ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

12月ダイスキです

12月はわくわくして 1年で一番好きな月です。

クリスマスソングは最高ですし~~忘年会とかもあって なんだかウキウキわくわくです。

そして~~また登場です。
12月ダイスキです_d0103296_015969.jpg

このサンタさんがわが家に来て10年以上ですが このサンタさんは 私が歌うとロッキングチェア~を揺らすのです。

以前は眼鏡もかけていたのですが・・・無くなりました~~

1年のうち12月だけの出番のサンタさんです。

もう動かなくなってしまったかも?って 不安になって試運転~~

なかなか動かず・・・

 歌う 歌う 歌う~~ だんだん声を大きくして サンタさんの耳元で シャウト!!

動いた~~~揺れた~~

今年も現役!! 揺れるサンタクロース010.gif

彼は クリスマスライブに私と一緒に出勤します~(出演料は・・タダ~006.gif
12月ダイスキです_d0103296_0111518.jpg

見えにくいのですが・・・

アドベントカレンダー(12月のカレンダーで日付のところが窓のように開けられます 25日まであって クリスマスを楽しみにするカレンダーです)

そして 7色に灯が変わるトナカイ君。

これらはクリスマスまでの必需品です~~

家で歌っている時はこれを全て並べて歌います。

トナカイ君の灯はきらきらで~~サンタクロースは時々椅子を揺らして~(私はいったい幾つなのかな??)

12月はとても夢のある月で大好きです!!

(子供のためにと ずいぶん前に2mくらいある偽物のクリスマスツリーを買って 私は大喜びで、子供たちは たいして喜ばなかったりしたことがあります~~こういったもので喜ぶのは年齢関係ないのかも~~)

そして

母がわが家に滞在中に 金魚も滞在していまして(1匹) その金魚は母が大切にしていて 1度は死にかけて その時は 人工呼吸をして助けたと 言っている 金魚

それが わが家で亡くなりまして・・

私と話していて 金魚をおろそかにしたと

もう少し早く気がつけば 人工呼吸できたのにと 母が悔やむ 悔やむ

それで
12月ダイスキです_d0103296_032145.jpg

600円の金魚をプレゼント~~

これを届けて 食事に出かけたら 

その間中 金魚が大丈夫かと 気にかけていましたっけ~~

この子も 大切にしてもらって 長生きできることでしょう~~~

明日の夜は ラジオの日です。

明日はスエーデンからのお便りです~~

スエーデンのクリスマスは みなさん家で ファミリークリスマスなのだそうです。

アドベントカレンダーを飾って アドベントキャンドルに灯をともして~~

想像しているとクリスマスソングが聞えてくるようですね~~~

明日聴いてくださいね~~

24時30分から 1422ラジオ日本ですからね~~010.gif


             016.gif051.gif016.gif
by kazoonoside | 2010-12-09 00:02 | Comments(4)
Commented by 鈴木ダイ at 2010-12-09 17:19 x
寒い季節が大っ嫌いなワタクシも、12月だけは大好き。
キラキラしていて、ちょっぴり切なくて。
ナイスな季節であります。
サンタ、素敵ですね(笑)。これまたナイスです!
Commented by クレセントの置物 at 2010-12-09 23:11 x
こんばんは
隠れファンクラブです。

サンタさんーーーー。
なつかしいぃぃぃぃ・・・・・(涙)。

毎年、クリスマスのクレセントでお会いしましたね。
荒川さんの歌に合わせてロッキングチェアーを揺らしたり「気まぐれ」で揺らさなかったり。

そう、もう12月。クリスマスですよ。
今年は住宅街でも流行っていたイルミネーションが少なくなったように感じますね。不況なのかなぁ。

荒川さんは、クリスマスの支度は、済んだようですね。
拙宅も、玄関の下駄箱の上にささやかなクリスマスのグッズが飾られましたよ。

今夜は、レインボーコネクション!!
すてきなスクリプトを聞かせていただきます。

それでは、また。
Commented by 荒川 和子 at 2010-12-10 15:53 x
>ダイさ~~ん ね! 12月っていいですよね~ ダイさんの番組ではクリスマスソングまだですね~~
毎日の番組だと・・・20日の週なのかな? でも昨日のスタイリスティックス 大好きです!! 木曜の選曲者はたぶん私と同世代~~ないすです~~☆
Commented by 荒川 和子 at 2010-12-10 15:58 x
>置物さ~~ん  懐かしいでしょう~~サンタさんまだ元気です! メルヘンですよね~~

そう言えば 確かに住宅地のイルミネーション・・減りました! さみしいいいい~~

いつもラジオを聴いてくださっていてありがとうです。

テクノタワーホテルの18階で ゆったりと歌ってしゃべって~~それがラジオになっただけ・・・私は何も変わっていません。。。。少し老けたかな~~ふふふ
これからもよろしくです!!

by kazoonoside