ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋が急に深くなってきました
23日は レイアライブ016.gif

d0103296_22280480.jpg

ピアノ神尾 修 ベース 小林 展明 

ギター 奥田 茂雄 ドラム 原田 佳和

053.gif


湿度の少ない秋らしい夜で 私はゴキゲン
072.gif

ご病気なのに必ずご主人と仲良くいらしてくださっていたエミさん

6月レイアで歌った日に旅立たれて

その日にいつものお席が空いていて 

ママから入院しておられるとのお話

ステージからエミさんにエールの曲を歌って

次のレイアでお会いできるようにって

お客様とお祈り

でも その時はもう次の世へいらしていて

朝 旅立たれたこと それを知っていたママは 

私が歌えなくなるといけないと

優しいウソをつかれたのです

ライブ終了後に聞きました

そして ご主人様がコンサートから 

エミさんの写真と一緒にライブに復帰~

この夜も いつもエミさんが座っておられたお席に

満面の笑顔のお写真が・・・

それは私とのツーショット043.gif

泣かせられました・・・

きっとそこにいらしていたような錯覚さえ
053.gif

たくさんの思い出のあるレイアライブ

またひとつ 思い出が増えて

壁に飾られたエミさんの写真・・・053.gif

056.gif

胸がいっぱいになる10月のレイアライブでした
053.gif
我が家でも

9月26日に生まれた 初孫 し~君

d0103296_22400170.jpg


し~君 パパとママと ポンポンも ライオンも

d0103296_22445517.jpg


み~んな帰って行きました

大騒ぎだった我が家の1カ月も終わり 

静かな日々が始まりました042.gif

生まれる命 旅立つ命

みんな自然の一部分なのかもしれません
056.gif
今年の秋は いつもと違う秋・・って

毎年 同じ事は何もないですね

056.gif

d0103296_22501051.jpg

古いハイビスカスの枝を2本切って 

植えました

この子たちも 

時が来れば花を咲かすのでしょう~

右手のガラスのお皿に入っているのは 

はっぱ~~

子宝の植え木の葉で 

この葉のとげとげから根が出るのだとか~056.gif

根が出て土に着いたら 

誰かにあげましょう~053.gif

子宝を待っている誰かに053.gif

今日のお話は・・・

ラジオでしゃべってしまいそうです

どうか 読んだら 直ぐ 忘れてください

お願いしなくても

わすれますよね~~~053.gif

話している私が・・・?


053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2015-10-26 23:05 | Comments(0)


明日は横浜地方 雨は降らないようです~~

でも 私は歌うのです~レイアライブ~

雨おんなはお休みです~024.gif

d0103296_22360598.jpg

乾いた空気の気持ちの良い日々~~

冬季限定の これ が でました~~070.gif053.gif

だ~~~~い 好きな これ~~053.gif

止まらないので 困りものです045.gif

ラムレーズンのチョコ016.gif

ラムレーズンのアイスもあるようで 

噂に聞いていましたが見つけられず007.gif

注文しました!! 生活クラブで~~045.gif

お酒を飲めない人は 酔ってしまうそうですが・・

私は大丈夫です~034.gif016.gif

今年の始めに見つけたこのチョコ

確かに 冬季だけで・・・015.gif

待っていたのです~038.gif053.gif

最近痩せてきて、安心中ですが・・

これで一気に リバウンドかもしれません

さあ 明日はレイアでチョコパワー全開です

053.gif043.gif053.gif

7時30分から歌います

六つ川のレイアです~

楽しい夜になりますように~



053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2015-10-22 22:45 | Comments(0)
d0103296_17253022.jpg


昨日は 秋谷海岸 ドンで歌いました~016.gif

そらは曇り模様~~ でも 

店内はたくさんのお客様で043.gif043.gif043.gif

あたたか~~い 夜でした010.gif

053.gif

喉が渇いたとステージでお話すれば

「これ まだ口をつけていないから どうぞ~」

って 

冷たいお水を~~010.gif

そうすると さっと 

「ストロー使って~」って

他の方から~~010.gif

053.gif

汗が滲んできたら

「拭きますね~~」って 010.gif

私の汗を~~042.gif

全て 女性です!!045.gif

女同士~いえ 

おばちゃん037.gif同士~037.gif

人間同士かな~~045.gif

いいものですね~~053.gif

こんな風にしていただいたら・・・

キケン045.gif

おしゃべりが・・・018.gif

ステージからのお喋りが

止まりません~~018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif

d0103296_17380469.jpg

黒と スパンコールの衣装は 

昨夜着用したものです045.gif

左端のブルーは

昨夜 お客様から・・いただきました・・016.gif

モロッコのカサブランカで購入なさったとか

「私はもう着る機会もないから着てください」

って

お姉さま・・・・016.gif

袖も付いていて 内心 

サイズの大きい私ですから

サイズが合わないだろうと思ってのですが~

何と ぴったり~~024.gif

着させてもらいますとも~モロッコ産~016.gif

IMG_4904

いい夜を過ごさせていただきました。。。。

いらしてくださったお客様

ありがとうございました040.gif

053.gif

次回のドンライブは

12月11日 金曜日です

写真は いらしてくださったお客様からの頂き物です~053.gif

昨夜の夕暮れ時のドンです

このドンから海に照明が当てられていて

それもきれいなのです016.gif

1階 右手テラスの中の店内でライブでした

2ステージ目は 

ピアノ神尾さんの後ろのドアを開けて~~

潮風を感じながら 歌わせていただきました


これだから ライブは止められません~~

これからも

よろしくお願いします




053.gif040.gif053.gif








by kazoonoside | 2015-10-17 18:04 | Comments(0)
d0103296_16204027.jpg


きのうまでは 秋晴れ

きょうは

雨模様

やっぱり


これから 湘南の

ドンで

歌うのです012.gif
by kazoonoside | 2015-10-16 16:20 | Comments(0)


しっとり秋の休日~ 

d0103296_12504676.jpg


衣替え中~~043.gif 

ワンコ達と散歩に出たしーくんの両親から預かって

ぐっすりねんね~~016.gif

16日は 夕日のすばらしいお店 

ドンでライブスタートです053.gif

そろそろ 始動しないといけません045.gif

056.gif

昨日は 美容院へ024.gif

駅のホームで 

大好きなミュージシャン(中村裕介さん)と遭遇

(いい声で~シビレますよ~)

ビッグスマイルを送ったのですが・・

全然 気づかれず・・・042.gif

美容院へ行く前でしたし・・・042.gif

あまりにもヒドイ・・容姿・・

だったかも・・でして042.gif

とうとう 声をかけられず042.gif

もう一度 降りたホーム(同じ所で降りられて)

2度目の ビックスマイル光線~~しかし・・・

気づかれず・・・042.gif

やはり 声をかけられず・・・・042.gif

さあ 手を抜かないで~毛づくろい??023.gif 

身づくろい??045.gif

しないといけません~~

ふぁいと~~です066.gif058.gif

帰りに 

み~んなで食べようとデパートで買いました

d0103296_12574554.jpg

どうやっても 実寸が表現できないんですが・・・

6人分は軽くあると思える ケーキ067.gif

高野フルーツ~067.gif

しーくん ねんねの 間に みんなで~063.gif

美味でした~016.gif

053.gif

私の衣替えは 当分続きます

くしゃみが出始めますから ちょっとづつ

くしゃみは 喉の タイテキ ですから~

045.gif

こんな 雨の日は057.gif

衣替えは いかがですか~~034.gif053.gif



053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2015-10-11 13:10 | Comments(0)


生まれるまで 万が一のことを考えていたので

生まれてからの事をイメージしていなくて~

053.gif

d0103296_21561648.jpg

まだ 現実と思えない日々です

写真の バスケット~

我が家にあった バスケットに 

サテンを着けました

このサテンは 今年のコンサートで

ドレスにつけたたくさんの真珠

その真珠がついていた 

ウエディングドレスの 裏地~~

貸し衣装の投げ売り 横浜高島屋さん 

20年前3000円で買いました045.gif

それが 今年のコンサート衣装を飾り016.gif

孫の産着入れバスケットも飾り~~016.gif

これを着て結婚式を挙げた方と 

握手でもしたい気持ちです~053.gif

d0103296_21525351.jpg


しばらく我が家に滞在中の 娘家族~~024.gif

ワンコ達もリラックスです

053.gif

潮音(しおん)と名付けられました

し~くん です

かつては おじいちゃん おばあちゃんがいた部屋

私の母も ここに・・

冷えないように 冷たくないようにと

絨毯を敷き詰めていた部屋は 

フローリングにリフォーム

新しい命が 時々里帰りしてくる部屋になりました

10年の間に 3人が 旅立って

一人が 生まれて

旅立った人たちが 目には見えませんが

どこかで観ているかも~~

053.gif

期待すると まさかの時に 立ち直れないからと

生まれることをイメージしていなかった訳で

生まれて1週間を過ぎた し~くん を観ていると

フシギな感じです

053.gif

明日は ラジオの収録

歌いたくなった カーペンターズの新曲?

埋もれていた? 気がつかなかった? 一曲

聴きながら~~



d0103296_21563715.jpg


いただいた 絶品のブランデーケーキに 

ハーゲンダッツのバニラを乗せて

紅茶と一緒に・・・063.gif

し~くんは ママと ねんね~~

おばあちゃんは ラジオの台本を書いています





053.gif040.gif053.gif






by kazoonoside | 2015-10-05 22:24 | Comments(2)


先週 天使が舞い降りてきました~~016.gif

初孫~です053.gif

d0103296_18323536.jpg

こんなに赤ちゃんて 小さかったんですね~045.gif

この梨は ふつーの梨です ジャンボではないんです~045.gif

小さくて ふあっふあ~(梨の話ではなくて赤ちゃんの事です)笑

ふあっふあの梨は 好きではありませんから~037.gif

053.gif


男の子の天使でして~生まれて5日目です016.gif

今は 食べて(飲んで?)眠るだけの

本当に天使です016.gif

そのうち 怪獣に変身するのでしょうか~015.gif037.gif

平成27年生まれです043.gif

この子が大人になる頃は どんな状況になっているんでしょうかね~

私も 今はオシゴトちょっとお休み040.gif

天使からエネルギーを頂いて リフレッシュ中です066.gif

こんなに小さい命 明るい将来を迎えられますように

056.gif


祈るしかありません

053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2015-10-01 18:43 | Comments(4)