ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

ここは京都?

昨日はうれしいお店に行ってきました。

鎌倉です。

近いのに滅多に行かない鎌倉は 秋で~~~

瑞泉寺の裏に、おいしい懐石料理のお店がありました。

予約のお客様しか受けなくて、しかも2組。

ランチもあります。 ご婦人のお客様が多いそうです。
ここは京都?_d0103296_1331325.jpg

ちっちゃな ちっやなお店で、店主様は33歳。夢がたくさんの店主様でした。

若い人の夢を身近で久しぶりにききました。

もう少し大きいお店にしたいと、おしながきも手書きにしたいから書を勉強したいと

お茶碗もお皿も自分で造りたいと

両方とも修行中の様子

最後のおそばは 彼の手打ち

わずかなお客様へ 心のこもった料理を出したいと、日夜 考えることは料理のことと

商売になるのかしらんと心配になりました。

どうお金を儲けるかではなくて、顔の見えるお客様に(数は少なくても)どれだけ喜んでいただけるかだけを考える姿勢は・・・・

   誰かに 似てる?? 

     誰??
       
      だれ・・・?


どこも お金 おかね 儲からなければ・・・・どうもうけるか・・・・・

み~んなそう考えているのかと思ったら、鎌倉のず~~と奥で、知らないといかれないような
ところで・・・・・

  うれしい人に会いました

昨日は私の 1年に一度の特別の日だったのです。

これからの1年は、昨日の出会いで感じたことを大切に生きていきましょう~~~来年の昨日までは~~


お店の名前は 米倉 と言います。

0467ー25-2395

おススメです

口下手な若者さんの店主さん、でも正直者さん~~~

 「こちらさまはお若いですね~~~」 (彼は ほめているつもり)

「ええぇえ こちらさまだけ若いのね~~あちらさまは老けている?」

  「いいえ!!!!!! そんなつもりじゃあ!!!!」 汗 汗 あせ


人が一生懸命 こころを尽くしていられるのをみると うれしいですね。

そのせいか?

今日はとても 心が元気なのです☆
by kazoonoside | 2008-10-31 13:03 | Comments(0)

by kazoonoside