ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

旧姓~カフェアオキ 今の名を

ワインビストロ・リヴィニ069.gif

金沢八景駅前の古くからあるお店です016.gif

d0103296_12375096.jpg


たくさんのお客様にいらしていただきまして

23日金曜に歌いました~053.gif

前日の夜から 朝も

スゴイ雨057.gif057.gif057.gif

ですが~ほら~強気なわたし045.gif

今年は 晴れおんな058.gif010.gif

流石にこの日はムリか~015.gif

梅雨だし~と思いましたが015.gif

午後は恐ろしく晴れて023.gif

太陽まで出勤の顔を見せて058.gif

あつ~~~い042.gif

湿度が~~

たまりません~042.gif

何しろ歴史のある古くからのお店です

思い出をお持ちのお客様もご来店016.gif

「学生時代いつもここにいました

ここで歌わせてもらったこともありました」016.gif

とか~~024.gif

053.gif

そんな思い出が蘇る~

私の選曲~~?

古めですから(笑)037.gif

70年代の曲とか~ね045.gif

お客様はありがたいことに

満席・・・016.gif

お店のオーナーさま

たくさんのポスターを

お店の内外に040.gif016.gif

しかも・・

どうやって引き延ばすのやら

超巨大~ポスターまで~005.gif010.gif

八景の駅前ですからね~053.gif

効果抜群のようで034.gif016.gif

1部が終わってお席を回ると

高校の同級生だった~~018.gif018.gif018.gif

ってお客様同士がばったり遭遇していらして

明るい声が飛び交っていました018.gif053.gif018.gif


d0103296_12373657.jpg


始めてお越しの前列のおふたり016.gif

カーブスでも繋がっていると~045.gif

しかも音楽をなさっていると~~045.gif053.gif

私の隣のお母様とお嬢様016.gif

もう

ず~~~~っと

数十年のお客様010.gif

数十年の間にはいろんなことがありました

これからもあるのです045.gif053.gif

きっといろんなことが045.gif053.gif

その時々のうちの少しの間を

ご一緒できる事が

うれしいことです053.gif

次回の

ワインビストロ リヴィニライブは

11月10日木曜日

秋が深まってコートを着始める頃かと

今年の出来たてのワインも楽しめる頃かと

053.gif

美味しいワインと069.gif

お食事と

音楽と060.gif

またお待ちしております

053.gif

d0103296_12525254.jpg


お知らせしましたマリンタワーディナーライブ

お陰さまをもちまして

満員となりました016.gif

ありがとうございました


053.gif016.gif040.gif016.gif053.gif

おまけ

d0103296_12541809.jpg


愛しのしーくんは053.gif053.gif053.gif

とうとう 興味深かった

ワンコ達のごはんに005.gif

手をつけたらしく・・042.gif

d0103296_12582961.jpg


時が前に進みますね

しーくんの進化~

負けじと

ばあばも 進化~~~043.gif037.gif

ふぁいと~~です029.gif016.gif



053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2016-06-25 13:09 | Comments(0)
d0103296_11344490.jpeg
20日 月曜はドンで歌いました

世界の絶景レストランに選ばれた海と富士山が美しく見えるお店010.gif

d0103296_11403173.jpg

天気は雨との予報もあったのに

お店の前の海です043.gif

d0103296_11414905.jpg


夕暮れとともにこんな風に043.gif

もっとお天気がよければ

岩の向こうに富士山が見えるのです045.gif

たくさんのお客様にいらしていただいて

お断りなんて

できない~~ので

窮屈で042.gif

座ったらもう動けず008.gif

飲み物もオーダーできず042.gif

大変なのに

ドンのスタッフさんは

始終笑顔043.gif

厭な顔一つせず045.gif

申し訳ないって言いましたら

「いいんですよ でもお席に入れないからオーダーはとれないかと思います」って043.gif

なので

私がステージから

注文をお取りする場面も006.gif

「何かオーダーありますか?」って

すると

「白ワイン2つとアイスコーヒーを」069.gif063.gif

って

「テーブルナンバーは?」ってお店から

「23番です」って お客様037.gif

053.gif

ラジオでスポンサーをしてくださっている

技研さんご家族

お店に入れなくて042.gif

テラスで~

1部を・・

私もステージに歩いて行くと

ガラスの外に 技研さんファミリー005.gif

思わず 外に向かって

お辞儀をしましたら~040.gif040.gif040.gif

お客様には

お尻を向けた訳で~042.gif

あちらこちらに申し訳なく042.gif042.gif042.gif

何しろ

「来るものは拒まず 去る者にはすがりつく~」

荒川音楽事務所~002.gif

こんなことは 本当にまれなことです

いつもは

ゆっくり~~のんびり~~

なんですが

ご迷惑をおかけしてしまった

お客様

次は

こんな事はありませんので・・

お許しを・・040.gif040.gif040.gif


d0103296_12521193.jpg
店内の様子です
d0103296_12552484.jpg
ミュージシャンは

ベース 小林展明さん

ピアノ 堺敦生さん

ここに・・・

70人弱のお客様で・・042.gif053.gif

テーブルも椅子も

ドンのいろんなところから集めてくださって

終わった後も

片付けが大変そうで

最後は

オーナーさま自らが

カウンターに入って

洗い物をしていらしたようで

それなのに

笑顔なのです043.gif

奥様が天国にいかれて

間がないのに・・

お客様も奥様の事を覚えていて下さって

皆さんでドンの奥様を偲んだり

私も珍しく

黒だけのお衣装を着て

お心を落としておられるオーナーさま

おかけする言葉も見つかりません

でも

まだ49日も過ぎていませんし

ご夫婦で創り上げられ

育て上げられた

ドンです

きっと この夜も

どこかにいらしていたのではないか

って

そんな気持ちでお店を後にすると

空には

ストロベリームーンの

朧な満月がやさしい光を放っていました



d0103296_11352363.jpeg


d0103296_11365817.jpeg



新しく作ったアルバム「Today」の

ジャケット写真を撮ってくださった

写真家

犬丸美絵さんもご来店016.gif

お席から

アーティスティックなお写真を写してくださいました

d0103296_13034131.jpeg

写真右端が 犬丸さんです

いろんな事があった

素敵な夜でした

お越し下ったお客様

窮屈な思いをさせて

本当に申し訳ありませんでした

なのに

幸せに歌わせて頂き

ありがとうございました

040.gif


次回ドンライブは

9月17日の関内ホールが終わった後

9月26日 月曜です

またお待ちしております

053.gif

明日は 金沢八景駅前

カフェ・リヴィニ

旧姓?カフェ・アオキ

で歌います

今年は晴れおんなの私

明日は・・

どうなりますことやら~

あ~したてんきになあれ~~058.gif010.gif



053.gif040.gif053.gif





by kazoonoside | 2016-06-22 13:14 | Comments(0)


晴れおんなに変身しました~010.gif

ちょっと蒸していて・・準備が・・暑そうですが・・042.gif

d0103296_13042684.jpg

これからドンへ~~旅立ちまする~~045.gif

写真はオーナー様ご夫婦と・・056.gif

いくら晴れおんなでも

満月はまで 観たいと言ったら

バチガ当たるかもしれません006.gif

053.gif

人のご縁はありがたいものですね

そして少しづつ

紡いでいくのですね

私にできることなんてないけれど

真摯に歌を歌います036.gif

そのためには~

これからトレーニングをして~~045.gif

今夜に備えます053.gif

何のトレーニングって039.gif

お化粧の~~~トレーニング~~

だったりして~笑037.gif


036.gif036.gif036.gif036.gif036.gif036.gif036.gif


お越しくださるお客様

お席がちょっと窮屈かもしれません040.gif

どうぞ

お許しください・・040.gif

私もくっつきますから~045.gif

みんなでくっついて~~045.gif

音楽を共有しましょう

時間を024.gif

共有しましょう024.gif

いい夜になりますように016.gif



053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2016-06-20 13:11 | Comments(0)

外は雨が強く降っています057.gif057.gif 

水ガメが潤いますように・・057.gif057.gif

d0103296_22071431.jpg


明日は満月ですし045.gif

夕日を見る事ができたらいいのですが

自分では最近~039.gif

今年から・・023.gif

晴れおんなになったと

信じていますので045.gif

明日は

晴れます~(言ってしまった~)037.gif

明日のミュージシャンは

ベースは

小林展明さん

ピアノは

堺敦生さんです

ドンのホームページを観てみました012.gif

そうしたらびっくり012.gif012.gif012.gif

私の歌が流れるじゃあありませんか~053.gif

私のパソコンだけかな?

http://www.don-akiya.com/

開けてみてください~

お宅のパソコンからも聴こえますか?

ありがたい・・・ことです016.gif

053.gif

今夜は

衣装を選んだり~043.gif

譜面をチックしたり045.gif

雨の音を聞きながら057.gif

そろそろ休みます

010.gif

あ~~した

てんきに

なあれ~~~053.gif


d0103296_22132564.jpg


おまけ

ドンから見る

夕日です~

053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2016-06-19 22:19 | Comments(0)
d0103296_21173260.jpg

印刷物が出来てきました~016.gif 

今年も9月は関内ホールコンサートです024.gif

ご案内が遅れていて申し訳ありません040.gif

9月17日 まだ空いていますか?016.gif

ご予定 入っちゃっていたりして~007.gif

今年で20回です045.gif

成人式?023.gif

卒業式?023.gif

ひとつの区切りにして045.gif

来年は新しく考え直しも043.gif

ありですから~045.gif

想いのこもる20回目です024.gif

タイトルは

「Today」

今日です!

どうぞよろしくお願いします040.gif

9月17日 土曜

5時開場

5時30分開演です

053.gif053.gif053.gif040.gif053.gif053.gif053.gif

20年~

あっという間です




d0103296_21295358.jpg


しーちゃんは去年まではいなかった訳で

時は確実に前に進んでいます045.gif

昨日は

しーちゃんと電車

初体験でした~006.gif

日々進化し続ける

しーちゃん010.gif

私も~~

進化し続けます037.gif

○化の間違い?037.gif

いいえ 進化です~045.gif

053.gif


来週20日(月曜)は

逗子秋谷海岸にあります

ドンで歌います~053.gif

何と

満月の夜~

海の前で歌うのです053.gif

そして

23日(木曜)は

金沢八景駅前

ワインヴィストロ・リ・ヴィニ

で歌います053.gif

お陰さまで両方とも

たくさんのご予約をいただいているようで

ありがたいことです040.gif

ひよっとして

ふぃーばーしてたり~する?023.gif

わたし?039.gif036.gif

今だけ~~かもしれませんが045.gif

ありがたいことです016.gif

まあ

しーくんに負けないよう045.gif

進化し続けて042.gif

楽しんで~024.gif

お待ちしていますね~~053.gif



053.gif040.gif053.gif










by kazoonoside | 2016-06-18 21:42 | Comments(0)
d0103296_20121285.jpg


9月17日土曜に開催します20回目の関内ホールコンサート

今年も準備が始まっています016.gif

今日は1回目のデザイン会議~024.gif

d0103296_20134212.jpg


写真は去年19回目の関内ホールコンサート風景~

d0103296_20145017.jpg


舞台や照明がすばらしいので053.gif

衣装も 生えます~~043.gif

衣装さんとは20数年のお付き合い045.gif

20数年前に既製品を買っていた頃

今の衣装さんにオリジナルで

作っていただくのが

夢でした016.gif

その夢が叶って20年

今では家族のように~~

言いたい事を言い合って018.gif018.gif

たくさんわがままなデザインをお願いして

018.gif

生地選びから一緒です~051.gif043.gif

新宿の生地屋さんで生地を買って

吉祥寺まで足を延ばして

有名なお肉屋さん

「さとう」でステーキランチを食べて037.gif

その後 さとう特性メンチカツ

30分は並んで買います037.gif

最高20個しか買えないのを

5人のスタッフでほとんどの人が

20個づつ買います~~045.gif

これ

毎年の恒例なのです053.gif

恒例ってこういうことですよね~053.gif

053.gif

ひよっとしたら

お客様の中にも

私のコンサートを恒例にしてくださって010.gif

コンサートの前か後に食べるお店も

恒例になさっているのかも~053.gif

そうしてまた1年終わって 

始まるんですよね~045.gif053.gif

053.gif

今年もいい感じにできそうです~~ドレス016.gif


乞うご期待です016.gif


053.gif

d0103296_20262542.jpg


おまけ~~

20年前には

いなかった~~

しーくん053.gif

でした~(当たり前ですが)037.gif

去年の9月

コンサートが終わって直ぐに生まれたのです053.gif

私の1年で一番大きなイベント016.gif

1年12カ月あるのに039.gif

何で039.gif

9月なの~って007.gif

娘に言いましたけれど037.gif

神様のさじ加減ですから~045.gif

でも


コンサート前に生まれたら~042.gif

とか

コンサートの日に生まれたら~042.gif

とか

バアバはドキドキの去年のコンサートでした045.gif


しーくんはちゃあんと

コンサートが終わってから

予定どおりに

この世にあらわれました053.gif




053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2016-06-13 20:27 | Comments(0)
d0103296_21220410.jpg

昨夜はレイアで歌いました~

懐かしいお客様もご来店~016.gif

長く歌っているとそこのところがうれしいところ

レイアのママもお手伝い助っ人ちーちゃんも

私も~みんな昔のまんまですから~045.gif
(自分ではそう思っていますが~)037.gif

d0103296_21313221.jpg

レイアはタイムマシーンです

音楽と一緒にいろんな時代へ旅をするのです

お久しぶりのお客様も010.gif

直ぐに昔のいい笑顔~043.gif

次回のレイアライブは

8月26日です016.gif

053.gif

そして今日は~

孫一家と我が家で食事~016.gif

9か月になるシークンは

床をハイハイしてきれいにしてくれました~053.gif

053.gif

明日は

9月17日

関内ホールコンサート用のドレス

デザイン会議~

女子たちであ~だ こ~だ

018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif

着る人が私ですからねえ~042.gif

もっとスリムだったら

ドレスがきれいなんですけどね~007.gif

(スリムだけが問題なのではないかも~)

042.gif037.gif

お知らせ葉書の発送が遅れています042.gif

申し訳ありません040.gif

今年で20回

一区切り

来年は・・・023.gif

もう少しこじんまりしたホールになるかと・

今年20年045.gif

ここまでは見栄を張らせて頂いて~043.gif

関内ホール 大ホールで

9月17日(土曜)ですから

どうぞよろしくお願いします~040.gif




053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2016-06-12 21:55 | Comments(0)

d0103296_00483039.jpg

新しいアルバム「TODAY」のジャケットです~

収録曲は 1Today 2糸 3秋桜 4窓 5スカボロウフェア 6微笑にかわるまで(オリジナル) 7あきらめないで(オリジナル)8Sweet, Sweet Smile 9なごり雪 10くよくよするなよ(Don't Think Twice It's All Right) 11愛燦燦 12坂の上の雲からStand Alone 13いのちの歌

以上13曲収録 3000円です

購入ご希望の方がいらっしゃいましたら

045-783-7400荒川音楽事務所または

fwnh2196@nifty.com までご連絡ください~

053.gif



さて 明日は六つ川レイアさんで歌います

ノーサイドはピアニスト神尾さんがおやすみです~

ピンチヒッターは 堺 敦生さん043.gif

053.gif

最近

今年になって

私は 晴れ女に変身しています058.gif

明日も

梅雨の日の青空だそうです~024.gif

以前の私は

予報が晴れでも

必ず降っていました~042.gif057.gif

時には

バケツの水をひっくり返したような057.gif

057.gif

いらっしゃるお客様

背中がビショビショ~005.gif

ってこともありました

冬は

もちろん

雪でした

大雪の時は

曲のテンポを倍にして~?

大急ぎで歌って

みなさまの帰り道を

心配したことも042.gif

(自分も大変でした~037.gif

台風の日もありました057.gif

でも今年は何故か

晴れ058.gif 晴れ058.gif 晴れ058.gif

明日も傘を持たずにお越しください

良くご存じの方は

天気のいい日にも

傘を持ってこられますから~037.gif

今年は


晴れ女なのです!!058.gif


ライブ会場

もちろん

CD販売中です~~053.gif



053.gif040.gif053.gif


d0103296_22171667.jpg


マリンタワーでのディナーライブのお誘い~

8500円で

飲み放題

コースディナー

私のライブは

おまけ~~ですから037.gif

楽しいですよ~024.gif

これはラジオの放送記念です

今年で確か4回目

今までの3回とも




一昨年は

台風~~

でも

今年は きっと

晴れですから~024.gif

きっとね~043.gif

明日はレイア

7月14日は

マリンタワー

音楽と一緒に楽しい時を過ごしませんか?


音楽は~~

70年代~~80年代~

中心で

きっと

楽しいですからね~016.gif




053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2016-06-10 22:24 | Comments(0)
d0103296_21185341.jpg

ラジオを始めてもう7年が経ちまして~

360回を超えました~そこで

7月14日木曜 18:00~ 

マリンタワーホールで

350回放送記念ディナーショウを開催します

いつも好評のコースディナーとフリードリンク

(飲み物は無料)068.gif069.gif

そして 私のショウーがついていまして

¥8500~ これお安いと思うのですが・・

多分023.gif

わたしのショウは045.gif おまけ?037.gif

プレゼント?045.gif

いつも 応援して下さっているお客様への

感謝ライブ~です053.gif

マリンタワー展望台行きのエレベーター無料券も付いています

時の経つのは 早い事

先日お別れの会で天国へお見送りした

レストラン ドンのオーナー様の奥様も

昨年のこのディナーライブにはオーナー様とお二人でお越しくださったのですが・・

何もないように感じますが025.gif

いろんな事があるのです

1年 て

今年も元気でマリンタワーで記念ディナーショウ

開催できる事に

感謝です~

7月14日は マリンタワーホールで

楽しみましょう


053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2016-06-06 21:41 | Comments(0)
d0103296_22300808.jpg

2008年から歌わせて頂いている 

秋谷海岸にあります 

イタリアンレストラン ドン

昨日は ドンのオーナー様の奥様の

お別れの会へ行きました

イタリアンを食べるためでなく 

ライブで歌うためではなく

この笑顔の奥様 恵美さまのとのお別れ・・

お元気でいらしたのに

突然のことのようで

ドンで行われたお別れの会

いつものスタッフさんたちも 涙 涙

ご主人様 オーナー様は

いつも通りの・・正装・・

コックさんの白い上着

ご夫婦二人三脚でお店を育てたと以前お聞きしましたから

きっと ご主人様 黒い礼服を着るより 

コックさんの白い上着が

一番奥さまの喜ばれるお姿なのかも

そう感じました

お子様もしっかり育て上げ

お店も順調

これからがお二人の楽しみの時間だったと思われます

私のディナーショウにもご夫婦でいらしていただいたり

突然のお別れにもう 

何の言葉もみつかりません


ただ

ご冥福をお祈りするばかりです。。

会場に飾られたたくさんのお写真

お若い時から

最近のお写真

どれも素敵な笑顔で

お子様が小さい時

大きくなっていく様子

その折々の写真

最近は

ご主人とのゴルフや旅行の

お幸せそうな写真

心に沁み込むような笑顔に

お別れをした夜でした。




053.gif



by kazoonoside | 2016-06-03 22:49 | Comments(0)