ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0103296_20053780.jpg
年末のディナーショウ 横浜グランドインターコンチネンタルホテルにて 昨日終了しました

左から ベース 小林展明010.gif
ドラムス 長谷川清司010.gif
私~
ギター 村石篤重010.gif
ピアノ 神尾修010.gif

d0103296_20104149.jpg


d0103296_20130890.jpg
毎年歌い納めのインターコンチディナーショウ

今年出逢った方010.gif

旅立って行かれた方々007.gif010.gif

年末はここで

1年の出会いや別れを想います053.gif

053.gif

無事に1年を納められる事

ここで1年頑張ったね

って

そんな気持ちがいっぱいのステージです
053.gif
「今年もあっという間でしたね~
今年はオリンピックありましたっけ?」

なあんてトンチンカンな私042.gif

会場は笑いもなく042.gif042.gif

し~~ん039.gif039.gif039.gif

多分 みなさん

「荒川さんボケたか?」って023.gif

心配して下さったようで045.gif

いいえ 本気で解らなくなるんです~045.gif

ボケてはいません たぶん037.gif

天然でもありません037.gif

ただの

おバカなのです~~008.gif


d0103296_20144521.jpg

d0103296_20260693.jpg
ディナーショウの会場

横浜グランドインターコンチネンタル

パシフィックの会場前

この会場だけのプライベートテラス

雨おんなの私ですか

歌い納めのこの日は ピカピカの晴天058.gif

みなとみらいを独り占め016.gif

053.gif


明日は今年最後のラジオオンエア

24時30分~25時

AM1422ラジオ日本

荒川和子レインボウコネクション

これで 今年は全て終了です040.gif

ありがとうございました053.gif040.gif053.gif

来年も精進していい歌が歌えるように

修行~~修行~です066.gif

ディナーショウにお越しくださったお客様との

たくさんのお写真

年が明けてからのアップにさせていただきますね

多分 1日 か 2日か045.gif

楽しいムードを新年に持ち越し~~です

いいお年をお迎えください~053.gif


053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2015-12-30 20:37 | Comments(0)


25日は料亭金澤園さんでクリスマスライブでした~

d0103296_11482274.jpg


操業100年を迎える料亭でクリスマスです~

d0103296_11501622.jpg


歌っているところは・・・

ないんですが~~008.gif

今年は 大きなテーブルに

サンタの街を念入りに作ったのに・・

その写真も撮り忘れ~008.gif

残っておられた方との写真になりました016.gif

d0103296_11521213.jpg


ステージと客席・・でも 

もう 数十年のお付き合い~053.gif010.gif

一緒に歳を重ねている想いです045.gif


d0103296_11523853.jpg

最近 私が痩せたと言っていただける訳~

女性だけの30分エクソサイズ

カーブス上中里のメンバーさんと

インストラクターさん~053.gif071.gif

さあどの方がインストラクターさんかな~~039.gif

女性だけのジムですから 女子校??感覚~

お陰さまで健康になりました053.gif

細くなって 

古い衣装も入るようになりましたよ~笑037.gif

100年の歴史ある建物の中で

ほとんどが英語の曲で~060.gif053.gif

12月25日は 金沢園さんでクリスマス

もう何年続いているのか~043.gif

お顔触れも恒例~~??039.gif 

の方が多くて

と言う事は 

2015年もお元気で集えたと言うことで

ありがたくて 幸せな夜でした

053.gif

明後日29日は 私の歌い納め

横浜グランドインターコンチネンタルホテルでのディナーショウです053.gif

053.gif

追加


d0103296_12044893.jpg


昨日は娘と山手へ

エノキ亭でケーキとお茶を~

d0103296_12055762.jpg


後ろに見えているのは~

もちろん マリンタワーです

かつては横浜港に入る船に

光の道しるべ

今は退役して光で人を癒してくれています053.gif

d0103296_12105680.jpg


アメリカ山公園のイルミネーション

きれいでしたよ~053.gif

みなとみらい線元町中華街駅の

元町駅下車

エレベーターに乗れば

あっという間に到着です

ここから私が時々コンサートをする

イギリス館までも

アッと言うまで

便利になりました~


さあ

ディナーショウ準備にとりかかります

2015年も 後・・4日~~

年賀状も書いていないけれど・・・008.gif

間に合わない事だらけ~~042.gif

ドンマイ043.gif



053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2015-12-27 12:16 | Comments(0)


毎年クリスマスの日に歌わせていただく

料亭金沢園さんで 今夜は クリスマスライブです

d0103296_10221555.jpg

以前は12月になると一緒にライブ出勤していた

我が家のサンタクロース016.gif

今年は 暖かいのもあって・・

そんな気分にもならない12月007.gif

ですからお留守番サンタ045.gif

今日金沢園さんにリクエストありますか? 

とお聞きしましたら030.gif

コテコテのクリスマスお願いします~053.gif

との事で010.gif

サンタも出勤です~~053.gif

国登録有形文化財でもあるその建物

古くは旅館で今で言う

海を目の前にしたリゾート

与謝野晶子や高浜虚子も

ここで過ごしたと言う場所です

http://www.kanazawaen.com/index.html


今夜は そんな歴史にクリスマスを重ねて

500年前の今頃 

隠れキリシタンがひっそり灯した

蝋燭の灯を想って

歌ってきますね~~053.gif

コテコテクリスマスです~~024.gif

私のサンタマントも~~復活です045.gif



053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2015-12-25 10:37 | Comments(0)

1年が早すぎますね~045.gif

先日は お世話になっていますエイトホームさまの忘年会で歌わせていただきました~016.gif

お写真も拝借してしまいます~043.gif

d0103296_10540156.jpg

場所は横浜テクノタワーホテル

このホテルが出来た年から 10数年 18階のピアノラウンジで歌わせて頂いていました

懐かしい ホテルです053.gif

今はホテルの経営も変わって その当時のスタッフさんはほとんどおられなくて

ラウンジも行きましたが 

ピアノもなくなっていました007.gif

でも相変わらず 

東京湾を一望する素晴らしい眺め016.gif

18階から目の前に昇る月 

満月だったりする時は 震えるほど素晴らしく

羽田空港へ着陸態勢をとる飛行機が次々と

右手の空から左手の羽田へ下りて行く姿は

ステージで歌っていても感動していましたっけ

そのホテルで皆様にとられましてもきっと 

あっと言う間の1年で

2014年の忘年会をしたばかりだと思っていたのに~~

そんな感があるかもしれませんね

毎年 いろんな方が出演なさるのだとか

060.gif024.gif060.gif

私のCDを聴いて下さってのリクエストもあったり

ただ CDはノーサイド全員で演奏していますが

当日は ピアニスト 

本間秀樹さんひとりですから・・023.gif

CDとは違うので・・ドラムもいないし~~

でも 本間さんが一人オーケストラ~053.gif

頑張って豪華に演奏してくれて~~~010.gif

今年の忘年会がいい思い出になれば・・

うれしいです~

エイトホームさん ありがとうございました

040.gif

これが先週の土曜でした

ブログ更新

遅れています

いつもの事です008.gif

時差アリのブログです

できるだけ時差を小さくできるよう

頑張ります~042.gif


053.gif040.gif053.gif







by kazoonoside | 2015-12-18 11:17 | Comments(2)


昨日11日は 秋谷海岸にあります

イタリアンレストラン ドンで歌いました

d0103296_11094710.jpg


富士山の上に夕日が落ちる

ダイアモンド富士を観ることのできるレストラン

目の前は海です053.gif 

お店のテラスから写しました

いつもは 夕日を観にいらっしゃるお客様が 

のんび~り過ごされるテラス

ところが 005.gif

ここまで波しぶきが025.gif005.gif

雨は止みましたが 風で海が 大騒ぎ~

波は 駐車場まで上がってきます

なので 駐車場は 入場禁止047.gif

これではライブはムリかも~~007.gif

って思いましたよ045.gif

お店も・・開けるのかな??って023.gif

そして オーナー様に伺ったら018.gif

「何があっても 休みの日以外は 開けますよ たとえどなたもいらっしゃらなくてもね」018.gifって 

スマイル~~043.gif余裕のよっちゃん~~043.gif

「こんな日は年に2回くらいあるんですよ」って

それでは 車はどうするんですか?018.gif 

いらっしゃる方々の??って 聞きました

「大丈夫です 他の駐車場に移しますから」って

これも よっちゃん~~~043.gif

で どんどんお客様がいらっしゃって

お店の裏手で 待ち構えて 鍵をお預かりして

他の駐車場へ・・・移されるんです・

オーナー様 みずから・・・・042.gif


d0103296_11100826.jpg


見えますか?? 裏口から のぞいてみました

国道の前に立って お客様をまつ 

コック姿のオーナーさま008.gif

もう びっくりポンです~~005.gif053.gif

こうやって 1時間くらい ここに立って 

到着のクルマを移動させていらっしゃいました

余裕の よっちゃんスマイルで043.gif

 私は ノックアウト~~016.gif

スゴイすごいと 話したら スタッフは

「あたりまえじゃあないの~」と 

これまた よっちゃん返事034.gif

いやあ 

当たり前なのかなあ???023.gif

当たり前のように こなす045.gif 

そこも感激ポン でした016.gif024.gif

053.gif


ライブは

やりましたよ~~~~024.gif

ご予約のお客様 全員参加~024.gif024.gif

これもびっくりポン010.gif

うそのような暖かい日にクリスマスライブ

024.gif

暖かいクリスマスの羽をつけて 歌いました

暑かった~042.gif

いつものように ハチャメチャで~003.gif042.gif

90%リピーターさま~~ 

と言う事は

ここでは 私

ユウメイ人~~~036.gif036.gif036.gif

最近のリピーターさまの中に

アメリカンさまがいらしてね~045.gif

日本語の曲ばかりでは ・・・025.gif

どうなんだろう~~とか023.gif

さりとて 英語の曲ばかりでは ・・025.gif

他の方が どうなんだろう~~とか039.gif

結局045.gif

ハチャメチャ英語をはさんでのステージ

日本人もわかる 英語でおしゃべりも~

って それしか喋れないんですけどね

037.gif

ここだけのお話028.gif

ちょっとこわもての お相撲さんのような 

アメリカンさまご主人045.gif

全然笑わないんですが・・008.gif

気にいってくださっているらしく・・045.gif

今回はご友人も連れて参加006.gif

来月も逢いましょうと・・・016.gif

うれしいことです010.gif

きっと心の中は 満面の笑顔かも~~016.gif

私のハチャメチャ英語 通じているかも042.gif

053.gif


これから

スピードラーニング?????始める??

ナイナイ045.gif046.gif046.gif046.gif

まあハチャメチャで 歌って喋ってみますね 

これからも045.gif

み~~んなが 仲良くなれる曲を

053.gif

さあ 今日は 懐かしい

横浜テクノタワーホテルで 歌います

行ってきま~す016.gif



053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2015-12-12 11:58 | Comments(0)


ルッコラを植えました~ひん死の葉っぱ
いえ もう死んでいました(ほとんど)032.gif

d0103296_19583376.jpg

先日筋トレに通っている カーブス

そこにいらしていたお姉さまに

ルッコラの苗を頂きまして~056.gif

私大好物なんです 

しかも家で育てたい派053.gif

バジルも~育てていますが

サラダを作る時に さっと摘んで食べる 

これがうれしいことでして045.gif

なんだか豊かな気持ちになれるんですよね~053.gif

喜んでルッコラの苗をプランターに植えて

根がしっかりつくまで周りの葉っぱが

どんどん枯れて行くんです008.gif

真中からは青々とした葉が出るんですが・・

古いのは・・寿命なの??007.gif

痛むといけないから 

摘んで 棄てようと思ったのを

ひよっとしたらって023.gif

水に入れてみました045.gif

何と あっという間に 

しゃきっとして~066.gif

おいしそー043.gif

生きていました053.gif

私も疲れてクたっとした時

水につかれば・・

しゃきっとするかも~~006.gif

苗を下さったお姉さま

「かわいいんですよ 雪が降っても じっと耐えて 直ぐにしゃんとなってたくさん葉が出て来て 食べきれないほど ルッコラのお浸しとか ゴマあえとか おいしいですよ」って

ルッコラをかわいいとおっしゃるお姉さまに

「はい お命頂戴しました!」って 

変人?ふたりの会話でした~018.gif018.gif

053.gif

さて 雨になりそうです057.gif

しかも たくさん057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif

明日は 秋谷海岸の 

イタリアンレストラン ドンで歌いますから

いつも・・・

雨・・とか ・・・大雪 とか057.gif

でも 明日は夕方には上がって 

ひよっとしたら

夕日が観られるかもしれません058.gif

ドンは大好きな場所です016.gif

なんだか 雨でもウキウキしています010.gif

クリスマスの衣装で~~024.gif

クリスマスソングも~024.gif

ただ

気温は 高めなのだとか・・・042.gif

クリスマスの衣装は・・暑いかも・・・

ヘンかも・・042.gif

まあ~~いいでしょう~~045.gif

楽しい夜です

少しヘンでも

許していただいて053.gif

053.gif

明日は

ドンで歌っています~7時からです~

ライブが終われば

星空かもしれません053.gif016.gif



053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2015-12-10 20:19 | Comments(0)


昨日は横須賀の名士の方々のお集まりで歌いました~
場所は横須賀中央駅前のセントラルホテル横須賀です053.gif

d0103296_16095358.jpg

実は ここのピアノバーで弾き語りをしたのが今歌っている原点です056.gif

静かでとても落ち着くピアノバー069.gif

「レッドハックル」って言ったでしょうか・・

もう20数年前の事

今はもうピアノバーは無くなったようで

スタッフの方に そのお店の話をしても 

ご存じなく・・046.gif

聞いてみれば みなさん 平成生まれ・・・

が~~ん

私 そんなに人間古いのか??って 

自覚が足りませんが・・

平成27年ですものね・・・

ホテルのスタッフなさっていても

不思議じゃアないし

私・・・昭和に 

そこで歌っていたのかな???ひえ~

時の流れが 早すぎます・・・

それで 昨日の会では 余興??かな??って伺ったのですが・・

コンサート?のようで・・

始めは私もきんちょ~していましたが

よ~くお席を観ると ライブでお見かけする方々がチラホラ~

内心(うわ~~~うれし~~)

それで

何と アンコールが4回もあったのです~~

お時間を心配してしまいましたが(会場費が・・申し訳ありませんからね~)

でも歌ってもいいと 主催者様

なので 4回

譜面の用意が間に合わないものも

ピアノ 堺 敦生 ベース 小林 展明 

この二人でバッチリ~051.gif

アンコールを重ねていただくうちに

乗ってきちゃった~わたし

呼んでいただいたパーティーで乗って歌っちゃったことは珍しい事でした。


CDの販売も・・・パーティーにお邪魔?って思ったスタッフ

数枚の持参でした

なのに主催者様からの宣伝もあって

完売~~

うれし~~

長く歌っています

横須賀は ラジオのスポンサーも 横須賀

門倉商店様 トライアングルさま 

今もスポンサーになったくださっている

株式会社 技研さま

20数年歌っていたら 横のつながりも増えて

ありがたいことでした



さあ

明日はラジオオンエア~24時30分

am1422ラジオニッポン

24時30分からですよ~

荒川和子レインボウコネクション


明日はいいお天気なのだとか

そして 金曜は大荒れだとか

だって

私がドンで歌える時は

たいてい

雨です~~

雨が降るのは

私のせいでは ありません・・・012.gif

天気予報が はずれますように・・・043.gif



053.gif040.gif


by kazoonoside | 2015-12-08 16:40 | Comments(0)


先日のこと 横浜市のウォークラリー?に参加しました070.gif066.gif

カーブスで鍛えた足の筋肉がどうなるかな~?って

横浜駅から上大岡まで歩くコースです

ちょっと電車に乗った部分もありましたが 

20000歩達成058.gif066.gif

私の最高記録です034.gif

で 後日の筋肉痛を恐れましたが

なんともな~~い045.gif066.gif

これには すごい自信がつきました

寒い時は特に動かないといけませんね~~045.gif

d0103296_14355985.jpg

キッチンの窓菜園~~056.gif

季節が違うんですけれど

バジルの種を見つけたので 撒いてみました

かわいそうに・・・寒いのに・・・042.gif

でも芽を出したのです・・・・・043.gif

どうなるんでしょう~?

葉をつんでサラダに入れられるようになるでしょうか?

寒いのに・・042.gif

本来は 春に撒くもので・・042.gif

そんな日々を過ごしながら 

ラジオの台本を書いて~~

これからラジオ局へ行ってきま~~す

今日は 収録日です059.gif016.gif

今出来上がったばかりの台本を持って

オンエアは 水曜の24時30分 

am1422ラジオニッポンです


053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2015-12-01 14:42 | Comments(0)