ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

まだ8月なのにね~~~

夏はまだまだ続くのですよね~~

ちょっとばて気味です。

昼過ぎに電車に乗るとみなさんよくお休み中~~

みんな軽くばてている頃ですよね~

エアコンは良くないとか言っていたことがあったのに 熱中症になるからエアコンをかけて~~って、TVで言っています。

いつか 40度を超える夏が普通になった時は 今を涼しく思うのでしょうね。

36度なんて大したことではないって。

地球と仲良く生きるには 本当はエアコン入れずに 工夫して暮らすのがいいのだと思いますが・・・仕事はやめて 昼は 寝ていたりとか~~

まだまだ地球と仲良くできない 夏です。


今夜はラジオオンエア~です。

間もなく始まります。

24時30分~25時 ですからね。

ラジオ日本 am1422ですよ~~

あれれ 今 ちょうど番組宣伝しています~~~037.gif

今夜のお話は・・・夏らしい?お話?かな?


明日は 銀座 シグナスライブです。

ラジオでそれを言うのを忘れてしまいました・・反省です。

シグナスは 地下にあります~~

前回気がつきましたが 地下は涼しいのです~~

なぜか からりとしていて 気持ちがいいのです。

明日は 銀座でお待ちしていますね~

今夜はラジオを聴いてからさっさと 寝る事にします~

元気が一番ですからね~006.gif068.gif
by kazoonoside | 2010-08-06 00:18 | Comments(2)
Commented by ゆかりん at 2010-08-09 01:47 x
今年の夏は暑さで大変そうですね。
暑さにも慣れる?
寒さにはもう慣れましたよ。
マイナス5度?
マイナス20度に比べれば’今日はそんなに寒くない!’って言えちゃうもんね~

零下の冬を想像しただけで少し涼しくなったでしょ♪
Commented by 荒川 和子 at 2010-08-09 23:11 x
>ゆかり~~ん  大変ですよ 日本の今年の暑さは~
でも確かに慣れました! 33度位は 大丈夫になりましたよ。 エアコンもほとんど使いません~

ふ~~ん 今は マイナス20度! 涼しそう~
ときどき スーパーの冷凍庫に入れてもらいたいと思うくらいですからね。

でも・・・外気がマイナス20度は つらいね~~

シカゴ生活 慣れてくると平気なんでしょうね~

帰国予定があるとしたら・・・冬をオススメします!

夏は生きていかれないと思いますよ~シカゴの白クマさんには・・ね☆

でも 零下を想像したら 少し涼しくなりました!!

ありがとうね~~~~☆

by kazoonoside