ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

早起き・・コンサート終了しました

とっても心配でした 朝の10時45分からのコンサート~

こんな朝早く声が出るか 歌えるかってね。

場所は地元 たぶん・・いくつかの町内会合同の秋祭り・・

わが子の学区・・たぶん 全ての・・つまり・・PTAでご一緒だった方とか~~

ご近所の方がお客様 012.gif


中学校の体育館のステージでした。


重い緞帳を開けるのに 3分かかりますって言われました。

人が手で巻いて行くのです~~そして それを巻いている方は 以前のテニス友達~~

場内暗幕を張ってくださって ピンスポット2台。

操作する方も 以前のテニス友達~~

リタイアなさったご主人さまたちが地域の為に働いてくださっていました。

手作り・・・

その アナログチックなところが とっても暖かいのです。

何か非常事態が起きたら この方々とこの体育館で暮らすこともあるかもしれません。

こうやって地域が触れ合うことは 何かの時の為にも 心強いことですね。


300名くらいのお客様だったでしょうか・・・

アンコールが終わってステージを去る時に 暗い客席から とても大きな声で

「いい歌をありがとう~」って聞えました。

ぐぐっときちゃいました。 ありがたい ありがたい一言でした。

この町で歌を始めて・・・原点はここなのだと思いましたよ。


歌わせて頂いて感謝です。


今日は5時半に起きて~外はまだ真っ暗でした。

ひたすら声を作っていました。

6時半にはラジオ体操・・・今日もやりましたよ~066.gif

何とか 声も出て ホッとしました。


その体育館はわが家の選挙 投票所です。

子供が小さかった頃 亡くなったおばあちゃん夫婦と子供2人連れて~~投票に来た時の事~

歳をとったおばあちゃんと おじいちゃんと 一緒に来た時の事・・・

歌いながら この町の想い出が 甦りました。

ご親切な民生委員の方とお話して・・

 「きっとおばあちゃまも おじいちゃまも いらしていましたね」って

またまた ぐぐっときて うるうるでした。


今日はとてもいい 一日を過ごして・・終わってピアノの神尾さんと 生ビールで乾杯なんてしちゃいました~~~068.gif


さあ 次です070.gif

明後日は ラジオ生出演 生ライブ放送です。

am1422ラジオ日本 鈴木ダイのミュージックステーション061.gif

12時~2:45 ですが 私は2時以降の出演だそうです。

お時間がある方は 遊びに来てくださいね。公開生放送ですからね~~~

鈴木ダイさんのおしゃべりはだ~~いすきなのです。

お会いするのがとても楽しみです。

歌は1曲だけだと思いますが・・・

パックをして頑張りますね~~(テレビではないけれど・・)(やはり パックしまっす!)

おやすみなさい・・・・014.gif (朝が早かったので・・つらいです014.gif


            040.gif040.gif040.gif
by kazoonoside | 2010-11-07 21:29 | Comments(0)