ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

さとうのメンチカツ☆あの「さとう」がこの「さとう」~~

暑いですねえ~来るかな もうすぐ 夏が・・・042.gif

今日は うれしいプレゼントが届きました058.gif
さとうのメンチカツ☆あの「さとう」がこの「さとう」~~_d0103296_13122379.jpg

築地 さとう のカレーです。 先日のJASOG会のTさんからです010.gif

JASのスチュワーデスの卒業生の中に 築地 さとう の奥様がいらっしゃいましてね~~

すごいなあ~~って思っていました。 いつか 行けたらいいなあ~~ってね012.gif

とても 立派なお店です。 

話は 変わりますが、私が衣装スタッフと生地の買出しには 吉祥寺に行くのですが、そこにも さとう と言うお肉屋さんアンド、ステージやさんがありまして、ランチには さとうランチ、確か1300円位だったかしら~~

鉄板焼きで とってもおいしいお肉で これで この値段?! と驚くほどでして~~~

しかも ここのお肉屋さんのメンチカツは 絶品!! 40分は有に並びます。

私は メンチカツが嫌いですが ここのだけは だ~~~い好きです016.gif

我が家の墓地も小平と、吉祥寺から近いので お墓参りの後は必ず さとう~~

ひとり 20個までしか買えませんが、家族で行くと 合計80個も買ったり~~~~

お墓参りに行くのか メンチカツツアーに行くのか・・・でも おばあちゃんも好きでしたから006.gif

衣装スタッフと行くときは 生地は 宅急便で送ってもらうのに 3人がしっかり20個づつを抱えて~~揚げたての熱気もかまわず においもかまわず 横浜まで持って帰るほどです。

それが・・・・ななななんと!!!!!

下町の さとう と 銀座築地の さとう は同じお店で!!!!!!!

そこの奥様と、そうとは知らず・・・・紹介されたのに~~~~ 047.gif

う~~んと 盛り上がれたのに~~~~残念!!

仕方がないので、ここで盛り上がりました070.gifひとりで・・・024.gif

あの さとうが このさとう~~~ ってね010.gif

さあ、この驚きを これから 衣装さんに打ち合わせにいくお土産話~

あああ~~人がつながるってうれしいですね~~~~私には なんにも関係がないことですが、それでもです!!

こういうのは 長く生きれば生きるほど広がるんだと思いませんか~~ さあレッツ ナガイキ058.gif

ついでを~~我が家の生き物たちをご紹介
さとうのメンチカツ☆あの「さとう」がこの「さとう」~~_d0103296_13285456.jpg

おじいちゃんが好きだった のうぜんかずら? いっぱい咲いています~~ 
060.gif逢いたくて~~あいたくて~~~
さとうのメンチカツ☆あの「さとう」がこの「さとう」~~_d0103296_13291694.jpg

さとうのメンチカツ☆あの「さとう」がこの「さとう」~~_d0103296_13342037.jpg

先月 せっせと植えたインパチェンスたち~~~~010.gif
さとうのメンチカツ☆あの「さとう」がこの「さとう」~~_d0103296_13293511.jpg

わが 愛犬ハッピーは ただ寝て ねて ねて 気を使って 上半身だけ~~037.gif
さとうのメンチカツ☆あの「さとう」がこの「さとう」~~_d0103296_1336219.jpg

わかりますか? かえるの上に でんでんむし・・かたつむり です~~043.gif

それでは 衣装の打ち合わせ 行ってきますね006.gif

さとうの話で 盛り上がってきますね~~~~018.gif051.gif
by kazoonoside | 2009-07-07 13:18 | Comments(2)
Commented by 山脇 孝 at 2009-07-08 13:03 x
 見事なお庭の生き物たちと、一頭、一匹。癒せられる空間をお持
ちです。愛犬ハッピーは木の床が冷たくてきもちよさそうです。
 わが庭は家庭菜園にこっていまして、トマト、きゅうり、ピーマンが
松、ヒバ、南天、月桂樹の間にジャングルのように生い茂っています。また、ひまわりを6種類ばかり塀の内側にめぐらせ、これからが
ひまわり御殿化となります。花は楽しみですね。
 ある程度人生を過ごすと、旅、食、住、趣味などの話題に偏りがちになりますね。食の話題には事欠きません。メンチカツの探求だけ
でも一年過ごせるぐらお店があります。しかし胃が持たない。
 人とのつながりひろがりいいですね。シャンソンで夫婦が子沢山
で、世界はみんな兄弟と歌う詩があります。お父さんとお母さんが
あっちっこっちで子供を作ったので、大きくなってから結婚しようと
息子が連れてきた娘さんを見たら、お母さんの娘だった、と落ちが
ありました。人類の種から見たらみんな兄弟親戚かもしれません。
Commented by 荒川 和子 at 2009-07-08 23:01 x
>山脇さ~~ん
山脇さんのお庭もすごいですねえ~ 楽しいでしょう~~
私も歌を歌えなくなったら、庭で一日過ごすくらいに、草取りとか~~ ターシャテーダさんみたいにね。
私も今年は 家庭菜園をトライしようと思ったのですが・・・・お花だけで手一杯でした。
シャンソンのその歌 おもしろいですねえ~~ 人類は兄弟っていうところは私も考えが同じです!! 山脇さんも よう! 兄弟!!ってね☆

by kazoonoside