ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0103296_22115199.jpg

今夜はラジオオンエア~です

深夜24時30分から 25時

am1422ラジオ日本です

http://radiko.jp/

ここをクリックすると 

今 放送中のラジオが聴けます016.gif

日本中の~~016.gif

つまりコマーシャルも日本中に流れる訳で

技研さんも045.gif010.gif

横浜ベイクリニックさんも045.gif010.gif

横浜勝烈庵さんも045.gif010.gif

日本中で

コマーシャル~~043.gif

クリックして開けたページ一番上の

局の名前がずら~り

その中の ラジオ日本をクリックです~

スマホの場合は

ラジコを検索して ラ

ジコアプリをダウンロード

後は パソコンと同じです034.gif

ラジオ日本をクリック~045.gif

これを知っておくと(慣れておくと)

災害の時役立つと思います034.gif

役に立てなければいけない事が

ない事を祈りますが045.gif

053.gif

今夜の虹の向こうは

フィンランド~ヘルシンキです

お喋りする前に

先に私が虹の向こうに探検に行く訳で

つまり

調べる訳で043.gif

地理は大の苦手のワタクシ042.gif

だんだん詳しくなってきたみたいで~043.gif

今頃勉強です006.gif

今夜の放送で

いい言葉をお伝えします053.gif

「生と死は 二つで一つ」と045.gif

これも勉強になります043.gif

起きていられたら 聴いてみてください~

良く眠れると思います037.gif

そして

明日は

関内バーバーバーで歌います053.gif

洋楽あり~053.gif

日本語あり~~053.gif

いろいろあります

音楽の大衆食堂???037.gif

7時30分から~

歌っています024.gif

よろしければ~016.gif

お待ちしていますね~~010.gif



053.gif040.gif053.gif





by kazoonoside | 2016-09-28 22:25 | Comments(0)

去年までの雨女とは別人の最近の私~058.gif

素晴らしい景色を観ながら ドンライブ

d0103296_14193245.jpg


デザイナーの方がご来店で

歌っている間に 書いて下さったのです016.gif

右側に ベーシスト小林展明さんと

左側には ピアニスト堺敦生さんも

とても 良く描けていて~~うれしい~~016.gif

ドンは 満員・・・053.gif

ありがたいことです053.gif053.gif053.gif053.gif

ほとんどの方が 

コンサートにもお越し下さった方016.gif

コンサートが終わって10日も経っていないのに

いつもと同じでは 申し訳なくて

それで

変わったことをしました037.gif

衣装も037.gif

「2部は今までにない恰好ですよ~」018.gif

とお伝えしたら

「パンプキンの帽子かぶってくるのかな?」

とか お客様から037.gif

「ちかい~!」034.gif037.gif

変身して出て行くと037.gif

褒めていただきまして~~016.gif

(本心かどうか・・量り知れませんが~)023.gif

気を良くして045.gif

この路線ありかと~043.gif

そして

コンサートの後に届いた

オリジナル「天使の詩」の詩を書いてくれた

樋口琴美さんからのお手紙・・詩

それを 朗読させてもらって045.gif

マネージャーSさんは 恥ずかしいから

トイレに涙をふきに行ったと037.gif

そう言えば 何回も居なくなっていましたが~

(年をとると 涙腺が弱くなる?037.gif

満員のお客様016.gif016.gif016.gif016.gif

あたたか~~~い空気も

いっぱ~~い016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif

ライブは いいものです

共有できますから~045.gif

まだ書きたい事はたくさんですが~045.gif

この辺で

d0103296_14274277.jpg


ドンに着いた時に お店の前の海の風景でした

d0103296_14282085.jpg


リハーサル中にみた海と夕日です


d0103296_14285822.jpg


リハーサル中 右に小林さん 左に堺さん

3人で

「きれいだねえ~~」って018.gif018.gif018.gif

d0103296_14295575.jpg


閉店したあと 私が帰る時に見上げた ドンです

上に輝くライトは 海を照らしています016.gif

2階のレストランもすっかり 真っ暗

下は 

ライブの後のテーブルを片づけるお店の方々

オーナーさま自らも・・・040.gif

お席はグチャグチャにしてしまって

椅子も足りない分を

あちらこちらから運んでいますから

後片付けは さぞや大変だったろうと

「お手伝いします」その答えは

「大丈夫ですよ~こちらでやりますから~~」って

最敬礼でお店を出ました

040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

いらしてくださったお客様

いつもとは違って お喋りやら朗読で

長くなって 曲が少なくなって

いろんなことがありましたが

本当に

ありがとうございました

みなさまにも

最敬礼です

053.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif053.gif

年内次のドンライブは12月9日金曜日です

さあ

今日はこれから ラジオの収録

明日は オンエア~~

水曜 24時30分~25時

am1422 ラジオ日本

明後日 木曜 29日は

関内 バーバーバーで歌います~~

お待ちしていますね~~053.gif

よろしければ~

共有しませんか~~~

音楽の 魔法~~053.gif




053.gif010.gif053.gif




by kazoonoside | 2016-09-27 14:44 | Comments(0)

コンサートの動画は前回で終わりで~
載せる写真がないので~~042.gif

d0103296_20472188.jpg

やはり・・・これでしょうか~~006.gif

アルバムジャケットに使った1枚です~

053.gif

さて

太陽はでましたが・・

蒸して 暑いです042.gif

一昨日は 夜中に寒くて

それで 昨日は~~

お布団を 冬用に~037.gif

足元に・・湯たんぽ(電気の)037.gif

これって オーバーかしら~037.gif

今日は一体どうしたらいいのでしょう

自律神経がおかしくなりそうです045.gif

私だけ??023.gif

更年期????037.gif

053.gif

明日は秋谷海岸にあります

イタリアンレストラン

ドンで歌います024.gif

ここはパワースポットです016.gif

居るだけで癒されます~045.gif

私の自律神経も

良くなるかもしれません043.gif

053.gif

昨年の9月26日

長女が男の子を生みました053.gif

(孫とよぶ??)037.gif

明日で1歳024.gif

やっと少し歩くようになりました

特別に許可をとって~043.gif

載せてみますね010.gif

この何度倒れても

起き上って歩こうと言う~070.gif

何度も何度も

小さい瞳が挑戦者の目になって010.gif

すごいです~016.gif

それと

後ろにいる

大学生?高校生?

男の子たちが

見るのが恥ずかしそうに

でも

興味があるのか

観てる~043.gif

こんな1歳の子供が

頑張る姿が

知らないうちに

誰かを

刺激しているのかも016.gif

私も

刺激されました~~

私も


頑張ります053.gif


明日は

ドンで歌いますよ~~053.gif

ピアニストは

堺 敦生さん

ベーシストは

小林 展明さん

ふぁいと~~です024.gif



053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2016-09-25 21:10 | Comments(0)

コンサート終えて1週間ですが

コンサートの後はず~~と雨~057.gif

私・・晴れおんな~なう037.gif

 

17日の関内ホールコンサートから

先日に引き続き~~

053.gif

この曲

古い映画でサスペンス

「震えて眠れ」

主役はパティーデイビス

映画の主題歌で

オリジナルは

パティーペイジです053.gif

タイトル

Hush Hush Sweet Charlotto

と言います

以前オリジナルをラジオで流しましたら

深夜のラジオ局にお問い合わせが

この曲はなんですか? って023.gif

私の動画は曲中ちょっとだけですが~016.gif

053.gif

来週は

月曜が

秋谷海岸

イタリアンレストラン ドン

で歌います

ここから見る夕日は

言葉がでません~

スバラシイ

絶景レストランって

世界中のレストランが載っている雑誌にも紹介されています

http://www.don-akiya.com/

ここのホームページを開けると

私の歌が流れるのですが053.gif

それを聴いた人は

私の周りに

いないので015.gif

我が家のパソコンだけ??007.gif

開けてみてください

ドンのホームページを053.gif

聴こえたら

教えてくださいね018.gif018.gif

29日 木曜日は

関内バーバーバーで歌います053.gif

コンサートとは違って

ライブですから~

その日のムードで~

歌います053.gif

お問い合わせは

045-783-7400

荒川音楽事務所まで~040.gif

お知らせでした053.gif

たぶん・・

はれ女に変身したわたくし037.gif

月曜は

晴れて058.gif

夕日が落ちるのを

観れるにちがいありません~037.gif045.gif




053.gif040.gif053.gif





by kazoonoside | 2016-09-23 23:06 | Comments(0)

17日のコンサートの続きです~

写真がまだできていないので・・・



これで少し様子がわかるかもしれません

これは娘が2階の一番奥から

携帯電話で撮ってくれたもので

音も映像もいまいちですが~

こんな感じだったのです045.gif



ステージはほんの一部です043.gif

5回くらい

ステージのバックが変わりました

私は良く見えません

前を向いて歌っていますからねえ045.gif

後で録画したのを観て

いつも

ビックリしています005.gif

053.gif

スポンサー様

ラジオニッポン様

ランドマークスタジオ様

ロイヤルフラワー様

大きなお花が届きまして

いつもは

皆さんおすそわけです~

1輪づつお持ちくださいね~って

ステージからお伝えしますが

忘れちゃって~042.gif

d0103296_21462251.jpg
d0103296_21470826.jpg

終わって心配になりました~

皆さんどうなさったかなあ~って

心配無用でした042.gif

ほとんどの方が

何度もお越しくださる方ばかりで

よ~くご存じ~~045.gif

ちゃんとお持ちになってくださったようで~

この涼しさですから016.gif

お客様のお宅のテーブルに飾られた

1輪のお花056.gif

そこに

私のCD

流れているかも~~って012.gif

勝手に想像しています045.gif

また写真ができてきたら

アップしますので

観てやってください016.gif

20年目の関内ホールコンサートを024.gif

053.gif

さあゆっくりしていられません

明日はラジオのオンエア~

am1422ラジオニッポン

24時30分~25時です

来週

26日月曜は

秋谷海岸

イタリアンレストラン ドンで016.gif

歌います024.gif

29日木曜は

関内バーバーバーで016.gif

歌います024.gif

休んでいないで

活動開始です~~043.gif

053.gif


コンサートにお越し下さったお客様

ありがとうございました 040.gif

関内ホールは卒業ですが

歌はず~っと

Keep On Singing053.gif

歌い続けますので

どうか

よろしくお願いします053.gif



053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2016-09-20 21:58 | Comments(0)

恒例の9月関内ホールコンサート

17日土曜 満月の夜 終了しました

d0103296_20074624.jpg

それはそれは 

美しく豪華なステージになりました016.gif

スタッフさんは朝早くから用意をしてくれています



d0103296_20090887.jpg


ノーサイドのメンバーも忙しい~~042.gif

ベースの小林展明さん010.gif

奥に キーボード 堺敦生さん010.gif

ギターの村石篤重さんは010.gif

かがんでいるし~037.gif

d0103296_20112898.jpg

ピアノは 神尾修さん010.gif

チェロの 平山織絵さんも忙しそう010.gif

ドラムは 長谷川清司さん010.gif

リハーサル前の楽器を持ち込んだところです~

d0103296_20131347.jpg


客席には 舞台監督さんが 

指示を出しています

すいません005.gif

左下にぼやっと写っているのは002.gif

幽霊ではありません037.gif

どなたか スタッフさん~~037.gif

何しろ 忙しそうで~045.gif

私は・・・邪魔で~笑037.gif

4か月くらいかけて用意したコンサートです

スタッフさんとも20年のお付き合い053.gif

昔 まだ始めた頃

「春よ来い」を歌う時に

桜の花吹雪を散らしてほしい~

なあんてリクエストをしまして045.gif

もちろん9月のコンサートです

季節は夏の終わり

本物の桜の花びらはありませんが046.gif

花びらの形をしたものを降らして下さいって

舞台監督さん

「ムリです 予算が足りません」034.gif

一刀両断のお答え007.gif

「ただし ただ紙を切っただけのものだったらやれるかもしれません」029.gif

との事で006.gif

それでお願いしました

そして当日

リハーサルでは花びらも少し降らせます

「春よ来い」をリハーサルしていると

上から 

白くて小さく切った紙が降ってきました

「は~い オ~ケ~」と監督さん

そして 本番061.gif

この曲はラストの方で

私はこの曲を戦争で愛する人をなくした方の気持ちになって歌おうと思っていますから

それだけでも

胸がいっぱいになる曲でして

そしてクライマックス

♪ は~る~よ~ 遠き春よ~♪

少しずつ 落ちてきました

いいえ 降ってきました

スポットライトを当ててもらっている私の上からも

歌いながら 何気なく見上げると

ちゃ~んと 桜色016.gif

形も花びらのようにきれいに切られていて

ステージは暗くスポットライトだけ

そこにちらほら桜の花が

そしてステージが照明で

少しづつ明るくなり

ステージいっぱいに

花吹雪です

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

出演者には内緒だったのです

監督さん以下 

舞台スタッフさんは本番まで

私たちには何も告げず

桜の花びらですから・・

感動でした


私は感動して016.gif016.gif016.gif

泣きました~~016.gif016.gif

そんな素晴らしい舞台スタッフさんと20年

d0103296_20242017.jpg

当時の監督さんは今は社長さん~

そしてお弟子さんだった 

まるで私の娘のような010.gif

ハナコさんが今は監督さんです053.gif

人と人の出会いはありがたいものです

この方々がいてくれて

いいえ いてくださったから045.gif

20年ここで歌う事ができました

053.gif

そして今年は 

このコンサートの卒業の年でもありました

053.gif

お越し下さったお客様

ありがとうございました~053.gif

つづきはまた明日書きますね~016.gif



053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2016-09-19 20:35 | Comments(4)
d0103296_19421011.jpg

関内ホールコンサート 20回目は

もう明日になりました~~016.gif

空を観たら

お月さまの何ときれいな事~~016.gif

今日は16夜(いざよい)です045.gif

明日は・・満月053.gif

立待月

立って待っている間に出てしまうと言う月で

18時12分に登り始めます

コンサート真っ最中に~~053.gif

満月が~~~053.gif053.gif053.gif

きっと終了して外に出たら

いいお月さまが見える事でしょう016.gif

雨おんなも042.gif

関内ホールの卒業の日は

汚名返上になりそうです016.gif

こころも 

満ちて来ている感じですよ~045.gif

皆様にお会いできる事がとっても

楽しみです~~053.gif

何かステージでヘマをしても・・042.gif007.gif

053.gif

しませんように~~010.gif




053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2016-09-16 19:51 | Comments(2)


明後日になりました~016.gif 

d0103296_21510185.jpg


コンサートの舞台がとっても素敵になりそうです

ホールのステージは 

何にもないんです~普通は045.gif

お芝居をする時もあるでしょう~045.gif

落語をする時もあるでしょう~045.gif

殺風景な場所なのです

使う人たちが

それに合ったアレンジをする訳でして~039.gif

いつも この20年間 

舞台のスタッフさんが 

作ってくれるのです

打ち合わせを重ねて

去年は 月の世界を016.gif

一昨年は 森を016.gif

コンサート当日は

朝早くからホールに入って準備です045.gif

今回のステージ予定を見たら

今回も~~きれいです~016.gif

そして 最近 

私が自宅からティーポットやら

ティーカップやら063.gif 

持ち込ませてもらっています

前回のステージ写真は このチラシ~


d0103296_23084505.jpg


私の右側後ろに見えるスタンド~~

我が家から持参~~024.gif

帯は姑の帯ですし~037.gif

今回も スタンドを持って行きたくて

舞台監督さんに聞きましたら

「ティーポット達を置く場所用意してあります」

「スタンドも良き場所に設置させて頂きます」

とのことで~010.gif

それで このスタンド


d0103296_21510185.jpg

ステージのどこかで灯りがトモリマス~

明後日ですから~010.gif

雨は降らないようです058.gif



暑いのかもしれません・・・058.gif058.gif

今日もカーブス(女性だけの30分ジム)に行きました

明日は 師匠とコーラスリハーサル~043.gif


ふぁいと~~です024.gif




053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2016-09-15 22:06 | Comments(0)


今日はラジオの収録でした~024.gif

d0103296_23104329.jpg


私のブースのところには~

もう ハロウィンが~024.gif

秋ですねえ~

コンサートまでのカウントダウン 

あと4日です059.gif

ちょっと食も細くなってきました042.gif

何とも言えないこの緊張感~008.gif

20年間~~043.gif

このコンサートの前は 

とても緊張です042.gif

それも 今年で卒業ですから043.gif

楽しまないといけません034.gif045.gif

楽しんでいます053.gif

1000人以上入るホールコンサート

大がかりなステージ設営

衣装の準備

進行曲の構成

う~~ん

良く頑張った!045.gif

(まだ終わっていないけど)037.gif

どれもこれも

いい思い出を作っている感じです016.gif

お客様はリピーターさんと

口コミで広がったお客様ですから053.gif

暖かい愛(オーバーかな?)053.gif053.gif

それを 会場から感じるのです045.gif053.gif

関内ホール 

卒業コンサートと思うと

胸がいっぱいになりそうで 

オソロシイです~042.gif

ラジオ局に行ったら お葉書が届いていて

それが・・・うれしいお葉書で・・016.gif

d0103296_23373066.jpg

ペンネーム 亜樹さん きれいな字です

リクエストは

Keep On Singing でした016.gif

コンサート前に

ギリギリ前にいただいたメッセージ016.gif

ペンネーム亜樹さん 

このブログを読んでおられますか?016.gif

とても暖かいお葉書でうるうるでした016.gif

ありがとうございました010.gif040.gif

053.gif

さあ カウントダウン あと4日

明日はラジオのオンエア~

起きていられたら聞いてみてください

am1422 ラジオニッポン

24時30分から25時です

http://radiko.jp/

ここをクリックして ラジオニッポンをクリック~

スマホからでも

パソコンからでも

クリアに聞く事ができますから034.gif

それでは~明日の深夜に~

053.gif~こんばんは~です~053.gif



053.gif040.gif053.gif




 


by kazoonoside | 2016-09-13 23:49 | Comments(0)


昨日までの暑さと違って秋の雨~涼しいです

大量の雨ではありませんから~057.gif

d0103296_23084505.jpg



コンサート前の私には 恵みの涼しさ~057.gif

ほうら~ 

今度の土曜ですから~~緊張~~042.gif

d0103296_22592803.jpg

先週のマロンさんで歌った時に頂いたお花

花盛りです~056.gif056.gif056.gif

ライトの後ろにいる熊のぬいぐるみ~

「私とおそろいです~」って

以前お客様に頂いたテディーベア035.gif

天国に旅立たれて・・

それでも

コンサートにいつものお席が用意されていて 

隣はご主人様が座られます053.gif

053.gif

20年

最後の関内ホール

想いがいっぱいです~007.gif

20年前は・・若かった??023.gif

(そうでもないですけど~)037.gif

しっかり最後まで勤めるために

明日は

カーブスで 筋トレです~071.gif070.gif

053.gif

19年間雨おんなの私でした057.gif

今年は何故か

晴れおんな058.gif

今のところ

今週はず~っと雨で057.gif057.gif057.gif

コンサートの日は 

曇りマーク043.gif

うれしいんですけれど・・・

願わくば

晴れ過ぎて34度~058.gif

なあんてならないでほしいと思います045.gif

私の為にも042.gif

お客様の為にも010.gif016.gif

053.gif

今週は~早寝します~043.gif




053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2016-09-11 23:18 | Comments(0)