ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

雨が始まりそうですね


ルッコラを植えました~ひん死の葉っぱ
いえ もう死んでいました(ほとんど)032.gif

雨が始まりそうですね_d0103296_19583376.jpg

先日筋トレに通っている カーブス

そこにいらしていたお姉さまに

ルッコラの苗を頂きまして~056.gif

私大好物なんです 

しかも家で育てたい派053.gif

バジルも~育てていますが

サラダを作る時に さっと摘んで食べる 

これがうれしいことでして045.gif

なんだか豊かな気持ちになれるんですよね~053.gif

喜んでルッコラの苗をプランターに植えて

根がしっかりつくまで周りの葉っぱが

どんどん枯れて行くんです008.gif

真中からは青々とした葉が出るんですが・・

古いのは・・寿命なの??007.gif

痛むといけないから 

摘んで 棄てようと思ったのを

ひよっとしたらって023.gif

水に入れてみました045.gif

何と あっという間に 

しゃきっとして~066.gif

おいしそー043.gif

生きていました053.gif

私も疲れてクたっとした時

水につかれば・・

しゃきっとするかも~~006.gif

苗を下さったお姉さま

「かわいいんですよ 雪が降っても じっと耐えて 直ぐにしゃんとなってたくさん葉が出て来て 食べきれないほど ルッコラのお浸しとか ゴマあえとか おいしいですよ」って

ルッコラをかわいいとおっしゃるお姉さまに

「はい お命頂戴しました!」って 

変人?ふたりの会話でした~018.gif018.gif

053.gif

さて 雨になりそうです057.gif

しかも たくさん057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif

明日は 秋谷海岸の 

イタリアンレストラン ドンで歌いますから

いつも・・・

雨・・とか ・・・大雪 とか057.gif

でも 明日は夕方には上がって 

ひよっとしたら

夕日が観られるかもしれません058.gif

ドンは大好きな場所です016.gif

なんだか 雨でもウキウキしています010.gif

クリスマスの衣装で~~024.gif

クリスマスソングも~024.gif

ただ

気温は 高めなのだとか・・・042.gif

クリスマスの衣装は・・暑いかも・・・

ヘンかも・・042.gif

まあ~~いいでしょう~~045.gif

楽しい夜です

少しヘンでも

許していただいて053.gif

053.gif

明日は

ドンで歌っています~7時からです~

ライブが終われば

星空かもしれません053.gif016.gif



053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2015-12-10 20:19 | Comments(0)

by kazoonoside