ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


急に涼しくて 暖かいものが食べたくなるような~

d0103296_21331414.jpg


横浜六つ川にありますライブハウス 

レイアで26日はライブでした024.gif

ここは ホームベースのように

なが~く歌わせて頂いています016.gif

9月17日関内ホールのコンサートまでカウントダウンが始まりまして043.gif

この日のライブも 

なんとなくキンチョー気味~042.gif

ライブは生き物ですから045.gif

私のキンチョーはお客様にも感電していったかも~

053.gif

15年くらい 歌わせて頂いて

かつて 夏と言えば

ディスコサウンドで 声を嗄らすほどに

シャウト~~でしたが024.gif

最近は

しっとりと 涼やかに~~

声を嗄らすと 

治すのに時間がかかりますから042.gif

クワバラ くわばら なのです~045.gif037.gif

d0103296_21405960.jpg


毎回いらしてくださるSさま 

小さかったお嬢様も結婚なさって016.gif

アメリカにお住まいで010.gif

夏休みに御里帰りされたお嬢様~

一緒に写真を~~って010.gif

バンドメンバー全員集合して024.gif

折角だから ヘンガオしましょう~

って声をかけたら

私とお嬢様だけ へんがお~~037.gif

男性軍 ノリが~~イマイチで~~

d0103296_21433532.jpg


これで やっと落ち着いた訳です

ふふふ 

右端はギタリスト村石篤重さんですが

ぎこちないけど~~037.gif

ピース してるし~037.gif

053.gif

コンサートへ向けて

リハーサルもたっぷりさせていただいて010.gif

ありがたい レイアライブでした016.gif

053.gif

そして次の日 土曜は

横浜金沢海の公園での花火大会

お天気悪し~~042.gif007.gif

砂浜の水際ギリギリのところにシートを敷いて

お弁当食べながら~日暮れを待ちました

雨が降ってきて 傘をさして~057.gif

風もあったのでたくさん着こんで045.gif

食べるもの飲むものみんな砂浜の

砂が入って~じゃりじゃり~008.gif

それでも 花火が待ち遠しくて043.gif


d0103296_21585943.jpg


寒々しいでしょう~

波打ち際~前には誰もいません 

ここを陣取って045.gif


d0103296_21595934.jpg


後ろを振り向くと みんな傘をさしたり

ビニールをかぶったり~

それでも 雨でも 帰る人はいませんでしたよ

なんだか可笑しくて~003.gif

お酒も飲んでいないのに

一人ゴキゲンでじゃりじゃり弁当を食べながら

笑い転げておりました037.gif003.gif


d0103296_22011166.jpg


始まりました~~053.gif 

静かな波が見えますか?

d0103296_22021533.jpg


d0103296_21475065.jpg

何故でしょう~

花火って 泣けてくるんですよね~~010.gif

雨も止んで 少し寒い夜でしたけれど

この花火大会が終わると 

夏が終わるのだなあって感じる恒例の花火大会

我が家から歩けば40分くらいでしょうか

昔は 家族みんなで行っていました053.gif

053.gif

夏の終わりを告げる花火大会ですが

今日は 寒いくらい~で

こんなにきっぱりと

夏の終わりじゃあなくていいのに~って

まあ 数日もすれば

また暑くなるのでしょうが045.gif

風邪をひかないように気をつけましょう~~



053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2016-08-28 22:15 | Comments(0)

もうすぐ9月です045.gif

d0103296_20014402.jpg


いつも一人紅白歌合戦と思いながら

9月が私にとっての1年の終わり~年末~042.gif

これが終わると新しい1年が始まる~043.gif

そう思って走り続け~

20年が経ちました043.gif

今年も順調に準備が進んでおります016.gif

前へ前へで振り向くと20年ですから023.gif

きっと100歳?で天国に行くときも

前へ前へで振り向いたら100年~023.gif

お疲れ様~~ってなるのかもしれません~

100年?? いいえ 130年とか~037.gif

d0103296_20060824.jpg


22日にゲネプロ関係者が全て集まっての通し稽古が終わりました042.gif

これはとても緊張します008.gif

照明はこのまま 明るいままで008.gif

語ったり~~歌ったり~~008.gif

20年前は卒倒しそうでしたっけ037.gif

同じスタッフさんで20年です

始めた時から多分私が一番年上で~036.gif

なのに何もわからない始めての事ばかり

若ければ

「わかりません できませ~ん」も可愛いけれど

可愛さなんて とっくに消えていますから

本当に緊張しました042.gif

本番のコンサートより緊張でした045.gif

20年目~20回目ともなれば

大分楽になりました~045.gif

楽しくなりましたよ024.gif

イメージを膨らませて 

スタッフさんとどう表現するかって

照明とか 衣装とか024.gif


d0103296_20130062.jpg


去年はブルームーン016.gif

月がテーマでしたから 青い月~

d0103296_20123554.jpg


緑色にグラデュエーションです~

d0103296_20143054.jpg


赤くもなったり~~

d0103296_20151324.jpg


月と言えば 星も出たり~

d0103296_20155329.jpg


花火のように光が落ちて行って~

それは きれいなステージなのです016.gif

私も 観たい~~053.gif

演じているときは観る事が出来ず・・007.gif

あとで映像を観て~~わ~~って053.gif

私が??いいえ ステージが きれい~~053.gif

多分こんなステージ 

今年で卒業~

最後だと思いますから045.gif

是非一度見に来て下さいね~045.gif040.gif

私を? いいえ ステージを~037.gif

ついでに~

歌も聴いてやってください~037.gif

053.gif

そして

今夜は 24時30分から

am1422ラジオ日本 

荒川和子レインボウコネクションオンエア~です

起きていられたら

聴いてみてくださいね~040.gif010.gif


d0103296_20201847.jpg


おまけでした~

雲の上ではありません~

最前列のお客様は

凍ります~037.gif010.gif



053.gif040.gif053.gif

追伸

コンサートのお申し込みは

045-201-9999

KMミュージック

又は

045-783-7400

荒川音楽事務所

まで~040.gif010.gif040.gif




by kazoonoside | 2016-08-24 20:28 | Comments(0)
d0103296_23150890.jpg


お元気ですか~043.gif

オリンピックもスゴイことになって~016.gif

睡眠不足は熱中症にアブナイです045.gif

私は関内ホールコンサートへ向けての準備中~

オリンピックも気になるし~023.gif

今年でこのコンサートは卒業と思っていますから

今まで以上に心を込めたくて016.gif

誰かが言っていました

「荒川さん 泣いちゃうんじゃあないの~」って

いいえ

なきましぇ~ん046.gif

20年間 8月はしんどかったです~042.gif

9月のこのコンサートの用意に016.gif

また新しい時がやってくるのですから

なきましぇ~~ん045.gif

たぶん007.gif

053.gif

ラジオも収録にオンエア~

頑張っています066.gif

体調を整えるために071.gif070.gif

カーブス(女性だけのジム)にも通っていますよ~

オリンピックの選手はスゴイ053.gif

ご家族も スゴイ053.gif

我が家のDNAには 

まるっきり関係のない世界ですが037.gif

d0103296_23242368.jpg


この子のDNAも繋がっておりますが~037.gif

たぶん~~オリンピック選手には

ならないでしょう037.gif

間違い

なれないでしょう~037.gif

d0103296_23253612.jpg

今夜 今 横浜は 雨です057.gif

なのに 満月が輝いていて053.gif

確かに 雨が降っています057.gif057.gif

不思議な感覚です~~

053.gif

オリンピックも大詰め~

終わったら寂しいでしょうね~

大丈夫058.gif

9月17日 関内ホールがありますからね~

楽しみにしていてくださいませませ010.gif


053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2016-08-18 23:32 | Comments(0)


今日はラジオ日本小田原放送局の生番組

ユッキーのラジカルランドへゲスト出演させていただきました010.gif

d0103296_20503477.jpg


ユッキーさんと~010.gif010.gif

d0103296_20532390.jpg


生本番中です~018.gif018.gif

d0103296_20540200.jpg


私の曲を流してくださっている間に

記念撮影~~043.gif043.gif

パーソナリティーのユッキーさんは 

物まねもお上手で037.gif

番組の始めに流れる番組CM?

物まねで~ ユッキーさんです010.gif

以前私の番組の後の番組をなさっていたので

スタジオでお会いすることも度々~016.gif

思えば7年くらい前から~043.gif

何と!

母のお通夜にもいらしていただいたり~040.gif

ご縁の糸はここにも~053.gif

9月17日のコンサートのお話やら018.gif018.gif

新しいアルバムのお話やら018.gif018.gif

いっぱい~018.gif018.gif

ユッキーさんのリードがナイスです

http://www.tk1.co.jp/rl/radicalland-top.html

これがラジカルランドのアドレスで

そこのゲストコーナーをクリックすると

http://www.tk1.co.jp/rl/guest/guest-photo.html

このページに飛びまして

ここの私とユッキーの写真の上

WEB RADIO

をクリックすると

生放送を収録した音が聴けます

便利です~038.gif024.gif

夜にお送りするのとはちょっと違った感じで

聴いていただけます~045.gif

そして

帰宅後は

さっさとカーブスへ~070.gif

筋肉チェックを受けました066.gif

いつか70代~っていう結果が出て

ひえ~~でした008.gif008.gif008.gif

それから焦って~042.gif

今日は

実年齢より

10歳くらい若い結果でした043.gif

(幾つかは企業ヒミツです)037.gif

筋トレやら070.gif

ストレッチやら070.gif

身体に血液が生き生きとめぐり始めるのを感じると

考え方まで034.gif


前向きになるものでして~045.gif016.gif


簡単な性格ですから037.gif


私も本番の収録音を聞いてみて

オリジナル曲を

私の番組以外でお昼の時間に~

聴いてみました016.gif

いいじゃないあの~~~018.gif

って

自画自賛~037.gif

ユッキーのラジカルランドさんに

感謝の1日でした~040.gif016.gif



053.gif040.gif053.gif






by kazoonoside | 2016-08-05 21:15 | Comments(0)


他に言葉が見つかりません! 暑いです!

d0103296_20562526.jpg


ラジオ局のスタジオ内にあるこれ~

d0103296_20570681.jpg

本番はこんな風にライトが点きます~


d0103296_21085938.jpg



今夜は24時30分から~25時

am1422ラジオニッポンです

荒川和子レインボウコネクション~オンエア~

夏の夜にぴったりの曲をかけながら~~043.gif

ぴったりってなんでしょうね~023.gif

世代によって違いますが

この曲は ・・・053.gif

「夏の日の恋」・・う~~ん 

いい曲ですね016.gif

そのオーケストラサウンドをバックに

喋ってしまうんですから~018.gif018.gif

申し訳ないことでして006.gif

起きていたら聴いてみてくださいね~045.gif

053.gif

最近病院の検査をすることが数回

毎回

検査室のスリッパを履いて帰るわたし・・007.gif

大きな病院の中にいるうちに気が付きますが

検査室の方が 

私の靴を持って~042.gif

廊下で巡り合ったり~~042.gif042.gif

看護師さんが~~私の靴を~042.gif

これまた申し訳ないことでして042.gif042.gif

暑いですから~042.gif042.gif042.gif

気候のせいにします!!045.gif

年齢のせいには~~046.gif046.gif046.gif

しないことに~~046.gif046.gif046.gif046.gif046.gif

それでは 後ほど~~


053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2016-08-03 21:09 | Comments(2)