ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雨おんなは終わりなのです006.gif

昨日はいいお天気~ 058.gif

d0103296_22204608.jpg


毎年12月29日は

横浜グランドインターコンチネンタルホテルで

ディナーショウを開催しています024.gif

今年も

ノーサイド(私のバンドです)全員集合038.gif

d0103296_22235307.jpg


ショウは夜ですが~072.gif

ディナーショウですからねえ~037.gif

私たちはお昼から会場に入ります045.gif

写真の奥がステージです016.gif

d0103296_22260129.jpg

右手のドアを開けると

会場です016.gif

このテラスは

私たちだけのもの~~016.gif

何とリッチな空間でしょう053.gif

d0103296_22272694.jpg

ショウがスタートです053.gif

少しでも喜んでいただけたらと

何度も着替えを

しかも30秒くらい045.gif

時間との戦いで~042.gif

ステージの横で早着替え

ちょっとトラブルもあったり042.gif

ノーサイドのメンバーも

ハラハラ~042.gif

d0103296_22295565.jpg

タキシードを着込んで024.gif

この夜は~

ノーサイドも

カッコイイ事~~037.gif016.gif

d0103296_22305975.jpg


できるだけ

上品に~~??023.gif037.gif

セクシーに~~??023.gif037.gif

そんな訳がありません045.gif003.gif

もう

いつもの

まんま~~010.gif

それにしても

ホテルの対応が

すばらしくて045.gif

ショウが長くなって申し訳なかったと言いましたら

「いいえこちらこそお食事の用意が少し遅れましたことをお詫びします」って005.gif

他にもたくさんあったのです

ホテルの方の御好意が053.gif

ステージの事で相談すると

何でも

魔法のように叶えてくれる053.gif053.gif

しかも

笑顔です053.gif043.gif

まるでファーストクラスの乗務員??023.gif045.gif

スタッフがみんなで用意して

創り上げるショウです

こんなに笑顔がいっぱいのスタッフさん達とだったら

暖かい事

間違いなしです016.gif

また明日

この続きを~018.gif

053.gif

そして今日は

ラジオニッポン小田原放送局

「ユッキーのラジカルランド」へ

電話でゲスト出演でした053.gif

今年の重大事件は?って聞かれて

夏にマリンタワーホールで開催した

私の番組350回記念ディナーショウに

声が出なくなりまして~って042.gif

大変なアクシデントのお話を~045.gif

家で黒豆を煮ながら~

電話で出演

しかも

途中で割り込み電話が入ってしまって

ユッキーさんが

「荒川さんこれ割り込み電話の音ですか~」って

オンエアーに我が家の割り込み電話の音が

ず~っと~流れました042.gif018.gif042.gif

それは

お花屋さんが手配なされた056.gif056.gif

宅配業者さんでした

昨日のショウにスポンサーの

株式会社「技研」様から

お花をいただいたようなのでしたが

ホテルに届かず大騒ぎ~005.gif

とうとうショウには間に合わず042.gif

しかも

花は

どこにもなく042.gif

結局

配送ミスだったようで

今日

我が家に届きました005.gif053.gif

d0103296_22434353.jpg


きゃあ~~

どうしましょう~~053.gif

うれしいです

本来ならショウに飾って

お開きの時にお客様に差し上げる

幸せの053.gif

おすそ分けのお花でしたが053.gif

ワタシガ

独り占め~~016.gif

お越しいただいたお客様

ありがとうございました

お花をおすそ分けできなくて

ごめんなさい~~

ワタシガ全部~~

いただいてしまいました~024.gif

お仏壇の花瓶にも

お正月のお花の中に

参加させていただく事にします~016.gif

それでは続きは

また明日~053.gif


053.gif


先日オンエア~しました

今週のレインボウコネクション

http://radiko.jp/#!/ts/JORF/20161229003000

ここでお聴きになれます~

長くてすいません~040.gif




053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2016-12-30 23:03 | Comments(0)


クリスマスが終わってしまいました007.gif

d0103296_16305031.jpg


一緒にライブに行く我が家のサンタクロース

ライブのない日は 玄関の窓で~006.gif

それも 終わりですから 

今は私の部屋へ戻ってきました045.gif

来年の12月まで043.gif

d0103296_16322572.jpg


そして明日は 私の今年最後のステージ

インターコンチネンタルホテルで

ディナーショウです068.gif069.gif024.gif

ほとんど

お客様との忘年会~~みたい037.gif

2016年 それぞれにいろんな事があって

そして ここに集合です016.gif016.gif016.gif

皆さん お疲れさまって~~068.gif068.gif

とっても楽しみにしています024.gif

こんなに大人になると

大した事がなく年を超えられる事

これって ありがたいですから~045.gif

明日は

また

シャバラバ??023.gif039.gif

にならないように~045.gif

笑いすぎないように~~037.gif045.gif

楽しい夜になりそうです053.gif053.gif024.gif

053.gif

外はインフルエンザとかノロウイルスとか

オソロシイので

仕事以外は じ~っとしています045.gif

それも明日でおわりですが042.gif

お疲れ様2016年です~010.gif

053.gif

そして今夜はラジオのオンエア~

水曜24時30分~25時

am1422ラジオニッポン

オンエアが終わりましたら

タイムフリーで聴けるアドレスを貼りますね

先週のは~

http://radiko.jp/#!/ts/JORF/20161222003000

ここで今夜のオンエア~までお聞きになれると思います

クリスマスムード満載の先週オンエア~分ですが・・037.gif

053.gif

さあ~あすは

弾けてまいりまあ~~す~~





053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2016-12-28 16:57 | Comments(0)
松山にあります立派な大学病院で~016.gif
d0103296_12455445.jpg


がん患者と家族の会「おれんじの会」と「あいほっと」他にも

たくさんの部署や人たちのご尽力で開催された

クリスマスコンサート024.gif

いのちに関する歌を好んで歌うワタシですが

ストレートに届いていくようで(思い込みかな?)043.gif

胸がいっぱいになるステージでした045.gif053.gif

d0103296_12525669.jpg


今年のサンタマントもここで着納めです

がん患者と家族の会の会長様は

吉田 洋に似たすごい美人~若い~045.gif

そして 賢い!034.gif

今回3回目の愛媛大学病院のクリスマス

以前彼女は副会長~

会長様と2人三脚で運営しておられて

その頃は 会長様を立てた若いお嬢様~

って感じでしたが

会長様が亡くなられて今は彼女が全国を飛び回っておられると

尊敬したくなるほどカッコイイ女性になっておられました053.gif

彼女いわく034.gif

「患者やその家族と医療関係者の間には どうしようもない川があるのです。

その川に架ける橋になりたいと思います」って053.gif

感動でした053.gif

やはりこの会の方でこんな方も~

奥様を亡くされ ご自身も病気になり

それを克服して 今は患者さまの為に

連日朝早くから病院へ~病室へ

患者やご家族の悩みを聴く為に

通っておられる方もいらっしゃいました053.gif

先生は 

患者さまの横を歩く伴走者になりたいとおっしゃるし

副院長様のお話は

「自分たちではどうしようのない何かが

音楽を聴く事で癒えていただけたら

僕たちが診るより具合が良くなるかもしれませんね(笑)」って

053.gif

ひよっとしたらどこの病院関係者も

そう思われているのかもしれませんが

直にそれを聴いたり 対応を見せていただくと

ちょっとこの病院

羨ましくなりました~いつもの事です053.gif

d0103296_13231472.jpg


たくさんの若いサンタさん016.gif

愛媛大学の看護学部のみなさまです053.gif

看護部のマスコットキャラクター

愛ちゃん 大ちゃんも一緒です053.gif

d0103296_13244462.jpg


愛ちゃんの三角帽子を立たせようとして~

ちょっと待って~~って~ワタシ037.gif

みんな和気あいあいでした

患者の会は おれんじの会と言います

興味のある方は

http://machinaka-orange.jp/


d0103296_13290163.jpg


終わって街へ~068.gif

ベーシスト小林展明さんと ピアニスト堺敦生さんと

美味しい宇和島料理をご馳走になりました~068.gif

愛媛大学病院のみなさま 患者さまたち 

歌わせていただけてありがとうございました053.gif

040.gif

先週のラジオは 丁度愛媛で歌った夜の放送でした

http://radiko.jp/#!/ts/JORF/20161222003000

いつでも聴いていただけます

よろしければ 眠れない夜に~聴いてみてください040.gif

愛媛大学医学部コンサートのちょっとしたお話~053.gif

クリスマスにぴったりの~曲に載せて~016.gif

053.gif

おまけです~

昨日はクリスマスイブ

大した事はできませんが

ヨーグルトケーキと

鶏の丸焼きを作りました

1歳2カ月の孫 しーくんは

始めて食べたヨーグルトケーキが気にいったようで

d0103296_13341547.jpg


こんなに喜んでくれて010.gif

バアバは嬉しかったです~037.gif




053.gif040.gif053.gif







by kazoonoside | 2016-12-25 13:50 | Comments(0)


いよいよ出かけます愛媛へ松山へ016.gif

d0103296_19504481.jpg

5年ぶりです

この会はがん患者さんその家族そしてご遺族の会です

私の母の病気が見つかったのも5年前でした

そこから1年3カ月

わからないことばかりで

どこに聞いたらよいのかも

相談するところも 相手も見つからず

私の近くにこんな会があったらどんなにいいだろうと

思っていました

この会の素晴らしさと重要性

自分の経験で改めて知らされた気がします

そこでまた今年も歌わせて頂きます

大学病院でクリスマスコンサートです053.gif

053.gif


そして明日の夜は

24時30分~25時

AM1422ラジオニッポンで

荒川和子レインボウコネクションがオンエア~です

起きていられたらお休みになるお供にどうぞ~

オンエアー後に

またタイムフリーでいつでも聴けるラジオのアドレス

こちらに貼りますね~040.gif053.gif

それでは

明日は松山に行ってきま~す




053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2016-12-20 19:59 | Comments(0)
d0103296_21252351.jpg
15日は元町JHカフェでクリスマスライブでした~

そこに005.gif

もう 驚き 驚き 驚き~びっくりポン~005.gif

横浜元町ショッピングストリートに現れる

サンタクロースが016.gif

突然 ライブに~~005.gif016.gif005.gif

d0103296_21540571.jpg

真中にグリーンサンタが~010.gif

サンタクロースは昔

グリーンの服を着ていたのだとか~034.gif053.gif

これはライブ開始してすぐ

クリスマスソングを歌っていたら

そこに

サンタが~~005.gif
d0103296_21245998.jpg

私の歌を聴いてくれている~~016.gif

サンタクロースが~005.gif016.gif

d0103296_21410105.jpg

d0103296_21551654.jpg

本物のサンタクロースのようです045.gif

我が家のサンタクロースもこの時期

一緒にステージへなのですが

私の抱く我が家のサンタと

そっくり~~~016.gif

053.gif

満員のお客様

どんなにびっくり005.gif016.gif

そして喜ばれたことか053.gif

外は寒い夜でしたが

JHカフェは

おとぎの国のようでした053.gif

053.gif

元町ショッピングストリート

粋です~~053.gif




こんな感じ~053.gif

曲は

「大人になったクリスマスリスト」

それを

サンタクロースへ歌うなんて~024.gif

053.gif

お帰りの時

聞こえてきました

どこかから

「今夜は興奮して眠れないわ~」って053.gif053.gif

うれしい053.gif053.gif053.gif

うれしい053.gif053.gif053.gif053.gif

私もとっても楽しかったです053.gif024.gif

サプライズ~024.gif

外に出ないと

こんな事に遭遇しないです~045.gif

外に出ましょうか024.gif

エスキモーみたいに

暖かく着こんで~045.gif053.gif


d0103296_21242616.jpg
サンタさんと一緒に053.gif

空の仲間たち~後輩たちも一緒です053.gif

053.gif

14日オンエア~したラジオ

ここをクリックしてお聴きになれます~

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2016/12/14/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20161215003000

私もうれしくて

今日は

ぼーっとしていました010.gif

053.gif


暖かくしてお過ごしください


053.gif040.gif053.gif

追伸

最後にサンタさんに

お酒を飲んで下さい

って言いましたら

ソリに乗って帰るのに

酔っていては

トナカイが困るから

飲みません~って


最後まで

粋な

元町のサンタクロースでした


053.gif016.gif053.gif



by kazoonoside | 2016-12-16 22:00 | Comments(0)


イブまでのカウントダウン~あと10日です016.gif

d0103296_17551445.jpg

明日15日は横浜元町にあります

JHカフェでクリスマスライブです024.gif

汐汲坂にあるお店~016.gif

汐汲坂って 歴史を感じます053.gif

坂を上って山手に上がれば

外人墓地や 山手教会や

異国情緒たっぷりです016.gif

053.gif

この時期は油断をすると風邪をひきます045.gif

おそろしいことです~007.gif

あの手この手を使って~034.gif034.gif

良いと言われる事はみんな試して045.gif

なんとか元気で歌える事

神様に感謝です~016.gif

先ず元気でいられる事

それが一番034.gif053.gif

お年寄りみたいですが~043.gif037.gif

若年寄~~と言う事で045.gif037.gif

053.gif

今夜は今年最後の満月ですが

雲が厚くて見えません007.gif

明日はいいお天気のようですから

満月から1日過ぎたお月さま~016.gif

いい夜になりますように

お越しくださるお客様は

寒いようですから

暖かくしてお出かけください016.gif

店内は~

もちろん暖かく016.gif

ライブも~

もちろん~010.gif

良い夜になりますように024.gif

053.gif

そして今夜は ラジオオンエア~です

24時30分~25時

ラジオニッポン荒川和子レインボウコネクション

起きていられたら053.gif

聴いてみてください040.gif

オンエアの後

後日ここにタイムフリーのアドレスを載せますから~

BGMにしてもOK~053.gif

お休みになる時に眠れるようにでも053.gif

053.gif

先週オンエアした分は
荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2016/12/07/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20161208003000
今夜24時30分までお聞きになれます~

寒い夜です

暖かくしてお過ごしください053.gif



053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2016-12-14 18:56 | Comments(0)
d0103296_22421494.jpg


昨日9日は 秋谷海岸イタリアンレストラン ドンで

クリスマスライブでした024.gif

ドンと言ったら 

夕日を観る絶景のレストラン053.gif

命の洗濯ができる場所です~016.gif

d0103296_22434691.jpg


風が強くて 3時過ぎに到着でしたが

お店の前~波が高くて~

でも ほら 太陽が~~夕日が~010.gif

美しい~~016.gif

d0103296_22444563.jpg


いつもは夕日を観るために

ワンちゃんを連れたお散歩がてらのお客様が

お茶をなさるテラスも

風で~波しぶきさえ届くこの場所

テラスも 静かでした043.gif

海にはサーファーさん達が

楽しそうで~043.gif

d0103296_22442138.jpg


そして 沈んで行きました~~016.gif

本当に絶景です!!016.gif016.gif

蟹のパスタも~~絶品だと016.gif

お客様も 絶賛~~016.gif

そしてライブは~024.gif

d0103296_22451103.jpg

恒例~高齢になった037.gif

我が家のサンタクロースも

出勤中~~024.gif

クリスマスの時だけ(当たり前ですが)037.gif

もう20年くらい~

一緒にステージを務めるサンタ024.gif

053.gif

昨日もいっぱい喋りましたから~018.gif

曲をカットしたり042.gif

私のテンションが~~018.gif018.gif018.gif

歌詞が消えていったり042.gif

すかさず ピアニスト堺さんが歌ってくれたり~042.gif

私は昼食に食べたイクラ丼のせいか

喉が渇いて~~037.gif

水ばかりいただいて~037.gif

最近は

気取る事は棄まして~以前からかな?023.gif

もう 素の わたくしで042.gif

これでいいのか?023.gif039.gif

って自問しますが

これしかないでしょ~って018.gif

地のワタシ 042.gif

あ~おばちゃんに~

なったものです~007.gif

若い時は

澄ましていたかも~039.gif

気取っていたかも~023.gif

053.gif

素のワタクシで

クリスマスをいっぱい歌いました024.gif

サンタクロースはもともと

緑色の服を着ていたそうです034.gif

昨日お客様が 客席とのお喋りに

教えて下さいました~018.gif018.gif018.gif

赤になったのは

コカコーラ~~の仕業だそうです~034.gif

コーラを飲んで赤くなった~023.gif
(ウソです)037.gif

たくさんのお客様と

ステージが一体になって

お喋り お喋り018.gif018.gif018.gif018.gif

ドンは やはり

パワーポイントでした~045.gif053.gif

次回のドンライブは 2月16日 木曜です

きっと

あっという間にその日が来るのかもしれません

そう思える事は

幸せなことですね053.gif

昨日ドンにお越し下さったお客様

ありがとうございました053.gif

d0103296_23115853.jpg





053.gif040.gif053.gif

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2016/12/07/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20161208003000

7日オンエアのラジオアドレスです

眠れない夜に聞いてみてください

040.gif


by kazoonoside | 2016-12-10 23:15 | Comments(0)
d0103296_20262992.jpg



世界の絶景レストランと言う本に掲載された

夕日を観るのに

素晴らしいレストラン ドンです016.gif

クリスマスを歌います~024.gif024.gif

寒くなりました

クリスマスソングを歌っても違和感がないと思います045.gif

クリスマスソングはいい曲ばかり016.gif

でも 真夏に歌うのは~~変なのですが023.gif

暖かい場所や食べ物が嬉しい時期になって

明日は

クローゼットから023.gif

クリスマスマントを用意して045.gif

サンタクロースも034.gif

用意して045.gif

出かけていきます070.gif

太陽が沈むのが今は早いですから・・・

私だけお先に見せていただいてしまいます

たいてい

リハーサルをしている頃

ドンのテラスの向こうに016.gif

海に沈む太陽を観て~016.gif

命の洗濯を~~016.gif

053.gif

昨日オンエア~した

ラジオのタイムフリーアドレスをお知らせします

BGM替わりに045.gif

スマホの方は

お休みになる時でも045.gif

お布団の中で聴いてみてください

きっと直ぐに気を失う事

保証します~~037.gif

(夢の世界へ~)です019.gif037.gif053.gif


荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2016/12/07/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20161208003000


おまけです~053.gif



J:COMの番組出演~~ちょっと貼らせて~~053.gif
053.gif

寒くなりました

暖かくしてお過ごしください053.gif



053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2016-12-08 20:44 | Comments(0)
d0103296_23114846.jpg

週末は外出日和で~058.gif

昨日 そうだ! 京都に行こう~034.gif

って

でも・・京都は遠いから・・・045.gif

横浜三渓園に行こう~~って042.gif

紅葉を観に出かけました016.gif

たくさん人が出ていてみんなで紅葉を愛でて~016.gif

中華街に行って~~胃を壊していたのに042.gif

食いしん坊は 止められません~037.gif

秋を楽しみました

11000歩も歩きました070.gif070.gif070.gif

そして 先日12月1日 オンエアされた

J:COMの番組「横浜人図鑑」

恥ずかしながら~~042.gif

アップします~061.gif



お暇な時に~~

観てやってください040.gif

良かったら~043.gif


053.gif


明日はラジオニッポンへ出かけます043.gif

台本とCD(ラジオで流す)を持って~

「こんばんは 荒川和子です」018.gif018.gif018.gif

って

喋ってきます~018.gif018.gif018.gif

053.gif


今週は9日(金曜)

葉山のイタリアンレストラン ドン

でクリスマスライブです~024.gif

楽しみにしているのです~043.gif

幾つになっても

クリスマスソングは

しびれます~~~053.gif


053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2016-12-05 23:23 | Comments(0)

d0103296_11554285.jpg


体調は~イマイチで~流行っているそうです

胃腸炎が~008.gif

脱力感と胃の調子が~~トホホでして007.gif

さては~~妊娠?つわり~~笑~~037.gif037.gif037.gif

少子化に貢献は・・無理のようで~046.gif037.gif046.gif

昨日はボイストレーニングに行きました

ダウンして声を出していない分

基礎トレーニングをすると声が良く出まして~043.gif

日々声のトレーニングと練習は・・どうだったの?って

やり過ぎはだめですね~なんでも程よくです~045.gif034.gif

そして昨日は先日収録したJ:COMさんの番組

横浜人図鑑がオンエアされまして042.gif

まあ 良く喋っていました018.gif

今 会社の面接とかがあったら絶対どこも受かりませんね~

「しゃべりすぎ」の一言で 落ちてしまう事でしょう

018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif

もしご覧になりたい方がおられましたら

YouTubeで横浜人図鑑で検索していただければ 

209回のところが

私です~045.gif

こちらにアップできるようになったら

アップしますが~~042.gif

そして先日のラジオオンエア~こちらは

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2016/11/30/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20161201003002

ここで聴いていただけます~~045.gif

BGMにして コーヒーでも召し上がってください~

来週9日 金曜は

ダイアモンド富士が見える絶景のイタリアンレストラン

ドンでクリスマスライブです016.gif

その後も 15日木曜は 横浜元町JHカフェで016.gif

21日は 愛媛医科大学病院で016.gif

d0103296_12372037.jpg


29日は 横浜インターコンチネンタルホテルでディナーショウ


d0103296_12311549.jpg


暮れまで忙しい時期が始まりますから

胃腸が悪いのは~~今は休むようにって事かと023.gif

そして ひよっとしたら045.gif

丁度いいダイエットになって~043.gif

スリムになって 今月は歌えるかもしれません~010.gif

ルンルン です016.gif

どうぞ お楽しみに~??024.gif

(どれだけ痩せたかを??)037.gif



053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2016-12-02 12:39 | Comments(0)