ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0103296_18081994.jpg

今年の関東地方梅雨明け宣言の日は~

今年から晴れ女になった私が012.gif

バーバーバーで歌った28日でした

053.gif

どなたかのコンサートに行かれた方が発見?

KMミュージックのチラシの中に・・016.gif

ワタシが・・いました012.gif

下にベンチャーズを引き連れ??笑037.gif

隣に小椋佳さま~~010.gif

d0103296_18203855.jpg


全面はこんな風に~053.gif

9月17日のコンサート告知です

こんなスゴイメンバーに囲まれて

きっと観た方は

この人だれ??だと思いますが~023.gif

これを観ていらしてくださる方がいらしたら

シアワセデス053.gif053.gif

053.gif

さて28日バーバーバーライブ

声も体調も

ばっちり~~043.gif

ごきげんに歌わせていただきました040.gif

20数年ここで歌わせて頂いて

ご縁の糸は

入り組んで~~051.gif043.gif

友達の友達は051.gif051.gif051.gif053.gif

み~~んな

友達~053.gif053.gif053.gif

気管支炎やら

ちょっとした手術やら

最近病院と仲良しになってしまった私

すっかり元気を取り戻し

今日も

カーブスへ筋トレです~070.gif

たった30分ですが

体中のリンパ?血液?

指の先までめぐるようで045.gif

自律神経もバッチリ043.gif

隣の女性が素晴らしくて

「週に何回いらしていますか?」

答えは

「5回です」って

ひえ~~005.gif

健康は努力ですね045.gif

誰だってトレーニング大好きって人はいないはず

努力の結果が 健康~~058.gif066.gif

元気だと考え方が前向きです045.gif034.gif

ここから9月のコンサートまで

せっせと

カーブスに通って~~070.gif

いいステージが作れますよう

頑張ります024.gif066.gif


053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2016-07-30 18:34 | Comments(0)


今日はお台場へ行きました~024.gif

d0103296_23254780.jpg
d0103296_23260495.jpg


zep 東京~ 

1000人くらい収容できるライブ会場

ですがコンサートではありません045.gif

結婚式のパーティーです024.gif


d0103296_23244468.jpg

新婦は舞台監督の花子さん~053.gif

毎年9月のコンサートでの舞台監督です

多分彼女とは・・10年くらいご一緒

小さくてかわいい女子だし・・010.gif

たくさんの人の頭になる訳で045.gif

隠れて涙~のこともありましたし007.gif

辞めちゃうんじゃあないかなあ~

って思ったことも045.gif

でもガッツがあるんです066.gif053.gif

その花子ちゃんのパーティー~053.gif

まるでコンサート016.gif

豪華~053.gif

列席者も業界の人人人~

今流行りのユニット系の女子グループ~

素晴らしい有名歌手さん達も~016.gif

私・・・ちょっと・・場違い??042.gif

目と耳の保養をしてきました~016.gif

053.gif

そしてもうすぐ ラジオオンエア~

今夜はリラクゼーションの世界へ~053.gif

それと

先日のマリンタワーでのディナショウのご報告とか~

24時30分~25時

am1422ラジオニッポンですから~

http://radiko.jp/

ここでラジオニッポンをクリック

スマホでもパソコンからでも

もちろん ラジオからでも

聴いてみてください~起きていられたらね

053.gif

そして

明日は

横浜関内バーバーバーで

7時30分から歌います024.gif

体調も戻って

ポップスの数々

歌いますからね~045.gif

それでは後ほど・・・010.gif

ラジオからこんばんは~です010.gif




053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2016-07-27 23:41 | Comments(0)
d0103296_21594494.jpg

今日はボイストレーニング~桜木町へ~

まだ 鼻声ではありますが007.gif

声は 出るのです~045.gif

少しづつ歌い始めていますが

歌える事がうれしくてねえ~016.gif

もう飽きて嫌いになっていた楽曲も

おいしいこと おいしいこと037.gif

砂漠で水を見つけたように

ゴクゴクと

歌っています~060.gif024.gif

気管や肺に負担をかけると

また炎症を起こすかもしれず042.gif

機嫌をみながら~歌っています045.gif

鼻声だって文句は言いませんよ046.gif

ありがたい ありがたい053.gif

出来なくなって始めてわかる

自分は大好きだったって事が053.gif

死ぬ時にわかるかも

生きてる事がダイスキだったって~~053.gif

(オーバーで面倒くさい性格です)042.gif

ボイストレーニングの帰りに

私好みのブティックへ~053.gif

ここのことろチョイチョイと016.gif

全く私好みが並んでいます~045.gif

今日はオーナーさんが新しいアルバム

「Today]を買って下さって~~010.gif

物々交換~って訳ではありませんが

うれしいこと~016.gif

ご縁はどこにあるかわかりません045.gif

気にいった夏服は探せないから

いつも自分で作っていましたが

もうミシンは片付けてよさそうな雰囲気です~

さあ

明日は筋トレにでかけます

カーブスです070.gif

身体をしっかり鍛えないと

声が出ませんから045.gif

身体の隅々まで空気を入れて

指の先までも

そして

練習~~~なのです043.gif

ふぁいと~~です053.gif



053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2016-07-22 22:12 | Comments(2)
d0103296_22484087.jpg

我が家にあるルーシー016.gif

(ルシル・ボウル)の写真です~

先日のマリンタワーディナーショウにいらして下さった方からメールをいただきました053.gif

そうです声の出なかった

惨めなディナーショウ007.gif

それを

「声は ハスキーなブレンダリー風053.gif

ステージパフォーマンスは

アメリカのテレビドラマ 

ルーシーショウを観ているようでした」って

お世辞がいっぱいだと思いますが045.gif

なんだか嬉しくて~016.gif

053.gif

私は 若い頃

ニックネームを

「ルーシー」と付けていただいて

会社の訓練所で苦しい訓練を受けている頃

折りたたみ傘をマイクに見立てて歌っていたり

ちょっと ヘンな人だったので?023.gif

友人たちが ルーシーと呼んでくれて

ルーシーショウの ルーシーです034.gif

舅も姑も私をルーシーさん

と呼んでいましたし037.gif

どっか今でも ヘンなのかも023.gif

お客様はそんな事 

たぶんご存じないと思いますから043.gif

それでも

ルーシーショウを観ているようだった~

って

なんか

うれしくて~016.gif

改名?芸名? つけようかしら039.gif

ルーシー和子 とか037.gif 

ルーシー荒川 とか~037.gif

もう

遅いですね~043.gif045.gif

まあ いいっか~~笑037.gif

でも ルシル・ボウルを 

想像してくださる感性に

なんだか うれしい今日でした016.gif

053.gif

今日は 衣装さんと

仮縫い

20年もやってきたこと

今日は 二人で018.gif018.gif

今年も なかなかの出来栄え~~045.gif

二人で自画自賛~037.gif037.gif

私が 太らなければ・・037.gif

いいかも~~いいです~037.gif

お楽しみに053.gif

9月17日土曜 5時半開演です

関内ホールです~~053.gif

053.gif

明日はボイストレーニング

師匠と打ち合わせ~~018.gif018.gif

20年もやってきたことです053.gif

当たり前のようにやってきましたが

何とありがたい事でしょうね053.gif

太っていても

まあいいっか~~045.gif053.gif

ふぁいと~~~です053.gif



053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2016-07-21 23:11 | Comments(2)


d0103296_12274125.jpg

ご心配をおかけしております(心配していないかな?笑)

体調は回復中~です066.gif

しっかり休んで 

ご無沙汰していたジム(カーブス)へ

筋トレ開始~です066.gif066.gif

筋トレ後は 声のトレーニング

恐る恐る 発声とか~042.gif

声が出ない時 

いったい人間はどんなシステムで声を出すのだろうかと023.gif

テレビを見てもキャスターの喉元に注目し続け~

やはり 

身体で出すのです070.gif

身体が元気でないと声は出ませんから~045.gif

最近 

年齢9か月の恋人が出来てから 

カーブスも休み気味008.gif

恋人の魅力に負けて~

それが免疫力を下げたかと~~~008.gif

先ずは元気でいないとね!

ささ

9月17日のコンサートの選曲を始めないといけません

どんなステージにしようかと

楽しみなことです

関内ホールも今年で終了しようとも思い

新しい明日へのコンサート016.gif

元気になって思う事は

生きているってステキ016.gif

生きている日々は奇跡のような日々で

そう思って生きて行かれたら

これまた 

ステキ053.gif

重病だった訳でもないのに037.gif

オーバーで面倒くさい性格です(笑)

053.gif

今日はラジオ局へ 収録に出かけます

今夜は24時30分から

am1422ラジオニッポンでオンエア~です

ラジコで検索です一応貼っておきますが

http://radiko.jp/

ここを開いて ラジオニッポンをクリック

まるでCDのように 

きれいにラジオを聞く事ができます

一切の雑音なしです~~053.gif

起きていられたら

聞いてみてくださいね~

今夜の虹の向こう

カナダへ

夏のオーロラを観に出かけましょう

そして

神話も~053.gif


いかがでしょう~~053.gif


ご一緒しませんか?010.gif069.gif



053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2016-07-20 13:02 | Comments(0)
d0103296_20541912.jpg

14日木曜は私のラジオ番組放送350回記念ディナーショウでした

場所は横浜マリンタワー3階マリンタワーホール

お客様は満員

テーブルがなくてお食事を辞退して下さって

ショウーだけでもって

ありがたくてうれしいお客様グループも

幸せな夜になるはずでしたのに・・

2日前から咳が始まりまして

慌てて専門医のハシゴ

抗生物質とステロイドの注射もしていただいて

それでも

声が・・・

声帯は大丈夫なのですが

気管支がやられてしまって

歌う事ができません

それで・・・・・

満員のディナーショウって・・

申し訳なくて

本番で、歌えるところまで歌う事として

ノーサイドのメンバーにも

どれを歌うか

どれが歌えるか

わからないからって

歌手が歌えないって・・・

あり得ないですから

歌うはずだったオープニングの曲も

ノーサイドに演奏してもらって

私はテーブルを回り

おわび・・・007.gif040.gif007.gif

(声は出さず・・でないので)

ステージに上がると・・

おわび・・008.gif040.gif008.gif

終わってみると

予定の時刻を過ぎるほど

いったい何をどうやって 

ステージで過ごしたのだか

覚えていないくらいです

予定していたステージング~

衣装の早替え

みんなカットに

あ~~~ん

すみません~~007.gif007.gif007.gif

d0103296_21062204.jpg


ほとんどお喋りの夜

何をしゃべったのだか~~

歌は歌えるところだけ

歌えないところは

お客様の大合唱

ピアノの堺さんも大声で~~歌って

d0103296_21083296.jpg


急きょ駆けつけて助けてくれた

フラの

イワラニスクールオブダンスジャパン

木村姉妹さん

助っ人友情出演053.gif053.gif053.gif

d0103296_21093903.jpg


でも 会場は

愛に包まれているように感じたのは

私だけかな?053.gif

「なごり雪」のお話をしていたら

スタッフの機転で

新しいアルバムから私の歌う「なごり雪」が

それに合わせて

会場はまたまた

大合唱053.gif053.gif053.gif

これには参りました(ウルウル)

ちゃんと歌えなくてすみません040.gif

申し訳なくて悔しくて040.gif

ディナーショウでこれは 初めての経験

2度としたくない経験でした

マリンタワーのディナーショウ

毎年台風とか大雨とか

今年は晴れおんなの私でしたが

ディナータイムから外は大雨洪水注意報が出るほどの雨

食事を取られた方々は一切雨に降られず

なのに・・

ご親切にもお食事を辞退して

お席を譲ってくださって

ショウだけでもって

グループのみなさま

ビショビショで・・・

お風邪をひかれなかったかと心配です

夏風邪は辛いです

翌日からずっと休んで

やっと良くなってきました

053.gif

お越しくださいましたお客様

本当に申し訳ありませんでした

053.gif040.gif053.gif

d0103296_21140737.jpg


最後に残られたお客様とのショットです

やっとご報告できるほどに回復中です

重ねがさね

申し訳ありませんでしたの夜でした


053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2016-07-18 21:28 | Comments(0)

d0103296_17284258.jpg


今夜は2009年7月から始まった

荒川和子レインボウコネクション

366回目のオンエアです053.gif

1クールだけ 

3カ月だけと思って始まりました045.gif

d0103296_17411934.jpg


初めての収録の時です2009年7月

みなさん親切だった~~笑037.gif

今もですけど~~037.gif045.gif037.gif

d0103296_17423412.jpg


この番組を作ることにご協力くださった方々~

2009年

左からスポンサーを探してくださったレイカさん

左2番目は 初めてのスポンサー 

「東京湾に浮かぶ一つだけの無人島猿島クルーズ」トライアングル社長様

最初の頃はこのコマーシャルが何とも夢のようなコマーシャルで本編よりも話題でした~045.gif

そして全てを繋げて下さった

マネージャーの桜井さん

右端がラジオニッポンクリエイトの役員様で 

何とか私のラジオ番組をと・・
本当にご尽力いただきました 渥美さま

これがスタートだったのです053.gif

3カ月だけと思って

台本はだれが書くんですか?って018.gif

マネージャー桜井さんが答えました018.gif

「予算ありません 荒川さん書いて下さい」って

じぇじぇじぇ~~びっくりポン005.gif005.gif

「そんなのできません」って言ったんですが・・

やっているうちに出来てくるものですね045.gif

東京都知事候補の方も言っていましたよ

「キャスターなんてやったことがないからできませんって言っていたんですけれど
やっているうちにできるようになるんです」

みたいなこと037.gif


d0103296_17491745.jpg


ラジオ局からこのテイクワンの社長加藤さんを紹介されたのです040.gif

とても声が良く(きっとラジオでも喋られていたのだろうと思いました)045.gif

ラジオの人~って感じで

始めは怖かったんです~実は037.gif

「どんな番組にしたいんですか?」044.gif

と聞かれました

「ジェットストリームみたいに癒される番組にしたいのですが・・」と言ったら

加藤さんの目が輝きました043.gif

7年前の事です

d0103296_17521974.jpg


加藤さんとの二人三脚が始まりました045.gif051.gif

「エコーをかけてほしい」のリクエストに 

加藤さんはラジオ局のではなく 

自宅のアナログの機械を~って

ここだけのハナシ

深夜にお酒をちびちびやりながら 

編集なさっていたとか068.gif

d0103296_17542616.jpg



やがて2代目のディレクターさん 

横塚さん左はじへ

そして今のディレクターさん私の右の 

嶋田君 しまちゃん

右端は 台本のお手伝いをしてくださっている何でも良くご存じな博士??

石山さん

こんな風に7年が過ぎました

3カ月だと思って 7年です042.gif016.gif

でも1回1回手を抜かず全力投球~~~~

的外れかもしれませんが006.gif

d0103296_17580031.jpg



聞いていてくださる方が見えないので

孤独感満載でしたが

今年は 雑誌デジモノステーションに

今オススメの全国ラジオ番組の中の20本

に選んでくださって~~~010.gif010.gif010.gif010.gif

石の上にもコツコツ??015.gif

岩の上にも?? コツコツ?039.gif

なんでしたっけね~~??023.gif

まあ やったかいがありました045.gif

ありがたいです040.gif

053.gif

今夜の虹の向こうは 

モナコへ出かけて行くのです053.gif

カフェモナコ? 

とか キャバレーモナコ? とか

違います028.gif028.gif028.gif028.gif

本当のモナコ~~~~045.gif053.gif045.gif

ご存知でしたか?034.gif

世界で2番目に小さい国だって事

1番目はバチカン市国その次なんです~

起きていられたら聞いて下さい053.gif

053.gif

そして 明日は 

番組放送350回記念ディナーライブの夜です

マリンタワーで開催です024.gif

例年大雨057.gif台風の時もありました057.gif057.gif057.gif

でも 今年は 私晴れおんなですから~~

「私降らせませんので~」037.gif

そこそこの晴れでいいのですが

猛暑のようです~~008.gif

いらしてくださるお客様

熱中症に ご用心です~~042.gif

いつもながら長いブログを読んでくださいまして

ありがとうございました053.gif

d0103296_17571254.jpg

最後にスポンサーさま

株式会社 技研様

横浜ベイクリニック様

勝烈庵馬車道総本店様

ありがとうございます

これからもどうぞよろしくお願いします010.gif

053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2016-07-13 18:19 | Comments(2)

d0103296_22574342.jpg

(犬丸さんに撮っていただいた写真~
ひつこくアップさせて下さい~)010.gif

暑いのは苦手です~~とっても045.gif

特に湿度が苦手です042.gif

同感の方も多いかと~~043.gif

それで 梅雨の明けた沖縄に行ってきました

d0103296_23002598.jpg
真夏の沖縄は初めてです045.gif

空が雲が 真夏058.gif

気温も高く042.gif

本来なら風が涼しいのだそうですが042.gif

d0103296_23003948.jpg

梅雨に戻ったかのような雨が降って057.gif057.gif

その後でしたから

湿度と~~暑さを~~堪能~045.gif

ジブリの世界を感じるカフェ063.gif

その向こうは・・木が茂って

d0103296_23010551.jpg
海に落ちる太陽はそれは素晴らしくて

観惚れました016.gif

観光地になってたくさんのお客様

056.gif

71年前と同じ場所なのになんだか申し訳なく

056.gif

それでも飲んで食べて

また痩せないといけません045.gif


暑さにも慣れて来て(ちょっとですが)

帰宅すると横浜が

涼しい~~045.gif

夏の予行練習は

夏を過ごしやすくしてくれたようです016.gif

日本は広いですね

梅雨のあがった沖縄

大雨の九州

雨の少ない関東 今年の梅雨

体調を崩さないように

気候に負けないように

ふぁいと~です053.gif



053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2016-07-01 23:25 | Comments(0)