ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

美味しい!~三崎 「菜蔵」~オススメです☆

昨日は 京急線 三浦海岸駅から海側へ徒歩3分野菜せんもんのお店 「菜蔵」さんでのライブでした。
まず ライブの前に御馳走になったのは~~
美味しい!~三崎 「菜蔵」~オススメです☆_d0103296_14184266.jpg

これほとんどが新鮮な「しらす」です、その名も「しらす丼」
絶品!!!!!
そして、サラダがあま~~~~~い~~~~
それもそのはず、菜蔵さんは野菜専門のお店。

よそでは売っていない野菜も作っておられて、もちろん採りたてです。だから 甘いのでしょう☆

すごいですよね! ご主人は以前は朝2時に起きられてカンテラつけて野菜と向き合い朝撮りにこだわってお店を開けて~~

今は朝の部分はお願いして~~~とおっしゃっていましたが~
これってわかりますか?
美味しい!~三崎 「菜蔵」~オススメです☆_d0103296_14242099.jpg

グレープフルーツ?

私 この歳になってはじめましてのお野菜たち
美味しい!~三崎 「菜蔵」~オススメです☆_d0103296_14254896.jpg

両方とも大根の仲間? 左の黒い大根は 泥がついているのではありません。

きれいに洗ってありまして、真っ黒な色 名前も「黒大根」

さくさく切ると周りが黒くて中が真っ白~~

グレープフルーツのような大根の名前は・・・・~~~ええ~~~と~~「紅なんとか・・」

だれか~~たすけて~~~なんでしたっけ~~~??

この赤い大根もさっぱりしてみずみずしくて甘くて~~このサラダも絶対お勧めです☆


お店にあふれるほどのお客様を呼んでくださって・・・ありがたい・・・ことです。

そして、かわいい彼氏??との出会いがありましたよ053.gif
美味しい!~三崎 「菜蔵」~オススメです☆_d0103296_1431887.jpg

この彼は、菜蔵さんのお孫さんです。(私がすごくうれしそうではずかすう)

小学6年生の 「笠間 ゆうき(確か?)君」

美味しい!~三崎 「菜蔵」~オススメです☆_d0103296_1436346.jpg

菜蔵オーナーさんの 笠間さん。日本ベジタブル&フルーツマスター協会が認定した〝野菜のソムリエ〟。三浦市内の農家で栽培した朝採り野菜にこだわっている方で第2の人生として、料理店を開くという夢を実現させたご主人です。そしてゆうきくん。

彼は感動的な少年でした。おじいちゃまのお仕事もお手伝いしたりするとかでお客様のアイドル?のようです。 私のライブのこの日をカレンダーに丸をつけて待っていてくれました。

おしゃれなジャケットを着て 花束を渡してくれて、とてもはきはき、純粋で上手に気を使って・・・

もし彼がいなくなったら、私を疑ってください☆アブナイ
ライブのお手伝いをしてくださった皆様と~~
美味しい!~三崎 「菜蔵」~オススメです☆_d0103296_14405578.jpg

痛いほど気をつかっていただいて、たくさんの人と出会うことができて・・・・

お店を出るとすぐそばに海が~~~

夕暮れ時の出勤に、ピアノの若宮さんは眼をうるうるさせて 開口一番!
 「アラカワさん 海が・・・うみがきれいいいいいい」

三崎の 菜蔵 絶対おすすめです!!
●菜蔵
三崎市南下浦町上宮田3340-1
電話:046-889-2553
営業時間:12:00〜14:00 17:00〜22:00 
定休日:水曜日
○自家製ベーコンと新鮮野菜アスパラ盛合せ 1300円
○花ズッキーニとズッキーニの海老すり身揚げ 950円
○ラタトゥーユ 900円


また絶対食べたい しらす丼~~~~忘れられない しらす丼~~~の夜でした~~☆

もう一つ 忘れられない 笠間ゆうきクンでした~~~☆ (ジャニーズにスカウトされちゃいそう)
by kazoonoside | 2008-11-24 14:18 | Comments(2)
Commented by IZUMI at 2008-11-29 01:35 x
今日初めてレイアに伺わせて頂きました。覚えていらっしゃいますか?夏の金沢園でのフラの夕べの時にお隣りに座っていました。ご婦人だらけのの中で一人、嫌がる息子と一緒でした。お母様と荒川さんが仲良くお話されていたのが、とても印象的でした。その後、関内ホールのコンサートで、、荒川さんの素敵な歌声に感激しましたので、今日友達を誘って伺いました。歌もおしゃべりもお人柄も素敵ですね。友達も感激してすっかりファンになってしまいました。また歌とおしゃべりを楽しみにしています。楽しい時間をありがとうございました。
Commented by kazoonoside at 2008-11-29 18:54
>IZUMIさ~~ん 荒川です!
思い出しましたよ!! すっごくハンサムで見とれてしまう息子さんとご一緒でしたよね!!

昨日も関内ホールでお会いしているとのお話~~うれしかったです☆
よくレイアまでいらしてくださって、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いしますね~~~

またお待ちしていますからね・・・お友達にもどうぞよろしくね☆

そうそう昨日はご相席だったのですね。私は知らなくて3人様ご一緒だと思っておりました。 おひとりでいらしていたご婦人にも優しくしお仲間にいれてくださってありがとうございました☆

おひとりでいらしていた方もいい笑顔で~~私は幸せ者です☆

ありがとう~~~~

by kazoonoside