ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0103296_20160645.jpg

昨日26日は横浜元町JHカフェで歌いましたよ~

お店に入るとびっくり~~ポンでした005.gif

d0103296_20181717.jpg

ドアを開けると直ぐに 

映画タイタニック~016.gif

撮影で使われたタイタニックのデッキの床

本物~~005.gif

d0103296_20202891.jpg


スターウォーズのレイア姫~サイン入り016.gif

d0103296_20211689.jpg


これもスターウォーズからの 本物の衣装~

016.gif

d0103296_20225084.jpg


懐かしい人たち プレスリーも010.gif

ビビアンリーも グレースケリーも016.gif

d0103296_20241561.jpg


ヘップバーンも マリリンも016.gif 

ヒッチコックも010.gif

マーロンブランドも010.gif

バーバラストライザンドも~016.gif

d0103296_20262129.jpg

ジョンウエインも~~010.gif

ビビアンリーも016.gif

d0103296_20285138.jpg

吹き抜けにも~~サイン入りがいっぱい~053.gif

どこを見てもハリウッドがいっぱいです053.gif

d0103296_20294356.jpg
私にアルバムはオスカー像の前に~037.gif

ちゃっかりと~037.gif037.gif

ここで映画音楽を歌いました016.gif

「追憶」を歌いながら壁をみると053.gif

バーバラがいて~053.gif

「カサブランカ」歌いながら壁を見ると053.gif

ハンフリーボガードが053.gif

「スマイル」を歌いながら壁を見ると053.gif

チャップリンが053.gif

タイタニックを歌いながら見ると053.gif

タイタニック号のメインロビーの写真が目に

053.gif

なんだかフシ~ギな気持ちで歌わせてもらいました

053.gif045.gif053.gif
d0103296_20360311.jpg
d0103296_20334909.jpg


ピアニストは堺敦男さん060.gif

コーラスも~堺さん~~060.gif

実はこの場所は数十年前私が初めて歌ったお店です

趣味で歌っていた頃に045.gif

それ以来数十年目に来て見たら023.gif

まるで 

ハリウッドのような~

映画の園になっていて016.gif

053.gif

初めてのお店で歌うのって緊張なんです045.gif

衣装も初めてのところで必ず着る

ゲン担ぎのドレス045.gif042.gif

思い切って99.9% 英語~042.gif

最近は日本語の曲を歌う事も多く045.gif

覚悟を決めて045.gif

覚悟とは034.gif

お客様がつまらなくなるんじゃあないかなあ~

の不安008.gif

それに・・・えい~って002.gif

覚悟042.gif

でも何だかハリウッドスターが016.gif

喜んでいるかも~~016.gif

なあんて暗示??~

単純037.gif

お客様も暖かい016.gif

スタッフさん016.gif

オーナーさんもあったかい~016.gif

映画の思い出と映画音楽と016.gif

みんなの心がホンワカ~~053.gif

ハリウッド~~053.gif

楽しかったです~053.gif

とっても045.gif

いつもは常にお店の中のいくつかの大画面に

映画が流れているいいムードのお店

053.gif

スペアリブも美味しそうでした016.gif

もちろん オムライスも016.gif

d0103296_20444543.jpg

オーナーご夫妻と016.gif

コーラスもやっちゃうピアニスト堺さんと

今回はご予約で満員になって016.gif

お越しいただいた数組のお客様には

大変申し訳なく

008.gif008.gif040.gif008.gif008.gif

どうかこれに懲りず

次回は

是非是非めげずに010.gif

ご予約をお待ちしています

053.gif040.gif053.gif

とってもホットなお店です016.gif

ムードもぴったり~016.gif

ここでは

イングリッシュの曲を歌いましょう~045.gif

053.gif

雨も降らず058.gif

雨おんなは

今年返上いたしました~~037.gif

みなさ~~ん053.gif


ありがとうございました040.gif



053.gif053.gif053.gif040.gif053.gif053.gif053.gif


by kazoonoside | 2016-05-27 21:12 | Comments(0)

d0103296_18162441.jpg

出来上がりました!053.gif 

新しいアルバム「Today」です053.gif

今日届きました053.gif

料亭金沢園さんで

犬丸美絵さんに撮影していただいた

ジャケット写真~016.gif

宣伝文句が一口では言えなくて~024.gif

きっと喜んでいただけるだろうと・・

祈ります016.gif

収録曲は13曲

①Today

②糸

③秋桜

④窓

⑤スカボローフェア

⑥微笑に変わるまで(オリジナル)

⑦あきらめないで(オリジナル)

⑧Sweet,Sweet Smile

⑨なごり雪

⑩くよくよするなよ
(Don't Think Twice It's All Right)

⑪愛燦燦

⑫Stand Alone(坂の上の雲より)

⑬いのちの歌

以上です

ご予約いただいていておりますお客様へは

出来るだけ早くお送りいたしますね040.gif053.gif

053.gif

そして

明日は横浜元町にありますJH Cafeで歌います~

このアルバムを持って~~053.gif

それから016.gif


今夜は24時30分から

AM1422ラジオニッポンで

荒川和子レインボウコネクション

オンエア~です060.gif

今夜の虹の向こうは

スペインです053.gif

昨日はラジオ収録日

横浜のラジオニッポン本社のスタジオで

収録するのですが


d0103296_18362296.jpg


雑誌デジモノステーション

ここに全国からのオススメ番組

20本のうちに

入れていただいていた

私の番組~~016.gif

この本のコピーが

本社の掲示板に

貼ってあったのです010.gif

神奈川からは

FMヨコハマから

2番組

それと

私の番組024.gif

だけ~~~です

もう くどい~047.gif

とか

聞いた~~047.gif

とか

言われても

何度も宣伝しちゃいます045.gif018.gif

だって

私にとりましては

アカデミー賞

グラミー賞

並の

出来事ですからね~045.gif053.gif

さあ明日から

新しいアルバムを聴いていただける~

うれしいような016.gif

おそろしいような~042.gif


どうか

お買い上げくださった方の

お気に召しますように・・・053.gif


053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2016-05-25 18:42 | Comments(2)
d0103296_22033760.jpg


いいお天気の一日でした058.gif

片付けなければいけない物も~007.gif

用意をしなければいけない物も~007.gif

でも 誘惑に負けて出かけました006.gif

053.gif

d0103296_22060914.jpg


山裾にある入り口016.gif

ここから・・数百段の階段を上ります042.gif

大丈夫045.gif

私が昇れるくらいですから

大したことはありません034.gif045.gif

d0103296_22074181.jpg


ここは入り口

ゼイゼイいって昇ってきた人の為に?

冷たいお水が用意されていて042.gif

写真がうまく撮れなかったんですが

ここさえ

おとぎの国への入り口のようなのです016.gif

ここに置いてある

なが~~いベンチで順番を待つのです~045.gif

水を飲みながら~043.gif

d0103296_22092796.jpg


山肌に沿って

段々にパラソルがあって053.gif

テーブルがあって053.gif

自由にテーブルを選べるのですが

悩みます~023.gif023.gif023.gif

ここから見える前方にも右手奥にも

下の段にも 後ろにもお席が~053.gif

森の中に置かれたテーブルで016.gif

ランチでした058.gif

d0103296_22115285.jpg


お相手は~~053.gif

この二人053.gif053.gif


d0103296_22124620.jpg


家に仕事に

やることはいっぱいなのに008.gif

この二人の誘惑に016.gif

負けました~010.gif

3時間以上のランチ

オゾンがいっぱいで058.gif

ストレスが抜けて行くようでした~

053.gif

そして

今夜は

24時30分~25時

am1422ラジオニッポン

荒川和子レインボウコネクション

オンエア~です

ラジコで検索すると

無料のアプリが出てきます

(関東圏以外からはラジコプレミアムに入れば日本中どこからでも聴く事ができるのです~)

スマホでもパソコンでも

よ~~く聴こえますから045.gif

今夜の虹の向こうは024.gif

イタリアへ~~~058.gif

ナポリへ~~058.gif

出かけて行きます~~010.gif

起きていたら

聴いてみてください~~053.gif


053.gif040.gif053.gif





by kazoonoside | 2016-05-18 22:26 | Comments(0)
d0103296_21492337.jpg

12日木曜は奇数月に出演する関内バーバーバーで

歌いました~024.gif

最近は昭和歌謡とか~

日本語の曲が多くなっている傾向045.gif

なので

この夜はほとんど

英語034.gif018.gif

イングリッシュ~018.gif

053.gif

ダイアナロス016.gif

ロバータフラック016.gif

ホイットニー016.gif

オリビアニュートンジョン016.gif

ジョージベンソン010.gif

エトセトラ~~060.gif068.gif

物まねではありません037.gif

カバーして歌いました045.gif

053.gif

老舗のライブレストラン

地方からのお客様010.gif

地元横浜のお客様010.gif

ラジオのリスナーさま010.gif

いろ~~んなお客様010.gif

ポップス三昧の夜053.gif

d0103296_22271999.jpg


若いお嬢様が一人で座っていらっしゃって~

ひよっとしたら039.gif

歌手志願?039.gif

ってステージで思っていましたら

お母様が~~043.gif

お待ち合わせ016.gif

聞いてみるとお嬢様はバーバーバーのスタッフさん

母の日のプレゼントにお母様と

デート~016.gif

私のライブを選んでくださって??

うれしいこと~010.gif

でも多分それは・・023.gif

私がお母様と同じ年頃だからだと思いますが~

母娘でライブ・・・いいなあ~~~

053.gif

d0103296_22303475.jpg


こちらは~053.gif

結婚記念日もお誕生日も

私のライブで一緒にお祝い~053.gif

アツアツご夫婦と仲良しのM野さん016.gif

ず~~と前から

一緒にお祝いさせて頂いています024.gif

この日も左から二人目

エミちゃんのお誕生日~024.gif

マンホールを足の上に落として005.gif

足の指を5本折って~007.gif

それで知り合ったご夫婦って053.gif

災い転じて福となした~~って045.gif

いつも宣伝している018.gif018.gif018.gif

お喋りな私です~018.gif018.gif018.gif042.gif

053.gif

いろんなハプニングで

この夜は

バンド ノーサイドのメンバーには

スリルとサスペンス

いっぱいにさせてしまったワタシ~008.gif

マイドの事ですが~045.gif042.gif

053.gif

次回のバーバーバーは

058.gif058.gif058.gif058.gif真夏058.gif058.gif058.gif058.gif

7月28日 木曜日です~058.gif

きゃあ~~夏です058.gif058.gif

あっという間に058.gif

体調に気をつけて

お待ちしていますから~010.gif


053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2016-05-15 22:45 | Comments(0)
d0103296_12400128.jpg


もう16年も歌わせていただいている名古屋

千種文化小劇場での「荒川和子音楽会」

8日に開催でした~016.gif


d0103296_12422677.jpg


いつもながらきれいなステージです045.gif053.gif

私の後方に地球が映し出されて

音楽会の始まりです024.gif

始めは星がたくさんで~053.gif

そこから地球へ~053.gif

日本へ~~名古屋へ~~053.gif

と、担当してくれているセンちゃんが

バッチリ034.gif053.gif

初めてのお客様も

16年皆勤~かも? のお客様も

053.gif

終わってお見送りの時

お客様から

「荒川さんお母様が亡くなられた頃は肩ががっくり落ちて

大丈夫かなと、心配していました~

今年は もう大丈夫って感じですね~」って

よく見ていて下さって053.gif

ありがたいことです053.gif010.gif


d0103296_12402781.jpg


円形のステージ016.gif

すり鉢のようになっていて、私は底で歌うのです~


d0103296_12471204.jpg


ステージには16本(16年目を意味します)の

薔薇の花056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

そして

今年は


d0103296_12484564.jpg


私の後ろにゴスペルコーラスの方々が~

名前をマーケッツ~

コミックゴスペルグループとおっしゃって

もう とても楽しそう016.gif

コーラスって歌っていても気持ちがいいのです

その方々をしつらえて~

d0103296_12504372.jpg


ご一緒したのが

アメージンググレース~053.gif

いい響きで~

その後折角ですから

歌っていただきました024.gif

私は客席で~~堪能~~053.gif

コーラスっていいですよね~045.gif

d0103296_12522964.jpg


最後に記念写真~~~053.gif

私も彼らの年齢の頃

P.P.Mコピーバンド名付けて

KAZOO

やっていましたから~

懐かしい~~024.gif

とても良い時間でした

053.gif

d0103296_12551923.jpg


今年初めてお会いしたおふたり053.gif

名古屋は美人さんが多いこと~~010.gif

来年2017年の名古屋コンサートは

5月14日(日曜)に決まりました024.gif

お帰りの時のお客様とのお喋りで

「来年は母の命日なのです~」

とおっしゃられるご婦人が

「それなら 木蘭の涙は歌わない事にしましょうね」と私

「いいえ~ここには 泣くために来るんですから大丈夫です」053.gifって

どうにもできない辛いこと

音楽が癒しになるのかもしれませんね053.gif

ありがたく受け止めて

来年も

元気で名古屋~歌わせて下さ~~い053.gif

ビターエンド事務所の方々

今年もありがとうございました040.gif

また来年も

よろしくお願いします~040.gif

053.gif

帰りは名古屋の駅地下で

やまもとやまの

味噌煮込みうどんいただいて~045.gif

お土産に赤福を買って~053.gif

帰ってきました

053.gif

名古屋音楽会にお越しのお客様

ビターエンド音楽事務所様

ありがとうございました



053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2016-05-13 13:16 | Comments(0)
d0103296_18403514.jpg


7日土曜は9年目になりました神戸ライブ~

画家のそらのあおさんの絵の前で歌いました~

053.gif

午前中の新幹線で

シュウマイ弁当を食べながら

神戸へ~

横浜からいらしてくださった

ワインビストロ・リヴィニ

(歌わせて頂いている横浜のお店です)

そこから奥様とスタッフさん御一行様

私達より少し前の新幹線で~

み~~んなで

神戸入り~~でした053.gif053.gif053.gif

d0103296_18415102.jpg


私の視線の前方にマリア像があるのですが

そのせい?

わたし自身がウルウルしっぱなしのライブでした

そらのあおさんの絵は

私の両サイドに飾ってありまして

向かって左手は

まるで 火の鳥016.gif

2011年の震災の年に初めて見せていただいて

少しづつ変わって行くのですが・・・

写真をしっかり写してこなかったのが

くやしいです007.gif

とてもエネルギーを感じる絵なのです053.gif

右手の絵も 

宇宙のようでもあり 海の中のようでもあり

とてもファンタジックで016.gif

音楽と相まって~いいムードでした024.gif

053.gif


d0103296_18463553.jpg


かつての同僚たちがプランしてくれるこのライブ

向かって左から2番目が画家そらのあおさん

同僚はみんな背が高い~~045.gif

私が一番小さいです~045.gif

ず~~っと昔のご縁なのに010.gif

たくさんのご尽力で開いていただけるこのライブ

053.gif

この方々が集めてくださるお客様は

類は友を呼ぶ?~016.gif

ではないですが~~043.gif

やさしいパワーいっぱいの客席でした053.gif

神戸のみなさ~~ん

ありがとうございました053.gif

053.gif040.gif053.gif

ライブが終わると

d0103296_19014594.jpg


新神戸から

ピアニスト神尾さんオススメ

ひっぱりだこ飯~

神尾さんはビール068.gif

私はお茶と063.gifケーキと

これが神戸ライブ終了後の

ディナ~~045.gif

名古屋に向かいました~

駅の前のホテルで

お風呂にゆったり~~043.gif

次の日の名古屋コンサートを想像して

あわただしい一日が

終了でした024.gif

名古屋のご報告は

明日にします~~

今夜は

am1422ラジオニッポン

24時30分

荒川和子レインボウコネクション

オンエア~

今夜は・・・

私のエッヘン~~のお話です053.gif037.gif

そして

明日は

横浜関内バーバーバーで

ライブです~024.gif

明日のメニューは

とっても

ポップス~~053.gif

エネルギー全開の数々の曲~

7時30分

ライブスタートです024.gif

053.gif

神戸のみなさま

ありがとうございました


053.gif010.gif053.gif



053.gif040.gif053.gif







by kazoonoside | 2016-05-11 19:16 | Comments(0)
d0103296_12135803.jpg


明日は9年目になります神戸ライブです

あっという間の9年です016.gif

画家のそらのあおさん オフィスJOYさん 

かつての私の同僚たちが010.gif010.gif010.gif

開いてくれるライブです045.gif

今年も作っていただいたこのお知らせ葉書

「心に刻まれた音楽は時をこえて輝きを失わない」

このフレーズはたぶんあおさんです045.gif053.gif

この葉書をいただいた時

わたし自身が励まされました045.gif

何とも言えない暖かいフレーズ016.gif

私もそう信じていますから

輝きを失わないと・・

容姿は・・・輝かなくても?039.gif037.gif

053.gif

今年は連休がらみでお客様確保~~

大変だったろうと想像します045.gif

次の日は「母の日」ですし・・016.gif

いつもお越しのお客様も家族で食事会~~とか

024.gif

それでもめげずに声をかけてくださった

ライブ関係者様053.gif

ありがたいことです053.gif

053.gif

そして8日 母の日の日曜は

16年目の名古屋で歌います016.gif


d0103296_12211641.jpg






名古屋のビターエンド事務所さまが作ってくださったチラシです

毎年この「荒川和子音楽会」

何ともいえずステキなヒビキ~~053.gif

d0103296_12252410.jpg

16年歌わせて頂いていますから

皆さんの人生も時とともに進んでいます

これは去年 

楽屋に入ると私を迎えてくれたボードです

かつて学生さんだった方々

このコンサートをサポートして下さった方々

パパとなりママとなり

次の時代への命を育てておられて053.gif

コンサート参加は難しくなったり045.gif

でも

うれしいです053.gif

私のモットーは

Keep On Singing ですから

いつも私は歌い続けています

(たとえそこが我が家の練習室でも~)045.gif

若い方が子育てをなさっているときも

いろ~んな事がそれぞれにあったとしても

私は死ぬまで歌っている事でしょう

気持ちはかわらぬままで045.gif

(ルックスは変わっても)042.gif

053.gif

名古屋で16年も歌わせて頂いて

感謝の言葉がみつかりません010.gif

053.gif

明日 明後日のステージは

皆様の暖かい「気持ちのステージ」

で歌わせていただくようなもの

有名な歌手ではありませんから

切符が売り切れるような事はないのですから045.gif

それでも 呼んで下さる事

歌わせて下さる事に

感謝して053.gif

明日の朝 神戸へ新幹線の中を

気持ちは走って~~~037.gif

(シュウマイ弁当いただきながら~)045.gif

出発します024.gif

さあ これから衣装選びです~~016.gif

ふぁいと~~です053.gif



053.gif040.gif053.gif





by kazoonoside | 2016-05-06 12:40 | Comments(0)
d0103296_19475498.jpg

今はゴールデンウイーク 2016年 5月ですね

家が壊れて避難所生活や車で生活されている方々もおられる

そんなゴールデンウィーク

私は新しいアルバム制作でパニックが続き

意地は強いのですが 

神経の細いところもありまして~007.gif

少しでもいい物を・・と

こだわればこだわるほど

パニック007.gif007.gif007.gif

そのせいか先週は体調まで悪くなり・・008.gif

被災しておられる方を思えば

私のパニックなんて 

蚊に刺されたくらいなのですが・・

009.gif

でも

やっと 私がかかわる作業が終わり

今週末の神戸・名古屋ツワーの用意が始まりました

ここから 

パワーアップしていかないといけません045.gif

明日4日水曜の深夜は24時30分から

am1422ラジオニッポン

荒川和子レインボウコネクションオンエア~です

ちょっと 鼻声なのですが・・007.gif

お許しを~~042.gif

毎年この時期具合が悪くなるのは・・

ヒノキの花粉なのかな?023.gif

何しろ

意地は強いくせに045.gif

神経ほそ~~い045.gif(関係ないかな?)

来年はこの時期要注意報発令して乗り越えます047.gif

体調悪し 忙しいし ですから

だから

女性だけの30分ジム カーブス070.gif071.gif

できるだけ行って~血流をよくし~~045.gif

リンパの流れも 良くして~045.gif

がむばっています045.gif

053.gif

どこかで今日30度を越えたとか~042.gif

もう体調はしっかり自衛しないと

これから先 生きて行かれませんね045.gif

神戸・名古屋で1年に1度のお目もじ010.gif

予定して下さっている方010.gif053.gif

楽しみにしていてくださいね053.gif

053.gif

明日のラジオは~パソコンや スマホがあれば

日本中どこからでも 聴く事が出来ますから~

ラジコで検索してみてください053.gif

バタバタ いつも バタバタ

走り続けて

週末は 神戸です~~053.gif

新幹線の中を走って

線路に落ちないようにしないと

いけません~~045.gif




053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2016-05-03 20:06 | Comments(0)