ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

歌ってみました!一人でライブです。

自粛生活長くなりましたね~

私も最後のステージから1ヶ月以上が経ちました

この先ライブができるまでどれだけかかるのか

私生きているかしら~~笑

それで歌っちゃいました
Can't Smile Without You

日本語のタイトルは「涙色の微笑」といいます

バニー・マニロウの曲でカーペンターズもカバーしています

この歌詞の中に

I feel sad when you're sad

I feel glad when you're glad

と言うところがあるのですが

あなたが悲しい時 私も悲しい

あなたが嬉しい時 私も嬉しい

そしてあなたがいないと笑顔になれないって

歌うんですが

私ごとですが

母の病気が分かったときからきつい日々でした

母もきつかったと思います

向かい合うと・・

もっと優しい言葉をかけられたら良かったのに

母と娘 素直になれずいつもしかめっ面

そんな時にこの曲が心にしみて

今もこの曲を聴いたり歌ったりする時に思います

だれかが笑顔を待っているだろうと

笑顔でいたら誰かも喜ぶだろうと

これはラブソングですが相手は好きに想像しちゃって

自分自身だったり 亡くした親だったり

エトセトラ エトセトラ


162.png

さて

世の中の様子をみると

ライブ再開まで遠そうです

コロナが終わったら世の中が変るそうですし

当分ここで

少しずつ歌ってみようかと

一人で無観客~~やってみます

162.png

自粛生活始まったときに始めた

ビーズアート
歌ってみました!一人でライブです。_d0103296_16140583.jpg
とっくに完成してしまいました

目が痛くなるのでもうやりません~笑

162.png

ラジオオンエアアドレス貼りますね

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2020/04/29/水 24:30-25:00

元気でいましょうね~162.png


162.png110.png162.png



by kazoonoside | 2020-05-05 16:21 | Comments(0)

by kazoonoside