ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0103296_20133758.jpg
(photo by 犬丸美絵)

金沢園さんで写真を犬丸さんに撮っていただいて

まだ寒い頃

そこからスタートを切った?

レコーディング016.gif

曲を並べてみましたら

和~~日本~016.gif

今回は13曲中 9曲が日本語です

今までライブで歌って

「この曲の入っているCDはありますか?」

と聞かれた曲全集~045.gif

d0103296_20202041.jpg


ランドマーク5階のスタジオです

ノーサイドメンバ~1人づつ 個室です~

中央にプロデューサーでもあるピアニスト

神尾修さん016.gif

奥の部屋にドラマー長谷川清司さん016.gif

右奥に ベーシスト 小林展明さん016.gif

別室に

チェリスト 平山織絵さん016.gif

d0103296_20231405.jpg


ポーズをとっている? ギタリスト 

村石篤重さん016.gif


d0103296_20240703.jpg


私は2階のブースで 窓の下に神尾さんが見えます

ここから アイコンタクト~~023.gif

d0103296_20251818.jpg


休憩するラウンジは広くて~

住んでしまいたい~~045.gif

d0103296_20255770.jpg


ジュークボックスだってあるのです~053.gif

d0103296_20262553.jpg


運動器具まで~~071.gif

窓の外は みなとみらい~053.gif


d0103296_20270388.jpg


皆で記念撮影です061.gif

リラックスレコーディング

つわものたち

これは・・

すばらしい

アルバムになりそうですよ~053.gif

まだ 私の歌を

撮り終えていませんが~042.gif

来週は

ワタシの師匠がついて

ビシバシ?042.gif

しごかれながら~

歌をいれます007.gif

和テイストの アルバム

ジャケットは

写真家の 犬丸美絵さんにお願いして053.gif

ご縁の糸が

ありがたいです045.gif

長生きしていて

良かったです~~016.gif

今年の春は 私の人生の 春?

のりかさんも 春のようで~~

意味が違うけれど037.gif

春がいっぱいです~056.gif053.gif





053.gif040.gif053.gif





by kazoonoside | 2016-03-31 20:36 | Comments(0)
頑張ります!
d0103296_13232724.jpg

ランドマークスタジオです

昨日の終わりのワンショット

d0103296_13175417.jpg

私が歌うブースです


皆さんは下の階ですd0103296_13192093.jpgr>



携帯からのアップですからメチャクチャかな♪

また後でゆっくり書き直します


m
by kazoonoside | 2016-03-26 13:15 | Comments(0)

d0103296_20123754.jpg

(photo by 犬丸美絵)

もう2度とCDアルバムを作る事はないと思っていました045.gif

誰かが言っていましたっけ023.gif

できるできない ではなくて

やるか やらないか だと034.gif

私ほどの活動で

アルバムを作って売るのは大変です042.gif

今回で6回目のスタジオ録音アルバムです006.gif

今回も贅沢に053.gif

横浜ランドマーク5階にあります

ランドマークスタジオでレコーディング

とても素敵なところで016.gif

また アップしますが045.gif

荒川音楽事務所

車も新しくしないで~037.gif 

ワタシの・・お葬式代も~~037.gif

生きているうちに 

使ってしまいましょう~045.gif

ジャケットに使う写真は

金沢園さんで撮影会をした

写真家 犬丸さんに撮っていただいた写真が

700枚~もあるのですし~~045.gif

花粉症の私にはサイバルなスケジュールですが~

(この時期にレコーディングなんてね~)

でも 頑張ってみます045.gif024.gif

チャンスの神様には前髪しかないそうで

この時期 むり~~なんて言っていたら

レコーディングする気も無くなるかもしれません~

045.gif

チャンスの神様039.gif

何が今さらチャンスなのかって037.gif

自分への挑戦かな~?047.gif

体力いるのです レコーディングは045.gif

体力への 挑戦かな~~043.gif

いいアルバムが出来ますよう・・053.gif

頑張ってみます053.gif

ふぁいと~~です024.gif



053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2016-03-24 20:26 | Comments(0)
d0103296_21542727.jpg

木曜17日は 関内バーバーバーで歌いました~

歌う曲を選ぶとき 何故か

ナットキングコールを

たくさん歌いたくなりまして~024.gif

ポップな曲を歌う間に023.gif

静かに彼のバラード続いちゃうのは・・

とか 思いまして015.gif

何故この日に歌いたいのかな?023.gif

歌うのかな?039.gif

って自問自答

ちょっと調べてみたのです

ひよっとしたら

御命日? まさか~~045.gif046.gif

やはり 違っていました  が

お誕生日だったのです005.gif

まあ 

それでどうしたの? って事ですが043.gif

こんな些細なことが043.gif

うれしいのです043.gif

お彼岸ですし032.gif

生きていらしたら

97歳

45歳で天国行きは 早すぎますね045.gif

ほかにも不思議はあったんですが~

長くなるからやめましょう~

(もう十分長いですが)037.gif

053.gif

今週はレコーディングがあるのです

明日はリハーサル070.gif

体力が大事070.gif

しっかりストレッチをしてのぞみます070.gif

もう2度とレコーディングすることはないだろうと思っていましたが045.gif

あったわけで045.gif

でも

もうこれが最後でしょう?・・か?

053.gif037.gif053.gif

ステージも

レコーディングも

毎回 これが最後と

がんばるのです~045.gif

疲れる時もありますが

がんばるのです016.gif

ふぁいと~~

なのです053.gif

d0103296_22125278.jpg


17日のバーバーバー店内です

次回は

5月12日木曜に

出演します053.gif

さあ~

ふぁいと~~です



053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2016-03-20 22:18 | Comments(0)
d0103296_13082095.jpg

(photo by 犬丸美絵)

日が経つのが早すぎます~042.gif

先週は金沢八景駅そばの

ワインビストロ リヴィニで歌いました~053.gif

今日はラジオオンエア~053.gif

明日は 関内バーバーバーで歌います053.gif

さて リヴィニライブのご報告~

d0103296_13161168.jpg


ワインビストロです~016.gif

ワインの棚の向こう側にはカウンターがあって

ワインの立ち飲み~016.gif

街で評判を聞いてしまいました

リヴィニは高いワインもグラスで飲ましてくれると

めったに飲めないものも 

グラスだから高くない~って045.gif

へ~~って(私)

30代のここの若オーナー

以前 ず~っと酒屋をやっていて・・・

と言う話を聞いて

泣いたわたし045.gif

忘れている方に もう一度034.gif

ある頃から大型店が近くにできて・・

(これはダイエーだと思います)045.gif

個人の酒屋はダメになると025.gif

おじいさんとお父さんが話していて

コンビニに~043.gif

でも 彼のこころに

家は 酒屋だ・・って034.gif

それで ワインの勉強をして

ワインの

酒屋に~070.gif053.gif

って お話でした045.gif

今回も 評判の話をしたら

若オーナー

「家は酒屋ですからね~」018.gif

たぶん 酒屋さんにある 立ち飲み

それをイメージしているのだと思います

21世紀の 立ち飲みです!!045.gif

天国のおじいちゃま 

見てるかな~~053.gif032.gif053.gif

そして毎回来られる

90を越えたお姉さま達

ほら

前回 お帰りになった後


d0103296_13250815.jpg


杖をお忘れになったお姉さまたち

今回は欠席届け~023.gif



体調悪し??023.gif

かぜ??039.gif

以前止めた心臓??039.gif

とか

心配しましたら

デイケアーに行く日だったんだそうで~~037.gif

なあ~んだ~~042.gif

よかった~~って058.gif

何しろ

デイケアは 大層な人気053.gif

何でも

行くとまずお風呂に入れてくださって053.gif

マッサージもしてくださって~053.gif

お食事も

おやつも~

楽しいことばっかり053.gif053.gif053.gif

おまけに

そこにいる人たちが 同世代

話がぴったり合うそうで~018.gif018.gif018.gif

そりゃあ 私のライブより

いいに違いありませんからネ045.gif

(私も行ってみたい~)045.gif


次回のリヴィニライブも

6月23日 木曜日ですから

お姉さまたちのデイケアーと重なります~

ざんね~ん007.gif

それでは デイケアーに行く予定のない方

お待ちしていますね~~045.gif

053.gif

そして

明日17日は関内バーバーバーで歌います

お天気は

晴れです~058.gif058.gif058.gif

最近ハプニングが多い私のライブ

明日は どんなことになりますか~

お待ちしています010.gif

053.gif

今夜は 24時30分から25時まで

am1422 ラジオニッポンです

d0103296_13091707.jpg


素敵な写真を撮ってくださった

写真家犬丸美絵さんとの撮影話

しゃべってしまいます~018.gif061.gif

どうぞ よろしくです053.gif


053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2016-03-16 13:42 | Comments(0)
d0103296_11463485.jpg
(photo by 犬丸美絵)

梅の花がきれいな頃になりました016.gif

花粉も飛び交う頃で~026.gif

今年の3月は末に控えたレコーディングの為

ひたすら ファイトの日々です045.gif

外へ出ませんから 

花粉も今のところクリア~して043.gif

今夜は ラジオのオンエア~069.gif

今夜の虹の向こうは

イタリア アマルフィーですが

最近うれしい出会いがありまして053.gif

今夜はそのお話も聞いていただこうと~

24時30分~25時

am1422ラジオ日本ですから

起きていられたら聞いてみてください

パソコンやスマホなら

ラジコ と言う 無料のアプリで

とてもきれいに聞く事が出来ます045.gif

http://radiko.jp/

これを知っていると

何かの時にきっと役に立ちますから045.gif

ワタシの番組を聞くのではなく

緊急放送とか042.gif

スマホでパソコンで聞く事が出来ますから

明日は 金沢八景駅そばにあります

ワインビストロ リヴィニで歌います

016.gif

もちろんピアニストは神尾修さん053.gif

ベーシストは小林展明さんです053.gif

053.gif

今日 届いたものは037.gif

通販で買ってしまいました

d0103296_12050913.jpg

腹筋やら 背筋

鍛えてみます~037.gif

3日間だけ??045.gif046.gif

乞うご期待です034.gif016.gif


053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2016-03-09 12:12 | Comments(2)