ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


d0103296_12310026.jpg


暑い夏ですね~~105.png

扇風機の風が温風機となっていて142.png

レイアさんのライブ25日も暑かったんです~174.png

それなのに お客様は出かけて来てくださって162.png

この夏を元気に超えておられる~みなさまです~162.png

私がお喋りの中で直ぐ忘れちゃう人の名前106.png

映画俳優とか131.png

お客様の声が~答えが~頼り~103.png

でも この日は

暑くて105.png

み~んな

ボ~~?かな?109.png

名前が出ない~~143.png

振り向くと

ドラマーの長谷川さんが

スマホで検索していて~答えを

後ろから 叫んでくれて~110.png

その光景だけで

なんだか暖かくて113.png162.png

笑えちゃう~~(失礼ですが)笑110.png

162.png

ステージに立って あれ~っと思うと

混んでいますから

お客様がお手洗いとか

移動が難しい??

それで

ステージを通って110.png

「失礼~」とかおっしゃって126.png

それも とっても楽しい~113.png

いいなあ~~~162.png

テレビの放送が始まった頃の光景みたい~110.png

このアナログ感のあるレイアライブがダイスキです162.png

楽しく歌わせていただきました~~162.png


162.png



d0103296_14194037.jpg


26日土曜は金沢区の花火大会でした162.png

我が家は毎年参加です

お弁当を持ってお酒を持って

歩くと30分位~

でも大荷物なので

近くの友人宅へ駐車させてもらって110.png

娘夫婦達我が愛しの孫 しーくんも初参加113.png

総勢7人で海の公園

みんなは芝生の上で鑑賞162.png

私は~~

絶対 砂浜で 

水際で~ひとりで鑑賞~113.png

d0103296_14204420.jpg
d0103296_14242871.jpg
砂浜に寝転んで

空を観て

大玉が上がると

瞳の中

ぜ~~~んぶ

花火になるのです162.png

毎年

この花火大会が終わると

急に秋めいてくるのですが・・

今年は??今年も??

やはり

ずいぶん涼しくなりました110.png

もうすぐ9月ですものね~~126.png

162.png

そして

ラジオのオンエア遅くなりましたが

ここにアドレスを貼りますね

お時間がある時に聞いてみてください

今回は

明るく病気を乗り越えた

K子さんのお話をしましたが

オンエア後に

彼女の心を傷つけたのではないかと

深く落ち込み

脂汗が・・・

それでも

オンエアー後

そんなことはなかったようで

彼女から明るいメールが頂きました162.png

ホッとしましたが

これからは自粛しながら

番組を作らなければいけないと

反省の夜でした112.png

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/08/23/水 24:30-25:00 http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170824003000

162.png

次回のライブは

9月7日木曜

関内Bar Bar Bar

7時30分~です

バンドはいつもごきげん

ノーサイド

いい夜になる事

マチガイナシ162.png113.png

です~~



162.png167.png162.png


by kazoonoside | 2017-08-27 14:38 | Comments(0)
d0103296_23414130.jpg

今回で2回目になります

関内ZOROライブ

テーブルが5つ 定員15名様113.png

ヨーロッパのカフェに入り込んだようで110.png

前回のお食事メインにポトフでした126.png

何しろ

目の前のお客様が召し上がっているのですから~

レポートできちゃいます110.png

サラダのスモークサーモンがとっても美味しいって評判です162.png

今回のメインは ビーフ100%

アボカドもたっぷりトッピング

上等のハンバーガー162.png

大きい口を開けて食べるのもいいし~110.png

ナイフとフォークでいただくのもいいし~~126.png

ライブが終わって 私もいただきましたが

ボーノ~~162.png162.png162.png

美味しい~~162.png113.png162.png

ワインも

美味しい~~~172.png

かわいいお店で

お客様とお喋りをしながら歌う感じで

距離がすごく近い~162.png

送っていただいた写真も

至近距離からで・・

ちょっと 恥ずかしいのですが~111.png

162.png

何しろお客様は少人数の限定です

今回も泣く泣くご予約をお断りしてしまったらしい~~137.png

申し訳ありませんなのです122.png

162.png

この近さに

私はテンションアップで~162.png

なんだか うれしくて うれしくて~

みなさんとの一体感に

しあわせなひと時でした162.png

ここ 関内ZORO 次回は

10月20日金曜に予定しています

万が一行ってみた~いと思われる方は

早めのご予約よろしくです~162.png

162.png

8月25日金曜は

六つ川 レイアで歌います~169.png

バンドは ノーサイドレギュラーメンバーで

音楽の花火 上げちゃいましょう~173.png177.png

162.png

そして

今週オンエアしたラジオアドレスを貼りますね

お時間のある時に聞いてみてくださればうれしいです

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/08/16/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170817003000

蒸した日々です

体調に気をつけて

夏を元気に乗り越えましょう162.png



162.png169.png162.png




by kazoonoside | 2017-08-20 00:07 | Comments(0)
d0103296_22073877.jpg

8月4日の事ですが

ラジオ日本小田原放送局の番組

「ユッキーのラジカルランド」へゲストで呼んでいただきました~

http://www.tk1.co.jp/rl/radicalland-top.html

生放送です~~113.png

d0103296_22083899.jpg


右端が私~~110.png

左端のお若い方が~~~ユッキ~~さん162.png

d0103296_22080725.jpg


スタジオ外にはスタッフさんが~146.png144.png162.png

監督??いいえ~125.png

笑ってみていらっしゃいます~102.png

和気あいあい~162.png162.png

d0103296_22090067.jpg

終わって 私の曲が流れている間にパチリ113.png

この番組は生ですが

Webラジオがありまして~

http://www.tk1.co.jp/rl/radical-webradio.html

ここで7分後くらいでわたくし登場です~

30分位でしょうか

この番組にゲストで呼んでいただくのはもう数回め~~

ユッキーさんとも 仲良し~113.png113.png

そんなせいか・・歳のせいか・・・・・

自分で聴き直してみましたら

結構堂々としちゃっていまして~111.png

以前はもっと 謙虚~~??

だったと思うのですが~笑

ユッキーのリードでとても楽しい30分でした~162.png

そして驚いたんですが

私のゲストコーナーが始まる前から

ずっと

私の番組でかける曲たちがずらり~オンエア~162.png

ユッキーさんに

「私と好みが一緒~~この番組~」って言ったら

「荒川さんがゲストだから お好きそうな曲を集めてみました」
って162.png

できる~オンナ ~~ユッキーでした~162.png162.png162.png

うれしい~~かったです~113.png

ゲストコーナーで私が出る前にかかっていたのは

「タミー」でしたしね~~162.png162.png162.png

ラジオ大好き

これは ユッキーと同じ気持ちです~113.png

162.png

そして昨日は私の番組のオンエアでした

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/08/09/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170810003000

422回目の放送で行った虹の向こうは

マレーシア パンコール・ラウ・リゾートです162.png173.png

満月の夜にプライベートなリゾート島~182.png

お送りしたナンバーは いろいろ~169.png162.png

特に トランペット~177.png

これは 沁みます~こころに~~きっと~

そう願います~110.png

162.png

ユッキーの番組出演の後

ちょっと出かけました~

そして ふらりと入った

中華料理屋さんの壁に

これを見つけたのです

d0103296_22091459.jpg


中華料理の味も沁みました~~103.png

帰宅したら

涼しくて~~ありがたいです110.png

また 明日から がんばります!!113.png



162.png169.png162.png



by kazoonoside | 2017-08-11 22:37 | Comments(0)
d0103296_21572585.jpg
おどしていますか〜(笑)129.png

穴に落ちますって

親切な立て札〜〜106.png

162.png

先日のラジオ生放送

しっかりアップしたいのですが

今は状況が

ムリでして〜105.png

番組名は

ユッキーのラジカルランド

です162.png

後日webラジオのアドレス貼りますね〜

貼れたら聴いてみてください103.png

d0103296_21563206.jpg
ちょっと出かけておりますが

今夜は

私の番組

オンエアーです

24時30ぷん〜25時

am1422ラジオ日本

荒川和子レインボウコネクション

起きていらしたら

聴いてみてください〜〜113.png

熱中症に気をつけて

ビールではなく167.png148.png

たくさん水分摂りましょう113.png

162.png

by kazoonoside | 2017-08-09 21:50 | Comments(0)
d0103296_19481245.jpg

ワインビストロ・リ・ヴィニ~~177.png

ワインに囲まれて歌いました~169.png

d0103296_19461631.jpg


この日のライブ曲は

懐かしいダンス音楽とか169.png

ワインビストロさんに因みまして~

お酒のコマーシャルソングとか169.png

私が・・健忘症~~

発作が起きて

お見苦しいところが

度々~~148.png

なんてこった~~122.png

しかも オリジナル曲とか141.png

お客様が歌ってくださっているのに~~135.png

突然の健忘症の発作

お恥ずかしい限りです148.png

162.png

もう何年も歌わせて頂いているココ

和気あいあい162.png

楽しいムードで

去年新しく建て替えられたこのお店

始められたのは

ず~~と昔だと思います162.png

その昔から

お店の関係者さん

いつもご来店~113.png

お帰りに

「ブログに載せますけれど~」って

お断りしながら写真を~

3枚撮って

選んでいただこうとしたのです

たとえば


d0103296_19463810.jpg


左はじはオーナー奥様です162.png

これは?って

みんなでダメダメって137.png


d0103296_19470280.jpg


これは~?って

私の右端山ちゃんさん

「いや~~ん だめ~~」って140.png

みんなで大笑いして その後

山ちゃんさん

「いいわよ 奥様が良く撮れているから これでいいわよ~」

って

私胸が熱くなってしまったのです162.png

この素晴らしい笑顔

優しいねえ~~162.png162.png162.png

何て優しいんでしょうか162.png162.png162.png

ご自分でもこの写真をみて

いっぱい笑って

「絶対いや~」って

おっしゃるかと思ったら

「奥様がきれいだから~」162.png

これには

感動してしまいました113.png

そして

d0103296_19474394.jpg


結局これが一番と言う事になり162.png

でも

ぜ~~んぶ


アップしちゃいました105.png113.png

山ちゃんさん

ごめんなさいね~~110.png

162.png

そして 

昨日は

ラジオニッポン小田原放送局

「ユッキーのラジカルランド」生ゲスト出演でした~

そのお話は

また今度~169.png

162.png

2日にオンエアした

私の番組

アドレスを貼っておきますね~~

出かけたのは モロッコでした~

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/08/02/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170803003000

次回のリヴィニライブは

11月9日に決定しました110.png

もう

秋ですね~11月9日なら~~

元気に夏を越えましょう~162.png



162.png169.png162.png


by kazoonoside | 2017-08-05 20:12 | Comments(0)
d0103296_11462030.jpg
いい風が吹いています

我が家の周り

埋め立てられる前は

我が家から海も見えていたし113.png

遠くに行きかう大きな船

おばあちゃんは食堂のテーブルから

ずっと見送っていたりしました110.png

今は2階からだけ

とおくになった海がチラリ見えます113.png

つまり 海からの風も来るようで~

生き返るような今日162.png

ルンバはお休みして

ちゃんと掃除機かけちゃいました~126.png

(あたりまえかあ~)笑

162.png


今日は

八景にあります

ワインビストロ・リヴィニさんで歌います169.png

ワインに囲まれて~162.png

高いワインもここだと

グラスで飲めるとの事で

お客様にも好評です162.png

162.png


明日は

ラジオニッポンの小田原放送局の番組

生出演~です162.png

小田原には行きませんが

ラジオニッポン本社からの生放送

毎年出させて頂いていますが

生放送って

ファックスとか

メールとか

じゃんじゃん来るんですよ110.png

いいなあ~~~~って思いましたよ~笑

私のレギュラー番組は

深夜ですから

静かなの162.png

ファックスもメールも~笑

みんな寝ながら聴いてくださっているのかも~です162.png

162.png

昨日のオンエア~

番組で

私もご一緒する虹の向こうは

モロッコでした162.png

そして

先月出かけました北海道の話も162.png

おかけした音楽は

深夜に踊りだしそうな曲たちでした162.png162.png

162.png

パソコンやスマホでいつでも聴く事ができますから

ここにアドレスを貼りますね162.png

お好きなお時間にお楽しみください

162.png

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/08/02/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170803003000
d0103296_12072507.jpg

今夜はライブ~~169.png

楽しみ たのしみ~~です~~162.png


162.png162.png162.png




by kazoonoside | 2017-08-03 12:16 | Comments(0)