ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

エール YELL

エール YELL_d0103296_23182353.jpg

ちょっとピンボケですいません

この本は アスコムから出ている エールと言う本です。

日本人である事に自信がでてくる本です。

東日本大震災チャリティーブック 838円です。

収益金は義援金になるそうでして・・・内容は もう うるうるするものばかり・・・

先日のレイアライブでちょっと読ませていただいたり そして・・歌わせていただきました・・

震災のお話が 温かいお話がたくさんです。

ネットで買えますから どうぞ・・・



そして

震災と言えば・・

私は 横浜上大岡の京急百貨店7階の催事場におりました。

瀬戸内展で 尾道ラーメンを 食べていたのです~

食べ終えて 小さな揺れを感じて・・ちょっと不安になって お金を持ちすぐ出口へ

そこで大揺れ~~ スタッフの女性を抱えるように柱につかまって・・

揺れている中 その女性にお金を払って~ 思い出してもおかしい(笑いごとではありませんが)

大なべが多分ひっくり返って 床にはスープの海でしたし・・


ちょっと それから そこへ行くのが怖かったのですが

友人に誘われて ハワイ展開催で 何度かディナーショーにコラボしていただいてるイワラニスクールオブダンスジャパンのショーを観に出かけました。

尾道ラーメンをやっていたところで 今はハワイアンフードショップを開催中

ちょっと腰かけてハワイアンティーをいただいて~

お会計

キャッシャーの方に聞きました

「あなたは ハワイのイベントの時にお仕事されるのですか?」

「いいえ ここで時々働いています」

「あの地震の時は?」

「ここでした」

「え わたしも~」

「あの時 柱につかまって お金を払ってくださった方???」

「ビンゴ!!」

聞いてみるものでした~~ なんだか同士みたいな気がして 二人で生きていてよかったですよねえ~って

うれしかったですよ 再会でした。


今日 ちょっとお会いした方にあの震災の時は?って聞きました。

偶然止まったタクシーに 「戸塚まで」って言ったら そばにあるいていた人3人が 「私も」って

みんなで乗って行ったと~~

ちょっとしたことでも 人とのつながりを感じられて・・暖かくなりました・・こころが・・


どうぞ エール 読んでみてくださいね。

もっと もっといいお話がたくさん載っていますからね。

今度 ラジオで少しづつ読ませて頂こうと思っています。

誰かが 感動したお話 伝えて行きたいと 思っています。

誰かが感動して それを 本になさった方々がいらして ・・

それを読んで 感動をいただいて 義援金にもなるなんて~~053.gif

電車に乗って出かける時も 表紙を見せて 読んでいます 045.gif

ちいさな 営業活動??

こころが温まる事 間違いなしですよ010.gif
by kazoonoside | 2011-05-03 23:18 | Comments(0)

by kazoonoside