ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

d0103296_23414130.jpg

今回で2回目になります

関内ZOROライブ

テーブルが5つ 定員15名様113.png

ヨーロッパのカフェに入り込んだようで110.png

前回のお食事メインにポトフでした126.png

何しろ

目の前のお客様が召し上がっているのですから~

レポートできちゃいます110.png

サラダのスモークサーモンがとっても美味しいって評判です162.png

今回のメインは ビーフ100%

アボカドもたっぷりトッピング

上等のハンバーガー162.png

大きい口を開けて食べるのもいいし~110.png

ナイフとフォークでいただくのもいいし~~126.png

ライブが終わって 私もいただきましたが

ボーノ~~162.png162.png162.png

美味しい~~162.png113.png162.png

ワインも

美味しい~~~172.png

かわいいお店で

お客様とお喋りをしながら歌う感じで

距離がすごく近い~162.png

送っていただいた写真も

至近距離からで・・

ちょっと 恥ずかしいのですが~111.png

162.png

何しろお客様は少人数の限定です

今回も泣く泣くご予約をお断りしてしまったらしい~~137.png

申し訳ありませんなのです122.png

162.png

この近さに

私はテンションアップで~162.png

なんだか うれしくて うれしくて~

みなさんとの一体感に

しあわせなひと時でした162.png

ここ 関内ZORO 次回は

10月20日金曜に予定しています

万が一行ってみた~いと思われる方は

早めのご予約よろしくです~162.png

162.png

8月25日金曜は

六つ川 レイアで歌います~169.png

バンドは ノーサイドレギュラーメンバーで

音楽の花火 上げちゃいましょう~173.png177.png

162.png

そして

今週オンエアしたラジオアドレスを貼りますね

お時間のある時に聞いてみてくださればうれしいです

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/08/16/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170817003000

蒸した日々です

体調に気をつけて

夏を元気に乗り越えましょう162.png



162.png169.png162.png




# by kazoonoside | 2017-08-20 00:07 | Comments(0)
d0103296_22073877.jpg

8月4日の事ですが

ラジオ日本小田原放送局の番組

「ユッキーのラジカルランド」へゲストで呼んでいただきました~

http://www.tk1.co.jp/rl/radicalland-top.html

生放送です~~113.png

d0103296_22083899.jpg


右端が私~~110.png

左端のお若い方が~~~ユッキ~~さん162.png

d0103296_22080725.jpg


スタジオ外にはスタッフさんが~146.png144.png162.png

監督??いいえ~125.png

笑ってみていらっしゃいます~102.png

和気あいあい~162.png162.png

d0103296_22090067.jpg

終わって 私の曲が流れている間にパチリ113.png

この番組は生ですが

Webラジオがありまして~

http://www.tk1.co.jp/rl/radical-webradio.html

ここで7分後くらいでわたくし登場です~

30分位でしょうか

この番組にゲストで呼んでいただくのはもう数回め~~

ユッキーさんとも 仲良し~113.png113.png

そんなせいか・・歳のせいか・・・・・

自分で聴き直してみましたら

結構堂々としちゃっていまして~111.png

以前はもっと 謙虚~~??

だったと思うのですが~笑

ユッキーのリードでとても楽しい30分でした~162.png

そして驚いたんですが

私のゲストコーナーが始まる前から

ずっと

私の番組でかける曲たちがずらり~オンエア~162.png

ユッキーさんに

「私と好みが一緒~~この番組~」って言ったら

「荒川さんがゲストだから お好きそうな曲を集めてみました」
って162.png

できる~オンナ ~~ユッキーでした~162.png162.png162.png

うれしい~~かったです~113.png

ゲストコーナーで私が出る前にかかっていたのは

「タミー」でしたしね~~162.png162.png162.png

ラジオ大好き

これは ユッキーと同じ気持ちです~113.png

162.png

そして昨日は私の番組のオンエアでした

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/08/09/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170810003000

422回目の放送で行った虹の向こうは

マレーシア パンコール・ラウ・リゾートです162.png173.png

満月の夜にプライベートなリゾート島~182.png

お送りしたナンバーは いろいろ~169.png162.png

特に トランペット~177.png

これは 沁みます~こころに~~きっと~

そう願います~110.png

162.png

ユッキーの番組出演の後

ちょっと出かけました~

そして ふらりと入った

中華料理屋さんの壁に

これを見つけたのです

d0103296_22091459.jpg


中華料理の味も沁みました~~103.png

帰宅したら

涼しくて~~ありがたいです110.png

また 明日から がんばります!!113.png



162.png169.png162.png



# by kazoonoside | 2017-08-11 22:37 | Comments(0)
d0103296_21572585.jpg
おどしていますか〜(笑)129.png

穴に落ちますって

親切な立て札〜〜106.png

162.png

先日のラジオ生放送

しっかりアップしたいのですが

今は状況が

ムリでして〜105.png

番組名は

ユッキーのラジカルランド

です162.png

後日webラジオのアドレス貼りますね〜

貼れたら聴いてみてください103.png

d0103296_21563206.jpg
ちょっと出かけておりますが

今夜は

私の番組

オンエアーです

24時30ぷん〜25時

am1422ラジオ日本

荒川和子レインボウコネクション

起きていらしたら

聴いてみてください〜〜113.png

熱中症に気をつけて

ビールではなく167.png148.png

たくさん水分摂りましょう113.png

162.png

# by kazoonoside | 2017-08-09 21:50 | Comments(0)
d0103296_19481245.jpg

ワインビストロ・リ・ヴィニ~~177.png

ワインに囲まれて歌いました~169.png

d0103296_19461631.jpg


この日のライブ曲は

懐かしいダンス音楽とか169.png

ワインビストロさんに因みまして~

お酒のコマーシャルソングとか169.png

私が・・健忘症~~

発作が起きて

お見苦しいところが

度々~~148.png

なんてこった~~122.png

しかも オリジナル曲とか141.png

お客様が歌ってくださっているのに~~135.png

突然の健忘症の発作

お恥ずかしい限りです148.png

162.png

もう何年も歌わせて頂いているココ

和気あいあい162.png

楽しいムードで

去年新しく建て替えられたこのお店

始められたのは

ず~~と昔だと思います162.png

その昔から

お店の関係者さん

いつもご来店~113.png

お帰りに

「ブログに載せますけれど~」って

お断りしながら写真を~

3枚撮って

選んでいただこうとしたのです

たとえば


d0103296_19463810.jpg


左はじはオーナー奥様です162.png

これは?って

みんなでダメダメって137.png


d0103296_19470280.jpg


これは~?って

私の右端山ちゃんさん

「いや~~ん だめ~~」って140.png

みんなで大笑いして その後

山ちゃんさん

「いいわよ 奥様が良く撮れているから これでいいわよ~」

って

私胸が熱くなってしまったのです162.png

この素晴らしい笑顔

優しいねえ~~162.png162.png162.png

何て優しいんでしょうか162.png162.png162.png

ご自分でもこの写真をみて

いっぱい笑って

「絶対いや~」って

おっしゃるかと思ったら

「奥様がきれいだから~」162.png

これには

感動してしまいました113.png

そして

d0103296_19474394.jpg


結局これが一番と言う事になり162.png

でも

ぜ~~んぶ


アップしちゃいました105.png113.png

山ちゃんさん

ごめんなさいね~~110.png

162.png

そして 

昨日は

ラジオニッポン小田原放送局

「ユッキーのラジカルランド」生ゲスト出演でした~

そのお話は

また今度~169.png

162.png

2日にオンエアした

私の番組

アドレスを貼っておきますね~~

出かけたのは モロッコでした~

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/08/02/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170803003000

次回のリヴィニライブは

11月9日に決定しました110.png

もう

秋ですね~11月9日なら~~

元気に夏を越えましょう~162.png



162.png169.png162.png


# by kazoonoside | 2017-08-05 20:12 | Comments(0)
d0103296_11462030.jpg
いい風が吹いています

我が家の周り

埋め立てられる前は

我が家から海も見えていたし113.png

遠くに行きかう大きな船

おばあちゃんは食堂のテーブルから

ずっと見送っていたりしました110.png

今は2階からだけ

とおくになった海がチラリ見えます113.png

つまり 海からの風も来るようで~

生き返るような今日162.png

ルンバはお休みして

ちゃんと掃除機かけちゃいました~126.png

(あたりまえかあ~)笑

162.png


今日は

八景にあります

ワインビストロ・リヴィニさんで歌います169.png

ワインに囲まれて~162.png

高いワインもここだと

グラスで飲めるとの事で

お客様にも好評です162.png

162.png


明日は

ラジオニッポンの小田原放送局の番組

生出演~です162.png

小田原には行きませんが

ラジオニッポン本社からの生放送

毎年出させて頂いていますが

生放送って

ファックスとか

メールとか

じゃんじゃん来るんですよ110.png

いいなあ~~~~って思いましたよ~笑

私のレギュラー番組は

深夜ですから

静かなの162.png

ファックスもメールも~笑

みんな寝ながら聴いてくださっているのかも~です162.png

162.png

昨日のオンエア~

番組で

私もご一緒する虹の向こうは

モロッコでした162.png

そして

先月出かけました北海道の話も162.png

おかけした音楽は

深夜に踊りだしそうな曲たちでした162.png162.png

162.png

パソコンやスマホでいつでも聴く事ができますから

ここにアドレスを貼りますね162.png

お好きなお時間にお楽しみください

162.png

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/08/02/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170803003000
d0103296_12072507.jpg

今夜はライブ~~169.png

楽しみ たのしみ~~です~~162.png


162.png162.png162.png




# by kazoonoside | 2017-08-03 12:16 | Comments(0)
d0103296_22391170.jpg

驚くほど過ごしやすい26日

元町にありますJHカフェ

今回で5回目のライブでした169.png

とても個性的なお店

毎回発見するものがありまして146.png162.png

映画ファンの方を虜にするようなお店です162.png

d0103296_22410222.jpg


さりげなく暖炉の上にあるフィギア

フランケンシュタインは誰の手を握っているのかな~110.png

でも このドレス

好きです~113.png

この女性に立っていただいて

全体の感じを見せてもらいたいものです~113.png

d0103296_22383121.jpg


この方は・・

フランクシナトラさん~かな162.png

d0103296_22451442.jpg


この方は

若い日のエリック・クラプトン?162.png

私のバンドノーサイドで

かつて一緒に演奏してくれていたギタリスト

鄧クンに・・似ている~~110.png

(空の上でニンマリしていそうですが)162.png

d0103296_22393795.jpg


壁一面に大スターの写真~162.png

この方~~私のタイプです~~113.png

ジョージクルーニー162.png162.png162.png

162.png

たくさんのスターに見守られ

大スターに敬意を表す想いで~~

その方々が主演された映画音楽

今まではそこにこだわってきましたが

今回は5回目になって

大スターに聴いていただこうか~って126.png

一緒にノリノリになっていただこうか~~って126.png

60年代ポップス

オールディーズをたっぷり~169.png

なんだか明るい曲たちで

気持ちは一瞬にして

子供にもどりましたよ~102.png110.png

お客様の笑顔も

10代の笑顔162.png

d0103296_23014755.jpg


この方たちも楽しんでいる~110.png

まさか~~笑106.png

162.png

お客様は

セットになっている

トロトロのハンバーク(だと思いますが)110.png

召し上がっていて

気分はマスマス

アメリカン~113.png

私自身が楽しい夜を過ごしてしまいました162.png

お越しくださいましたお客様

ありがとうございました162.png162.png162.png

JHカフェ様にはいつもライブに合わせて

テーブル 椅子全部模様替え~~

ですから後片付けも大変そうなのですが

たくさんのご協力に感謝しております162.png162.png162.png

次回は10月になりそうです

映画音楽のシーズン?169.png

162.png

そしてその夜オンエアしました

私のラジオ番組

ラジコのタイムフリーでいつでもお聴きになれます

ここにアドレス貼りますね~

気が向いた時に

聴いてみてください~~162.png

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/07/26/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170727003000

次回のライブは


8月 3日(木) ☆金沢八景「ワインビストロ リヴィニ(カフェ アオキ)」
開場18:00 開演19:00(予約制) ¥5,500円[ミュージックチャージ・食事(セットメニュー)・1ドリンク込み]
 045(701)9078
(京急「金沢八景駅」下車徒歩1分)

お待ちしております~162.png


162.png113.png162.png






# by kazoonoside | 2017-07-28 23:23 | Comments(0)
d0103296_21351638.jpg

明日は元町 JHカフェで歌います~113.png

今日はなんだか湿度の高い暑さです105.png

じと~~っとして130.png

162.png

でも~夏に負けないように毎朝

30分歩いて~~そして

今日もカーブス(女性だけの30分エクソサイズジム)

行きました!!166.png

動かないと元気にならないって最近気が付いて

夏は歩きたくない 出かけたくない~って

じ~~っとしていましたから105.png

かつて

去年まで106.png

今年は大いに反省です

なので体調はバッチリ126.png

寝るときのエアコンは

なし~~169.png

結構涼しく感じるのです

暑さを感じなくなったのかな?アブナイ?

まだ7月ですからね~

ここでバテル訳にはいきませんから

身体を動かして~~~

ふぁいと~~です162.png

162.png

明日は

元町JHカフェで歌います~~
 7月26日(水) ☆横浜元町
「JH Cafe(ジェイエイチ カフェ) スペシャル ライブ」

 開場PM6:00 開演PM7:00

(予約制) 045-664-0777

(元町ユニオン先ZARA横入る汐汲坂幼稚園手前)

 問い合わせは、JHCafe 045-664-0777 


162.png

そして 深夜24時30分~ラジオオンエア~です

am1422ラジオニッポン 

「荒川和子レインボウコネクション」

明日の虹の向こうはイタリアですよ~

先週放送分はこちらで~

先週の虹の向こうは

ハワイ~~でした~

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/07/19/水 24:30-25:00

http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170720003000

162.png

水分をたっぷりとって~

ふぁいと~~ですね~162.png


162.png169.png162.png




# by kazoonoside | 2017-07-25 21:54 | Comments(0)
d0103296_13075751.jpg

梅雨が明けて~~110.png

まだ明けないと思っていましたから122.png

雨の歌を歌って始めました

7月のバーバーバーライブ169.png

ここは演奏時間がたっぷり~169.png

2回あるステージ

合計25曲歌いましたよ~110.png


d0103296_13073948.jpg

選曲はいつも悩みます121.png

25曲の選曲~~109.png

もちろん事前にするのですが~

季節 気候 とっても大事なポイントです177.png

ほとんど夏しか歌わない曲もありますし~

選曲はとっても大事ですから

その日のお客様と 一期一会

音楽で 心が通じるかが~~勝負(笑)113.png

かつては 

お喋り~~おまかせ~~だったのですが

最近

話が・・・混乱してしまうことも~145.png

暑さのせいです134.png~~~歳のせいでは

ありません~105.png

d0103296_13082403.jpg


お客様からの情報で

このバーバーバーは 

日経プラス1「おすすめのジャズスポットベスト10」

この特集で

神奈川県でひとつだけ~

ベスト8に選ばれたのだとか~~162.png

すごいです~~162.png162.png

私 20年以上??歌っているかも~~エッヘン126.png

でも105.png

ジャズじゃあないんですけれどねえ~103.png

まあいいっか~笑110.png


ともかく ありがたい事です162.png

そこで歌わせて頂いて20年以上ですから~162.png

いいお店です!!!162.png162.png162.png

d0103296_13071853.jpg


次回のバーバーバーに出演は

9月7日 木曜です~169.png

また 25曲~~歌うのです!!169.png

それにしても

我ながら

よく歌詞を覚えている物だと

感心~~(当たり前の事ですけれどね)105.png

(途中で 忘れたり~ 歌詞が出なかったり~することもありますが・・)

歳のせいではなく・・昔から~105.png

私の歌うポップスジャンル

3番まで歌詞があることが多くて~119.png

しかも ほとんで英語ですから~105.png

脳を鍛えないといけない訳で

それには 体力が大事

毎朝の ウォーキングマシーン30分体力増強コース

1カ月くらいやっていますが166.png

ジワリ じわり 効いてきているようで

この合計2時間30分 25曲 ライブ次の朝

行ってきました

女性だけのジム カーブスへ166.png

体力

つくものですね~~

あきらめないで

元気になるように

がんばりましょう~~113.png

元気な100歳めざして~113.png

GO~~~なのです166.png162.png

162.png

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/07/19/水 24:30-25:00

http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170720003000

来週の水曜オンエア~まで

聞く事ができます

水曜を過ぎたら

来週オンエア~してから

またアップしますね~162.png


162.png162.png162.png



# by kazoonoside | 2017-07-23 13:37 | Comments(0)
d0103296_20062892.jpg

牧場ではありません147.png

去年までここはゴルフ場だったンです106.png

d0103296_20083375.jpg


フェアウエイもラフもきれいに刈られて150.png

d0103296_20085910.jpg


去年までプレーしていたゴルファーが削った穴が

まだあちらこちらに

フェアウエイ脇の木々にハンモックも吊られていて

私もその中へ162.png

d0103296_20074840.jpg


右下の足先だけ見えていますが~~114.png

わかるかな~~

静かだったのに109.png

なんだか周りが騒がしくなって

起き上ってみたら146.png

d0103296_20080740.jpg


ロングリードの山羊のお母さんが

私のハンモックを揺らしていて110.png

その周りに子山羊たちが遊んでいます~162.png

d0103296_20093963.jpg


ななななんと~~


d0103296_20072592.jpg


グリーンの上に

天蓋つきのわらのベッドが~~

右向こうに見えるのは

バンカーです~~

何と言う事でしょう~

ゴルフ場が

こんな景色になっていました110.png

まるで絵葉書みたいなんですが・・113.png

気温は

30度を超えています105.png

あっついいいい~~のでした

それで

d0103296_20100831.jpg


プールへ~~125.png

ここは30分ごとに波がでます

大きい波は水があふれるほどの高さになります

私は

オボレマシタ135.png

ちょっと波をバカにして

おしゃれに~~126.png

サングラスなんかかけちゃって~114.png

1m20センチのところ

プールはじの梯子を下りて

楽勝~と思った次の瞬間150.png150.png150.png

波の中へさらわれて135.png

波に揉まれて143.png

洗濯機の中のように

ぐるぐる回されて153.png

水面の上も下もわからなくなるほど

大きな波が何度も~135.png

ライフセーバーさんが飛んできました137.png

自力で立ち上がりましたが

サングラスが

ない~119.png

恥ずかしいいいい

ライフセーバーさんに何度も謝って

サングラスで誰かが怪我でもしたら

大変ですからね~

幸い直ぐに拾って下さって

大変な思いをしてしまいました~143.png

水は気をつけましょう112.png

162.png

横浜へ帰ってみると

風が涼しい事113.png

北海道34度とかでしたから

横浜は涼しいです~113.png

162.png

夏休み終わって

日常が始まりました

8月1週目にオンエア~のラジオに

このお話を・・と

原稿を書いています

来週20日木曜は

関内バーバーバーでライブですし

暑くても

ふぁいと~~166.png

です162.png

169.png162.png169.png

今週オンエアしたラジオです

19日新しいオンエアの時まで聴く事ができます

お時間のある時に~~

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/07/12/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170713003000


162.png

d0103296_20473628.jpg


横浜のワンコ家族

ビーグルの親子が言っていますよ

「横浜も充分暑いわ~~」ってね113.png



167.png162.png167.png


# by kazoonoside | 2017-07-15 20:43 | Comments(0)

d0103296_13055741.jpg
何と言う暑さでしょう

逃れるつもりで出かけたのに

暑いです💦
d0103296_13082376.jpg
d0103296_13085712.jpg
増毛マシケ駅

高倉健主演 駅 の舞台ですが

廃線になって

もう汽車は来ません137.png

d0103296_13115246.jpg

淋しいけど、味わい深い町でした
d0103296_13130994.jpg
d0103296_13134275.jpg
高倉健さん出て来そうです110.png

162.png
d0103296_13192961.jpg
友人のワンコ家族です〜〜

雨の季節

d0103296_13202181.jpg
シー君に長靴をプレゼント

お気に入りの様子113.png

雨の季節ですが

大変な災害に遭われておられるところも

これ以上の被害が出ませんように…

137.png

先日のラジオオンエア〜アドレスを貼りますね

気が向いた時にお聞き下さい162.png117.png

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/07/05/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170706003000



# by kazoonoside | 2017-07-08 13:00 | Comments(0)