ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

6週間なのです~

第一腰椎圧迫骨折して6週間が過ぎました
激痛の日々を思うと楽になってきましたが~激痛を忘れてしまうのですよね~
疲れてくると痛んだりず~~んとした腰の重さとか
コルセットは動きにくいし煩わしいし
あの一日中の激痛~痛み止めをマックスのんでいた日々を思えば天国なのにね~

今では痛み止めも必要のないほどになっているのに
6週間~やっと6週間 まだまだ続くのですが健康が一番!それを感じる日々です

来年の今頃はすっかり元気で あんなこともあったのね~って思うのでしょうけれど
友人が言いました「和子ちゃんは必ず治るんだから、焦らないで絶対よくなるんだから」って
その言葉にはぐっとくるものがありまして げんきんなものでそこからしばらくは私もテンションが上がっていましたが、なかなかすっきりと痛みが取れず・・弱気になることも

どこも痛くないということがどんなにハッピーなことかと思い知らされている日々です
車の運転を忘れてしまいそうなので家から車で5分のスーパーマーケットへまだ混まない時間に運転の練習を兼ねて出かけます
カートがあるととても楽で~でもずしっと痛くなりますから荷物が持てない状態でして
いろんな知恵を働かせて車に運びます 必死になると頭が働くものです~脳トレ(笑)

昨夜、深夜に不安になってきまして起き上がってしっかりネットで調べたら、6週間だとこんなものらしく、それがわかったら嫌なコルセットも慣れればいいかも~とか前向きに考えることにして
今はこの骨折の普通の症状らしくそれがまだまだ続くらしく・・トホホ
痛くなるとたまらず横になって、するとすぐにぐっすり熟睡してエネルギーチャージ
するとまた楽になるのです
痛いところがあると疲れるのかもしれませんね~
痛くなったら眠ればいいかな~とかね
少し前向きです

5月14日木曜日の「ドン」ライブは10週目になるのですから~きっともっとずっと良くなっていることでしょう

つい欲を出してもっと早く良くなりたい~とかね
でも振り向けば6週間前は激痛だったんだし先週よりは良いはずだしね

具合が悪かった友人のボヤキにいつも先週よりはいいじゃないの~って伝えてきたこと
それを今は自分に言い聞かせています~

6週間なのです~_d0103296_17071921.jpg
「ドン」ライブのお問い合わせご予約は
045-783-7367 又は090-4373-0465 まで~

ふあぃと~~なのです~~


by kazoonoside | 2026-04-17 17:55 | Comments(2)
Commented at 2026-04-26 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazoonoside at 2026-05-04 12:33
> 松崎元雄さん
気が付くのが遅くてすいませ~~ん、奥様入院中に骨折ですか、どれだけ気落ちなさったことでしょうね~療養中は少しでも良くなることが心の支えなのにそこに骨折・・・時が来ればよくなることはわかっていてもその一日一日 一時間一時間が辛いのですよね~ 私のような簡単な骨折でもこれだけ落ち込んだのですから奥様をほめて差し上げてくださいね。私は9週目になりました、なんとか寝たきりにならなくて済みそうですよ~ご心配をおかけしています。コメントありがとうございました。