ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

買いました

八景島のコストコは、我が家から近くて~~

ヨーグルトだけとか バナナだけとか 買いに行くようなところでして~

買っちゃいました。
買いました_d0103296_2143570.jpg

これからまた来るかもしれない 災害用に~

充電して使えるセンプーキ~ ラジオ~ LEDライト付~

とても気になっているものでした。

これで 安心?? 夏ならね~~夏に災害とは限らないのにね~ 

冬なら ヒーターが付いているといいなあ~~きっと 冬には売りだされそうですね~(きっと買ってしまいそう)

しかも 充電式って もし長い間電気が止まったら 充電できない042.gif

これで 手でぐるぐる発電するのがついていたら最高なのですが・・

あれやこれやと 災害用を買っていたら ラジオが増えてきますね~どれにもラジオが付いていますから~~

ラジオは 便利 番組もいいしね~~045.gif

特に 木曜の深夜24時半のラジオ日本とかは~~~ね~006.gif


買いました_d0103296_2194469.jpg

これは 新しいものではありません~~

飲み終わったペットボトルに 水道水~~入れます。

浄化していない水道水

これが たまるんです~~増える 増える

災害の時に いくらでも欲しい 水

1か月くらい大丈夫だそうでして~~~

順番に プランターの花に 撒いて~ 水を替えていきます 001.gif

でも この ペットボトル村が 家のあちらこちらに増えて~~~

娘もイイアイディアだと 彼女の家でも始めたらしく~

「おかあさ~~ん 増えるんだけど ペットボトルだらけになっちゃうんだけど~」って 037.gif

来年の今頃まで災害がなかったら・・(ないことを切願しますが)

我が家と娘の家は ペットボトルハウスになってしまいそうです~042.gif

そうなることを願いつつ・・・・042.gif


            053.gif006.gif053.gif
by kazoonoside | 2011-08-17 21:04 | Comments(0)

by kazoonoside