ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

う~んいいお天気、そして明日は~☆

ちょっと旅に行っていました。
う~んいいお天気、そして明日は~☆_d0103296_10442496.jpg

うわ~~大きい写真になってしまった008.gif

イカ釣り船がたくさんで、美味しいいかが楽しめた場所でした。

岬めぐりが趣味な家人と、出掛けていました~~

考えてみれば 日本の周りは海ですから 岬だらけで・・・・・



今日はいいお天気です。

思わず洗濯女に変身しております。

おおきいカーペットも洗ってしまおうかと、おそろしいことを考えてしまいました。

でも・・・・ちょっと待ちましょう~~~ 明日がありますから。


明日は 大切なコンサートです。

どのコンサートもとても大切ですが・・・・

明日のコンサートは、私が住んでいるところのそばにあります大きな団地主催のコンサートなのです。

13年くらい前でしたでしょうか~~

その団地の集会場でのコンサートをさせていただきました。

当時のピアニストゆかりちゃんと、ベースは今も一緒の小林さん、この3人で出かけました。

ところが、私がシャウトするとブレーカーが上がってしまうのです。

消えるのは照明だけ? 確か声のほうは生きていて、その中で歌ったような記憶があります。

真っ暗な中で・・・・そして 役員さんは大変です。

みなさん 駆けずり回って~~~~

でも とっても あったかくて 幸せな一日でしたっけ~~


その時の役員さんが また役員さんに巡ってきたのが4年前でした。

その年の4月頃、いきなり事務所にお電話があって

「〇月〇日 長浜ホールをおさえました、コンサートお願いします」って。

そのパワーのうれしいこと。

単刀直入とは こういうことなのかと思うくらいでしたよ。うれしかったです053.gif

ブレーカーはどうなったのかな?と思いましたら~~

そうなんです、近所のコンサートホール 長浜ホールですから、そんなことは関係ない訳で~

しかも バンドでよんでもらいました。

それから4年連続でコンサートを企画してくださって・・・・・・感謝

団地の自治会費で賄われているのではないかなあと思うコンサートです。

団地の人たちだけのため、100人限定だそうです。

朝から 役員さんがホールにいて 細々と気を使ってくださって・・・・・

コンサート休憩中には 皆様へお茶の用意もあるようで・・・・・

すてき・・

こんな素敵なコンサート、いっぱい「気」を入れなくて どうする!!のでしょう~~016.gif

歌っていてほんとうに幸せを感じるコンサートです。

だから・・・・・

今日 こんなにいいお天気で、もっと洗濯女に変身したいけれど、ここからは 明日のモードの突入です。


今年も荒川でいいと、決めてくださった方々に感謝して しっかり歌ってくることにします。


明日も いいお天気のようです。

洗濯女は・・・・・明日休業です・・・・・・053.gif
by kazoonoside | 2008-10-17 10:44 | Comments(0)

by kazoonoside