ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

ギタリスト 鄧 義信さんを偲んで

悲しい訃報が届きました

私が歌い始めてから2007年まで13年間 一緒に演奏してくれていたギタリスト 鄧 義信さんが2日に亡くなられました

古いお客様の中には覚えておいでの方も居られることと思います

以前 トウ君(いつもの呼び方です)が

「荒川さん スーパーで 荒川バンドの 鄧さん! て呼びかけられたよ~」って 言っていたこともありますし・・

音楽に詳しくて 歌い始めの私は 彼から厳しい言葉で注意を受けた頃もありましたが 

やがてこころが溶け合って トウ君と二人で作った オリジナル「砂時計」 1枚目のアルバムに収録してあります

そして 今もお客様に喜んでいただける 「ラストダンスは私と」このアレンジは トウ君なんです

突然の知らせだったので 悪い冗談かとおもいましたが 不慮の事故とのことで ショックをうけています



ギタリスト 鄧 義信さんを偲んで_d0103296_13403890.jpg
やさしくて やんちゃな方でした 私も一緒に写っているステージは 私が歌い始めた頃の写真で キーボードは ゆかりちゃん 1995年ころかと

ギタリスト 鄧 義信さんを偲んで_d0103296_13452782.jpg
自由が丘にあったレストラン ワイタンの 楽屋です トウ君の隣は 当時のベーシスト 飼沼 ジョウジさん

トウ君は ジョージさんがダイスキだったみたいで いつもゴキゲン 

ジョージさんのジョークで トウ君も 私も 他のメンバーも 涙を流して笑って~

トウ君は じゃれるようにジョージさんと楽しそうにしていました

本当に残念です

教えてくれたこと 一緒に頑張ってくれたこと たくさん感謝して・・・

できることはご冥福をお祈りするだけになってしまいました。


by kazoonoside | 2014-12-06 13:52 | Comments(6)
Commented by george-kainuma at 2014-12-06 16:54
本当に優しくて楽しい人で大好きでした
お酒をよく飲んでいたので心配していましたが、まさか事故とは
言葉もないです

冥福をお祈りします
Commented by クレセントの置物 at 2014-12-07 00:47 x
突然の訃報に驚いています。
荒川さんが初めて山下公園で屋外ライブをしたときに、ステージでサングラスをして、リハーサルをやっていた鄧さんの、カメラのファインダー越しに見つめたお姿を、今でもはっきりと覚えていますよ
寂しくなりましたね。

ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by 荒川 和子 at 2014-12-07 20:34 x
>ジョージさ~~ん トウ君・・そうでしたね・・・
お酒が好きで 美味しそうに飲んでいましたね
ジャイアンツが大好きで ステージの合間にも 携帯で勝敗を気にして  
ジャイアンツが負けると 同じくらいジャイアンツファンのお父さんに アイスクリームを買って帰っていましたっけね~

たくさん想い出しています 少しでもご供養になるかなあ・・
Commented by 荒川和子 at 2014-12-07 20:37 x
>置物さ~ん そうそうそんなこともありましたっけ 置物さんがたくさん写真を撮ってくださったんでしたね
今も手元にありますよ
若かったなあ~~~~
トウ君が一番若かったんですけどね

天国で一杯飲んでいるかしら・・・・
Commented by 増田泉 at 2014-12-12 16:53 x
和子さん 
今知人のキーボード、橋本さんから電話をもらい知りました。ただただショックで。トウチャンとは多分、4年ぐらい前から時々、原田ヒロシさんという歌手の方の仕事で一緒でしたよ。先月はついこのあいだ、11/28に鶴見で一緒で、次回は12/25に本牧ゴールデンカップで今年最後の一緒の仕事予定でした。まだ信じられません。。。。彼のメアドと電話番号しか知らないのですがこれから、ご遺族に連絡も取り知人とも話してみます。荒川さんバンドで13年、でしたか。ドラムの渡辺拓さんも最近何度か一緒してました。
Commented by 荒川 和子 at 2014-12-13 00:24 x
>増田さ~~ん ワタシの最初の歌の師匠~ いろんなつながりがあって 人生はおもしろいですね それにつけても トウ君のことは ショックです 
ドラムの拓ちゃんも最高ですよね~ 二人ともなが~~いお付き合いです トウ君のご冥福を祈っております。

by kazoonoside