ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

d0103296_14285268.jpg

この夜も~傘いらずでした110.png

ドンの前の海~晴れていたら

富士山も見えるはずですが148.png

d0103296_14300203.jpg


どんよりした海でした

d0103296_14304870.jpg


ここがイタリアンレストラン「ドン」です162.png

d0103296_14302490.jpg


リハーサル前です~169.png

こんな日でも

テラスには

ゆったりとした時を過ごそうと

お客様がいらしていました162.png

d0103296_14332061.jpg


私は1階で歌いますが

2階レストランへの階段です110.png

いつもながら

きれいなお花が飾られています179.png

7時からのライブですが

ライブ会場はお食事が難しくて

ありがたいことに

たくさんのお客様がいらしてくださって

スタッフさんが(痩せている方ばかりなのに~笑)

テーブルを回ってサービスができなくて~

それでかなりのお客様が

ライブ前にこの階段を上って

お食事に~

7時のライブの頃に降りていらっしゃいます162.png

d0103296_14401134.jpg




d0103296_14404824.jpg


紫陽花の季節ですから
178.png
ここでも

紫にこだわった衣装を~178.png

選曲のテーマは

永遠の愛~~男女の~162.png

この

男女のってところが私にしては珍しいのですが

私も回復を祈っていました

小林麻央さんが天国へ旅立たれて日も浅く

ご家族で頑張ってこられた

サポートなさっていたご主人の愛も・・・162.png

いろんな想いで・・

来世にも繋がる

男女の愛を想って歌った夜でした162.png

生きている事や命の素晴らしさを

残された私たちは

忘れてはいけないと・・・162.png

d0103296_14482574.jpg


帰り際に振り向くと

灯りの消えていく

ドンがありました162.png

どんなにお忙しくても

できる限りの看病や育児や

そしてご自分の体調管理と練習を欠かさない

海老蔵さんに脱帽で

そして

生かされている事に感謝をして

しっかり精進すること・・・

他にもたくさん学びました

ありがとうございました

そう伝えたいです162.png

162.png

次回のドンライブは

9月14日を予定しております

そして

今週オンエアしたラジオアドレスを貼りますね

クリックして聴いてみてください

お時間がある時に162.png

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/06/28/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170629003000

湿度も高いです

体調管理に気をつけましょう~~

162.png



# by kazoonoside | 2017-06-29 15:03 | Comments(0)


23日六つ川にありますレイアさんでのライブ終了です

d0103296_19462393.jpg


雨は降らなくても~

紫陽花色のドレスで~~110.png

雨の歌をたっぷり~176.png

写真を撮り忘れましたが

お店の前にカラーの花の鉢植えがたくさんありまして

緑がきれいな事162.png

花は終わったそうですが 

その緑に強いエネルギーをもらえる気がして113.png

そうオーナー様にお伝えして~~

そして 2株いただいちゃいまして~~113.png

今日は我が家の庭へ~162.png

聞きましたら、いつもいらしてくださる・・

トニーさん~

トニーさんが日本を離れることになって

レイアさんに差し上げたカラーの鉢植え

増えて 増えて~~素晴らしい事に

ところが トニーさん、日本に帰ってこられて~110.png

そして いくつかの株をまたお持ち帰り~162.png

カラーの花が実家へ帰る~~事に162.png

そして私も頂いて~人の輪がうれしいこと162.png162.png113.png

トニーさん宅で生まれて

レイアさんで育てていただいて

我が家へ~~157.png

162.png

d0103296_19535005.jpg


今まで20数年の活動で4人のドラマーとめぐりあい

どれだけかの期間音楽を共にしました169.png

今回は4代目の長谷川清司さんがお休みでしたので

2代目のドラマー 大河原亮三さんがピンチヒッター

久しぶりの~ご一緒~110.png

ここにも人の輪があって ご縁があって

共に音楽を奏でて~162.png

一緒に意見を出し合い戦った時もあって

10数年の時が流れて

また一緒に音楽を楽しんで

素敵な事ですね~ご縁は162.png

d0103296_19582933.jpg

手作りドレスも4着目~~162.png

今は 新しいミシンを購入する事さえ

検討中です109.png

針を持つ事

この20年くらいは・・考えもしませんでした119.png

今の自分に驚いています147.png

生きているうちに やりたい事はやってしまおうと

小林麻央さんが教えて下さったようで・・・162.png

生きている事は素晴らしいことだと言う事を・・・162.png162.png


178.png


26日月曜は

秋谷海岸にありますイタリアンレストラン 

ドンで7時から歌います169.png

162.png

ラジオのオンエア 貼っておきますね~~

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/06/21/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170622003000

雨おんな返上ですから110.png

26日

傘はいらないと・・・・125.png



願います~~110.png


162.png178.png162.png






# by kazoonoside | 2017-06-24 20:13 | Comments(0)

d0103296_22134522.jpg

梅雨ですね~ 148.png

以前は雨女だったんですが

晴れていてもお客様は傘を持ってこられる~

それほどの雨女だったんですが148.png

最近はセ~フ続きです110.png

ラジオの収録も~以前はいつも~雨

それも今は セ~フ111.png

先日の収録の時のこと

ラジオ局の1階は イベントホールになっていて

時々

d0103296_22174752.jpg


プロレスをやっています~

今回の収録の時もでした

レスラーさん達 イケメンで~113.png

鍛えられた身体~162.png

若い女性もたくさん観にいらしています

私も観戦したい~~と いつも思います110.png

d0103296_22193087.jpg


私のスタジオがある階と

レスラーさんの控室とが 同じ階でして~

エレベーターとか 廊下とか~

よく見かけます

ジロジロ見ては失礼ですから~

ちらり~~笑125.png

すてき~162.png

鍛えている人たちは素晴らしいですね~

そして・・みなさん・・・すれ違うと

いい香り~162.png

プロレスと収録が重なると~

ちょっと うれしい日になります(笑)

いつか 観戦してご報告したいです~113.png

162.png

明日はレイアで歌います

鍛えられた???ノーサイドメンバーと一緒です

ドラマーの長谷川さんが欠席で・・

ピンチヒッターに 以前一緒にやってくれていた

大河原さんが来てくれます

どんな夜になるのか~

プロレスラーさんはいませんが

楽しみであります~笑

162.png

今週のラジオオンエア~です

よかったら聴いてみてくださいませませ~

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/06/21/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170622003000
162.png

雨おんな返上で~

明日のライブも~~傘いらずです~174.png


162.png162.png162.png




# by kazoonoside | 2017-06-22 22:36 | Comments(0)


幸せな一夜でした113.png

d0103296_22055917.jpg


昨夜15日は私の番組の放送400回記念ライブ

8年前の7月3日から始まった番組です

昨日の会場は横浜駅から直ぐ~

多分駅から繋がっているかな~?

素敵な結婚式場でディナーライブでした162.png

d0103296_22094596.jpg
d0103296_22103483.jpg


森の中?のようなステージ178.png

私は・・・白雪姫??笑

毒りんごの魔女かな?

d0103296_22121929.jpg


とても楽しみにしていた夜でした113.png

去年のこのライブは

声が出なくて 泣いた夜148.png

8年前にどんな気持ちでラジオ番組に出演したのか

初心に戻って気持ちが改まる夜です162.png

ラジオの向こうのお顔の見えない人と

心の中で繋がって~162.png

リラックスしていただきたいって

音楽は60年代70年代に流行った曲をかけて

心がほっこりするお話をして~って

今も変わりません

ブレていませんよ~~

その思いは熱いものなので

400回以上も自分で台本を書けたのだと思います

昨夜の会場にも

リスナーさんも~162.png

古くから応援して下さっている方々も162.png

皆さんの暖かさで

胸が熱くなるのです162.png162.png162.png

テーブルではコース料理ですが

人数分がお皿に盛られていて

それを各自で分けるのだとか

なので知らない方と同席でも

言葉をかけることで仲良くなれるのだとか113.png

最後は次回のディナーショウのご予約を

同じテーブルの方と・・偶然ご一緒した隣の方と

次回も一緒で~~って オーダーしてくださったり113.png

きっと同じ音楽がお好きなのですよ162.png

音楽で繋がるんです~162.png

d0103296_22245577.jpg


お花もたくさん届きました179.png179.png179.png

どれもとってもステキです162.png162.png162.png162.png

ありがたいお花

終了後はご来場のお客様へおすそ分け~

私はこの写真が思い出113.png

今頃はお客様のお宅で

テーブルを花が飾っている頃かと162.png

ひよっとした

昨日の事を思い出しながらお花を愛でておられる方もいらっしゃるかも162.png

d0103296_22283182.jpg


お帰りのお客様と~~みんないい笑顔でしょう~113.png

d0103296_22293470.jpg


かつての会社の後輩~~

お母様と~162.png

数年前の母と私のようで・・・113.png

重なるんです~思い出すのです

楽しんでいただけたら・・私も親孝行している



気分になれそうです162.png

d0103296_22330243.jpg


今回は雨も降らず~

ギターの村石さんがリハーサルで

「大丈夫、本番始まったら雨が降るよ~」とか

d0103296_22350081.jpg


残念なことに~~~ハズレました~

雨も降らずいい夜でした162.png

私自身が一番楽しかったのだと思います

幸せな夜でした162.png

幸せすぎて

帰りのエレベーターに

荷物を~キャリーバック

すっかり忘れて帰りました

エレベーターにキャリーバック~忘れる~シンジラレナイ

夜 会場も閉まる頃

キャリーバックは~エレベーターの中で

上がったり~下がったり~していたようです~

爆弾に間違われなかったのかしらねえ(笑)

何しろ

ありがたい夜を過ごさせて頂きました162.png162.png162.png

162.png

今週のラジオオンエア

アドレスです~お時間のある時に

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/06/14/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170615003000

ありがとうございました~162.png

また台本書き頑張ります!!162.png


162.png

次回のライブは

6月23日金曜

レイア

6月26日月曜

ドン

を予定しております~162.png

詳しくはホームページのスケジュールをご覧ください~


# by kazoonoside | 2017-06-16 22:56 | Comments(0)

ちょっと肌寒い横浜

d0103296_10565195.jpg

さっき少し暖房をいれました126.png

梅雨寒~あなどれません~

油断大敵

風邪をひいたら辛いですからね131.png

今夜はラジオのオンエア~

もう414回目を迎えます

414本 台本を書いた訳で~

自分でも驚きです

話題探しに苦しかった頃もありました

今も決して楽ではないけれど

レインボウコネクション

深夜に虹を超えて出かけていく番組

台本書いているとき~結構幸せ

ご案内する私が

最初に行くから?

穏やかな気分になれるのです162.png

明日はこの番組400回記念のディナーライブ

横浜駅近く結婚式場でもある場所で

幸せな「気」がいっぱいの場所で

去年は350回記念をやりましたが

風邪をひいて声が出なくて

コミックショーのようになって~129.png

今年は~大丈夫~~

楽しみに明日を迎えられそうです

時の経つのが早すぎますね153.png

7月で9年目??になるのかな?

機会があったら聞いてみてくださいね~

オンエア~は 

毎週水曜深夜24時30分

ラジオニッポン

荒川和子レインボウコネクションですが

パソコンでもスマホでも

ラジコアプリをダウンロード(ラジコって検索して出てきたらダウンロードを探してクリックです)

ラジコのページにタイムフリーと言うのがありますから

そこで荒川和子と入れていただいて 後は指示のとうりです

先週のを聴けるようにしておきますね

アドレスを貼りますから クリックして~

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/06/07/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170608003000

今夜の虹の向こうはスイスの山々です178.png

明日からは今夜の放送分がアップされます

また 貼りますね~110.png

これからゆっくり明日の準備スタートです~169.png

先ずは爪を塗るところから~126.png



162.png




# by kazoonoside | 2017-06-14 11:17 | Comments(0)

関内にありますお店 ゾロで満月の夜歌いました

写真は・・・お店の写真が1枚だけ~

d0103296_21574403.jpg

15人で満員のお店

とっても楽しかったんです

お客様と近くて~162.png

お喋りしながら時間関係なく?歌って~

隣同士のお客様も仲良くなったり~

お一人参加の紳士がおふたり113.png

相席をしていただいたら

最後は肩を組んで座を盛り上げてくださって~162.png

162.png

ちょっとしたトラブル発生もあって

控室の鍵紛失問題~

お客様全員

探偵団

たのし~~い

「ああだった~」

「いやこうだった~~」

って

世界で何が起きていても

ここだけは

平和?のような~162.png

結局みつかりましたけれど

なんだか一体感が増して

不謹慎ですが

楽しかったのです162.png

お酒は飲み放題ですから

呑める方はゴキゲン~110.png

その夜は

ストロベリームーン~

それを

ピンクムーン

なあんて言っちゃいまして137.png

私です126.png

いい加減女でした~いつものように

次回は

8月18日に出演です

15人で満員ですから

みんなが仲良くなれるお店で

お待ちしていますね

162.png

15日木曜は

ベイクオーターで

ディナーライブです

ドレス

完成しました!!

この満月ゾロライブから帰ると

ず~~~っと

ドレス制作~~

何とか間に合いました

そして

ラジオ~

エディンバラのお話

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/06/07/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170608003000

ゾロは

スコットランドのお店のイメージだとか~

今回放送分のラジオも

スコットランドのエディンバラで~

気分的に

タイムリーで

またまたご機嫌になった夜でした162.png


162.png113.png162.png



# by kazoonoside | 2017-06-11 22:10 | Comments(0)
d0103296_20165706.jpg
梅雨が始まりました

明日は満月113.png

初めてのお店で歌います

そこは15人で満員になるそうで~

オーナー様から

「気軽に気軽に、ドレスも着なくていいですよ~気楽に~」って

でも・・ドレスしかない~~106.png

ピアニスト神尾さんと二人

とても楽しみです162.png

何を歌おうかとわくわくです162.png162.png

162.png

最近市川海老蔵さんのブログをみて

いつもどんな時もトレーニングを欠かさない

その姿にとても感化されています
d0103296_20230973.jpg

声を出すためには運動が筋肉が必要なのです

解っていても

足りなかったから

毎日の日課

これは生前母が使っていて

母がいなくなって 娘のワンコ達が使って

彼らは新しいマシンを買ってもらって

我が家へ来た母のマシン

2日乗ったら

壊れまして~153.png

もうこれも寿命

それで

新しいのを買いました162.png

朝から必ず~~歩いています

歌うために

d0103296_20270273.jpg


松山から届きました162.png

ニノズコンフィチュール

世界大会でゴールドを受賞したニノズです162.png

私の昔の同期が始めたニノズコンフィチュール162.png

ライブでそのお話をしたら

先日玉川高島屋でこの幻のマーマレード

ニノズが出たそうで

そこに

ライブの時のお客様がいらしたそうで

み~~んなが輪になった~162.png

それで お礼に~って

ちょっと泣きました

このストーリーはいつかブログに書いたかも

幻のニノズ瀬戸ドーナッツいただいています162.png


d0103296_20304319.jpg


15日のディナーショウに着ようと

新しいドレスを自分で作っています113.png

衣装さんに電話で質問しながら~

海老蔵さんのブログを読んでいると

ぼやぼや生きていられない気分になります

しっかり1日を生きないとね109.png

162.png

明日は満月

新しいお店

関内にあります

ゾロで歌います

お席は満員のようです

昨日のラジオアドレスを貼りますね

昨日の虹の向こうははスコットランド

エディンバラへ出かけました

ちょっといいお話とか~110.png

聞けたら・・・162.png

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/06/07/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170608003000

d0103296_20320483.jpg


友人のワンコ

かわいいので~162.png

d0103296_20325243.jpg


お母さんと4人・・4匹の子供たち~

しあわせな親子たちです~162.png

明日もいい夜になりますように・・


162.png




           


# by kazoonoside | 2017-06-08 20:45 | Comments(0)
d0103296_23235596.jpg


ここを上って2階がライブレストラン バーバーバー

横浜関内でライブレストランの老舗です162.png169.png

階段の天井に

私のコンサートのポスターが~~見えますか?110.png

セクシー女性の~~隣です(笑)

d0103296_23211988.jpg


この階段の手すりはピカピカ177.png

階段の金色のところも ピカピカ173.png

開店前にいつもスタッフさんが磨いているのです162.png

手垢?指の形のとか~一つもないのです

ピカピカ162.png

歌い始めた頃は まさに

敷居が高くて・・・

オーディションの日は

終わってピアニストのゆかりちゃんと

この階段を下りてから

二人で

泣きました~~~自信をなくして122.png

それでも歌わせていただけるようになって

それから20数年113.png

奇数月はここで歌っています

d0103296_23353272.jpg


5月25日も歌いました

162.png

ず~っと前 

若くて就職したばかりで・・20歳くらいの女性Yちゃん 

多分いろいろな経験をして落ち込んでいるとき

お母さんのようにいつも励ましながら

私のこのステージにそのYちゃんを連れてこられていたSさん

「この子も大変なのよ~」って・・・

それからいっぱい時が経って

この夜素敵な女性になられたYちゃんがお一人でご来店

いつも二人が座っておられた席に一人で

とても懐かしく・・162.png

でも 目にはいっぱい涙です

伺ったら・・

彼女を励ましておられたSさんが旅立たれたと言う事で・・・

162.png

毎回その時を歌って 

次のライブを考えて

そうやって20数年

ちっとも時が過ぎた事を感じられないのですが

時は流れているのだと・・

改めて確認してしまいました

それでも・・・変わらず歌っています

目を閉じると20歳になったばかりくらいのYちゃんと

優しく見守っておられたSさんがステージを観ておられるような気にさえなりました

162.png

満員のお客様の中には

いつもいらしてくださる方々も

そして 始めてお会いする方々も

み~~んなが音楽で心を通わせて~(願いですが)(通っていたと思いたい~)113.png

音楽ってすごいです~162.png

162.png

次回のバーバーバーライブは

7月20日です

1回1回のライブが宝物です113.png

ピカピカに磨かれた手すりを上って

いい時間を共有させてもらいたいと願っています

162.png

ラジオです~

オンエア~を貼りますね

一度試しに聞いてみてください~~よろしくです

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/05/31/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170601003000

それから・・

6月15日に開催します

レインボウコネクション放送400回記念ディナーライブ

お陰さまで満席となりました

どうもありがとうございました162.png162.png162.png

次回のディナーライブは

秋ごろを予定しております・・162.png


162.png169.png162.png





# by kazoonoside | 2017-05-31 00:05 | Comments(0)

先日の名古屋での様子を~

師匠とのコラボです~

数年前にスーザンボイルが歌ったミュージカル レ・ミゼラブルから

夢やぶれて

ゴスペルグループとのコラボをお見せしたかったのですが・・・

用意できなくて~131.png

でも ステージの様子がわかっていただけるかと~110.png

162.png

私はお喋りなので 

ついステージの時間が足りなくなるのですが

時計もないですし~105.png

腕時計とか・・・ステージの下に置いたり

でも 見えにくい119.png

それを ちらりとピアニストの堺さんに話したら

「アプリにあるでしょう~」との答え

携帯電話スマホって すごいですね~

宝箱? 不思議の箱? 109.png

欲しいものがどんどん出てきます~

(お金は出てきませんが~)102.png

これじゃあ時計やさんも・・お気の毒・・

普通の時計はアプリでいれていますが

ステージでも見える 見たい時計

あったんです113.png

d0103296_11251245.jpg

スマホは ライブ中の写真を撮ってもらったりするので

これは ipodです

音楽を聴く為だけの

ず~~っと使っているipod

かつてハマっていた

デコの残りが恥ずかしいのですが105.png

ラジオで流す曲もここから探すので

スゴイ数の曲が入っています110.png

曲を聞くためだけに使っていました

そこに アプリを入れてみたら

こんな感じで

すばらしい~~162.png

これからは これを置いておけば

喋り過ぎが なくなる??

かもしれません~~笑126.png

162.png

昨夜はラジオオンエア~でした

お時間がある時に 聞いてみてください~

いきなり 車のスタートエンジン音から始まります

これは ディレクターさんの 技? 演出です~

虹の向こうは ロスアンジェルスですから~

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/05/24/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170525003000

今夜は バーバーバーで歌ってきま~す

この時計?持参で~113.png



162.png


# by kazoonoside | 2017-05-25 11:37 | Comments(0)

神戸ライブの次の日は 名古屋で荒川和子音楽会でした~169.png

d0103296_22020262.jpg


場所は名古屋千種文化小劇場

それはそれは素敵な会場です113.png

すり鉢型で

ステージが一番下になるのです

今年は17年目の名古屋でした

d0103296_22060702.jpg

d0103296_22064907.jpg
d0103296_22072291.jpg
リハーサル前の様子です

つけていただいたタイトルは

「いつも、いつまでも」162.png

d0103296_22084658.jpg


ヘルメット~150.png

この方は

ピアニストの堺敦生さん

万が一の為? 照明とかセッティング中ですから~

d0103296_22111324.jpg


今年は私の師匠 明光院正人さんもコーラス担当~113.png

ベースは 小林展明さん

横浜からはこのユニットです113.png

そして昨年に引き続きまして~

d0103296_22130751.jpg


d0103296_22133634.jpg


名古屋で活動しておられる

ゴスペルグループ 

マーケッツさんもご一緒です~113.png

d0103296_22145491.jpg


マーケッツさんとのコラボ曲

The Rose

Amazing Grace

Keep On Singing

We Are The World

マーケッツさんと師匠と

ピアニストの堺さんと

厚~いコーラスで

ちょっとトリハダものでした113.png162.png

私が歌い続けている Keep on Singing

こんな風にやりたかった!

って思うほどでした

素晴らしいハーモニーをつけていただいて

162.png172.png162.png

17年です

1年に1度お目にかかるお客様達です

お越しいただけたと言う事は

いろいろあっても

来ていただける状態~ってことで

またお会いできたことに感謝162.png

スタッフさんが一丸となって

サポートしていただいての17年162.png

d0103296_22220488.jpg


何と感謝をお伝えしたらいいのか・・

d0103296_22235771.jpg


ありがたい名古屋音楽会

胸がいっぱいになるところも何度もありまして

こちらが感動してしまう・・・162.png

その感動がエネルギーになり162.png

パワーになって162.png

まだまだ歌いますよん~って162.png

そして 

来年の名古屋は4月8日日曜に決定していまして

お席は今までの自由席から

指定席に変わり

この日にご予約を受け付け開始

帰りに予約をして下さった方々も

私も

元気でいないといけません~

元気で来年4月8日に集まらないといけないのです

ふぁいと~~なのです166.png162.png

帰りの新幹線は

酒盛り~~167.png167.png167.png

いつもは飲まないのですが

師匠の奢りで(笑)

とても美味しいビールを飲みました111.png

いらしてくださったお客様

スタッフのみなさま

どうもありがとうございました162.png

また来年

楽しみにしています~

162.png

d0103296_22553662.jpg


毎年コンサートの回数分のバラを頂きます

今年で17年ですから

17本のバラです~177.png

1本1本

意味のあるバラなのです・・179.png

一生分のバラを

こちらで頂いているようです~162.png

感謝です162.png

162.png

昨日のラジオオンエア~

アドレスを貼りますね~

試してくださいね ラジコ

いえ私の番組を~162.png

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/05/17/水 24:30-25:00

http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170518003000



# by kazoonoside | 2017-05-18 22:43 | Comments(0)