14日はドンで歌いました~

毎日ピカピカお天気の横浜ですが時にカミナリ~突然の雨~
リハーサルをしているとだんだん空が怪しくなってきました
そして突然の大雨
お客様の中にはずぶ濡れになってしまった方々もいらっしゃる・・トホホのドンでした
お食事は5時からでしたから店内は美味しいイタリアンを素晴らしいサービスの中で召し上がってくつろぎタイムからのライブです~
私の音楽と沈んでいく夕陽 日が沈むとまるで墨絵のような海が窓の外いっぱいに見えて
何とも言えないドンからの景色です
私はと言えば3月の腰の骨折から長く立っているのが少し辛いので~
椅子を用意して 座ったり 立ったりそしてマイクスタンドにしがみついたり~笑
おなじみ様でたくさんのドンの店内です お席はどうしても相席になってしまいます
申し訳ない~~と思って休憩時間にお席を回りましたら、みなさん楽しそう~
同じ時代の音楽を愛して、おいしいイタリアンやワインを愛して、それでご機嫌~
相席同士のお客さまたちも仲良しになって
これだから骨折していても出かけて歌いたくなるのです(笑)
しかも素晴らしい夕陽付きですからね~~
ひよっとしたら以前は本場イタリアまで観光に行かれた方もおられることでしょう
今はゆっくり日本で~イタリアンチックなドンで~気楽に過ごしていただいて
みなさんの笑顔を見ながら歌っていると胸がいっぱいになることも
ず~~~っと前、夢をもって航空会社に入って空を飛んだ~1期違いの友人がお嬢様とご来店私は故障中の腰に巻いたコルセットで~ちょっと恥ずかしいのですが
二人で立ってみたら身長も同じ~~若いときはあったのですよ~私達にも
その頃は昔風にスチュワーデスと言いますが数人で出かけるとみんな同じ身長の20代がゾロゾロ~やがて年を重ねると、それでもこんな風に同じ身長のバアバになっていて・・ふふふ・・とても嬉しい夜だったのです~
優しい笑顔の親子様 もう30年以上のおなじみ様で~以前はお母様とお父様がすべてのライブに参加して下さりお父様が写真を撮ってくださり ほかのお客様に配ってくださる
そしてお父様が天国へ行かれた後 お嬢様がお母様を連れてライブに参加です~こんなに嬉しいことはないかな~私にとりまして~一緒に時代を超えていっています 音楽と共に
20年いろいろありました~思い出もたくさん共有して~ありがたいことなのです
これをチェックして~ちゃんと終了時間を皆様が8時台のバスに間に合うように~遠くからのお客様も多いので~
ドンのスタッフさんも協力してくださって
お支払いを休憩時間に~って
あ~~~うれしいこと 幸せな夜でした
次回のドンライブは夏を避けて9月に予定しますから日程が決まり次第ここでお知らせしますので
ご予約はお早めに~~またお待ちしていますからね
その頃は私の骨折もばっちりですから~
そして
7月1日水曜はJR大船駅東口から徒歩5分レストラン「パラッツォ・ヴィオラ」で歌います いつものピアノ堺敦生さんベース小林展明さんに加え ギター村石篤重さんも一緒です
まだ雨の季節かもしれません~ ギターとグランドピアノとウッドベースで 雨の歌を歌いましょう~
お問い合わせご予約は 045-783-7400 090ー4373-0465 荒川音楽事務所まで




by kazoonoside
| 2026-05-17 14:09
|
Comments(0)







