

# by kazoonoside | 2026-03-11 20:52 | Comments(0)
今日で1週間が経ちました、今年の3月3日ひな祭りは早朝から救急病院で過ごしました。
普通なら今日は何日かとかはほとんど考えずに過ごしています

救急で運ばれて「イタイイタイ」の間に救急隊の人にも看護師さんからも
「今日は何日ですか?」「お名前は?」と意識の確認?認知度の確認?笑

イタイイタイの間にニンマリ~「今日は3月3日お雛様です~イタイ!」
ちゃんと言えました

以前大動脈解離で救急搬送された日はやはり同じように聞かれましたが~
その日は結婚記念日だったのです そして数日後は誕生日~
ですからそこら辺の日にちは意識していてよくわかっていて連日クリアやはり「イタイイタイ!」の間に答えていましたよ。

そういえば救急隊の人がハンサム、イケメンでマスク取ってもらいたかったですよ
イタイと言いながら「ハンサムね~」っておばちゃんしていました(笑)
病院に着いたら担当のお医者様がまたまたハンサム、イケメンで~世の中どうなっちゃったのかしらと思うくらい マスクの魔法もあるかもしれませんが~
イタイのを助けてくれる人はみんなハンサムにみえるのでしょうか・

次回の診察に行く時が楽しみでもあります~

今日はここまで~~また明日~~書けたらいいな~110.png

# by kazoonoside | 2026-03-10 15:50 | Comments(0)
コンサートも終了して気が抜けたのでしょうか
やってしまいました。
3日の朝自宅で転んで第一腰椎剥離骨折してしまいました。
来週12日のドンライブまで1週間ありますから、大丈夫!と思ったのですが~
痛いい いたいい コルセットと痛み止めで過ごすしかないらしく
痛いのも日にちの問題のようで とても来週歌うことは無理だと
キャンセルさせていただくことに決めました。
油断は禁物ですね~~まさか~~の事でした。

来月予定しておりますカフェ金澤園ライブは~その頃は痛みもなくなっているのでは?と
様子をみることにしました。
ドンライブはまたスケジュールをいただいてこちらでお知らせします。
だいたい5月のどこかで~歌えますように~~
一日一日薄皮をはがすように~~楽になっていくのだと思います。
昨日まではパソコンを開くこともできなかったのですから~
しばらく冬眠??しております

# by kazoonoside | 2026-03-06 15:45 | Comments(2)
長浜ホールコンサートお客様と~_d0103296_21161067.jpeg
私のステージは長くなってしまうのですがこの日はちゃんと終わらないと~
お客様から終わってからの宴会場の予約があって・・・とかの情報もいただいているし
雨ですし ちゃんと時間をキープしながら~~
長浜ホールコンサートお客様と~_d0103296_21153790.jpeg
最後は皆様のお側に~~~
さあここからは最後まで残っておられたお客様とのお写真です~
長浜ホールコンサートお客様と~_d0103296_21094097.jpeg
カーブス仲間がお友達とご一緒です
長浜ホールコンサートお客様と~_d0103296_21142519.jpeg
ず~~っと以前テニスをしていた頃のお仲間さんがお友達と~
長浜ホールコンサートお客様と~_d0103296_21150606.jpeg
始めてノーサイド(私のバンド)で歌ったころからのS藤さんと~
長浜ホールコンサートお客様と~_d0103296_21133338.jpeg
私のボイストレーナー明光院正人師匠のお弟子さんたちと
長浜ホールコンサートお客様と~_d0103296_21101795.jpeg
そして~20数年歌わせていただいた今は閉店した
ライブハウスレイアのオーナーママさんと

3時に始まったコンサート5時15分くらいに終了でした
電車も混みますから皆様早めにお帰りになって
もちろん宴会でまた盛り上がった方々もおられるようで

昭和、平成、令和に生きている同世代の方々に
皆様が願っておられる平和や
映画のシーンや
愛や
山盛りでお送りしたコンサートでした

さあまた新しく出発です!
次のライブは
長浜ホールコンサートお客様と~_d0103296_21360483.jpg
イタリアンレストラン「ドン」で
3月12日木曜開場5時
開演6時
ご予約は荒川音楽事務所
045-783-7400 または090-4373-0465まで

お待ちしております

162.png110.png162.png


# by kazoonoside | 2026-03-01 21:41 | Comments(0)