ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0103296_19294584.jpg
偶数月の最後の金曜は

六つ川にありますライブハウスレイアで歌っています

もう15年くらいでしょうか??024.gif

いつからだったか記憶にないほど前から016.gif

歌わせていただけて

応援していただけて

感謝です010.gif

24日は今年初めてのレイアライブ

古いものも1周回ると


新しくなる~って005.gif037.gif

なので

ずいぶん歌っていなかった曲たち

ずらり並べてみました045.gif


d0103296_19282405.jpeg

凄腕のメンバー~010.gif

いい感じに仕上げてくれて

昔歌っていた曲を

年を重ねた~~今

また歌ってみる053.gif

15年?ノーサイドのメンバーも

代わっていきましたが

どのミュージシャンも

その時々でいい音を出してくれて

たくさん協力してくれて

ありがたいことです010.gif

053.gif

この日のお客様は 

初めての方も居られるし016.gif

始めっからのお客様も016.gif

途中病気になられて

リハビリを重ねられて

今年 しっから

カムバック!053.gif

とか

日本を離れて母国

マレーシアに帰ってしまったトニーさん010.gif

それは4年前の事で

私のライブにはほとんどと言っていいほど

参加して下さっていて

初代ノーサイドのギタリスト

鄧さんのファンでいらした事からのご縁です053.gif

お客様を和ませる天才で045.gif

そのトニーさんも

やはり日本が良かったかな(笑)023.gif

日本に帰ってこられて~~045.gif016.gif

20年前のように

他のお客様をダンスに誘って~024.gif024.gif024.gif

みんなで

ダンス~~070.gif070.gif070.gif053.gif

歌う曲は

ロコモーション!!053.gif

そんな中

日本語の曲をしっとり歌っていたしたら

バタン



置いてある大きなスピーカーの上から何かが落ちました

私はお気に入りの携帯電話をそこに置いていたので

それが落ちたのだと思っていました

曲が終わって

「私の携帯落ちちゃいました?」って

ステージから マネージャーへ~018.gif

「いいえ 荒川さんの携帯ではないですよ

CDが落ちたんです」って018.gif

新しいCD「Tody」が飾ってありましたから

それが落ちたらしく

そうですか~って答えましたが・・・043.gif


誰も触っていないのに023.gif

地震もなくて039.gif

風も吹かなくて023.gif

しっとり日本語の曲でしたから・・

スピーカーに振動する訳もなく023.gif


後でちょっと思いました015.gif053.gif

どなたかが上の方から~~


降りてこられたのかもって016.gif


信じる?信じない?~015.gif023.gif039.gif016.gif

不思議な事はあるものです053.gif

ちょっと観に来て下さったのかも~053.gif053.gif

なあんて

思ったりもしました053.gif

053.gif


嬉しい事です

いろんな方との出会いがここであって

一緒に過ごしているって


本当にうれしくありがたいことです043.gif


今年もレイアでの幕を開けられた事に

感謝しています053.gif


お越し下さったお客様053.gif

歌わせて下さるレイア様053.gif

ありがとうございました040.gif

053.gif


次回は

4月28日 金曜です024.gif

もうすっかり春ですね~056.gif

053.gif


今週オンエアのラジオアドレス

貼りますね

ラジコのタイムフリーからです


荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/02/22/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170223003000



今週のレインボウコネクション

虹の向こうは鎌倉でした
 
毎週水曜深夜24時30分オンエアです

053.gif


そして

3月2日は

元町にあります

JHカフェで歌います

ハリウッド映画の写真の中で

ピアニスト堺敦生さんと二人でおおくりします

お出かけになりませんか?016.gif

きっといい時をご一緒できると思います

前回はクリスマスで024.gif

突然のサンタクロースも参加でしたが

今回は

サンタクロースは


お休みで~す037.gif053.gif


d0103296_20054642.jpg
2016JHカフェのクリスマス

d0103296_20074357.jpg
JHカフェの店内です~



053.gif040.gif053.gif









by kazoonoside | 2017-02-25 20:09 | Comments(0)
d0103296_17361166.jpg

16日は秋谷海岸にあるイタリアンレストランドンで歌いました

偶数月に歌わせて頂いているドン016.gif

今年は初めてのライブです024.gif

実は1週間ほど前から

咳が止まらず~007.gif

咳をすると声が響かなくなるので008.gif

スリル満点の日々を送り007.gif007.gif

リハーサルで歌ってみたら005.gif

出た! 出た!~って043.gif042.gif


テンションいっぱい上がりまして037.gif016.gif



d0103296_17482142.jpg


到着した時のお店の前の海016.gif

この景色を観ただけで

癒されて

これまた テンションアップ016.gif

上がります024.gif024.gif

d0103296_17491663.jpg


店内は

映画の1シーンのようです016.gif


d0103296_17500838.jpg


夕日が落ちる頃には

富士山も053.gif

素晴らしい景色

このお店世界の絶景レストランと本に出ていますから~

016.gif

そして控室に入ったら053.gif



d0103296_18025061.jpg


ドンのスタッフさん達からの

バレンタイン~~053.gif053.gif

お菓子がたくさん用意されていて

こんなメッセージが

泣きました007.gif053.gif053.gif


ステージにも

声が~スリルな私に

さりげなくお水とストローが007.gif053.gif053.gif

さりげなく置かれていて053.gif053.gif

40名様くらい入る1階のこのスペース

ありがたいことに満員で053.gif040.gif

スタッフさんは相当忙しそう

それなのに

さりげない優しさ~053.gif053.gif


d0103296_17382036.jpg


入り口に置かれたこのお写真

昨年4月 お元気だったのに

あっという間に天に帰られた

オーナー様の奥様

お二人のお写真が飾られています053.gif


d0103296_18071689.jpg


これはお元気だった時~

ご夫婦と一緒の写真です016.gif

今回

「荒川さんオーナー様と写真を撮ったらどうですか~」

って言っていただいたのですが

私の中では

この1枚が想いで写真053.gif

奥様がいらっしゃらなくなってまだしばらくは

失礼したいと・・・

ドンに来るとこの笑顔が浮かぶのです053.gif

053.gif


d0103296_17510508.jpg


夕日から龍が架け上がるような雲



053.gif


次回のドンライブは

変更が度々ありましたが

4月18日火曜に決定しました040.gif

その頃はもう春ですね~056.gif

そして昨夜のお客様の中に

チェコでご活躍の世界的なテノール歌手

出井 則太郎さまがご来店040.gif053.gif

http://www.orange-note.com/artist/list3/DaiNoritarou.html

のり太郎様なのに

私の事ですから

うみ太郎さま とか007.gif

ピコ太郎様とか007.gif

失礼極まりなく007.gif

それでもいきなり参加していただいた

ケサラのサビ部分016.gif

あまりの素晴らしさに

お客様たちも

びっくりポン005.gif005.gif005.gif

拍手喝さい~~038.gif038.gif038.gif

お若くて010.gif

イケメンで010.gif

嬉しくて楽しい夜でした016.gif


053.gif


今週オンエアした私のラジオ番組

タイムフリーを貼りますので

お時間がある時にでも

眠れない時にでも

聴いてみてください

テーマは

ヴェネチアのカーニバルです024.gif

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/02/15/水 24:30-25:00

http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170216003000


週末は気温が下がるようです

体調に気をつけましょう~053.gif



053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2017-02-17 19:00 | Comments(0)

これぞ真冬~寒いですね007.gif


d0103296_10531905.jpg
シ~ンと冷えて昨日は雪も・・005.gif

寒いです~008.gif

来週16日木曜は秋谷海岸にあります

イタリアンレストランドンで歌いますが016.gif

2011年2月14日

バレンタインデーの夜

やはりドンで歌いまして045.gif005.gif

予報は雨

それが

歌い始めたらお客様から

「雪」005.gif018.gif

との声が出て振り返ると

ステージの後ろの海に

雪が舞ってそこからは大雪に変わって~



この日のブログに書いていましたっけ045.gif

お客様も私も命がけの帰路042.gif

そんな日から

もう6年

来週のドンは・・・・

いい天気になあれ~~です043.gif

053.gif

今週水曜にオンエアした私のラジオ番組

私が聴く事が出来なかったので

昨夜寝ながら

ラジコのタイムフリーで

スマホで聴きまして・・・045.gif

私自身どんな風に出来上がっているか

ていねいに編集していただいているので

たとえばお話と次の曲への時間とか

「電話でおききしました・・」とか言うと

編集で

電話の音がしていたり

みんながこだわって作っていますから

オンエア聴くのが楽しみでもありまして045.gif

今週の話題は

若い新米ママさんのひとりごと

1歳5カ月の双子のお嬢ちゃまを育てておられるママのお話でした

聴き終わって・・納得して~~

エッヘン!!いいじゃあないの~~って

自画自賛043.gif

そのまま眠りましたら

夢に

スタッフさんから

「荒川さん大変です 今週のラジオに5本もクレーム、文句のメールと電話がありました」と

ひえ~~って

私の考えでは、悪くなかったと思ったのに・・

もう私・・だめかな??感覚鈍ってるかな・・

って

夢で落ち込みまして

寝汗をびっしょり~

でも最後の数秒で

そうだ!!クレームがいっぱい来るって言う事は

リスナーさんが増えている~~って

前向き~~ポジティブになりまして

スタッフさんを慰めているところで

汗で気持ち悪くて目が覚めました~042.gif

夢で・・・良かった~~?008.gif

眠っている間も

呑気にしていられないのです~~

参った性格です

さあ聴き逃した方は

是非きいてみてください045.gif053.gif

クレームは

コメントで頂いても~~へこみませんから037.gif

前向きですから~~

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/02/08/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170209003000

ここです~~

さあ

寒さに負けずに034.gif

でも 抵抗せずに

暖かくして過ごしましょう~045.gif053.gif




053.gif040.gif053.gif









by kazoonoside | 2017-02-11 11:32 | Comments(0)
d0103296_22465508.jpg

1月に買ったばかりの携帯電話iPhon7

設定しているうちに~007.gif

パスワードが違うとかで 使えなくなりまして

1週間前の事

結局工場へ送りまして

その間は他の携帯電話を貸していただいて

今日やっと全てがもと通りになりました043.gif

アップルに電話をして・・4回も030.gif

どの担当者さんも あり得ないほど

親切053.gif053.gif053.gif

何度でも相談に乗ってくださって045.gif

053.gif

出かけて行ったドコモショップも

本当に 

親切053.gif053.gif053.gif

053.gif

携帯電話とかパソコンとか

相手が機械で

しかも訳のわからない機械で

調子が悪くなると泣きたくなるようです

でも

その向こうには人間がいる事が解りましたよ045.gif

みんな多分! 絶対! 若い人たち010.gif

どの人も親身になってくれて

うれしかったです016.gif

今日は最後のもろもろをドコモショップで

あまりの親切に 感動屋の私ですから

うるうる涙がでるようでした016.gif

1週間不便だったし 大変でしたが

優しい人たちにたくさん会えて~053.gif

何とも言えないありがたい気分です053.gif

混んでいるドコモショップへ行く時間を作るために

やらなければいけない事を時間を決めて

サクサクこなす事も出来て

やればできるじゃな~い わたし~って012.gif

脳みそがシャンとした感じで気分も良く045.gif

家人がインフルエンザ発病したのと時期が重なりましたが

いつもなら絶対うつるのに~~042.gif

今回は~~それどころじゃあない~笑

気持ちがぴしっとしていて 

今のところ インフルエンザ~影響ゼロです

ただ

携帯画面をじっと見続けたので

目が~~視力が~~~インフル~007.gif008.gif

みえませ~~ん042.gif

053.gif

先日のラジオのオンエア~

タイムフリーのアドレスを貼りますね

ラジコアプリからです

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2017/02/01/水 24:30-25:00

http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20170202003000

今夜は目を温シップでもして休むことにします010.gif



053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2017-02-03 23:10 | Comments(0)