ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


まだ8月 ですよね~ 暑さには弱いから・・008.gif

個人的にはうれしいのですが・・025.gif

d0103296_17252206.jpg


私の夏の大好物は スイカです!!(誰でもそうかな?)

最近はスーパーでも 切ってあるのしかなくなってきまして・・・

もうシーズン 終わる~~って 焦った2週間くらい前

まだ 暑かったんです とても042.gif

それで 今年最後になるかもしれない 

スイカを 注文しました!

桃も~053.gif

ですから これは 私が買ったものです!! ジバラ!!

どこからも頂いたものではなく~~037.gif

でも

届いた時は 涼しくて・・気分は・・スイカではなくなって~

大きいスイカを割る勇気がでません~007.gif

でも このスイカ 見てみましたら

富良野 って書いてあります!005.gif

富良野から 来たんです~~北の国からの あの 富良野です

ジュンちゃんや ホタルちゃんの あの 富良野~053.gif

もう 北では ストーブ焚いてるのかなあ~とか053.gif

雨模様の空を観て想像して016.gif 

でも

21度 だそうで あんまり 変わりません~003.gif

もうちょっとしたら また暑くなると思いますから045.gif 

その時に 賑々しく割ってみようかと~016.gif

053.gif

そして 先日 金曜は レイアで歌いました~024.gif

めちゃめちゃ楽しかったんです!!!024.gif

コンサート前でテンションあがっていますから045.gif

歌っていてもすぐ うるうるしてしまって~~010.gif

レイアで15年くらい歌っていますから 

コンサート19年目ってことは

そのうち15回は ここから出陣??~043.gif

いろんな事があったと思うと それだけでじ~んとして053.gif

これは コンサート・・・おそろしい・・・008.gif

幕が開いて 曲のイントロ聴いて お客様も見たら

アブナイ~~042.gif007.gif

気を確かに 頑張ろう~って 思いましたよ045.gif066.gif

d0103296_17361441.jpg

レイアのお馴染さんと コーラスグループ???037.gif

和気あいあい~~018.gif018.gif018.gif018.gif

053.gif

明日は 衣装のラスト仕上げ~

6日 日曜日の関内ホールコンサートまで 

カウントダウンが始まりました~~

ふぁいと~です053.gif


053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2015-08-30 17:45 | Comments(0)

実は 出不精なワタシです042.gif・・・が

今日も ボイストレーニングから 美容院~~

2ポイント~~042.gif

連日 動いています~止まるのがコワい~045.gif

美容院で

(これ ラジオのネタになりそうですから・・すぐに忘れてください)

045.gif

隣でカットしてもらっていた お話し好きなお姉さま016.gif

ディケアに 行くのが楽しみって~010.gif

耳をダンボにして聴きました006.gif

お風呂に入って マッサージもしてもらえて

お食事をして バイオリンの伴奏で 歌も歌っちゃって

みなさんご親切で~~最高って016.gif

しかも 同世代の人たちばかりだから 話が合うの~って053.gif

(私も行きたい~楽しそう)

真っ黒の髪がたっぷりのショートヘア036.gif

「ワタシ癖っ毛だから パーマもかけなくて良かったから 

髪が抜けないのね~母親に感謝しなくちゃね!」024.gif

って 

なんだか 年を重ねるのも悪くなさそうだな~って思えて来て

思わず おいくつですか? 

って レディーに 自分の歳も言わないで聞いてしまって~008.gif

「92歳です」って005.gif

ひえ~~~でした005.gif005.gif005.gif

「後何回ここにこられるかしら~」って043.gif

いえいえ まだまだ大丈夫です~と言いましたが

大正12年生まれって~005.gif

私よりずっと賢そうです~頭しっかりです(失礼)

いろんな人のお名前が パキっと 出てくる出てくる005.gif

私の歳の・・・倍???(うそです)045.gif046.gif037.gif

元気をもらいました!!016.gif

ディケア~行ってみたくなりました~~045.gif053.gif

(すいません 今度これ やっぱり ラジオで喋ります・・

直ぐに忘れてください)笑

053.gif


明日は

六つ川 レイアで歌います~~060.gif

コンサート直前ライブ070.gif053.gif

ちょっと アブナイかもです~042.gif

ハチャメチャにならないといいのですが~045.gif

楽しい夜になりますように~~024.gif

暑気払いに

お待ちしていますね016.gif

7時30分から 歌う 予定です~053.gif

頭に刺激を~~ライブに行きましょう~037.gif


053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2015-08-27 20:36 | Comments(0)

今 水曜の22時半を過ぎたところです~059.gif

あと2時間たてば ラジオのオンエア~061.gif

am1422ラジオニッポン

荒川和子レインボウコネクションが始まります045.gif

今夜は 皆さんと 飛んでいきます~~涼しいところへ016.gif

って039.gif

横浜も今日は涼しいのですが・・笑037.gif

そして 

くすっと笑える? スマイルになるお話043.gif

この前も ザビエルさんからのご投稿040.gif

今回は サイモン様からのメールで040.gif

楽しいおはなしご紹介~053.gif

起きていられたら 聴いてみてください~010.gif

スマホをお使いの方は ラジコアプリで くっきり かっきり~

感度良好~~マイクの試験中~??024.gif


d0103296_22381341.jpg


ちょっと こわい~~??037.gif

ラジオのスタジオ 

始めて 地鶏? ジトリ? 自撮り~~してみました042.gif

若ければねえ~029.gif

ジドリ なんて 焼鳥くらいしか・・045.gif

自分を撮る・・おそろしい・・042.gif

まあ 始めてのチャレンジでした~~070.gif

人生 まだまだ 始めての事があるものです~074.gif053.gif

今夜も よろしくです~

053.gif

「今晩は 荒川和子です~~」って 

レインボウコネクション です~

あと2時間弱で始まるのです~~016.gif



053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2015-08-26 22:44 | Comments(0)

今日・・もう 昨日ですが

コンサート衣装 最後のデコレーション~016.gif

これが 大変な作業なので 私も衣装さんのお手伝い~045.gif

毎回 関内ホールコンサートは 3着の衣装を作ります

今年も順調で いい感じ~です~053.gif

いろんな場所で歌わせて頂きますが どこへ行っても

衣装は 好評です016.gif

全て ロングドレス053.gif

誰かが

普通のスーツとか ワンピースとか パンツもありじゃあないですか?

って

でもね~046.gif

今のところ ドレスです045.gif

バービー人形に憧れていましたから016.gif

あんなに スタイルは良くないですから 

イメージ違ってしまいますが(笑)037.gif

あられちゃんや ちびまるこちゃんや りかちゃん ではなくて

バービー です!!034.gif

今日は 衣装さんと5時間くらい 黙々とドレス職人??

パールをいっぱ~~い 着けました!053.gif

乞う ご期待です!045.gif

夜は 明日のラジオ収録のための台本作りに 

ず~~っと パソコン042.gif

1日 しっかりと 生きていました066.gif058.gif

良くガンバリマシタ058.gif

明日も

がんばりまっす010.gif

急に過ごしよく 涼しくなりましたから

風邪をひかないように~

ふぁいと~~ですね066.gif066.gif066.gif043.gif


053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2015-08-25 00:24 | Comments(0)

昨日は 金沢海の公園の花火大会でした016.gif

我が家から 歩くと・・・30分くらい

毎年8月第4土曜日開催です 

今年で41回だそうで043.gif

私は何回目から参加? 

見物に行くようになったのか・・・023.gif

もう30年くらいかな?015.gif

当時は海の公園も昔の姿をのこしていて 

今のように整備されていなくて

砂浜にゆっくり寝転んで045.gif

舅姑も~子供たちは小さくて039.gif

053.gif

昨夜はお天気にも恵まれて 海に行けば涼しい風も吹いて

芝生の上で 宴会そして068.gif

時間になれば 砂浜に行って(昔と違って混んでいますが・・)

寝転んで 016.gif

スターマインは 起き上って070.gif

尺玉は 寝転ぶと 顔の真上に上がるのです024.gif


d0103296_10331743.jpg

海に浮かぶ船から 打ち上げられた スターマイン


d0103296_10340650.jpg

寝転んで 顔の真上に上がった 尺玉 

顔の上に構えたカメラでパチリ016.gif

053.gif

たくさんの企業がスポンサーです

近所のショッピングセンターとか~~024.gif

(予算大変だろうなあ~って 思ったり)039.gif

053.gif

1時間3500発のちょうど真ん中くらいに

八景島シーパラダイス提供の花火が上がったんですが

シーパラは海の公園の隣 しかも 

夏は毎日?8時半からシーパラで花火大会~053.gif

それも 素晴らしいんです 016.gif


音楽にあわせて花火が上がるんですが 060.gif053.gif

ちょっと うるうる 音楽とのコラボ

072.gif

そこがスポンサーの花火って~?

ちょっと 興味シンシンでして~

そうしたら 始まりのスターマインから・・・

もう すごい~~016.gif024.gif016.gif

海岸の大勢の人のため息と歓声と

想い出しても 目がしらがジーンとするほど

感動の連続でした053.gif053.gif053.gif

どの企業も 素晴らしいものを見せてくださいましたが

みなさんを楽しませるお仕事のシーパラダイスですからね~

その後も 次々と いろんな企業提供の花火が 打ち上げられて

8時きっかりに終了しました060.gif

072.gif

去年まで 毎月4週目の土曜は 

スターホテルで歌っていましたから 

参加できなかったんですが007.gif

今年から~~~解禁~~笑008.gif016.gif

053.gif


恒例 って いいもんですね

今はいなくなった人たちと観た時の事016.gif

大宴会をした時の事024.gif

子供たちが育っていった様子010.gif

金沢の花火と一緒の思い出だと 


砂浜で寝転んで空を観て 思いました

053.gif


さあ 私の恒例のコンサートまで もう少し

お客様には 恒例行事としていらしてくださる方々もいて

私が だんだん 熟女~~??に なっていく姿を・・とほほ

007.gif053.gif007.gif

恒例って 素敵だと思います

053.gif

頑張らなくっちゃね!!!


ふぁいと~~です!!

053.gif040.gif053.gif







by kazoonoside | 2015-08-23 10:50 | Comments(0)


8月ももう後半になって 暑かった~042.gif 

まだ暑い042.gif・・2015年

今年はコンサートが 9月の始め まだ 夏?

今は必死で走っています~047.gif

(本当に走っているのではありません~笑)026.gif

止まると 倒れそうですから 必死に動いて 考えて~~

学生時代このくらい頑張っていたら 

もっとお利口になったかもしれませんね~045.gif

053.gif

先日 コンビニのATM 20万円 引き出したくて・・

それを 20万円 ではなく ゼロを使ってみたら

「この金額はおろせません」みたいな~~

へえ~コンビニのATMって 20万円おろせないんだ~って

(無知)


で じゃあ 15万円って 入れたら オーケーだったんですが~

よ~~く考えてみたら 

2の後にゼロを確か・・・039.gif


カンマふたつの そのあと2個入れたので・・005.gif

8個入れた訳でして

つまり

¥200,000,000 って005.gif

これ

金額は 下ろせませんではなくて・・・

預金残高が足りません~でしょ!!~~037.gif

あああ もっと 数学やっておくんだった~って045.gif

算数の間違いです008.gif

(ゼロを数えたアナタ~2億円です~フフフ)
アナタは私と気が合いそう~笑037.gif

053.gif


ここのところ 頭が 沸騰していまして

17日月曜はホールを借りて 

コンサートスタッフ揃ってのリハーサルでしたから

そりゃあ もう ゼロなんか 

考える脳みそのスペースなくて~042.gif

(そのせいにしてはいけませんが~)034.gif

d0103296_21100668.jpg


100人のホールでのリハーサル053.gif

舞台監督から 照明さんから 音響さん 衣装さん

みんなずら~~っと 並んで ちょっと 緊張~042.gif


d0103296_21102634.jpg



ここは 長浜ホール 後ろは 緑~小さな草原??045.gif 

当日は 毎年恒例の雨~~すごい雨~057.gif057.gif

でも そのために 緑が きれいだったんです010.gif056.gif 

ここで 5時間くらい歌いっぱなし~~066.gif

今度のコンサートは ブルームーンが テーマ

ですからそれを みんなでどう表現できるかを 考える訳です

私は・・・月の精?? 月の女神??~~笑037.gif

ちょっと 太めで 年増の~笑010.gif

これが 終わって

ここで 体調を壊すといけないので

今日もカーブス上中里店 女性だけの30分エクソサイズ

前向き 前向き へこたれてはいられません~~070.gif

今夜は ラジオです059.gif061.gif

am1422 ラジオ日本 24時30分~25時です

荒川和子レインボウコネクション053.gif

053.gif

ありがたい ありがたい

大好きなラジオもう6年を越えました~

ありがたい053.gif

起きていられたら 聴いてやってください016.gif040.gif

聴いていただいて お好みでしたら

9月6日 日曜 横浜関内ホールに お越しください040.gif

いい塩梅に コンサート準備進んでいますから010.gif

053.gif

なが~い ブログを 読んでいただいて 

感謝しています053.gif

ありがとうございました

053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2015-08-19 21:27 | Comments(2)

ブログ更新が 怠けていますから・・・042.gif

夏にやられたか??って思われているかもしれませんが

頑張っています066.gif

このまま コンサートまで頑張りきりたいと思っています!058.gif

ラジオ収録もありました コンサートのバンドリハーサルも

コーラスリハーサルも

怒涛のような日々~042.gif

次から次へくる波を 必死で超えて~~066.gif

サーフィンみたいに~(やったことはありませんが~)070.gif

スケジュールの波には サメもでないから 

命の危険はありません045.gif

バンドリハーサルやりましたら・・

チキン肌(トリハダとも言う)もので~~016.gif

フェイスブックには 動画がアップできたんですが

ここには どうやるのだかわからず・・・008.gif

053.gif

昔からなんですが 

ノーサイドにオーケストラを要求していまして~~

5人のオーケストラ・・・ナイナイ046.gif

ところが あるんです~~045.gif

そこが チキン肌~016.gif

サウンド すばらしいい~~053.gif

聴いていただきたい~~~ですね~~053.gif

衣装もほとんど完成053.gif

それが・・・言えない・・・028.gif

どれも 意味のあるもので・・045.gif

今度の月曜に 舞台関係者全員集合のリハーサルをホールでやります

19回目 来年は成人式です010.gif

オーバーに言えば 命を削るように~~創るコンサート~~053.gif

頑張るっきゃあないですね~!!045.gif

どんなに 暑くても~~042.gif

ふぁいと~~です066.gif

みなさまも あとひと月の暑さ 頑張って乗り切りましょう~

ふぁいと~~~です066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif053.gif040.gif


by kazoonoside | 2015-08-15 17:59 | Comments(0)
d0103296_12462032.jpg

少しは楽ですが 暑いです~ 

コンサートリハも近づき 用意もあわただしい・・042.gif

今はラジオ台本書き始めました024.gif

お供のおやつを物色して たどり着いたのが

梅干し でした~~053.gif

お砂糖をちょっとかけて~ 043.gif

めったに食べない梅干しが 今日のお供に選ばれました016.gif

新しいパソコン Windows10にしたら 

もう 最悪状態が続いていて047.gif

古いパソコンを出してきて 作業開始です070.gif

ゆっくり時間をかけたら 解決できるかもしれないんですが・・023.gif

今は・・・・ムリ042.gif

古いものはいいですね~~~ アナログチック053.gif

何も新しくしていない 古いパソコン

使いやすいです~016.gif



書き始めた台本は 虹の向こうのアラスカのお話053.gif

ゆったりとした曲をかけながら アラスカの風景を想像016.gif

オーロラとか 氷河とか

癒されます~053.gif(ワタシガ)037.gif

文明の中でのパソコントラブル007.gif

疲れた頭に アラスカのお話と 音楽が~016.gif

オンエア~は 8月26日予定です061.gif

さあ 作業開始します

雪みたいなお砂糖がかかった~~037.gif

梅干しを食べながら~~053.gif

016.gif

暑中お見舞い申し上げます


053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2015-08-09 12:58 | Comments(2)
d0103296_21445450.jpg

もう あっつい~~今日 ユッキーのラジカルランドで

生でおしゃべりしてきました~018.gif018.gif

左側が ユッキーさん053.gif

これがウエブラジオで聴くことができるのです~
http://www.tk1.co.jp/rl/guest/guest-photo.html

ここのWEB RADIOをクリックしてみてください

二人の女子トークをお聞きいただけます~018.gif018.gif

深夜の番組と違って エコーなし~ ふつーの わたしです~045.gif

明るいユッキーと楽しい時間でした016.gif

後で自分で聞くと・・・

シャバラバ~~~ あれれれ~~

ユッキーのリードで 何とかまとまった??

フリートーク~の時間でした

053.gif

そして 帰れば

パソコンの調子が悪くて・・

アップルさんに たすけて~~ ヘルプ~~って

パソコンを Windows10に 昨夜 アップグレードしたらトラブル続出

今は ギブアップ状態042.gif

せっかく 楽しい生放送してきたのに・・・007.gif

002.gif

それでも今日は

生放送楽しかったです~053.gif

ユッキー

ありがとう~~でした~~053.gif

053.gif040.gif053.gif

今夜は 早く休んで 明日 また パソコンと闘います・・

ふぁいと~~なのです

047.gif



by kazoonoside | 2015-08-07 21:58 | Comments(0)
今日のお客様053.gif

d0103296_10512346.jpg

大型ライオン~(手前) 中型(ポンポン)保護権ですから種類は??

あつ~~い 毛皮は暑そうです~042.gif

おとなしい子たちですから045.gif

 クーラーで冷えた足を彼らのおなかの下へもぐらせると~

温めてくれます~016.gif

かっわいい~んですよ~016.gif


そして明日は 📻生放送024.gif




パーソナリティー 伊藤ゆきさんの番組です~016.gif

私は1時過ぎの出番かと~~

ユキさんことユッキーさんとは 私がラジオを始めた6年前から

私の番組の後の放送でレギュラーをなさっていて 

なが~いお付き合い053.gif

年齢を越えて女子会トークになってしまいそうで 037.gif

アブナイ~~006.gif

053.gif

今日は ボイストレーニング

ジムはお休みで 声を070.gif 喉の070.gifトレーニング

どこもかしこも~~ ストレッチが必要なんです042.gif



脳みそも ストレッチしたら 045.gif

回転が良くなると思うんですけれど~007.gif

ボイストレーニングから帰ると この2匹が 

尻尾を振って お出迎え~053.gif

暑くても頑張りましょう~042.gif

053.gif058.gif053.gif




by kazoonoside | 2015-08-06 11:11 | Comments(0)