ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

愛媛大学病院患者サロンでクリスマスでした☆

松山にあります立派な大学病院で~016.gif
愛媛大学病院患者サロンでクリスマスでした☆_d0103296_12455445.jpg


がん患者と家族の会「おれんじの会」と「あいほっと」他にも

たくさんの部署や人たちのご尽力で開催された

クリスマスコンサート024.gif

いのちに関する歌を好んで歌うワタシですが

ストレートに届いていくようで(思い込みかな?)043.gif

胸がいっぱいになるステージでした045.gif053.gif

愛媛大学病院患者サロンでクリスマスでした☆_d0103296_12525669.jpg


今年のサンタマントもここで着納めです

がん患者と家族の会の会長様は

吉田 洋に似たすごい美人~若い~045.gif

そして 賢い!034.gif

今回3回目の愛媛大学病院のクリスマス

以前彼女は副会長~

会長様と2人三脚で運営しておられて

その頃は 会長様を立てた若いお嬢様~

って感じでしたが

会長様が亡くなられて今は彼女が全国を飛び回っておられると

尊敬したくなるほどカッコイイ女性になっておられました053.gif

彼女いわく034.gif

「患者やその家族と医療関係者の間には どうしようもない川があるのです。

その川に架ける橋になりたいと思います」って053.gif

感動でした053.gif

やはりこの会の方でこんな方も~

奥様を亡くされ ご自身も病気になり

それを克服して 今は患者さまの為に

連日朝早くから病院へ~病室へ

患者やご家族の悩みを聴く為に

通っておられる方もいらっしゃいました053.gif

先生は 

患者さまの横を歩く伴走者になりたいとおっしゃるし

副院長様のお話は

「自分たちではどうしようのない何かが

音楽を聴く事で癒えていただけたら

僕たちが診るより具合が良くなるかもしれませんね(笑)」って

053.gif

ひよっとしたらどこの病院関係者も

そう思われているのかもしれませんが

直にそれを聴いたり 対応を見せていただくと

ちょっとこの病院

羨ましくなりました~いつもの事です053.gif

愛媛大学病院患者サロンでクリスマスでした☆_d0103296_13231472.jpg


たくさんの若いサンタさん016.gif

愛媛大学の看護学部のみなさまです053.gif

看護部のマスコットキャラクター

愛ちゃん 大ちゃんも一緒です053.gif

愛媛大学病院患者サロンでクリスマスでした☆_d0103296_13244462.jpg


愛ちゃんの三角帽子を立たせようとして~

ちょっと待って~~って~ワタシ037.gif

みんな和気あいあいでした

患者の会は おれんじの会と言います

興味のある方は

http://machinaka-orange.jp/


愛媛大学病院患者サロンでクリスマスでした☆_d0103296_13290163.jpg


終わって街へ~068.gif

ベーシスト小林展明さんと ピアニスト堺敦生さんと

美味しい宇和島料理をご馳走になりました~068.gif

愛媛大学病院のみなさま 患者さまたち 

歌わせていただけてありがとうございました053.gif

040.gif

先週のラジオは 丁度愛媛で歌った夜の放送でした

http://radiko.jp/#!/ts/JORF/20161222003000

いつでも聴いていただけます

よろしければ 眠れない夜に~聴いてみてください040.gif

愛媛大学医学部コンサートのちょっとしたお話~053.gif

クリスマスにぴったりの~曲に載せて~016.gif

053.gif

おまけです~

昨日はクリスマスイブ

大した事はできませんが

ヨーグルトケーキと

鶏の丸焼きを作りました

1歳2カ月の孫 しーくんは

始めて食べたヨーグルトケーキが気にいったようで

愛媛大学病院患者サロンでクリスマスでした☆_d0103296_13341547.jpg


こんなに喜んでくれて010.gif

バアバは嬉しかったです~037.gif




053.gif040.gif053.gif







by kazoonoside | 2016-12-25 13:50 | Comments(0)

by kazoonoside