ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

14日はドンで歌いました~


14日はドンで歌いました~_d0103296_13000541.jpeg
毎日ピカピカお天気の横浜ですが時にカミナリ~突然の雨~
リハーサルをしているとだんだん空が怪しくなってきました
そして突然の大雨
お客様の中にはずぶ濡れになってしまった方々もいらっしゃる・・トホホのドンでした

14日はドンで歌いました~_d0103296_13005277.jpeg
6時からのライブスタート
お食事は5時からでしたから店内は美味しいイタリアンを素晴らしいサービスの中で召し上がってくつろぎタイムからのライブです~

14日はドンで歌いました~_d0103296_13155249.jpg
6時半の日の入りまで私の左手大きな窓から素晴らしい景色を見ることができるのです
私の音楽と沈んでいく夕陽 日が沈むとまるで墨絵のような海が窓の外いっぱいに見えて
何とも言えないドンからの景色です

私はと言えば3月の腰の骨折から長く立っているのが少し辛いので~
椅子を用意して 座ったり 立ったりそしてマイクスタンドにしがみついたり~笑

おなじみ様でたくさんのドンの店内です お席はどうしても相席になってしまいます
申し訳ない~~と思って休憩時間にお席を回りましたら、みなさん楽しそう~

同じ時代の音楽を愛して、おいしいイタリアンやワインを愛して、それでご機嫌~
相席同士のお客さまたちも仲良しになって
これだから骨折していても出かけて歌いたくなるのです(笑)
しかも素晴らしい夕陽付きですからね~~

ひよっとしたら以前は本場イタリアまで観光に行かれた方もおられることでしょう
今はゆっくり日本で~イタリアンチックなドンで~気楽に過ごしていただいて
みなさんの笑顔を見ながら歌っていると胸がいっぱいになることも
14日はドンで歌いました~_d0103296_13293653.jpg
ず~~~っと前、夢をもって航空会社に入って空を飛んだ~1期違いの友人がお嬢様とご来店私は故障中の腰に巻いたコルセットで~ちょっと恥ずかしいのですが
二人で立ってみたら身長も同じ~~若いときはあったのですよ~私達にも
その頃は昔風にスチュワーデスと言いますが数人で出かけるとみんな同じ身長の20代がゾロゾロ~やがて年を重ねると、それでもこんな風に同じ身長のバアバになっていて・・ふふふ・・とても嬉しい夜だったのです~

14日はドンで歌いました~_d0103296_13024782.jpeg
優しい笑顔の親子様 もう30年以上のおなじみ様で~以前はお母様とお父様がすべてのライブに参加して下さりお父様が写真を撮ってくださり ほかのお客様に配ってくださる162.png
そしてお父様が天国へ行かれた後 お嬢様がお母様を連れてライブに参加です~こんなに嬉しいことはないかな~私にとりまして~一緒に時代を超えていっています 音楽と共に
14日はドンで歌いました~_d0103296_13461339.jpeg
こちらは20年?くらい前からドンからのご紹介で~それから浅草からお越しくださいます
20年いろいろありました~思い出もたくさん共有して~ありがたいことなのです

今回はバスで来られた方も多かったので、ライブ前にお店裏のバス停へ
14日はドンで歌いました~_d0103296_13524027.jpeg
これをチェックして~ちゃんと終了時間を皆様が8時台のバスに間に合うように~遠くからのお客様も多いので~
ドンのスタッフさんも協力してくださって
お支払いを休憩時間に~って 
あ~~~うれしいこと 幸せな夜でした
次回のドンライブは夏を避けて9月に予定しますから日程が決まり次第ここでお知らせしますので
ご予約はお早めに~~またお待ちしていますからね162.png
その頃は私の骨折もばっちりですから~110.png


そして
14日はドンで歌いました~_d0103296_14040402.jpeg
7月1日水曜はJR大船駅東口から徒歩5分
レストラン「パラッツォ・ヴィオラ」で歌います
いつものピアノ堺敦生さんベース小林展明さんに加え
ギター村石篤重さんも一緒です

まだ雨の季節かもしれません~
ギターとグランドピアノとウッドベースで
雨の歌を歌いましょう~

お問い合わせご予約は
045-783-7400
090ー4373-0465
荒川音楽事務所まで

162.png110.png162.png


  

by kazoonoside | 2026-05-17 14:09 | Comments(0)