ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

今日は横浜料亭金澤園さんライブです☆

今回で2回目になります金澤園さんライブ☆

明治時代の建物を東京から移築して大正時代に横浜へ来たといわれ、国の文化財にも指定されているおごそかな料亭でのポップスライブです。

金澤園さんからのご指定は60年代70年代ポップスを・・・と・・

今まで、曲の誕生年をあまり考えていませんでしたが、こちらのお仕事のおかげで・・・・

調べる 調べる~~

わかったことは!!

ほとんどの私が歌っている曲がそれだったと言う事です!!

その時代背景も調べているとおもしろくて~~~~

またおしゃべりが長くなりそう・・・・・・

歌う広間の外はライトアップされたきれいなお庭です。

大きな桜の木がありましてね~~~ガイジンさんがよろこびそー

お庭との境のいちめんのガラス引き戸のガラスは 大正ロマン?

ガラスが波をうっていたり~~~~

このガラスは割れるともう、ないそうで・・・・・

そうなると、今のガラス。つまりどこも波打たないガラスになるそうです・・・・・


その昔は横浜の一大レジャー施設だったそうで~~~

昔のセレブのかたも、あちらの国から今夜は遊びにいらっしゃるかもしれません~~

いいお天気で・・・・今夜の月は うすい三日月さま・・・・・・


楽しんでまいりますね~~~~~ほんなら~~(なぜか京都風?)
by kazoonoside | 2008-10-03 11:45 | Comments(0)

by kazoonoside