ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0103296_11200638.jpg

今夜は満月 しかもブルームーン~ レイアで歌います

このお店は 私のホームグランド~~053.gif

もう15年くらい歌っています~058.gif

私にヒット曲が あったりしたら~ 023.gif

このお店ももっと有名になるんでしょうけれど~007.gif

ママ ごめんなさいね~~なんです~006.gif

前向きなオーナーママ053.gif

今から10年の生き方? を考えて

気持ちよく生きていくには~~ 023.gif

リフォーム~~と034.gif

もう 何回 びっくるするようなリフォームをなさっていることか

前向き~~~066.gif058.gif066.gif

私もちょっと感化を受けていますよ~045.gif

ラグを変えたり~~とか~~ 鉢植えを変えたりとか

ちいさな感化ですが042.gif037.gif

この10年先を考えて それまで楽しく過ごすには~って

考え方がスバラシイ053.gif

さあ 10年先を考えるために
068.gif
今夜は このレイアで 乾杯しちゃいましょうか~~

068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif

夢は荒野を駆け巡って~

10年先は 大理石の家に住もうかなあ~~とか039.gif

それは お墓だったり~037.gif

いいえ まだまだ037.gif036.gif

さあ これから 支度をします016.gif

満月です しかも ブルームーン!!053.gif


月からパワーをいただきましょう010.gif

家でテレビを観ているのは もったいないですよ~~045.gif

みんなで かんぱ~~い068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif

なのです010.gif

お待ちしていますね

053.gif

ちょっとテンション上がり気味のワタシ

また 何か失敗しそうで 怖いですけど~042.gif


053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2015-07-31 11:33 | Comments(0)
d0103296_21391995.jpg
今夜は水曜 24時30分~25時 am1422ラジオ日本

荒川和子レインボウコネクション放送です~061.gif

今夜皆さんをお連れするのは~

暑い夏を抜け出せるところへ~068.gif

空にはいい月が出ていますし016.gif

飛んで行くのです~

おすすめですよ 034.gif

今夜の 放送 045.gif

053.gif


ちょっとラジオ台本っぽくなりましたが

これ ラジオの台本とか いい音楽をかけながら

そのメロディを感じて 台本

そして収録

これ好きなのです016.gif024.gif010.gif

ラジオの向こうに誰も聞いておられないかもしれませんが~~


(それ・・・問題 ですが・・)042.gif


002.gif

d0103296_21393238.jpg

収録前に 私の書いた台本を チェックしてくれる ディレクターの島田君

若いけれど 鋭い~~045.gif

間違い探し ・・ プロ~~006.gif

その上 彼はギタリストでもありまして~060.gif

私は 歌うように 自分で選んだ曲に合わせてお喋り~~

の つもりなんですが

それを 何も言わなくても 感じてくれているようで045.gif

お喋りの息継ぎとか 間 とか そこに絶妙に曲のボリュームを操作して

いい感じで~~自画自賛ですが016.gif

起きていられたら 聞いてみてくださいませませ~040.gif

053.gif

あさっては 六川 レイアさんで歌います~

もちろんバンドはノーサイド~010.gif

暑気払いに いかがでしょう~068.gif068.gif068.gif

明後日31日は 満月~~024.gif

しかも 今月2回目の満月

ブルームーンです~~~~053.gif

ご一緒に 暑気払いなのです

068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif

これを書きながら 今夜流す曲をかけて ご機嫌なので024.gif

酔っているように書けちゃったかもしれません042.gif

ツイストの曲ですから(バンドの名前ではありませんよ~)053.gif 

レッツ ツイストアゲイン です~

それでは 後ほど~~~~



053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2015-07-29 22:02 | Comments(0)


d0103296_21345932.jpg


昨日は少し涼しめの夜~~ 関内バーバーバーは賑やかでした~024.gif

歌いました 歌いました 1ステージは1時間15分の長丁場 066.gif

それが2回で 全曲違えて 27曲~~~

よく歌詞を覚えていると自分でほめてやりました~笑045.gif

そりゃあ少しは事件がありましたけれど042.gif 

ミュージシャンは 不安を顔に出しませんよ 出すのは私だけ~~007.gif

1ステージ終わってお客様のお席に伺ったら リクエストが次々と~023.gif

予定曲をどれも カットしたくないので

2ステージは お喋りをカット~~~028.gif028.gif028.gif

歌いました 歌いました~~060.gif060.gif

次から次へ 1970年代~のポップスを 日本の曲を

ライブ って LIVE ほうら 生きているって意味でしょ!034.gif

生きていました!! 016.gif

ラジオを聴いて気に入ってくださって 053.gif

そして コンサートや ライブにいらしてくださっているお客様にもお会いできて~

うれしい夜でした053.gif

ライブはお客様も出演者

昨日の出演者さん~


d0103296_21434023.jpg




d0103296_21444472.jpg

もっとたくさんの方と写真を撮ったのですが ブレテイマシタ~~008.gif

みなさん

ごめんなさいね~~040.gif007.gif

いらしてくださったこと 覚えていますからね~029.gif053.gif

いらしてくださったお客様 ありがとうございました040.gif

また きっと お会いできますように~053.gif


次回のバーバーバーライブは コンサート終了後の

9月17日です~~053.gif

よろしくです~010.gif


053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2015-07-24 21:52 | Comments(0)
d0103296_20582835.jpg

雨になるかも~? 横浜の明日~

057.gif

関内バーバーバーで歌います~~~053.gif

メンバーは ノーサイド(私のバンドです)053.gif

梅雨が終わった横浜に似合いそうなナンバ~を 取り揃え~060.gif

楽しい夜を演出~しましょう~024.gif

053.gif

今日はショックなことが007.gif

通販ハンターなんですが・・045.gif

3000円に満たない買い物を申し込んだら・・

売れない~って 断られ・・027.gif

なんで~? 送料払いますよ~~って 言ったんですが018.gif

あと1000円買ってくれと027.gif

カタログもないのに・・・018.gif

新聞で見つけたものでしたから

1000円のシャツをプラスして買わないか~って027.gif

観てもいないのに・・・

人気ですよ~~とか027.gif

めちゃくちゃな事を言われ007.gif

結局

商品はあるけれど027.gif

売れない027.gif

ってことで

いろんなことがあるものです~042.gif

通販ハンターのテンションが落ちたぶん007.gif

明日は はじけましょう~006.gif024.gif


そして053.gif

今夜は ラジオオンエア~ です059.gif061.gif

24時30分~25時

am1422 ラジオ日本

053.gif荒川和子レインボウコネクション053.gif

よろしくです


今夜の虹の向こうは

フランス~058.gif

夏にピッタリの曲と

先日 この番組300回記念のディナーライブを開催した

そのお話も~018.gif

お楽しみに・・・010.gif

起きていられたら・・で・・045.gif053.gif

053.gif

いい夜を~


053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2015-07-22 21:11 | Comments(0)


夏本番ですね~ 久しぶりのブログですが 元気で生きています~004.gif

9月6日の関内ホールコンサートへ向けて ゆっくり 

でも だんだん確実な歩幅で 進んでいます~045.gif

先週は 訪問者がおりました053.gif

d0103296_23101173.jpg



この二人・・・いいえ 2匹が 娘と一緒に里帰りしておりました035.gif035.gif

この二人が かわいいんですよ~ 家の中にいても1回も吠えたりしません

お互いをかばいあったり 053.gif

犬の心理がわかる? 娘が通訳をして~~犬の気持ち~~045.gif034.gif

それがわかると ホント! かわいい~010.gif

ドッグトレーナーをしている 私の長女 この2匹の親が 

9月に 初めて お母さんになるんです~~053.gif

つまり

わたしは・・・・大きい おかあさん・・・006.gif

と言うか・・グランマ というか・・・あれです~~笑037.gif

私にとりまして 初めての孫です053.gif

犬じゃあありません 人間です045.gif

9月は 1年で一番のイベント 関内ホールコンサートもあって060.gif

娘の出産もあって~~016.gif

この10年 家族を何人も天国へ送って・・032.gif032.gif032.gif032.gif

淋しいことばかりでした007.gif

それが・・・増えるのですから・・

人生って~~~~ありがたい016.gif

053.gif

姑が倒れる3日くらい前に 

みんながいなくなると 淋しくて生きていかれないかもって 

007.gif

姑に言ったんですが

その答えは

「そのうち孫ができて また賑やかになって 淋しいなんて思わなくなるわよ」

~って

053.gif

それが 現実には なかなか増えなくて~~023.gif

2匹のワンコが 孫なのかも~~ワン  って 思っていたんですけれど~037.gif

大きいお母さんになったら また 見えてくる景色が違うかもしれません

歌いたい歌が増えるかもしれません016.gif

人生には いろんな 曲がり角や 風景がありますね~045.gif

かみしめて~~歌っていきますね!!006.gif010.gif

053.gif

23日 木曜は~~

関内 バーバーバーで歌います~~024.gif

暑気払いに お越しください 068.gif068.gif068.gif

お待ちしています040.gif010.gif



053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2015-07-20 23:30 | Comments(0)
d0103296_12134649.jpg

この2本 似てますよね~~042.gif

2週間くらい前に 似ているんだけど~~見知らぬ傘が我が家に・・・023.gif

その間に訪問してくださった女性達に聞きましたが030.gif

誰のものでもなく

謎 謎 なぞ023.gif



土曜にカーブス(女性だけの30分ジムです)へ 出かけ

ストレッチを していましたら~070.gif

見慣れた壁に 見慣れた 健康のお話が貼ってありまして~045.gif

いつも それを読んで自分を戒めているんですが026.gif

ちょっと 目を隣りへ~~043.gif

なんだか 傘が 写真にしてありまして~023.gif

チラ見したら

あれれれれ これ 私の傘に似てる!!!って005.gif

そうでした

私がどなたかの傘を持ち帰っていたのかも~~?025.gif

カーブスに 残された傘を見せていただいたら042.gif


私のでした・・が~~ん007.gif

シンジラレナイ


似ていますが

私のより はるかに豪華な傘045.gif

これをさしたら わかるでしょう~~ふつうは・・・って034.gif


以前 居酒屋さんでアルバイトしていた人から聞きましたが

靴を間違えるお客様が多い って

しかも ヒールの靴を履いてきた方が ブーツを履いて帰ったらしい~023.gif

なぜなら ヒールの靴が残っていて

ブーツのお客様が ご自分のがない~って037.gif

信じられない~って 他人事だと思っていましたが

自分にも ありえない話ではない と 汗 あせ 042.gif

ちなみに 私のは 手前 どなたかのは 左側002.gif

申し訳ありませんでした・・・・とほほ です


053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2015-07-13 12:44 | Comments(0)


9日 私のラジオ番組300回記念ディナーライブをマリンタワーホールにて無事に終了しました

d0103296_15215378.jpg


リニュアルされて 新しく蘇ったマリンタワーです016.gif



私がステージに上がる前から おいしい食事とワインとか~~069.gif068.gif

満員の会場がやわらか~い ムードでして053.gif

d0103296_15232561.jpg


ま~るい タワーですから 支える柱がありまして~~045.gif



d0103296_15260126.jpg


私の左半身を観るお客様042.gif





d0103296_15275779.jpg


私の右半身を観るお客様042.gif

横から見ると 太いのがばれてしまうワタシ037.gif

柱は外せませんからね~~045.gif

マリンタワーの まあるい形 お部屋も まあるい形024.gif

053.gif

ライブは お客様も出演者です045.gif

たくさんのお客様が よ~く聴いてくださって010.gif

笑ってくださって037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif

楽しかったのです~~016.gif

お客様のエネルギーで 久しぶりに ステージで笑ってしまうほどの事も~041.gif

1万円札の 人物のことで045.gif

なぜ その話になったのかは 忘れましたが023.gif

1万円札は誰でしたっけ??って みなさんに聞いたら

しばらく会場 し~~ん015.gif

それから いろんな声が 飛び交って018.gif018.gif018.gif018.gif

はっきり聞こえたのは037.gif

「宇野重吉」~~ って041.gif041.gif041.gif


053.gif024.gif053.gif



もう 楽しくて 楽しくて の一夜でした

お花もたくさん頂戴しましたから

お帰りの時に 皆様におすそ分け~~035.gif

松山の JINさまや ロイヤルフラワーさん040.gif053.gif

ロイヤルフラワーさんは テルテル坊主になるように って 真ん中に3本の向日葵の花

スポンサーの 技研さんからも040.gif053.gif

ですから 出口で お見送りをしていたら みなさん お花を手に持っていらして~

和気あいあい056.gif053.gif056.gif


いつもいらしてくださっていて 去年もお花をお持ちになった 渡邊さん056.gif

今年は空から観ていてくださって056.gif

奥様お一人で 「納骨が終わりました」って 参加してくださって056.gif

053.gif056.gif053.gif

「木蘭の涙」この1年でお見送りした方々が 蘇ってきて ちょっと目頭が あつくなりました


お客様のお見送りが済んで会場に戻ると 緑が 残っていました~~

うれし~~~~053.gif

残った緑はすべて私が頂戴しました053.gif



d0103296_15405697.jpg


母が残した花器に・・・上手には活けられませんが~006.gif

後ろの写真は 荒川の両親 舅姑です053.gif

私がいつも過ごす ファミリールームに 活けました





d0103296_15403914.jpg

お玄関にも~~

この 脇役の緑たち 大好きです053.gif

癒されています

もし 来年もラジオ番組が続いていれば

350回記念になります

200回記念は 大雨057.gif 250回記念は 台風直撃057.gif057.gif

今年の300回記念は

少し雨模様ではありましたが 今までで一番良かったかな

ロイヤルフラワーさんのテルテル坊主仕立て 効いたようです045.gif


台風が幾つもやってきそうだった9日

それにもかかわらず たくさんのお客様にいらしていただいて・・・

ラジオ日本の関係者さまにもいらしていただいて

興奮マックスだったワタシ

帰宅後

洗顔フォーム と 歯磨き粉 を 間違えまして

洗顔フォームで 歯を磨いてしまいました~~~

幸せな一夜016.gif

お越しくださったお客さま

ありがとうございました


053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2015-07-11 15:57 | Comments(0)


午後になって予報通り よく降っております 横浜地方~057.gif

明日は レインボウコネクション放送300回記念 ディナーライブです024.gif

d0103296_17072297.jpg

一昨年の200回記念は 大雨~~057.gif057.gif057.gif

去年の250回記念は 台風直撃~~~~057.gif031.gif057.gif

ですから なんでも 恐れません・・・しかも・・梅雨なんですからね~

お客様も? タフになられた??042.gif

とても珍しく ありがたいことに 今回は満員御礼になりまして053.gif040.gif

本当に 珍しいことです045.gif

コースディナー と フリードリンク ショー(私の)がついて~

8500円と

ラブリーな値段設定が 愛されたのか・・・039.gif

いいえ 私が・・・愛された???? と思いたい~~016.gif

いつもは 空いているお席をどうしようかと 算段しているスタッフが042.gif

10人座っていただくところへ どうやったら 12人座れるか・・・・・と

どちらにしても 苦労の多いこと042.gif

でも 今回は 楽しい苦労 うれしい苦労です053.gif

ちょっときついのは申し訳ありませんが

ワイワイ 楽しく~ 鬱陶しさを吹き飛ばしてしまいたいです053.gif

お洒落になった 横浜マリンタワー 016.gif

展望台までのフリーパスもいただけますから

雨にけむる 横浜港 より もう少しクリアに観ていただけたらいいな~~

マリンタワーは 灯台だったのですから045.gif

かつて この灯を目印に 入港していた船を想像して043.gif053.gif

053.gif


今夜は 313回目のオンエア~

am1422 ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクション

24時30分から 25時です~

起きていられたら 聴いてみてください

パソコン スマホ どちらでも ラジコを検索すれば

無料で とても クリアな放送を聴いていただけます

スマホなら お布団の中でも ・・・ 

聞きながら お休みになっていただけます

回を重ねて313回 スポンサーさんに感謝です040.gif053.gif

ラジオスタッフに感謝です040.gif053.gif

何より聴いてくださっている リスナーさんに053.gif053.gif053.gif

感謝です040.gif053.gif

あ~した 天気に な~~~あ~~れ058.gif053.gif


マリンタワーディナーライブにいらしてくださるお客様

明日9日ですからね~~053.gif

お待ちしていますね~~~~~053.gif

明日は・・・・いらっしゃれないお客様

今夜 ラジオで 
053.gif
聴いていただけますように・・053.gif


053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2015-07-08 17:32 | Comments(0)


お久し振りの ブログアップです

お蔭さまで 目はよくなりました レイアライブにもサングラスも 眼帯もしないですみました

d0103296_18461881.jpg

6月26日 のレイアライブ

もう15年くらいここで 歌わせていただいていると思いますが

また 忘れられない夜になりました

数年前から 必ず ご夫婦でいらしてくださる エミ子さん

週に3回も透析をしておられるのに 必ずライブに・・

この日は 珍しく 欠席だとか

オーナーママさん  ちょっと入院されているようですよ~って

エミ子さん 1週間とか 10日とか ライブのない時に 入院されていたって ご本人から聞いていたので

ちょっと入院

信じていました

でも その日の朝 天国へのぼっていかれたと ライブが終わって ママから聞きました

ライブ前に伝えると 私の心が乱れるだろうと ママの心遣いです

エミ子さんは お若い時は 全日本女子バレーの選手 アスリートでいらした

ご病気でいらしたけれど 心は至って 健康

私のほうが励まされることがいっぱいでした

今頃は 病気から解放されて 空を飛びまわっておられるかも~

ご機嫌な笑顔で

053.gif

5月のライブの時に

来られてよかった 会えてよかった 調子が良くないから もう会えないかと思った・・・と

でも そのセリフは以前にもありましたからね~

不死身のエミ子さんだと思って

ちょっと 入院・・・信じていました・・

入院中のエミ子さんへ エールを贈る曲を最後に歌って 

来月お待ちしています~~って ステージから・・

その時は・・・・いらしていたかも・・? レイアに・・

053.gif

いい出会いがあると言うことは・・辛い別れも あると言うことです

巡り会えたことに感謝して

私の心を気遣ってくださったレイアのママにも感謝して

このライブの日の 朝・・亡くなられたエミ子さん

エミ子さんが応援してくださったステージ

これからも しっかり務めていきたいとおもいます


エミ子さんのご冥福をお祈りします





053.gif040.gif053.gif





by kazoonoside | 2015-07-04 19:41 | Comments(0)