ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

声帯専門~~

今日は 噂で聞いていた 声帯の専門のお医者様に会ってきました001.gif

毎年この11月と12月は声の調子がよくないものですから・・008.gif

一度診ていただこうと思いまして・・・

探せばあるのですね~~~いつも お医者様に 声帯がかゆいのですが・・とか言っても、なかなかわかっていただけないのです045.gif

声帯専門医は 最初にきかれる症状に 声帯がかゆい・・って言うのがありまして~~

驚きでした045.gif

声のお仕事をする方々が来る病院です043.gif

本番前に急に声が~~っていう時にも、相談に乗っていただけるありがたい病院でした043.gif

結果は・・・

「声の使い過ぎ~~」「声帯がはれています」って~~

私も自分の声帯を ビデオで見ることができました。スゴイ時代です~045.gif

どうしましょう 心の中まで見える器械ができたら・・・マズイカモ~よこしまな心が写ったり~~~004.gif

山のような漢方やら~現代の薬やら~~水薬やら~~~~吸入剤やら~~~~~~いただいて帰宅です042.gif

なんでも一人で悩まないで 解決策を練るものですね045.gif

いつもは 年が明けて 1月末にはよくなるので~~それまでは、仕方がないことだと思っていました007.gif

歌手がたくさん来る病院ですから 歌っているジャンルを聞かれ~~

クラッシックですか? いいえ~002.gif

シャンソンですか? いいえ~046.gif

カンツオーネ ですか?   いいえ~042.gif

じゃあ 演歌!?   いいえ~~~~~~~~047.gif

そんな会話が診察室でまじめに お医者様と~です043.gif

おまけに 立って 空気の吸い方とか~~~声帯に負担のない声の出し方を~034.gif

でも・・・合格でしたよ~~029.gif

私のボイストレーニングの先生を知らないなあ~~って~

  心の中で先生に感謝していました006.gif

「師匠! あたなの教え方は正しかったのです!!」ってね~010.gif

なんでも モチや モチや~~ですね045.gif

声帯の病院があるなんてね~~~010.gif

聞くのを忘れてしまいましたけれど・・・・・

 「あとどれくらい声がもちますか・・・」ってね~007.gif

いいえ いいのです~ その年齢に応じた声になるのも楽しみですからね043.gif

声が出なくなったら・・・・・その時は・・・手話で歌いますからね~~006.gif

それまでは あと30年くらいあると思いますよ~~~自己診断です010.gif

お付き合い よろしくお願いしますね010.gif036.gif
by kazoonoside | 2009-12-14 23:40 | Comments(4)
Commented by mo at 2009-12-15 09:16 x
おはようございます!
成る程!
声の専門病院ってあるのですね・・・
Commented by 荒川 和子 at 2009-12-15 16:43 x
>moさ~~ん あるんですよ~~すごいですねえ~
そこの先生ご自身がオペラをなさる声楽家さんでした~
ですから よくわかっていただけるのです~~
世の中にはまだ知らなかったことがどれだけ多いのか~

ものぐさな私ですが できるだけ探してみることにします~~
そのうち・・・みっけ!!
若返りのお医者様 保険使用可~~みたいなところ

見つけたら・・・ナイショにしちゃおうかな~~無理無理
フルオープンでお教えしますね!!
Commented by 佐藤佳江 at 2010-05-08 22:01 x
その声帯の専門医教えてください。
Commented by 荒川 和子 at 2010-05-10 00:57 x
>佐藤 佳江さま  始めまして、どこかでお会いしていますか? 声のお仕事をなさっているのかな?
お医者様は 横浜の大倉山 さいた耳鼻咽喉科ですよ~
具合が悪いのかしら・・・早く良くなるといいですね☆

by kazoonoside