ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

がんばろう・・・・

みなさん大丈夫ですか?

日本はどうなるんでしょうね・・・・

信じられない状態の中にこんな寒い夜を過ごしている方々がたくさんいらして 先が見えなくて・・・ 私の住む地域は 一応 普段に近い暮らしをしていますが・・申し訳ないようです。

照明はできるだけつけないようにして、庭に置いていたソーラーの庭園灯?(小さいの)を夜は家に運んで・・・

ストーブもできるだけがまんしています。

こんなに寒い夜に 体育館だなんて・・・

結構 気落ちが激しいものですね。

何をする気にもなれず・・・ラジオの台本も書けず・・・歌うのさえ 勇気がいります。

そんなときに 4月16日の名古屋コンサートに 呼んでくださる ビターエンド音楽事務所さんから・・提案がありました。


タイトルを変えたいって

チラシがこんな風に変わりました
d0103296_20415636.jpg

タイトルは

希望を歌にのせて になりました。

d0103296_20422157.jpg

予定は 昼下がりにバラードを だったのです。

このチラシを送っていただいて 泣きました。

私がへこんでいる場合ではないんだからって。

みんなでへこんでどうするのってね。

それでも またすぐへこみます。

このブログを書き始めた時に ノーサイドのメンバーからメールでした。

計画停電中って

奥さんとロウソク立てて 古いストーブ出して ラジオを聴きながら 焼酎飲んでるって。

ラジオから流れた スタンドバイミーを聴いたら ちょっと元気になったよって。

音楽を演奏するミュージシャンが ラジオのスタンドバイミーで勇気をもらったって~~

歌わなくちゃいけませんね。

へこんでいる場合ではないんですよね。

こんな時だから 元気でいないといけません。

明日は

横浜ロイヤルパークホテル シリウス(ランドマークの70階)で歌います。

70階は 高いけど・・ 元気で 歌います。

こんな事態に・・・ご予約もありました。何とありがたいことでしょう。

今を経験している日本人

みんなで 頑張りましょう。

政府の人たちも 総理も (いろんなご意見があるかもしれませんが)本当によく頑張っておられる。

きっと ほとんど寝ていないでしょう。

東京電力のかたがたも。

そして

原発で働いてくださっている ヒーローさんたち。

みんなで あの時は大変だったなあって・・・言葉を交わすことができる日が一日も早くきますように。

被災された方々には・・・・ お見舞いの言葉が見つかりません・・・・・


神様にお願いしたいです。

もうそろそろ 許して下さいって。

今を生きる日本人 頑張りましょうね。

負けないで。

明日は

歌います

夜の24時30分からは ラジオです。

AM1422 ラジオ日本 荒川和子のレインボウコネクションです。

頑張ります。

みんなもね~~~
by kazoonoside | 2011-03-16 20:40 | Comments(6)
Commented by paso at 2011-03-17 11:47 x

和子さんの文章読んで・・・。涙がでそうです。
というか・・・泣いてしまいました。

九州は今の所、平穏無事ですが、地震発生以来何となく仕事が

手につきません。

でも、こんな時こそ、みんなで前を向いて頑張らないとですね。

和子さんは、『うた』と言う素晴らしいツールを持っていらっしゃいます。

どうぞ、頑張って歌って皆さんの気持ちを前向きにして下さい。

私は、私に出来る事でがんばります。

余震の続く中70Fは高いですが、ふぁいとぉ~です。

Commented by george-kainuma at 2011-03-17 13:47
そーです!
こんな時こそ、被災を受けなかった私たちは少しでも早く動き出して、日本を活性化させなきゃいけないんです。
時に、不謹慎だと言われようとも、それが私たちに出来る一番ベストな方法だと信じます。
皆で立ち上がりましょう!!
Commented by 伊藤ゆき(YUKKY) at 2011-03-18 00:58 x
来週も放送を楽しみにしています。

命があり、ラジオを聴ける今に感謝です・・・

荒川さんの次は私たちの番組です。

バトン、受け取りました。
Commented by 荒川 和子 at 2011-03-18 18:53 x
>pasoさ~~ん  ありがとうです~~励ましてもらっちゃいましたね~~
そうですね ありがたいことに 歌うと言うツールを持っているのでした☆

それぞれができる何かで頑張ればいいんですね☆

前を向いて明るく 明るく・・・ふぁいと~~っですね!!
Commented by 荒川 和子 at 2011-03-18 18:56 x
>george-kainumaさ~~ん 身長2メートル体重100キロのジョージさんが 立ち上がりましょう~~って言うと すごく頼りになりそうです!!

ほんと こんな時こそ音楽ですよね!! 

がんばりましょう~~~☆
Commented by 荒川 和子 at 2011-03-18 19:03 x
>ゆっき~~~さ~ん  昨日ゆっきーさんの番組聴きましたよ!いつもとは 全然違うゆっきーでした。
いい曲のオンパレード~~~
誰か(私を含め~) 心が痛んだ人たちにしっかり届いたと思います。
パーソナリティーの大先輩ゆっきーさん~落ち着いたコメント よかったです!!

これからもよろしくお願いします☆