ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2017年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


d0103296_22463626.jpg


26日木曜は

元町「汐汲坂」にあるJHカフェで歌いました~162.png

汐汲み坂・・・素敵な名前の坂です173.png

この夜のピアニストは

堺 敦生さん169.png

d0103296_22354194.jpg


店内はどこも

ハリウッドスターの写真がたくさん~113.png

d0103296_22455985.jpg


何と表現したらいいのか~

おしゃれな大人の空間~182.png

そこに

しっかり大人のワタシが~124.png

ここのところ

連日雨 雨 雨

それなのに この日は良く晴れて~

私はすっかり

晴れおんなに変身しました110.png

とても気持ちよく歌えて

気持ちが入り込み過ぎた感がありましたが・・

このライブの前日

私の恩師

小学校の先生のお通夜がありました

私は父を早くに亡くして

この先生は父のような存在でしたから

お病気の事は知っていたので

ある程度の覚悟はありました

お別れもした次の日のライブ

久しぶりに歌った

Keep On Singing169.png

先生の言葉が重なりまして137.png

「歌い続けるんだよ 歌うのを忘れちゃあいけないよ」って

参りました~~148.png

ライブはお客様も出演者

みんなで空気を作っていくのです

優しいお客様の空気と

先生の思い出とが

合体~~145.png

そうなると どうなるかって~

もう 答えは一つです

歌い終えると

「目がパンダ~」と言う声

あわてて私の後ろの鏡を見てみたら~

「ウソですよ~~」って

みんなで~~笑顔~~

みなさんも私もいろんな事を日々乗り越えて~

大人って

ステキ162.png

うれしい夜でした169.png

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/11/08/水 24:30-25:00 http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20171109003000


d0103296_23101408.jpg


明後日はハロウィンです~110.png

雨が止みますように

被害が出ていませんように・・・162.png




162.png110.png162.png




by kazoonoside | 2017-10-29 23:15 | Comments(3)
d0103296_16322566.jpg

すっかりのご無沙汰ブログです103.png

14日のディナーショウ~

次の日からお出かけ~

19日に帰宅

20日は

横浜馬車道にあります

バーガーバー ゾロで歌いました~162.png169.png

12名様限定のゾロ

ヨーロッパのカフェにいるようで

ラパロと言うブティックのオーナー様のお店

素敵なお洋服のお店です

今回は少しだけお洋服も出ていて

みなさん(私も)

ウキウキウオッチング~113.png162.png

12名しか入れませんから

もしご興味のある方は

早くに~~162.png

なんだか我が家で??

歌うようで110.png

お客様とめちゃめちゃ近い!113.png

楽しいお店で~

次回は12月15日金曜です~169.png

162.png


そして


26日木曜は

元町にあります

JHカフェでライブでした169.png162.png

d0103296_16553368.jpg




そのお話は

また明日~~~162.png110.png162.png

旅行のお話も

また今度~162.png

162.png

雨の多い日々でしたね

大変な雨で

被害の出たところも

何と言う事でしょうね

また台風・・・

どうか今回は

どこにも被害がでませんように・・・

そんな中

d0103296_16421151.jpg


子供は無邪気です113.png

d0103296_16425875.jpg

ワタシの恋人?シークンは

雨でもゴキゲン~113.png113.png113.png

162.png

今週のラジオは~

ボブディランの Foever Young~162.png

いつまでも心は若くいられますように~とか124.png

お時間のある時に聞いてみていただけたら

うれしいです~110.png

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/10/25/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20171026003000


ちょっとバテ気味ですが

また明日~~110.png



162.png113.png162.png




by kazoonoside | 2017-10-28 16:52 | Comments(0)
d0103296_22213535.jpg


14日土曜日にお陰さまで〜〜

先日の中学校の同窓会~タイムトラベル

その不思議なエネルギーをいただいて162.png


元気なテンション保ったまま

終了いたしました

映画音楽と秋〜〜💓😍162.png

バンドのサイドもいつもながらの良い音で

ムードバッチリでした113.png

162.png

お客様の笑顔もステージから見ることができて

しあわせな時間でした110.png
d0103296_22223090.jpg

メンバーはタキシード着用ですし

惚れ直してしまいましたよ126.png(笑)

d0103296_07301702.jpg

d0103296_07273339.jpg

ラジオだけでつながっていたお客様とも

ここでお会いすることができて113.png

お一人でいらしたその方に

どうやら周りの方が声かけをしてくださって162.png

楽しい時を過ごされたようでした😍162.png

良かった〜〜💕113.png

162.png

お客様とのお写真〜〜

少ない〜〜106.png

カメラ用意忘れてしまって122.png

少しだけです~~110.png

d0103296_07492585.jpg

お仲間さん皆さんでお越し下さった

Hさま御一行さま〜〜113.png

明るい事〜〜💗110.png113.png

d0103296_08183771.jpg

ずっと昔から〜〜応援してくださる

親戚〜〜162.png

昔は叔母様もいたのにぃ〜〜134.png

おじいちゃんおばあちゃん〜舅、姑とも言いますが(笑)

そして母も叔母も

み~~んなあちらへお引っ越し~

でもこうやってその子供達が・・応援してくれて~

うるうる134.png162.png

時が経ちました

わたしも

こんな歳になって〜〜106.png

いくつかは・・ヒミツですが〜〜124.png

ディナーショーの次の朝から

お出かけ中です〜〜

携帯からのアップ

やっと

できました103.png

やればできますね〜〜

ふぁいと〜〜みんな🎉☝️🍁🌛162.png

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/10/18/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20171019003000



外は 雪になるかも・・・

またアップしますね~162.png



162.png113.png162.png

by kazoonoside | 2017-10-17 16:09 | Comments(0)

d0103296_13110872.jpg

春に届いたこの手紙162.png

そして昨日

中学の学年同窓会が学校の近く?の町で開催されました

とても楽しみに出かけましたが

たぶん99%105.png

わからない~~~どなたかが~103.png

胸に下げた名札を観て

ふ~~ん148.png

壁には当時の写真も貼ってありまして

度々確認へ

だんだんわかってきましたが110.png

時は残酷で110.png

み~~んな大人になっていました~笑

私も含めて126.png

クラスは10クラスあったらしく~

50人X10=500人~~わ~お

出席者は130人くらいで

あいさつされた男性に

「何の教科を教えていただいたんでしたっけ?」って105.png

生徒でした~~~141.png

本当に失礼だわ ワタシ106.png

2次会も70人くらいの出席で

用意してあったお店

パンクしそう~146.png

すごいパワーです

我ら

元気!!157.png113.png110.png162.png166.png

d0103296_13113464.jpg


歌って~と言われ

ステージに~169.png

小学校から一緒の友人

彼女は昔キャンプファイアーで音楽が鳴ると

素晴らしい感性で踊っていたから

踊って~~って ステージから頼むと

いいよ~って113.png

うれしい幼馴染~~162.png

ちょっとうれしくて

思い出しても うるうるです162.png

d0103296_13095098.jpg


左はじは幹事さんのお一人早苗さん113.png

真中は

私に初めて音楽の楽しみを教えてくださって

拙いオルガンを弾いていたら

「家に来なさい 教えてあげるから」って

あだ名をマジョリカ~

今も マジョリカ 全開

162.png田中先生162.png


d0103296_13090821.jpg


左はじは

中学からの親友で

将来の夢を語り合っていた友162.png

彼女の夢は

「ピアノの先生」162.png

私は

「スチュワーデスか 歌手に」って162.png

二人の夢は叶ったのです~~113.png

始まりはこの先生のところに

二人で自転車こいで通って

ピアノを教えていただいた事でした162.png

卒業から何年?

なんて野暮は聞かないでください~~笑110.png

数十年です~~126.png

162.png

ラジオアドレス貼りますね

水曜深夜に新しくなります

これからは 

ブログアップなくても

新しい放送に差し替えるようにしますから~~

聞いてね~162.png

同窓会の話

そのうち ラジオでも~~173.png

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/10/11/水 24:30-25:00

http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20171012003000


よろしくです~173.png162.png

162.png

お天気がいい連休でした

我が孫のシー君2歳

サーファーデビューしたそうで113.png

1人前にウエットスーツ着こんで~

d0103296_13290311.jpg


時は未来へ進んでいきます~~162.png

162.png

14日は

ディナーショウです~

d0103296_13301486.jpg


同世代の人たちへ

そしてお姉さまお兄様へ

み~~んなへ

歌いたいです~~162.png

昨日たくさんエネルギーいただきましたから

元気です!!



162.png110.png162.png


by kazoonoside | 2017-10-10 13:37 | Comments(0)
d0103296_15285981.jpg
収穫の秋です113.png

我が家も柿の実が成りました

でも木が高すぎて122.png

採れません~~106.png

そこへ
d0103296_15245788.jpg
からすが~~

軍団で146.png

食べに来ます~151.png

が~~ん です148.png

写真を撮ろうとすると逃げるので

1羽しか撮れませんでしたが~

賢いです~カラス一家103.png

162.png

賢い一家のお話182.png

d0103296_15241258.jpg

来週の土曜14日

横須賀メルキュールホテルにて 

ディナーショウを開催しますが

タイトルが

「映画音楽と秋」なので

Godfatherのテーマを歌いたいと

男性が歌っていますから

アンディウイリアムスとか

なので女性の私が どうなの?120.png



でも 好きですから110.png

今回歌おうと思って113.png

映画ももう一度観ておこうと126.png

DVDを買いました

4枚組173.png

ただ 安いのを買ってしまったら

画面が暗くて~~140.png

外国の映画 

出演者の名前が覚えられなくて

ストーリーが解らなくなるのですが

DVDですから

戻して確認したり~~110.png

暗くても~まあいいっかと観ています109.png

素晴らしい作品です やっぱり~113.png

162.png


d0103296_15292396.jpg


久しぶりに友人のワンコ登場~162.png

ハロウィンモードで整列です

ただ

d0103296_15234541.jpg

この前まで

母と子供で5匹だったのに

お母さん急死で

今は4匹に

ちょっと寂しそうなのです112.png

みんなが元気になりますように162.png

162.png


d0103296_15293757.jpg

我が孫のしーくんは

愛犬らいおんと

仲良しの秋です~~177.png

そして 

ラジオアドレスを貼っておきますね~~

お暇な時にでも~~

眠れない時とか~

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/10/04/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20171005003000

よろしくです~173.png162.png



162.png113.png162.png


by kazoonoside | 2017-10-07 15:46 | Comments(0)
d0103296_22035175.jpg

10月になりました

今月は14日土曜にディナーライブを開催します173.png

場所はメルキュールホテル横須賀

京浜急行汐入駅降りて直ぐです162.png

162.png

衣装の準備完了~~110.png

映画音楽と秋を感じていただこうかと~173.png

私のバンド~ノーサイド全員集合です162.png

162.png

先日も

ラジオ収録

d0103296_22111722.jpg


スタジオのあるフロア~

真正面に

私のポスタ~~うるうる103.png

去年のコンサートポスターと

横に

ディナーライブのポスター

d0103296_22125763.jpg


記念に~~

アップで パチリ162.png

(大がかりなコンサート去年まで20年やっていたのです~ふぅ~良くやった! みなさんも良くいらしてくださって162.png~~感謝です!)

d0103296_22144577.jpg


スタジオの中は

ハロウィン~~楽しいです~~110.png

d0103296_22153896.jpg


そして

私はこのマイクにしゃべるのでした~~126.png

いったいどなたが聞いて下さっているのかって

不安になりながらの8年112.png

それが・・・

最近ラジオのリスナー様から

ちらちらライブやディナーショウへのお申し込みがあります

何と嬉しい事でしょう113.png

ラジオでは

生の私ではないような~

しっとりとしたお喋りですが

本物は

トンチンカンな私で105.png

きっと

始めていらした方は

そのギャップに

?????

だろうと・・・

今回もリスナー様からのお申し込みがありまして

私は

ビックリされないよう

せっかくいらしていただいたのにガッカリさせないよう

頑張る事にします(何を?)笑

162.png

以前ラジオ局の方が

「ラジオは漢方薬だから ジワリジワリ効いてくるよ~」

っておっしゃって

8年

少し効いてきたかもしれません110.png

すご~~く

ゆっくりと~~103.png162.png

162.png
荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/10/04/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20171005003000



今週のオンエア~です

時間がある時に聞いてみてください

しっとり和子がしゃべります~110.png

14日ディナーライブのお申し込みもお待ちしております

コースディナーフリードリンク

私のショーが付いて

14000円です

みんなで一緒に時を共有して

楽しむ夜なのです~167.png182.png169.png

045-783-7400荒川音楽事務所

お待ちしております~~113.png

162.png113.png162.png





by kazoonoside | 2017-10-01 22:30 | Comments(0)