ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0103296_20583035.jpg


愛媛から届きました 

クリスマスコンサートのポスターが016.gif

とってもステキです~010.gif

今年で3回目です

暖かい皆さんで

私の胸がいっぱいになるクリスマスコンサートなのです053.gif

053.gif

d0103296_21011660.jpg


昨日は古代文字の展覧会へ行きました016.gif

古代文字って全然知りませんでした042.gif

3300年前の古代中国から始まったとかで

文字の持つ「意味 物語 生命力 命・・・・」

古代ロマンを感じながら象形文字を自分流に拡げて和紙に~

右は「栄」

息子様たちもそれぞれの家庭を充実させて

孫たちへと世代が無事引き継がれ

やっと一安心という思いと

家が栄え続けるようにとの思いが込められています

左上は 鹿

鹿は神様からの使い神聖なものだったのだとか

一つ一つが深くて045.gif 

私には書けそうにありませんが046.gif

素晴らしい展示会でした016.gif

053.gif

そして 今日は

ちょっとダウンです008.gif

このところ忙しくて 

今日は一日中寝たり起きたり

起きてはラジオの台本書き042.gif

389回目を書いていました042.gif

お正月はゆっくりしたいので その前に

たくさん書いちゃいましょうと~~045.gif

でもペンが進まず007.gif

それが 今日は寝ては書いて起きては書いて

筆が進む事~016.gif

今ではラジオもタイムフリーとなり

いつでも聴いていただけるようになって

ひよっとしたら リスナー様も

増えている???023.gif053.gif

ダイスキな仕事ですから045.gif

一生の間あとどれくらいできるかわかりませんから

しっかり務めたいと思っています045.gif

想いが強くなると

書けなくなる~~042.gif

みなさまも周りの何気ない出来事とか

お送りいただけたらシアワセデス

郵便番号 231-8611 ラジオニッポン

荒川和子レインボウコネクションの係まで

メールでは kazuko@jorf.co.jp

です

今夜も24時30分からラジオニッポンでスタートです

今夜オンエアを聞かれる方は
http://radiko.jp/#!/live/JORF

これでパソコンからでもスマホからでもお聞きになれます

先週放送分は
http://radiko.jp/#!/ts/JORF/20161124003000

これで~~

そして明日は

J:COMの横浜人図鑑に出演です053.gif

夕方6時半~6時50分の番組です

テレビの賞味期限切れていますから~037.gif

ドキドキです(笑)042.gif

今日はゆっくり休んで

明日からまた

GO~~

です045.gif058.gif



053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2016-11-30 21:40 | Comments(2)
寒い一日でした~~042.gif
d0103296_21521250.jpg


天気予報の通り朝から雪~

どんどんたくさん降ってきます023.gif

寒い朝が始まって

天気予報を信じれば 午後には止むはず045.gif

でも ピアニストの堺敦男さんは

札幌帰りで空港から直接バーバーバーに来るはず045.gif

ドラマーの長谷川清司さんは 

名古屋のブルーノート帰りで023.gif

新幹線ですし042.gif

ギタリストの村石篤重さんも東京~008.gif

万が一交通機関がマヒしたら

べーシストの小林展明さんは横浜人ですから

最悪は 小林さんと二人???042.gif

気をもみましたが~予報が当たりました045.gif

そして

お客様は来られるかと~次の不安~~023.gif015.gif


d0103296_22004203.jpg


大丈夫でした042.gif

ホカロンを持参のお客様も043.gif

全てが取り越し苦労~~043.gif

うれしい~苦労でした~045.gif

こんな寒い夜に・・・

感謝 感謝です053.gif053.gif053.gif

ず~っと応援して下さるお客様・・053.gif053.gif

こんな寒い夜にも・・ありがたいです040.gif

そして

どなたのご紹介?

??の お若い3人の男性~010.gif

お話をしましたら

カーペンターズがお好きなのだとか

ラジオのお話をしたら018.gif

「レインボウコネクションってカーペンターズの?」と

カーペンターズをよ~くご存じで~045.gif

聞きませんでしたけれど きっと

ご両親様がお好きだったのではないかな?と045.gif

社会人1年生とおっしゃって~

映画「追憶」ご存じない~046.gif

ビリージョエル~ご存じない~~046.gif

あれも これも ご存じない~~046.gif

そりゃあそうです 平成生まれ~010.gif

でも いい音楽は 世代を超える~034.gif045.gif

そう信じて 歌わせて頂きました043.gif

超えたかどうかは・・・わかりませんが~037.gif

053.gif

寒い夜でしたが バーバーバーは

熱い夜でした024.gif016.gif036.gif

次回のバーバーバーは

1月30日 真冬~~です 月曜

そしてその日は 特別の夜

ハッピーマンデーだそうで(バーバーバーの)

全てが半額~50%オフだそうです~068.gif068.gif069.gif069.gif

1月30日もまた暖かくなりましょう~053.gif

053.gif

今週のラジオ お聴き逃しの方は

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2016/11/23/水 24:30-25:00
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20161124005325

ここをクリックしてお聞きくださいね~045.gif

3時間まで 何回でも聞いていただけます

3時間でタイムオーバーなのです045.gif

今回の虹の向こうは

心の旅です~~053.gif

横浜元町の想い出016.gif

喜久家洋菓子店のジャムターツのお話~016.gif

ポピー紳士服店のおじさまのお話~~~016.gif

パソコンから スマホから お聞きいただけます~045.gif

053.gif

これから冬が本番です

今日はあわててインフルエンザの予防注射をしてきました

風邪~~クワバラクワバラ

歌手のタイテキは

風邪ですから~ねえ~045.gif

皆様も暖かくしてお過ごしください~010.gif



053.gif040.gif053.gif

昨夜寒い中バーバーバーにお越しくださったお客様

ありがとうございました053.gif





by kazoonoside | 2016-11-25 22:27 | Comments(0)

寒くなってきました002.gif

d0103296_21511157.jpg
明日は関内バーバーバーで歌うんですけど~

まさか・・・雪なんて・・042.gif

困ります~042.gif

ピアニストの堺敦生さんは

札幌から帰ってすぐライブなんですが~042.gif

雪は マズイです~042.gif

きっと045.gif 大丈夫です~~045.gif

かな?039.gif

053.gif

今夜はラジオのオンエアです

24時30分から

am1422 ラジオニッポン

荒川和子レインボウコネクションです

横浜元町のお話とか~~

起きていられたら聴いて下さいね053.gif

http://radiko.jp/#!/live/JORF

寝ちゃったら~

タイムフリーをオンエア~後のこのブログに

アドレスを貼りますので

いつでもお聞きになれますから~

先週のオンエアは これで聴いていただけます
http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20161117003000

053.gif

昨日はラジオの収録でした

d0103296_21572936.jpg
スタジオの中には

毎週土曜 午前2時~3時30分の番組

ロックラッシュレディオの収録中でした053.gif

以前番組の放送日時が変わる前まで

私の番組のすぐ後の番組で

よく リレーのように

「次はユッキーとタケミさんのロックラッシュです」

とか045.gif053.gif

ユッキーも番組内で私の物まねとかして037.gif

「コンバンハ アラカワデス~」とか037.gif053.gif

7年くらいやっていたので 仲良しです010.gif

d0103296_22063051.jpg
親子みたいです~043.gif

7年前から

ユッキーは可愛い~若い~053.gif053.gif

変わっていない~~010.gif

私だけが042.gif

フケテいく~~ぎゃあ~です007.gif


娘のように若い彼女ですが037.gif


d0103296_22083483.jpg

スタジオにシンデレラのように~

靴を忘れて037.gif

取りに帰ってきたところです037.gif

(ボケるのは~早い~です)037.gif

ロックラッシュはネットのテレビでも放送されるので

靴もおしゃれに~045.gif

053.gif

さあ

明日のバーバーバー

今年は雨から解放されたと思っていたのですが

雨を超えて

雪かも042.gif

なんてねえ~007.gif

ご来店を予定しておられるお客様

暖かくしてお越しくださいね045.gif010.gif

大丈夫です034.gif

外は雨でも雪でも 034.gif

店内は

ルンルン 053.gif024.gif

楽しい夜になりますからね024.gif

マチガイナイ 043.gif


023.gif


思います036.gif



それでは~深夜24時30分に

こんばんは~


です010.gif


053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2016-11-23 22:25 | Comments(0)

昨日18日は 国際ソロプチミスト横須賀さまの

チャリティーディナーショウでした016.gif

d0103296_21504816.jpg

会場は メルキュールホテル横須賀~大会場で~

女性の国際的奉仕団体様です010.gif 

女性同士~~気持ちが通じそうで~010.gif010.gif

ソロプチミスト様の~女性の・・

口コミだけで018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif

とてもたくさんのお客様が集まってくださいました040.gif

歌うメニューも コンサート並の曲数で043.gif

初めてお会いする方も多くて043.gif

長いショウになりそうで 不安でした~042.gif

ショウの半ばで サプライズのゲストが~005.gif

d0103296_21560755.jpg


地元横須賀出身の小泉進次郎議員です016.gif
d0103296_21570256.jpg

小泉議員が学生の時からのご縁です053.gif

「おばさん まだお元気で歌っていますね~」と言ってるかな?018.gif018.gif037.gif037.gif037.gif

「今日は良く来て下さって~ おばさん まだ大丈夫でしょう~」とか~言ってる? 018.gif018.gif037.gif037.gif037.gif

d0103296_21574619.jpg
「荒川さん 今日 今 隣の横須賀芸術劇場でユーミンさんがコンサートをしていらっしゃるんですよ~知っていましたか?」018.gif

「ひよっとして これからいらっしゃるとか~」私 018.gif

「いえいえ 行きませんよ ここで歌を聞いていきますよ」018.gif

「本当かなあ~ お忙しいと思いますから いいですよおばさんの歌は聴かないでユーミンさんのコンサートへいらしても~」私 018.gif018.gif

とかとか018.gif018.gif018.gif018.gif

d0103296_22024508.jpg



掛け合い漫才?のステージは終わりへ~043.gif

みなさまへご挨拶をなさって043.gif

最後に 私と握手~051.gif016.gif

そしてもう一度最後に

「いいんですよ~お隣のコンサートへいらしても~」とか037.gif

地元横須賀の小泉さんとお客様も仲良しで016.gif016.gif

会場は和気あいあい053.gif053.gif053.gif

ちょっとだけ~ こんなムードで~018.gif053.gif



d0103296_22033314.jpg

この方々が国際ソロプチミスト横須賀の方々で016.gif

チャリティーディナーショウを成功させるために

お客様を集めて下さったのです040.gif040.gif040.gif

女性のパワーはスゴイと思います053.gif053.gif

特に~~私くらいの??年齢~043.gif037.gif

世界のお母さんに共通する想いがあって053.gif

世界平和は お母さんがつくるかな~053.gif039.gif053.gif

長いショウになりました024.gif

お越し下さったお客様も016.gif 

最後までありがとうございました010.gif040.gif

国際ソロプチミスト横須賀のみなさま

ありがとうございました040.gif053.gif

そして

このブログをご覧になっていないとおもいますが

お忙しい中

チャリティーショウへのご参加くださいました

小泉進次郎議員ありがとうございました040.gif053.gif

ご縁の糸はありがたいものでした053.gif

053.gif040.gif053.gif


先週オンエアしたラジオ番組

荒川和子レインボウコネクション

http://radiko.jp/#!/ts/JORF/20161117003000

ここをクリックしてお聴きになれますので

よろしければ聴いてみてくださいね053.gif


053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2016-11-19 22:47 | Comments(0)


明日は国際ソロプチミスト横須賀主催の

荒川和子ディナーショウに出演です016.gif

d0103296_17463335.jpg

場所はメルキュールホテル横須賀です

国際ソロプチミストは女性の国際的奉仕団体053.gif

いい夜になりますように053.gif

そして昨日はラジオのオンエア~の夜でした

聞き逃した方は006.gif

http://radiko.jp/#!/ts/JORF/20161117003000

こちらで聴いていただけます~30分の番組

BGMになるような~024.gif

その番組先々週番組内でおじいちゃんの柿の木のお話をして

お話だとわからないと思うので

ブログに写真を貼りますねと言って018.gif018.gif018.gif

もう2週間~

やっと~~

ラジオでお約束したおじいちゃんの柿の木の写真です

d0103296_17240800.jpg
これです 034.gif

13年前に亡くなったおじいちゃんは

この柿の木を植えて~

でも生きているときは実を着けず007.gif

亡くなった年の秋から実がなりました016.gif

庭に出るのが好きだったおじいちゃんは

細かった柿の木の支えにしようとしたのか??023.gif

物干し竿を立てかけて039.gif

それが13年で柿の木の中に入り込んで抜けなくなりました
d0103296_17283217.jpg

庭の隅にあるので気がつかず 

気づいた時には もう抜けませんでした~042.gif

竿の上に育った木?幹? 

これはおじいちゃんが居なくなってからの月日です007.gif

昨日のラジオは アフガニスタン018.gif

破壊された大仏にまつわるお話018.gif

日本は七五三の11月 

アフガニスタンの子供たちを想っての話も018.gif

そして明日のディナショウは

国際ソロプチミスト横須賀主催のディナーショウ024.gif

女性の国際的奉仕団体053.gif

国を超えて お母さんたちの想いは同じなんですよね

またその様子は 後日~です~053.gif


053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2016-11-17 17:59 | Comments(0)

木曜は金沢八景駅前ワインビストロ・リヴィニで歌いました~

d0103296_20075496.jpg

昔の名前はカフェアオキ~016.gif 

今年から新しいビルになり名前も変わって

ワインビストロ・リ・ヴィニ016.gif

写真左手奥にはカウンターバーがあって

ワインのグラス売りがあるのです053.gif

高いワインもグラスで売ってくださるとか045.gif

代々酒屋さんだったこのお店

これからを生きる30代の跡取りさんが

もう一度酒屋を!と言う願いを込めての改名016.gif

ワインヴィストロ リ・ヴィニ010.gif

もういない初代の店主様たちも天国で喜んでおられる事でしょう016.gif

ここで歌ったのですが

リニュアルのお店でも

お客様は~お馴染さんがたくさんです010.gif

長く歌っていますから

闘病していた方が いいお顔でご来店~010.gif

以前は必ずご夫婦で・・・・

今はおひとりで・いいえ ご主人様はもうチャージなし~~045.gif

多分奥様の肩の上~?016.gif

奥様も連れて来ているっておっしゃって~016.gif

うるうるしてしまいますが045.gif

笑顔でお喋り~018.gif018.gif

お客様とのお付き合いが長くなります053.gif053.gif

それは 宝物です 心が通じるようで~053.gif053.gif

いろんな人生 お互いに・・053.gif053.gif053.gif

共有できる「時」が嬉しいです016.gif

たくさん喋った夜でした018.gif018.gif018.gif

いつもより~~たぶん~042.gif018.gif018.gif

金沢八景の駅前も大きく変わっていきます045.gif

どこも~かしこも変わっていきます045.gif

私は変わらずに懐かしい曲を歌います045.gif

次回のリヴィニは来年 4月6日です024.gif

きっと あっという間にその日が来そうです037.gif

そして

9日にオンエアしたラジオニッポン

荒川和子レインボウコネクション053.gif

タイムフリーで聴く事ができます

アドレスは

http://radiko.jp/#!/ts/JORF/20161110003000

30分の番組です

今回の番組内でお知らせした

おじいちゃんの柿の木

ブログに写真を載せるとお知らせしましたが

今は暗いので023.gif

また写してアップしますね~~045.gif

物干しざおを呑み込んでいる

おじいちゃんの 柿の木です~037.gif



053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2016-11-12 20:38 | Comments(0)
24時30分~am1422ラジオニッポンです~
d0103296_22451291.jpg

今夜は383回目の放送~~016.gif

きゃあ~383本も台本書いているのです~042.gif

なかなか話題が見つからず~023.gif039.gif

いつもアンテナ出して039.gif023.gif

探しています039.gif023.gif

053.gif

今日は娘が1歳の孫をつれて

みなとみらいへお買い物に行ったとか016.gif

やっとあんよ~できるようになった孫が

あっと言う間に階段を上ったのだとか

娘がびっくりして追いかけて~

孫は 階段でよろけたのだとか

それを ちょうど降りてきた男性が

さっと 手を出してくれる その時に

娘がキャッチ~042.gif

すると男性は何事もなかったかのように 

階段を下りて行ったのだとか016.gif

娘曰く

「お母さん 人って 優しいね~世の中は優しいね~」

それを聞いて・・・

これもラジオで使えるかな?039.gif

と考えてしまいました023.gif

053.gif

私の周りにいる人は

全てラジオのネタに使われると~

思って下さい(笑)037.gif

今夜も 

13年前に亡くなったおじいちゃん登場ですから037.gif

亡くなった家族たちも

しょっちゅうネタにされて

お墓でゆっくり休んでも居られないようです037.gif

053.gif

ラジオは

ラジコで検索して

ラジコのタイムフリーで私の名前を入れると

明日でも 明後日でも

今夜放送したものを聞く事ができます~

また アドレスを貼りますね~

053.gif

明日は

金沢八景駅前の

ワインビストロ リヴィニで歌います

秋の歌をいっぱいです~

秋の歌って 何だか心にしみる曲ばかりです~016.gif



053.gif040.gif053.gif





by kazoonoside | 2016-11-09 23:03 | Comments(0)
ケーブルテレビJ:COMさんに呼んでいただきました
d0103296_21483507.jpg

番組は「横浜人図鑑」です016.gif

横浜に関係する人のインタビュー番組045.gif

20分くらいでした~

関内馬車道にあるスタジオで

d0103296_21522355.jpg


進行は

アナウンサーの宮内 恒夫さん016.gif

子供の頃のお話とか

音楽とのかかわりとか

いろいろ~045.gif

私はテレビ向きではないと思っていますから

きんちょーです~042.gif042.gif042.gif

始めは私のラジオのオープニングで~

とのリクエストでしたから

「虹に願いを架けるのは 恋人たちと夢見る人

そしてあなたと私 JCOM 横浜人図鑑」

これで始まりました~043.gif

宮内さんの上手な進行で045.gif

緊張も解けていって043.gif


d0103296_21555367.jpg


たぶん・・・

しゃべりすぎたかもしれません~018.gif018.gif018.gif018.gif

d0103296_21590276.jpg


最後に記念写真~です012.gif

アカペラで歌うのかな?って

ドキドキでしたが007.gif

それはしなくてよかったようで~006.gif

ホッとして~

でも

子供の頃からお世話になった方々のお話をしていたら

懐かしく蘇って016.gif

家に帰ってからも

その頃の光景が見えるようで045.gif

会えなくなった人たちが

そばにいるようで053.gif

ちょっと変な感じでありました~053.gif

この番組のオンエア~は

12月1日 18:30~

再放送は

12月1日 23:00~

のようですが

オンエア~後にネットにアップだそうで

またこちらに貼らせて頂きますが~045.gif

先ずは

今週のラジオニッポン

レインボウコネクション

こちらでいつでも聴いていただく事が出来ます

http://radiko.jp/#!/ts/JORF/20161103003000

BGMにもなりますから

クリックしてみてくださいね~053.gif

気が向いた時に~053.gif


053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2016-11-04 22:13 | Comments(0)
寒くなりました~秋はどこへ行ったのか~007.gif
d0103296_20154848.jpg

先週の金曜はレイアで歌いました016.gif

ハロウィ~ン前でしたから

ちょっとふざけてみたり~024.gif

d0103296_20185943.jpg

私はハロウィン用の黒マント~037.gif

仮面もかぶって~037.gif

楽しい曲をふんだんに

いつもとは違った選曲です~045.gif

私自身テンション高めで~

笑ってしまうこともいっぱいでした~037.gif

たくさんリラックスさせていただいて045.gif

ライブを堪能してしまいました024.gif

ライブでお客様と空気を共にする事は

とても楽しい事です~045.gif

ハロウィンは収穫祭でもあるようですし

今年1年の収穫です~053.gif

ハロウィンの前日

その日は実は

私の誕生日でもありまして~043.gif

0000十年前のその日

今はいない両親が若くて

私を産むのに大騒ぎしてくれた

そんな事を考える余裕も出てきたこの年齢??006.gif

いつもよりたくさんワインを頂いて

今年の収穫と

私自身の収穫??

味わって過ごしました024.gif

053.gif

明日はラジオのオンエア~

24時30分~

am1422ラジオニッポン

先週オンエアだったものは

ここをクリックすると
http://radiko.jp/#!/ts/JORF/20161027003000

聴く事ができます~024.gif

そして

明日は

18時20分から

JCOMテレビで

「横浜人図鑑」と言う番組にゲストで出演させていただきます

子供の頃の話とか~023.gif

アカペラで歌うのもあるらしく・・042.gif

ちょっと緊張です~012.gif

後でネットに残るようですし・・042.gif

オソロシイ045.gif

またアドレスを貼るかもしれません

今夜はパックをして休まないといけなくなりました~037.gif

11月ライブ日程です
11月10日金沢八景ワイヴィストロ・リヴィニ
(お陰さまで満席となりました)

11月18日(金)★国際ソロプチミスト横須賀「荒川和子チャリティディナーショウ」「メルキュールホテル横須賀5F PARIS」」開場17:00 開演18:00 (コースディナー・フリードリンク)19:30~21:00ショウ
 ¥14,500ー(税込・予約制)お申し込みTel&Fax 046-854-4431(野坂まで)

11月24日(木) ★ 横浜関内「バー バー バー (Bar Bar Bar)」
PM7:30-  045(662)0493
     JR関内駅/みなとみらい線 日本大通り駅・徒歩5分)

暖かくしてお出かけください068.gif068.gif
お待ちしております053.gif010.gif



053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2016-11-01 20:45 | Comments(0)