ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


木曜は関内バーバーバーライブでした016.gif

d0103296_20422480.jpg


一番前のお席のお二人が 

スマホで写真を~~043.gif

まん前~~どアップで~~笑037.gif

テーブルに置かれたスマホの画面いっぱいに

ワタシの・・・・

かお~~~012.gif037.gif

それが

結構お上手に撮られるんですよ045.gif

ちらちら見ていたんですが・・写真を023.gif

ひよっとしたら アーティストさん??

画面に斜めだったり

顔半分だったり(ズームで)012.gif

ちょっと気になって~~

メールで送ってくださいって 

お願いしたかったのに007.gif

気がつかない間にお帰りになってしまいました

042.gif

053.gif

そして

昔の会社の後輩さんたちがいらしてくださって~

「悲しみのジェットプレイン」は 

歌う前に機内アナウンスをするのですが・・

思わず マイクを渡そうかと~~006.gif

み~~んな忘れない 

きっと死んでも忘れないだろうフレーズ

「ご案内申し上げます~~ご搭乗機は~~」

って

いつか コーラスできちゃいそうです

全員一緒に~037.gif

後輩たちも リタイアですから045.gif

時が経っています~043.gif

でも私の歌は当時流行ったものばかり045.gif

音楽で 時の旅へ~~053.gif

ペンライト持参のお客様から 

私にも 他のお客様にも配られて053.gif

ペンライをを振りながら 

楽しい曲も~016.gif

1月のバーバーバー大人のお祭りでした024.gif

全27曲 完食~ではなくて~完歌~でした053.gif

お越しいただきましたお客さま

ありがとうございました

053.gif040.gif053.gif

次回は 3月17日 木曜に出演します~


d0103296_20522143.jpg


あの頃君は~~自分も~~若かった~~037.gif

後輩さんと016.gif

d0103296_20524878.jpg

全てのお客様が帰られて~~

残っていただいて~~

はいチーズ~~036.gif


楽しい夜でした053.gif

雨女にはならずに

いいお天気の木曜でした045.gif037.gif


053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2016-01-30 21:01 | Comments(2)


今日は少し暖かくていいお天気の横浜地方です

d0103296_12514494.jpg


火曜に歌わせていただいた横須賀の美容協会様

素晴らしい花束をいただきまして~053.gif

まるで造花??(ヘンな言い方ですが)

薔薇も蘭もガーベラも~~カサブランカも 

豪華豪華でして~056.gif056.gif056.gif

その中に この紫陽花があったのです

今の季節に・・・053.gif

紫陽花・・・016.gif

これだけ抜き取って目の前に飾りました

リラックス~~です063.gif

053.gif

昨夜はラジオオンエア~

リスナーさんからラジオ局の番組ツイッターに放送同時期にツイートが入ります

旭喉ポリスさんから

毎週レインボウコネクションで旅をしています

みたいな~~053.gif

読んでいて これまたほっこり~~063.gif

昨夜はイタリアへ旅をしました

ボラーレ アレヴェデルチローマ 

とか とか おかけして~

昨夜のオンエアを聞いて 

イタリアをイメージしていただけたら~

幸せなことです016.gif

053.gif


そして

とうとう買いました

d0103296_12582186.jpg


時々遊びに来る孫のしーくんベッド

ワンコも大きいのが2匹ですし

床にしーくんを寝かせられず・・・042.gif

ベッドを買いました~

かけているカバーは

大昔 私がテニスをしていた頃

テニスコートで寒さをしのぐための

コートを作ろうと買った

大のお気に入りの生地016.gif

キルティングです

今はダウンがありますから 

手作りのコートを作る必要もなくなりました

いつか 女の孫でもできたら~って016.gif

大切に取っておいたものを

ベッドにかけてみました

かわいい~~053.gif053.gif053.gif

お気に入りは時が経っても変わらないものですね

さあ 今夜は お気に入りのライブハウス

関内バーバーバーで歌います024.gif

珍しく

いいお天気~~

今年は わたし

晴れ女の予感~058.gif


053.gif040.gif053.gif

おまけ


d0103296_13025783.jpg


あのベッドに寝るのは

し~くん

どうみても・・・こぶたちゃん~037.gif

雨が降ったら 雨水が全てお鼻に 

ダイレクトに~~

さてさて どんな風に変わっていくのでしょう~

おまけでした053.gif


by kazoonoside | 2016-01-28 13:10 | Comments(0)

昨日は横須賀美容協会様のステージで歌わせていただきました016.gif

d0103296_13214319.jpg

広い~~ステージ~

横須賀メルキュールホテルです~

お部屋も広くて~

ステージにピアニストの堺さんと二人

彼の持参のダイナミックキーボード~~060.gif

3人分くらいの音を出してくれましたっけ~~

賀詞交歓会でもあったためか和装のお客様が多く

美容師さんのお集まりですから

みなさんビシッと決まっています!!016.gif

着つけのプロさんが勢ぞろいですからね~

ピアニストの堺さんはロングヘア~

まるで美容師さんの実験台になるような~~037.gif

切りたくなっちゃうだろうなあ~~037.gif

なんて考えていたら 笑ってしまいそうでした

037.gif

しかも

打ち合わせとはまるっきり違う入場~023.gif

本当は堺さんがステージでピアノを弾いていて

司会の方から私の紹介があったら

私が登壇~~だったのですが・・

何故か

舞台そでに堺さん ステイのまま

私の紹介~



「荒川和子さんです~~みなさん拍手~~」

出て行ったのは

ピアニスト堺さん037.gif

きっと お客様は

「荒川和子って 男だったんだ~~」023.gif

みたいな~037.gif

まあ いろんなことがあって

楽しいのです024.gif

053.gif

CD売り場では

姉妹で美容室をなさっているお客様がいらして

90を越えたお母様も亡くなるまで一緒に美容室をなさっていたと053.gif

二人の娘が母親の生きた道の跡を歩いて・・

私も

歌が好きだった 母 歌子の想いをついでいますし~

お互いギフトですね~って 053.gif

話が盛り上がったり016.gif

いい夜を過ごしてしまいました~024.gif

横須賀美容協会のみなさま

ありがとうございました040.gif



053.gif040.gif053.gif






by kazoonoside | 2016-01-27 13:37 | Comments(0)

先日健康診断の結果~

肝臓がフォアグラ~とか008.gif 

(娘曰く あんなに食べていれば 
当たり前だのクラッカー との事)042.gif

まあ運動と 食事と 減量~070.gif

と言うことになりました

そこで タウリンが良いとネットで情報

タウリンは 

牡蠣にたくさん含まれているそうで~

連日牡蠣三昧です024.gif

次の検査が楽しみでもありますが・・039.gif

3日坊主は私の得意・・・・045.gif

乞うご期待!自分!です~047.gif

053.gif

そして先日美容院で髪を短く~

たまに思いまして~~015.gif

今さら20年前と同じ髪型ってねえ~

それで 短く

でも 慣れません~ 見なれません~~

今日は 

横須賀の美容協会さんのステージです016.gif

メルキュールホテルって 

以前は横須賀プリンスホテル~024.gif

そこで歌います

たくさんの美容師さんの前で~051.gif

初めての方々なのに・・・051.gif

だったら 20年前の髪型でも023.gif

フレッシュだったかも~~笑003.gif

2016年カットで 歌います~~

053.gif

木曜28日は 関内バーバーバーです

少しは 減量できているかと・・・

乞うご期待???



053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2016-01-26 11:43 | Comments(0)

リフレッシュの旅へ行ってきました~058.gif

d0103296_21171086.jpg

気温30度~~ 暑かった~~042.gif

ひたすら静かに~~じ~~っとして045.gif

本を読んだり~~045.gif

d0103296_21190878.jpg

ライブの参考になるかな?と 

ショーを観たり~023.gif053.gif

虎やヘリコプターを

一瞬にしてステージに出す技は・・005.gif

全然 参考になりませんでした~笑037.gif

ただ口をあんぐりと開けて005.gif

驚いていました~043.gif045.gif


d0103296_21212593.jpg


素敵なダンサーさんと一緒に~016.gif

私もポーズを真似たのですが006.gif

足が見えませ~ン(スカート長かったから)

残念~037.gif

いいえホッとしました042.gif

d0103296_21232889.jpg

30度の外は 帽子や長そで~058.gif

万全の格好で歩きました042.gif 

空は夏の青空でした


d0103296_21243901.jpg
雨上がりの夕方 部屋からパチリ

周りはアジアの人がいっぱいで

話出すまで 日本人か中国人か韓国人か

わかりません

見分けがつかず039.gif

いっぱいのエレベーターも

し~~~ん023.gif023.gif023.gif

きっと

み~んな023.gif023.gif023.gif023.gif023.gif

他の人は

何人???023.gif023.gif023.gif023.gif023.gif023.gif

って思っていたと思います045.gif

想像しただけで

エレベータの中

吹き出しそうになっていた私は

ヘンかな~037.gif

もうこの際

みんなアジア人なのであります045.gif053.gif

053.gif

さあ リフレッシュも終わりました

がんばらないといけません043.gif

どれみふぁそらしど~~~053.gif

発声練習から

がんば!!

なのです045.gif066.gif



053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2016-01-17 21:37 | Comments(0)


世の中が動き出して 

d0103296_20420755.jpg


こんばんは~荒川和子です

って 今夜は今年の最初のオンエア~

AM1422ラジオ日本(水)

24時30分~25時

荒川和子レインボウコネクションです

今夜は今年初めてでもありますから

なんだか 所信表明演説になってしまった感も~

起きていたら 聴いてみてくださいね~

昨日は 今年初のラジオ収録でした


d0103296_20450741.jpg

毎週木曜の24時30分~オンエアしている 

ロックラッシュレディオの

パーソナリティー 伊藤ユッキーさんと

スタジオ前で~

月曜の深夜も「大人の相談室」?だったかな??

彼女の声が聴こえています

彼女もラジオが大好きで 016.gif

パーソナリティーになったのだとか

私と・・同じ~~053.gif

私とは正反対の かわいい声です~010.gif

ラジオの収録 これも歌うのと似ていて

発声練習をしていくと 声が前にでて~

体が一番です045.gif

ですが007.gif

一昨日から

ジンマシン~~008.gif

疲れと ストレス って

ストレスなかったんですけれどね~

2015年のストレスが 

まとまってジンマシンを起こさせたのかな??

042.gif

薬で落ち着きましたが

何しろ 眠い~~019.gif

ふぁいと~~~なのです066.gif

今夜は24時30分からですからね~~

寝てはいられないのです~~045.gif


053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2016-01-06 20:55 | Comments(0)
新年明けましておめでとうございます

d0103296_11344907.jpg


元旦の朝 千葉の海です 日の出の時間

雲が~~その向こうから~~

d0103296_11351119.jpg


やっと現れ始めた初日 海にはサーファーが

海から初日の出を待っていました

d0103296_11354030.jpg


2016年 今年もよろしくお願いします

そして 

先日行ったディナーショウにお越しのお客様のお写真です

d0103296_11415889.jpg


スポンサー株式会社技研の社長様とお仲間たち~~

d0103296_11444063.jpg


なが~~~い お付き合い~~053.gif


d0103296_11452214.jpg


ラジオ制作にもお世話になっている石山さまご夫婦


d0103296_11463540.jpg


仲良しさんが おひとり体調を壊されて

変わりにお嬢様が参加です 私の左~

(確か・・・かつての私の職場の後輩になられたのだと・・30年以上の後輩~
今頃はどちらの空の上を飛んでおられるのかな? ピンチヒッター 優しいお嬢様ですね )053.gif

d0103296_11504556.jpg


もう何十年??のお客様・・・053.gif

いろ~~んなことがありました その間に・・

2015年にも・・・・
本当はもう一人いらっしゃるはずなのに・・

寄せる波を越えて 越えて・・・

みんなで一緒に年を重ねて行きます

d0103296_11524803.jpg


出会いはまだ数年?? でも中身の濃い~~お客様

ほとんど私のスケジュールと同じ??と思いますよ~~045.gif

ありがたいです 日本一のフルーツケーキも焼かれるのです~010.gif

d0103296_11543634.jpg


数十年前?? 野外のステージで雨が降って・・・

お客様が帰られたのに 

残ってくださっていた~F様

CDを買って下さって 奥様が聴かれて・・

そこからの 繋がりです・・ありがたいです~

d0103296_11563754.jpg


三浦で私のステージをいくつもプランしてくださったAさま~~

ありがたいこと・・・053.gif


d0103296_11593858.jpg


毎年お部屋をとって インターコンチネンタルホテルへ

泊りがけでディナーショウに参加して下さるU尾さまとお仲間

お部屋にお邪魔しました


d0103296_12010272.jpg

大金を使わせてしまいます

ず~~っと同じメンバーで もう10年以上?

仲良しさん

「申し訳ない」と言いましたら

「1年間 この時のために働いているのよ また年が明けたら 年末のこの日のために頑張ります」って

うれしいお話です

きっとディナーショウの後はお部屋でゆったりと女子会

4人で1年を語り合うのでしょうね

ステキです

歌って 歌って 年を納め

新年もまた歌える事に

感謝です


今年は新しいアルバムCDを制作します

皆様にとられましても

良い年でありますように


053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2016-01-02 12:10 | Comments(0)