ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

涼しくなりました~

涼しくなりました~_d0103296_19162323.jpg

ちょっと出かけておりました177.png

これは会津の「鶴ヶ城」です162.png

NHKの大河ドラマ「八重の桜」で観たお城

ボランティアのガイドさんからたっぷり説明も受け

充実です162.png

かつてこのお城の向こうに月が昇ったら~173.png

どんなに美しかったことでしょう~~

「荒城の月」を口ずさんで

想像しながら 113.png162.png

福島県 会津若松の旅でした~177.png

涼しくなりました~_d0103296_19171911.jpg

お箸ではなく ねぎでおそばを頂いたり153.png

ねぎがお箸がわりでした~125.png

涼しくなりました~_d0103296_19170438.jpg

もちろん喜多方ラーメンもいただいて~124.png

このラーメンのドンブリの一番下に

「大当たり」って113.png

おみやげラーメンを頂きました126.png

運が良かった~~いい旅になりそうと~予感しました110.png

涼しくなりました~_d0103296_19185754.jpg

牛と一緒に休憩して~~109.png

涼しくなりました~_d0103296_19174073.jpg

蔵の町ではこんな看板が

カメラとシネの10カ月払いって~~

シネってなんだろう~147.png

時代が感じられて ステキ162.png

涼しくなりました~_d0103296_19182476.jpg

もう~山が~~

ひまわりでいっぱい~~162.png162.png162.png

涼しくなりました~_d0103296_19184296.jpg

映画 「ひまわり」を思い出します

ヒマワリだらけの ヒマワリばたけ~~113.png

涼しくなりました~_d0103296_19180117.jpg

幻の滝~にも~162.png

「熊に注意」の看板を観て 

こわい~~122.png

どうやって注意したらいいんでしょう131.png

熊よけの鈴も持っていないし~141.png

足場が悪くて歩くのも大変153.png

歌でも歌って熊よけの鈴変わりとか考えましたが

転ばないように山道を歩くだけで 

精一杯143.png

熊が出たら~死んじゃうかな~~とか135.png

せっかく喜多方ラーメンで大当たりが出たのに145.png

とか

それでも 

この素晴らしい「幻の滝」を観る事が出来て

無事に帰ってこられて

やはりラッキーな旅でした110.png

162.png

30日にオンエア~した私のラジオ番組

アドレスを貼りますね~

お時間がある時に~~BGMにでもしてくださればうれしいです

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/08/30/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170831003000

そして次のライブは

7日木曜満月を一日過ぎた夜

7時30分から 関内バーバーバーで歌います169.png

お待ちしていますね~~162.png

気温が高かったり低かったり

体調に注意して実りの秋を迎えましょう110.png


162.png113.png162.png



by kazoonoside | 2017-09-02 19:44 | Comments(2)
Commented by クレセントの置物 at 2017-09-08 00:23 x
こんばんは
隠れファン倶楽部です。

お久しぶりです。本当に隠れファンになってしまっております・・・・

良いところに行きましたね。会津。
食べ物も美味しいし、お酒も美味しいし、もちろん景色もステキだし。
ずいぶん前に社員旅行で行きましたが、また行ってみたいところですよ。

さて、「シネ」。シネマのことで、ここのお店での意味は「8ミリ映写機」のことかと・・・
カメラ屋さんだから、普通のカメラのほかに、8ミリ映写機を売っていたのでしょう。10か月の分割払いで買えますよという看板ですね。
今は、ビデオカメラとかスマホのカメラが当たり前になって、小学校の運動会では全く見かけなくなってしまったけれど、我々昭和30年代生まれの人たちが子供の時は、運動会の時、父兄の中に必ず一人か二人は8ミリカメラを持っていて、子供たちの活躍する姿を追っかけていたものです。「シングルエイト」なんて名前の8ミリカメラがあって、写真屋さんで現像してきたリールに巻いた3分間くらいの映像を、夜部屋を暗くして漆喰の壁や白い布をスクリーンに見立てて、家族映画会を楽しんだ家もあったのではないかな?思わず、懐かしい看板に感激です。
それでは、また。
Commented by kazoonoside at 2017-09-08 20:52
>置物さ~~ん お久しぶり 本当にお久しぶりです~ラジオメールもご無沙汰で~お待ちしていますからね~

この看板 いいですよね~ 私もこういったものダイスキです。 
当時はこんなカメラ高かったんでしょうね~

そのままになっているレトロ~ ステキですよね~

この書き込み ラジオでお話しちゃおうかしら~
いいですよね~? いつもありがとうございます。

by kazoonoside