ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


秋がまるで行進してくるようですね~045.gif

d0103296_11153115.jpg

今日は午後から雨の予報~そんな金曜は

歌います~~レイアで~024.gif

コンサート後の初めてのレイアライブ

歌い始めの頃から応援してくださっている~

楽しい外国人~Tさん~010.gif

自国に帰られて数年ですが

やはり 日本がいいらしく~045.gif

今夜は ご来店予定で016.gif

そんな古い~方043.gif037.gif

お会いするのもうれしい事010.gif

今日は 楽しい曲を取りそろえてお送りします016.gif

そして 

2日前に書いたこのブログに 間違いがありました040.gif

ラジオのオンエア~

いつでも聴ける タイムフリーのアドレスが

2週間前のアドレスだったため

今回のオンエア~が聴けませんでした040.gif

おばあちゃんを連呼して018.gif018.gif018.gif

昔のノーサイドのお話もした分です018.gif018.gif

ちゃんとしたのを貼りますから

これで お暇な時に聴いてみて下さい040.gif

昨日はボイストレーニング060.gif060.gif

行きがけの電車で聴いていたら045.gif

しっかり

眠ってしまいました~019.gif

このラジオは 夜だけでなく046.gif

いつでも

眠くなるようです019.gif~~笑037.gif


http://radiko.jp/#!/ts/JORF/20161027003000

こちらです034.gif

ご注意です034.gif034.gif

眠っていはいけない時には

聴いては~いけません~~034.gif037.gif




053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2016-10-28 11:28 | Comments(0)
d0103296_22014462.jpg

気候が変ですね~ 秋がしっかり落ち着かなくて

日曜は 鎌倉散策でかけました~045.gif

近いのに~~なかなか行く機会がなくて007.gif

鎌倉駅で降りて 大仏様まで歩きました043.gif

とっても気持ちがいい日で016.gif

個性的なお宅が建ち並んでいて

ついきょろきょろ~023.gif039.gif

車ではなくて 歩いて行くといろんな気分になれていいですね~

大仏様の横のベンチでずっと座って

大仏様を眺めていました043.gif

帰りは 始めて~~江ノ電に乗って~024.gif

とっても~~楽しい一日を過ごしました045.gif

我が家から鎌倉まで1時間かからないのですが~

万歩計を持って行って 11000歩~

どこかが痛くなるかな?と心配しましたが

な~~んともなくて045.gif

やはり 日ごろカーブス~~070.gif071.gif

これが効いているようです~034.gif

これからちょくちょく出かけようと思いました045.gif

053.gif

昨日はラジオニッポンで収録

今日はオンエア~

24時30分から am1422ラジオニッポンです

でも

今月から パソコンとスマホで

ラジコを検索していただいて

タイムフリーをクリック

ラジオニッポンをクリックして

検索に 荒川和子

と入れると

いつでも聴く事が出来るようになったので

今夜聴かなくても 大丈夫になりました042.gif

053.gif

もう ラジオの話題がなくて~~困ります042.gif

我が家の話題なんて・・・007.gif

誰が聴きたい???008.gif007.gif

でも 仕方なく045.gif

亡くなった おばあちゃんの事をべらべら~018.gif

澄子おばあちゃん~ 連呼していますよ~今夜は018.gif

ゆっくりお墓の中に眠っていられない~037.gif

全国に 澄子おばあちゃんがお嫁さんだった頃のお話を~

バラします・・が018.gif018.gif

誰が 私の姑の話を・・・聴きたい????023.gif039.gif

すいません~~040.gif

話題が・・・不足していますので~~040.gif

そう言えば

11月は 舅 おじいちゃんの話も~018.gif018.gif

もう 話題不足も・・・あぶないです~042.gif042.gif

そして今夜は053.gif

私のバンド ノーサイド結成時代の話も~018.gif

ちょっとだけ~018.gif

053.gif

そして

明後日 27日(金曜)は

レイアで歌います~053.gif

一人で ザ・ッピーナッツ とか~

ぜったい楽しい夜になると思うのですが~053.gif

プログラムしてみましたら

楽しい曲ばかりで・・024.gif024.gif024.gif

明るいステージになりそうです053.gif056.gif

六つ川にあります レイアです~

お待ちしていますね~010.gif


053.gif040.gif053.gif


ご案内です

ラジオをタイムフリーで聴かれる方は

ここをクリックしてくだされば 直ぐに聞く事ができます016.gif

http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20161013003000


053.gif010.gif053.gif


by kazoonoside | 2016-10-26 22:24 | Comments(0)

昨日19日は2回目になります元町JHカフェで歌いました~016.gif

d0103296_20412492.jpg

今回で2回目~

お店中にハリウッド俳優さんの写真が飾ってあります053.gif

d0103296_20445674.jpg
リハーサルの時は感じなかったのですが

本番で映画音楽を歌い始めたら

平面の写真が005.gif

生き生きと息づいているようで~045.gif

平面から立体となり

こちらを観ているようにも感じて~

ふしぎ~043.gif



d0103296_20523084.jpg

こんな風に歌っていました~

昨日は全曲英語~エングリッシュ~

最近では珍しい~045.gif

ちょっと不安でした007.gif

せっかくたくさん集まっていただいて

「糸」も「木蘭の涙」も「いのちの歌」も歌わない

全部 英語ですから~042.gif

「皆さんご存じない曲かもしれませんね~」

とか言いながら~018.gif

歌う曲のタイトルを言いましたら018.gif

「それ大好き!」って016.gif 

聞こえました~006.gif

「ええ~ご存知でしたかこの曲」わたし

「CDきいて~~」お客様

「あそうでした!私のCDに入れてありました~ それを聴いて好きになったんですね」006.gif
わたし

急にこんなに話しかけられて きっと困ったと思われるお客様~045.gif

「いえいえ前から知っていて~~」042.gif042.gif

「な~んだ そうなのね~~私のCD聴いて好きになったのではないんですね~」008.gif
って ひつこい私037.gif037.gif

「いえいえいえいえ 好きだった曲が入っていてまた好きになった~いえいえいえ~~きゃあ~~042.gif042.gif042.gif042.gif」お客様042.gif

ふふふふ~037.gif

他のお客様も 

この会話を楽しそうに043.gif029.gif037.gif037.gif

いいですねえ~~こんなライブ053.gif053.gif

ちょっとした会話でも053.gif 

楽しいのです・・私は~053.gif053.gif

急に話しかけられたら 

キンチョーしちゃいますよね~037.gif

私だけ楽しんで 

このお客様(お馴染様)には 

申し訳なかったです045.gif040.gif

すいません~~この場をお借りして
おわびと~感謝です

ありがとうございました010.gif

ステージからの会話に018.gif

お付き合いいただきまして~010.gif010.gif

053.gif

元町から汐汲み坂に入ったところにある

JHカフェ~053.gif

ここではこんな風に~

身近で053.gif

楽しい時を過ごしていきたいと思います

次回は

12月15日 木曜

クリスマスを歌います~072.gif

日本語の曲も少しは歌いましょう~~

053.gif

そしておまけの1枚

d0103296_21130207.jpg

懐かしい昔の仲間が来てくれました

JALのスチュワーデス訓練生の頃

一緒に予備訓練を過ごした

戦友~?~053.gif037.gif

楽しかったけれど

勉強が~大変でした~045.gif

もうどれだけ昔か

忘れましたが~039.gif023.gif037.gif

懐かしさがこみ上げました053.gif

昔は同じくらいのサイズだったと思うのですが045.gif

私は巨人になってしまいました~042.gif

053.gif

昨日オンエアしました

ラジオニッポン

荒川和子レインボウコネクション

http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20161013003000

こちらで昨日分は1週間聴く事が出来ます

昨日は 樋口琴実さんの詩を読ませていただきました

お時間のある時に聴いていただけたら

うれしいです~~053.gif053.gif


053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2016-10-20 21:21 | Comments(0)
d0103296_20490102.jpg

日々の温度差が身体に応えますね~042.gif

しっかりしないといけませんね~045.gif

16日 日曜は 豪華なマンション街~016.gif

レイディアントシティ横浜のサロンでコンサートでした

d0103296_20515759.jpg


金沢文庫にあるのですが

迷子になりそうな街です023.gif

どこも豪華で~016.gif

まるでコートダジュール

(行った事はありませんが~)037.gif

リゾートに居る気分です053.gif

今年で2度目ですが

去年呼んでいただいた時に

ここでいただいたリクエスト016.gif

それを参考に アルバム

Today を作ったのです~045.gif

何でも必然~でしょうか~045.gif

去年いらした方々もいて

良かったです~016.gif

ジムもサロンもプールもある

このマンション村~街

私も住みたい街でした016.gif

明日は

元町JHカフェで歌います053.gif

映画音楽中心024.gif

日本語の曲は~なし~~で

アメリカンな夜です010.gif

そして~

明日の深夜は

am1422ラジオ日本

荒川和子レインボウコネクション

オンエア~

24時~25時ですが

ラジコをクリックして

タイムフリーをクリック

ラジオニッポンを選んで

時間を

水曜の深夜24時30分と入れて下さい

私の名前がみつかりますから045.gif


1週間はいつでも聴く事が出来ますから~

何かしながら~045.gif

眠りながら~~045.gif

聴いてみてくださいね~

よろしくです040.gif


http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20161013003000


ここをクリックしても

オーケー牧場です~~006.gif

風邪をひかないようにしないといけません~~053.gif



053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2016-10-18 21:06 | Comments(0)
d0103296_13095898.jpg

噂では聞いておりました~045.gif

でも 今発見!!005.gif

本当にびっくりポンです005.gif005.gif005.gif

昨日は私の番組のオンエア~だったのですが~

自分で聞き逃してしまって~~007.gif

ちょっと試しに

ラジコで検索してみました

そうしたら

放送後1週間は 

いつでも

パソコンやスマホから

聴けるようになっていたのです034.gif045.gif

10月からだったそうで~

昨日の放送分を検索して聴いてみました~

荒川和子レインボウコネクション | ラジオ日本 | 2016/10/13/水 24:30-25:00

http://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20161013003000

これです~045.gif

試しにクリックしてちょっとだけ聴いてみてください~045.gif040.gif

これで いつでも聴いていただけるのです~

(ご迷惑かな?)037.gif

でも お昼に聞くと

なんか042.gif

ヘンです~042.gif

雨の日とか045.gif

夜眠れない時とか045.gif

聴いてみてください~040.gif

文明は発達してしまって

今日も

びっくりポンでした~005.gif

うれしい016.gif

びっくりポンでした~005.gif016.gif



053.gif040.gif053.gif






by kazoonoside | 2016-10-13 13:19 | Comments(2)
d0103296_14333302.jpg

やっと雨が終わったかな?023.gif 

涼しくなって 大好きな秋です~016.gif

これからラジオの収録へ出かけます

来週は 2回目になります金沢文庫にある

豪華なマンション街??

レイディアントシティーで歌います~024.gif

水曜 19日は 元町JHカフェで~024.gif

さあ 何を歌おうかと 楽しい時間

元町JHカフェは映画の写真に囲まれて歌いますから~~

やはり~そんな曲~060.gif053.gif

オーナー様はカーペンターズもお好きでしたから

そこからも~060.gif053.gif

楽しい選曲です

暑くないし045.gif

お酒も 食事も美味しくなる頃010.gif

楽しみです024.gif

先日出かけた時

街にはビックリするほどの人が~005.gif

関内あたり~024.gif

うれしくなります045.gif016.gif

053.gif

みんな~~ 

外に出ましょう~~

きっと何か 楽しい事があるかもしれないから

家にいたのでは テレビがお友達??

さあ先ずは ラジオ局へ034.gif010.gif

行ってきま~~す016.gif



053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2016-10-11 14:41 | Comments(0)

前回のブログアップから

1週間が過ぎてしまいました~008.gif

d0103296_23231383.jpg
外は嵐のようで~057.gif

被害が出ませんように・・

056.gif

先週の木曜は関内バーバーバーで歌っていました

まだライブが始まる大分前にご来店のお客様は

外国の方で~042.gif

3名様~042.gif

結構未だにプレッシャーですから045.gif

英語の歌詞がしっかりわかるお客様~?042.gif

ちょっと冷静に045.gif

「どちらから?」018.gif

もちろんエングリッシュで~037.gif

英語わかりますか?018.gifとか 

エングリッシュで~~037.gif

ステージからお客様へ

最初にお話ししたのがこれ~037.gif

スエーデンの方々でした053.gif

日本に19日いたしたとかで

さぞや暑い国と思われた事でしょう

秋のはずが秋晴れはゼロで

お気の毒008.gif

でも日本は素晴らしいからぜったい

また来るって~~018.gif018.gif018.gif

エングリッシュで037.gif

053.gif

名古屋から毎回参加して下さる方や016.gif

美味しい国からいらした方々016.gif

私がはまっている これ

この国から016.gif

d0103296_23295348.jpg


食べ始めると止まらない これ~

マスカット~皮ごと食べられる

この皮と果肉の間が美味しい~053.gif

何故か深夜にとても食べたくなるのです042.gif

甘いですから 太ります~042.gif

この誘惑と戦う秋045.gif

このマスカットを作っておられる街から

いらした方々~053.gif

音楽好きが集まっていましたよ~053.gif

スタンダードをたくさん歌って016.gif

スエーデンのお客様も 

大丈夫~~053.gif053.gif053.gif

ヴォラ~レ~って 大声で歌っていらした016.gif

音楽は国を超え~053.gif

このバーバーバーからちょっと訳あって

2週間ステージお休みです045.gif

コンサートが終わって 

ここでリフレッシュ!!058.gif066.gif

やりたい事がいっぱいで

ブログもなまけておりました~042.gif

人生は短いから

興味のあることはやってみないとね!045.gif

そして 今夜はもう~

ラジオオンエア~です

24時30分から 

am1422ラジオニッポン

荒川和子レインボウコネクション

起きていたら

聴いてみてくださいませませ~040.gif

では~

誰かが言っていました016.gif

明日死ぬと思って今日を生きて

不老不死だと思って 学べ~~って053.gif

同感です034.gif045.gif

元気になれそうです

ふぁいと~です066.gif




053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2016-10-05 23:47 | Comments(0)