ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

和子の選択

ちょっと書くのを怠けているうち 怠け癖がついています~~

12月 もう カレンダーの後がありません~~

和子の選択_d0103296_237540.jpg

咲きません~~太陽にあてていますが 咲きません・・・・これは 蕾ではないのかしら~

後ろの鉢は 庭から撤退した冬を越すベゴニアたちです~

家で冬を越すと 春に外に出して 小さいポットにたくさん子供をつくるのです

娘が言いました

「おかあさん、工場みたいだねえ~」って

夏はたくさんの鉢でベゴニアが育ちます

冬になると 全部家に入れるのは不可能なので 元気そうなものをピックアップするのです

いつもの年は

ピックアップされたベゴニアは 部屋に入れられて 暖かく冬を越しますが

外に残された鉢は 寒さで溶けていきます

今年も一応例年通りしたのですが・・

部屋から見ると 外の鉢が(ベゴニア)が かわいそうになって

そう言えばかつて 映画にあったかと

「ソフィーの選択」って これは ナチに捕えられたユダヤの母親が 娘か息子か どちらかを助けられる

その たまらなく悲しい映画でしたけど・・・

それで わがソフィー・・・いいえ和子の選択で

み~~んな部屋に入れることにしました

「入っておいで~~その代わり 来年はいい花を咲かせてよ~」って具合かな?

母が暮らした部屋は ベゴニアの冬眠所になりました~

冬の日を 楽しんでいます056.gif

そして明後日日曜は 山手のイギリス館で サロンコンサートなのです~~

山手はクリスマスムードかな??って 期待しています。

夕方4時半開演ですから きっと 暗くなり始めで~ロマンティック??かな??

乾燥していますから 連日吸入 のどのお手入れかかせません

もちろん

お顔も

お肌のお手入れも

かかせませ~~ん012.gif036.gif024.gif
by kazoonoside | 2013-12-06 23:17 | Comments(0)

by kazoonoside