ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


d0103296_21292081.jpg
(photo by 犬丸美絵)

金曜はレイアで歌いました~016.gif

寒い夜でした025.gif

レコーディングメンバーですから

もうすぐアルバムを作ると言うこともあり

いつもより?考えて音作り~?023.gif

しっかりやらねば~042.gif

ふぁいと~~の夜045.gif


d0103296_21393127.jpg

お客様がクチコミで新しいお客様も

ご来て~~ん053.gif051.gif

ここで18年くらい歌っていますが

私はちっとも変わらず

いつもと同じ ワタシな訳で006.gif

でも 18年~~015.gif

歳を重ね中です043.gif

中身は

昔のまんま~~006.gif

d0103296_21265763.jpg


古くからのお客様も

昔のまんま~~053.gif

それって

素敵じゃないかな?053.gif

ここへ来れば 時が止まっている?

み~んな一緒に053.gif

d0103296_21263682.jpg


ワタシの左は

レイアのお嬢様 ちーちゃん053.gif

18年くらい前は 高校生だったのに

今は 私の右側のイケメン男性が

旦那様053.gif

う~~ん

歳をとるはずです~045.gif

でも 素敵な話を聞きました034.gif

ちーちゃんがこう言ったのです010.gif

053.gif

「40代~50代~80代~

普通の若い娘なら

お年寄り~~ 歳はとりたくない 

って思うかもしれないけれど

ここでその年代の方に会うと

みんな元気で明るくて 楽しそう

そんな人たちを見ているおかげで

歳をとる事がこわくなくなりました~」って
053.gif

うるうる053.gif

年長者は 元気で楽しんでいれば

それだけで 

若者に元気をあげることもできるんですよね~

さあ

みなさん018.gif

ふぁいと~~ですよ~~~018.gif066.gif

053.gif

やさしいちーちゃんに

こちらが元気づけられたのかも~053.gif


ありがとうね~053.gif053.gif053.gif


次のレイアライブは

4月29日

天皇誕生日

(みどりの日)

です~024.gif

春の歌をうたいましょう~~

お待ちしていますね053.gif


053.gif040.gif053.gif








by kazoonoside | 2016-02-27 21:56 | Comments(0)


明日は私のラジオ番組のオンエア~なんですが~

d0103296_16505815.jpg

昨日の朝刊も テレビコマーシャルにも

城達也さんのジェットストリームのCD販売の宣伝が出ていました053.gif

テレビでこのCMが流れるたび053.gif 

ミスターロンリーがかかって そこに城さんの声053.gif

それを聞いてうるうるしている今日この頃ですが

明日水曜の深夜24時30分から 25時 

am1422ラジオニッポン

荒川和子レインボウコネクションでは 

城さんのお話をたくさ~~んの予定です016.gif

そしてちょっと見つけました

http://ameblo.jp/radiokansokujyo/entry-12115442797.html

ここに 私のラジオの事が書いてありまして~

幽体離脱に 注意 って~~037.gif

なんだかうれしい注意予報でした~053.gif

幽体離脱していただくのが・・望みなので~~笑

そうでした

番組を始めた7年前

ラジオ局の方が

「荒川さん 壺がうれるかも~」~なあんて

冗談を言っていましたっけ037.gif

我が家にも旅行が大好きなのに病気になった家族がいました

きっと 世の中にはそんな方が

いっぱいいらっしゃるだろうと045.gif

そしてその方が もし眠れなかったら

ワタシの番組を聞いていただいて

幽体離脱~~夢の世界~~行き

って 思っていましたからね~016.gif

どなたかはわかりませんが 


うれしい評をいただきました040.gif

053.gif

d0103296_23291152.jpg

こっそり載せちゃう~ 

先日の撮影写真~~043.gif

今年はまた新しいアルバムを制作するので

頑張らないといけない日々です045.gif

そして 今週は26日 金曜に 

レイアでライブです~~024.gif

今日は寒かったけれど 

カーブスへ行って

体温を自分で上げて~~070.gif

ふぁいと~~~しています043.gif

053.gif

明日はみんなで~

幽体離脱

しませんか~~037.gif

053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2016-02-23 17:08 | Comments(0)

12日は ドンで歌いました~ 曇っていたので夕暮れ時の富士山がどのくらい見えたのか・・

d0103296_15373907.jpg

テラスからパチリ~~ 

外は寒かったのですが 店内は ありがたいことに

満員のお客様016.gif053.gif

テラスにいらしたお客様も ご相席をお願いして~

救出~~053.gif

d0103296_15421231.jpg

青森からお越しのAさんご夫婦は このお店で私が歌えるようにご紹介して下さって

数年前に青森へ帰って行かれた方々なのですが

お病気もしていらっしゃるので 

親孝行な息子さんが 

雪のある青森のお宅から

ドアーツードアーで お連れ下さって

いらっしゃると情報が入った時に 

まず 泣きまして007.gif

お二人へプレゼント曲053.gif

歌おうと思ったら

歌詞が・・・・とんで・・・008.gif

でも

お客様たちは すごい053.gif045.gif

直ぐに静かに コーラスが始まったのです

流石に2コーラス目は 

ご存じなかったか~045.gif023.gif053.gif

私にバトンタッチ053.gif

でも

「去年より 君は きれいになった~~」

そこは 全員で歌いました016.gif

053.gif

あたたか~~~い ライブ

いつも いらしてくださる 

アメリカからのご夫婦

ちょっと こわもて~~037.gif

日本語の曲 おしゃべりで・・・

いいのかしら・・って

心配で015.gif

頑張って 英語を・・トライ045.gif

ワタシの英語は 

会場の全ての日本人に通じる

イングリッシュ034.gif042.gif

お帰りの時

「わたしの おかあさんは 日本人です 日本語で 大丈夫 妻には僕が訳しています」

ホッ~~042.gif

「5月アメリカ帰ります 4月もう一度 ライブにきます・・」016.gif

053.gif

青森のAさん アメリカからの アランさん

初めてのお客様 お馴染様

み~~んなが あったか~~い016.gif

そんな時が ドンに流れたようで・・

私も 貼っていた ホッカイロ

1回目のステージ終わって

剥がしました~~~037.gif

053.gif

ライブは・・やめられません

d0103296_15543269.jpg


終わってからもお客様をお見送りしたり~

持って行った機材を片付けたり~

遅くまで お邪魔してしまう ドン

でも 

オーナー様もちっとも厭な顔をなさらず

ドン このお店自体が

パワースポットなのだと

思いました045.gif

053.gif

次回のドンライブは 4月22日 金曜です

053.gif


最後に

d0103296_15564070.jpg

時々預かる孫 し~くんのためのベッド

殺風景だったのですが

お客様の中に 

ディズニーランド関係のお客様がいらして

し~くんにってぬいぐるみ達をいただいて

ベッドが にぎやかです024.gif024.gif024.gif

ぬいぐるみ達

みんながしーくん を待っているようですが~

バアバは 忙しいのです~~042.gif

明日は ラジオの収録へ行ってきます

今回のライブの様子を 053.gif

3月2日の深夜 お話しようと考えています


ドンにお越しくださったお客様

ありがとうございました


053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2016-02-14 16:06 | Comments(2)
d0103296_15285210.jpg


昨日は 横須賀メルキュールホテルにて

神奈川県卓越技能者に選ばれた 理容師さん

阿部川さんの 受賞を祝う会で歌わせていただきました016.gif

写真は阿部川さんと 奥様です~053.gif

100名をはるかに越える参加者さまほとんどが 

男性~~024.gif

私にしては珍しい経験です

いつもは女性のお客様が多いのに~045.gif

d0103296_15275259.jpg


事前にリクエストをお聞きしました053.gif

「愛の賛歌」 「My Way] 「For You]

との事

それでは~~って034.gif

ほとんど日本語で~~昭和を歌いました

阿部川様がず~っと 

理容師さんとして頑張られた時代の曲たちです

音楽のチカラってすごいですね~045.gif

直ぐにその時代へワープすることができるのですからね~045.gif


d0103296_15291796.jpg



阿部川さまファミリー 053.gif

何だか華麗なる一族のようですねえ~

何しろ こちらのファミリー 皆さん美男美女~~

はっきりしませんが・・・確か・・

 全員が 理容師さま

仲のいいご家族でした053.gif

この中 右端は阿部川さんのお嬢様なんですが

先日写真を撮っていただいた写真家犬丸さんをご存じなのだとか~024.gif

世界は狭い~~053.gif051.gif053.gif

阿部川様 歌わせていただきまして

ありがとうございました


053.gif040.gif053.gif



d0103296_15531565.jpg


おまけ

こちらは我が孫ちゃん一族~

右から 次男ライオン 長男ポンポン

左はじ3男? しおん~(しーくん)

なのでした~016.gif


今夜はラジオ オンエア~です

24時30分~25時

am1422ラジオ日本

荒川 和子レインボウコネクション

よろしくです~~016.gif053.gif


040.gif







by kazoonoside | 2016-02-10 16:07 | Comments(0)
d0103296_21010916.jpg


今日はいつも歌わせていただく

国登録文化財に指定されている料亭

金沢園さんをお借りして

撮影でした~058.gif

今年 金沢園さんのカレンダーを観て

写真家さんに惚れてしまって~016.gif

犬丸美絵さんがその人です053.gif

http://shop.inu-maru.com/



犬丸さんにお願いして

撮っていただきました~016.gif

d0103296_21060676.jpg


ワタシの右側 

プルーのマフラーを撒いている方です010.gif

左は金沢園の女将さん~010.gif

053.gif

歴史ある金沢園も

まるで物語のように

写真が~~

語ります053.gif

歴史を~053.gif

700枚くらい撮っていただいたようで

ちゃんと出来上がったら 

ホームページでご紹介します~

撮影クルーがたくさんで~

まるで大女優の撮影会037.gif

思っただけで笑って~~003.gif003.gif003.gif

顔がくずれます~036.gif

しわが・・でちゃう~~042.gif

今まではステージで歌っているところを

カメラさんに撮っていただいていました

今回は撮影のみ~~ですし042.gif

緊張して がちがちの笑顔~042.gif

犬丸さんが

「荒川さん歌ってみて~」って053.gif

重いカメラを抱えてレンズをのぞいて~

053.gif

う~~ん

何を歌おうかな~023.gif

先ずは 

この素晴らしき世界060.gif

スマイル060.gif

虹の彼方に060.gif



歌うと顔が変わるらしく012.gif

へ~~~045.gif

知らなかったのです046.gif

d0103296_21131816.jpg


いい写真家さんに出会えました053.gif

053.gif

明日は

横須賀メルキュールホテルで歌わせて頂きます

寒い一日でしたから

暖かいものを頂いて

早寝することにします~~045.gif

053.gif


12日 金曜は

秋谷海岸にあります

イタリアンレストラン ドンで

7時から ライブです~~024.gif


053.gif

犬丸さん

いいですよ~~

思いませんか?

ちゃんとした写真を撮っていただきたいって

子供でも ワンコでも~053.gif

もちろん

人間も~053.gif045.gif

ア~トになりますよ~~016.gif

いいですよ~~045.gif


053.gif040.gif053.gif









by kazoonoside | 2016-02-08 21:25 | Comments(0)

先ずは元気であります~006.gif

昨日はラジオの収録で~060.gif


d0103296_21154549.jpg


お気に入りの曲を流しながら053.gif

そうなんです 045.gif

大好きな曲のみかけるんですが016.gif

それでお話をしていると 

しあわせ~~になって~016.gif

今夜3日の深夜24時30分オンエア~です

AM1422ラジオ日本です024.gif

体力作りのお話~066.gif

053.gif

そして

4月15日 金曜にお昼3時から

二俣川サンハートで

ティータイムコンサートを開催することになりまして~~053.gif

駅に直結のホールですから045.gif 

かわいいホールですから045.gif

お気軽に~~のコンサートです063.gif

そして 新しいアルバム制作準備が始まりまして

選曲に・・悩んでいます~007.gif

CDって 製作費が 

た~~いへん なんです・・・008.gif

ですから 

もう2度と作らないと思っていましたが042.gif

7枚目のアルバム

作ってしまおうと~~034.gif

無謀な計画??006.gif

頑張ってみます!!043.gif

前回のアルバム制作は 

心臓が止まりそうに

くたびれたのですが

そうです034.gif

深夜2時とか 3時とかまでスタジオで・・

気を失いそうで~007.gif

もう2度と作らないぞ~って045.gif

次は死んじゃいますからって045.gif 

思っていたのが忘れられず025.gif

何で あんなに くたびれたのかな~039.gif

って 

当時の手帳を観てみたら

当時は 売れてた~???笑037.gif

レコーディングの週も

ディナーショウ とか ライブとか

10日の間に 4本のステージと

2日間のレコーディング

他にも ラジオとか

すごい~~~042.gif

そりゃあ~ 死にまする~045.gif

当時は今より景気がよかったかな?023.gif

ディナーショウをやっていたそのお店も

今はなくなりましたしね~008.gif

現在は 当時よりひま~ですから037.gif

運動もしていますし070.gif

充実しているのかもしれません016.gif

分相応??045.gif

年相応???046.gif

楽しんで 頑張りたいと思っています!!

053.gif

今夜は

レディオ~なのです

よろしくです



053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2016-02-03 21:16 | Comments(0)