ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

ミシンが~~~

連日暑くて・・昨日は熱がでました・・・36.4度です。

平熱が35.4度ですから わたしにとっては 発熱 微熱です。

とっとと寝ましたよ~~ 軽い熱中症でしょう・・・とほほです。

エアコンを入れて ミシン仕事をしようと用意をしましたら~ 動かない!!

もう35年も前の つまり35歳のミシン! ロックミシンと言って 布の端を縫うミシンです。
ミシンが~~~_d0103296_14255137.jpg

35年も前のものが動くほうがおかしいかなあ~とか 思いましたが・・・

タウンページで探しまして~~ミシン修理屋さんに 電話~

すぐ来てくださって・・買った時と同じ状態になりました~~スゴイ!!!!!

20年くらい前にも同じようなことがあって直していただいた その時の名人は・・天国でミシン屋さんを営んでおられるようです~~~

ミシン屋さんが帰られて ごきげんに作業を開始しましたら・・・

今度は・・・
ミシンが~~~_d0103296_14315146.jpg

普通に縫うミシンガ・・・・壊れた!!!!!

これは38歳くらいの年代物~~

帰られたばかりのミシン屋さんに 即 電話~~~

すぐにカムバックしてくださって 修理開始~~

ところが・・・割れていまして・・機械が・・・部品が・・

部品がそろわなければ 治らないかも・・って・・が~~ん

ところが・・

部品を作ってくださって!!!!!!!

また新品同様です!!!

もう 感激!!!!!

普通は 新しいミシンを勧めるでしょう~~

そのおじさんは 言いました

 「私は ミシンガ好きなんですよ」って~~~

もちろん あつっくるしい性格の私は ・・・涙・・感激・・・

ミシンガ壊れたら 私に言ってね~

ご紹介しますからね・・・きっと あなたも・・・泣いちゃいますよ~~


暑い中・・・りんどうと アスパラガスの葉をいただきました。

家じゅうに りんどうと アスパラガス の 花たち~

ミシンが~~~_d0103296_1438464.jpg

涼しげ~~

まだまだ あちらこちらに 活けました

りんどうと アスパラガスです。

まったく 暑いですね。

これから スイカでもいただくことにします。

その後は・・・・ボイストレーニング 自習~です。


ドレミふぁ~~ドミそみど~~~~018.gif060.gif


 
             053.gif

           
by kazoonoside | 2010-08-25 14:25 | Comments(2)
Commented by 山脇 孝 at 2010-08-30 09:01 x
2010,8,30
荒川和子 様
懐かしいミシンですね。
もっと昔は、足ぶみのがありましたね。
修理は良いことです。
もう一度、活躍できる機械は喜んでますね。
30~31日に、埼玉の八潮に出張致します。
通過いたしますが、よろしく ご容赦。
                山脇 孝
Commented by 荒川 和子 at 2010-08-31 23:33 x
>山脇 考さ~~ん お返事遅くなってごめんなさいね~
昔の黒いシンガーの足踏みミシン知っていますよ~

機械をいじれる人って尊敬します!

埼玉に出張でしたか、暑いのにお疲れ様です。
お元気に通過なさっと思います~~

まだ暑いですから お体を大切にね☆

by kazoonoside