ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

し~くんが来て~~


生まれるまで 万が一のことを考えていたので

生まれてからの事をイメージしていなくて~

053.gif

し~くんが来て~~_d0103296_21561648.jpg

まだ 現実と思えない日々です

写真の バスケット~

我が家にあった バスケットに 

サテンを着けました

このサテンは 今年のコンサートで

ドレスにつけたたくさんの真珠

その真珠がついていた 

ウエディングドレスの 裏地~~

貸し衣装の投げ売り 横浜高島屋さん 

20年前3000円で買いました045.gif

それが 今年のコンサート衣装を飾り016.gif

孫の産着入れバスケットも飾り~~016.gif

これを着て結婚式を挙げた方と 

握手でもしたい気持ちです~053.gif

し~くんが来て~~_d0103296_21525351.jpg


しばらく我が家に滞在中の 娘家族~~024.gif

ワンコ達もリラックスです

053.gif

潮音(しおん)と名付けられました

し~くん です

かつては おじいちゃん おばあちゃんがいた部屋

私の母も ここに・・

冷えないように 冷たくないようにと

絨毯を敷き詰めていた部屋は 

フローリングにリフォーム

新しい命が 時々里帰りしてくる部屋になりました

10年の間に 3人が 旅立って

一人が 生まれて

旅立った人たちが 目には見えませんが

どこかで観ているかも~~

053.gif

期待すると まさかの時に 立ち直れないからと

生まれることをイメージしていなかった訳で

生まれて1週間を過ぎた し~くん を観ていると

フシギな感じです

053.gif

明日は ラジオの収録

歌いたくなった カーペンターズの新曲?

埋もれていた? 気がつかなかった? 一曲

聴きながら~~



し~くんが来て~~_d0103296_21563715.jpg


いただいた 絶品のブランデーケーキに 

ハーゲンダッツのバニラを乗せて

紅茶と一緒に・・・063.gif

し~くんは ママと ねんね~~

おばあちゃんは ラジオの台本を書いています





053.gif040.gif053.gif






by kazoonoside | 2015-10-05 22:24 | Comments(2)
Commented by きゅぴこ at 2015-10-10 19:20 x
荒川さん
こんばんは☆
し~君。
初めまして。
おばあちゃまが用意された、
ブルーのサテン生地で作られた
愛いっぱい籠められた バスケット!
し~君は、ここでお寝んねしているのね。
日に日に、大きく成って行く し~君。
おばあちゃまのママとパパが、
居らしたお部屋は、
きっと!愛に満ちているでしょう。
私も、し~ちゃんの成長を
見守らせてくださいね。

荒川さん
ブランデーケーキにアイスクリーム。
ご紹介頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m

寒くなりました。
お身体、大切にお過ごしくださいませ。



Commented by kazoonoside at 2015-10-10 22:13
>きゅぴこさ~ん ありがとうございます~ 本当に日に日に大きくなって 人間らしくなってきました~~

おばあちゃま~~ワタシ? やっぱり~~笑い~

そうですよね~~まだ慣れなくて~ふふふ

この部屋のかつての住人は~先ず 主人の両親~~そして 私の母~

で 少しの間 しーくん家族です~

時代が進むのをしみじみ感じてしまいます。。。

そして ブランデーケーキとハーゲンダッツ

もう 絶妙のコンビ~ ブランデーケーキからの香りがとろけそうで~

絶品!!

これは スゴイケーキです!!!!!!

しーちゃんの両親も 人生の中で一番!! とか言っていましたよ~

本当に すごいです!!! 長生きはするものです~笑

by kazoonoside