ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


今朝起きましたら 目が 開きません~~005.gif

もともと大した目ではありませんが これは アレルギーの結膜炎と 自己診断034.gif

d0103296_13044601.jpg


そう言えば最近の不調は み~んなアレルギーだったのかも~045.gif って 安心?

金曜のレイアライブは サングラスも ありだと 考えています023.gif

スッピンは恐ろしくて ナイナイ でしたが037.gif

スッピンでいたら 暑くてもすぐ 顔が洗えて いい気分~043.gif

今夜はラジオ オンエア~~ですが~~~ ラジオでよかった~~042.gif
(am1422 ラジオ日本 24時30分~25時)
053.gif

危篤だった金魚ライムちゃんは 元気もりもり ライムもアレルギーだったのかも~045.gif

d0103296_13083583.jpg


左のジャンボブランデーグラスに住むのは レモン これがライムを苛めているようで・・

別居が続いています~~037.gif

d0103296_13100241.jpg

これは 最近気に入っている 庭のソーラライト~053.gif

3000いくらかでしたが・・・4000円に近いかな??

すごく明るいんです058.gif

コストコで買いました

実は 2個目045.gif

電気代 タダ ですから~~

アレルギーも出てしまう湿度の多い時期042.gif

せめて 灯りを楽しみます016.gif

これ ベランダでも OKかと~~045.gif


江戸時代は 目病みおんなと 風邪ひきおとこは 色っぽいって言われたそうで034.gif

当時の眼帯は真っ赤で それが 肌の白さに合って 色っぽかったんだそうです~012.gif

目を隠していると どんな目か 見た~~く なるそうでして~023.gif

赤い眼帯ないですけれど~002.gif

紫のサングラスで・・・

ダメかな?? 043.gif

レイアで カーペンターズ 紫のサングラス

あやし~~~~い006.gif


053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2015-06-24 13:19 | Comments(0)

今週の金曜は 六川レイアでライブです もちろんノーサイド正規メンバー~016.gif

今回は カーペンターズ特集にしますって 前回予告しましたから~045.gif

d0103296_22212024.jpg

曲を選んでいたのですが~ 私 いっぱい歌っていました! 

カーペンターズナンバー~(いまさらですが037.gif

とても1回のライブでは歌いきれないことを発見045.gif

それなら と いっそ70%にして~ 

雨の曲とか 映画音楽とかも 混ぜることにしました034.gif

でも カーペンターズは オリジナルもありますが カバー曲が多いのです060.gif

ですけれど そのカバーが 素晴らしいから 

オリジナルを 忘れてしまいそうです015.gif016.gif

カレンの声は・・・すばらしい~~~010.gif

そして 今日 

何かで アーモンド とか チョコレートは体にいい って 見たか? 聞いたか?

で 買いました006.gif

d0103296_22262729.jpg

なんだか 体によさそうなチョコ (前の方の)039.gif

でも

大人の味には ・・・ 年齢が・・・低すぎた??045.gif

いつもの アーモンドの入った あま~い 方が 好みでした010.gif

明日は 深夜24時30分から ラジオ日本です060.gif

am1422 ラジオ日本dす

荒川和子レインボウコネクション です

よろしくお願いします040.gif010.gif

明日も 予告編 アップするかもしれません~~043.gif

気候が不純です 寒いのか 暑いのか025.gif

感覚が 鈍くなってきたのか???042.gif

体調にきをつけましょう~010.gif


053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2015-06-22 22:34 | Comments(4)


もうすぐ 始まってしまいますが~016.gif

24時30分から~~ am1422ラジオ日本で 

荒川和子レインボウコネクション オンエア~です

d0103296_23045836.jpg
良く見えませんが~ スタジオの中かから~~

それで

今夜の虹の向こうは スペインです~~

アルハンブラ宮殿とか~~

曲は 珍しく~

私の曲が ほとんどかと~

今夜は雨 057.gif

ラジオで 一緒にでかけましょう 069.gif

もちろん 飛行機に乗って~

それでは

そろそろ

スタンバイです 


053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2015-06-17 23:08 | Comments(0)



6年目になります千葉若葉文化ホールコンサート 昨日13日終了しました
053.gif
d0103296_16592154.jpg

楽屋にはいつも心のこもったお花が飾られて~白い紫陽花056.gif

いただいて帰りました~~ 我が家で一晩水風呂に入れて~056.gif

d0103296_17051621.jpg

上手ではありませんが~~042.gif


053.gif


d0103296_17071368.jpg

紫陽花ざんまい~~053.gif


時を昨日に戻しますね~~045.gif



d0103296_17093002.jpg

ホールでは 照明 舞台監督さん 村松さんが~~早くから 準備 

もう19年前からのお付き合い051.gif

かっこいい サーファーなんですよ~~この方

053.gif

きれいなステージにしてくれました


053.gif

d0103296_17114048.jpg


スタンウエイのいいピアノ~~調律の秋口さんが音色を整えてくれています016.gif


d0103296_17130977.jpg

お客様お出迎えの 実行委員 飯塚さん053.gif

横浜のファン一同と記された立派なお花も届きました053.gif


とても素敵なお花で お帰りの時に

お客様に1輪づつ プレゼント053.gif

幸せのおすそ分けでした016.gif

このお花はとっても元気でしたから045.gif

きっと お持ち帰りになった方のお宅で今日も咲いていることでしょう

056.gif




今年もこんな風に始まりました053.gif


千葉は アウェイですからね~045.gif

メジャーでもない私のコンサートを開催してくださる実行委員会には感謝です040.gif

500人のホールです016.gif

いらしてくださったお客様と アットホームに過ごせたと思います053.gif


編成は

ピアノ 神尾修 ベース 小林展明 ギター 村石篤重

この3人と 私

アコースティックで 

初めてのこの編成ですから

当日 本番前のリハーサルで アレンジを変えて~023.gif

ベースの小林さんも ウッドベースのみで~~045.gif

かっこいい 大人のサウンドだったと思います053.gif

私自身の心が温かくなる コンサートだったと思っています010.gif

アウェイなのに

もう6年目ですから

毎年お会いしていると とても近しい気持ちになれて045.gif

いつも カラーの花をくださるお客様053.gif

今年も 素晴らしいカラーの花束056.gif056.gif056.gif

053.gif

そうです

なぜか 昨日は とてもたくさんのお花をいただいたのです

最近にしては 珍しいこと024.gif

今日は ず~~っと 活けていました043.gif

お花からエネルギーいただいていました016.gif

053.gif

ありがたいことです


実行委員さんに伺ったら

リピーターの方がほとんどだとか~~016.gif

うれしいです~010.gif

また 新しいリピーターさんに 伝染していきますように~053.gif

d0103296_17291473.jpg


最後に 実行委員の方々とのワンショット~~053.gif


みなさん ありがとうございました040.gif

お疲れ様でした

053.gif040.gif053.gif

お越しくださったお客様

ありがとうございました053.gif


また おあいできますように053.gif



053.gif040.gif053.gif








by kazoonoside | 2015-06-14 17:20 | Comments(0)


6年目になりました 

千葉市若葉文化ホールコンサート016.gif


d0103296_20492266.jpg


4時半から歌いますが~~045.gif

どうやら朝8時出発のようでして~042.gif

そろそろ寝ないといけません019.gif

ここでしかお会いできないお客様もいらっしゃいます

ラジオ日本を聴いてくださっている方も以前から多かったり016.gif

ここはラジオ日本の感度がとてもいいらしいのです~045.gif

今回は 日本語の曲のほうが多いコンサート060.gif

気に入っていただけるといいのですが~016.gif

雨は降らないようです037.gif

053.gif

それでは 行ってきま~す043.gif


053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2015-06-12 20:55 | Comments(0)

今夜は ラジオオンエア~です

am1422ラジオニッポン 24時30分~25時

d0103296_12022958.jpg

荒川和子レインボウコネクションです010.gif

今日は 6月10日 時の記念日 059.gif

今夜はそれに因んで~~時のお話とか 018.gif

いただいたお手紙から あったか~~い お話 053.gif018.gif

私のオリジナルの中にも 時に関する曲がありまして~~

お聴きいただきま~す 045.gif

そして お手紙 メール 016.gif

大募集中です  010.gif010.gif010.gif

メールの宛先は

arakawakazuko@jorf.co.jp

お手紙は 郵便番号 236-8611

ラジオ日本 荒川 和子 レインボウコネクション

まで

な~~んでもいいのです

最近お酒が飲めなくなったとか 068.gif044.gif

最近モテなくなった とか 014.gif023.gif

いろいろ お好きなお話

今夜のお手紙は 飼っておられる猫ちゃんのお話です016.gif

パソコン スマホ をお使いの方は

ラジコで検索して 無料のアプリがありまして

とっても クリアに聞こえます

以前は 電波の具合の悪い場所もありましたが

今は どこでも クリアです

簡単ですから わからないときは誰かに聞いて~~

これ 災害の時にもとても 役立ちますから 045.gif

予行練習に

今夜は お布団の中? で 聴いてみてください010.gif


土曜 13日は 千葉市文化ホールで歌います

風邪も 喉も すっかり良くなって~~

さあ また 頑張りまっす!!016.gif


053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2015-06-10 12:16 | Comments(0)

ちょっと前になりますが 先月 念願だった名古屋 明治村へ行きました

娘二人と 3人の旅でした053.gif

d0103296_22235624.jpg


ちょっと恥ずかしいけれど~~~お母さん姿をアップです~042.gif

初めての母娘だけの旅053.gif

いつもは人任せのプラン

新幹線の切符も 宿も

今回は 全て私が

053.gif

このメンバーの旅は たぶん

オーバーに言えば

人生 最初で 最後かと045.gif

嫁いでいる娘たちですからね

これから 子供ができたりしたら

ゆっくり女子旅なんか無理ですし

彼女たちもそれぞれの旦那様と出かけたいでしょうし

053.gif

なので

もう 感無量の旅でした

d0103296_22243567.jpg

ちょっとちょうだい~~ これ 小さい時から お姉ちゃん045.gif

変わっていません~笑 037.gif

私に似てしまって~ 私も必ず

ちょっとちょうだ~~い 037.gif

d0103296_22234390.jpg


d0103296_22242574.jpg


d0103296_22241342.jpg


d0103296_22233122.jpg


d0103296_22231672.jpg


明治村は 素晴らしかったです016.gif

また行きたいところ045.gif

温泉もあって068.gif

犬山城も 城下町も016.gif

つかれて お茶を飲むことになって

見つけたのは

d0103296_22230046.jpg


入ってみたら

d0103296_22222185.jpg


楽器やら ステンドグラスやら

なんのお店なのか ・・・023.gif

これは パイプオルガンです

お願いしたら バッハを弾いてくださって

外国の教会にいるみたいでした

そして

d0103296_22223961.jpg


ハモンドオルガンとギターで 演奏が始まったのです

053.gif

歩き疲れていたのに

元気百倍~~パワー充電066.gif053.gif

音楽って すごい!!って

再確認016.gif

奏でられる音楽は 

私のジャンル~~笑037.gif

親たちをみんな見送って

こんな時代がやってきたのです

1回かぎりですけれどね043.gif

わずか1泊

夢の旅は終わって

お婿さまたちへ 娘たちを返しました010.gif

お留守番してくれた彼らに 感謝です010.gif

付き合ってくれた娘たちにも感謝です010.gif

母として とても幸せな 旅を 

先月の終わりにしていました053.gif

今日は プライベートの お話~~でした


053.gif040.gif053.gif


追伸

このお店で 帰り際

「よく聴いてくださって ありがとうございました」って

ガラス細工を くださいました

ありえな~~い

感謝です

053.gif



by kazoonoside | 2015-06-08 22:42 | Comments(0)

来週の土曜 6月 13日は 千葉でコンサートなのです016.gif

 

d0103296_22531992.jpg

今回で6年目 6回目なのですが

ちょっと 冒険をしてみようかと考えています023.gif

私はアメリカンポップスを中心に歌っていますが045.gif

今回は

日本語 中心 で 歌ってみようかと005.gif

どうなのでしょうね・・015.gif

一抹の不安もありますが・・・・

日本語はダイレクトに意味が通じますからね045.gif

お酒を召し上がっていたりする場所は英語がお似合いで

ですが053.gif

コンサートは 日本語のほうが わかりやすくていいかもしれないって・・・045.gif
053.gif

いつも選曲は頭をいためます


考えると 痩せます045.gif

たくさん考えて どれだけ痩せて千葉に伺うか036.gif

楽しみにしていてください

眠るときは 考えないようにしようと思いますけど・・・045.gif

眠れなくなりますからね~045.gif037.gif



喜んでいただけるといいなあ・・・祈りです053.gif


053.gif040.gif053.gif





by kazoonoside | 2015-06-05 23:17 | Comments(0)
d0103296_20080214.jpg

今夜は みんな~~で 虹の向こうに行くのです~024.gif

今夜の虹の向こうは フランス モンサンミッシェル修道院へ~~016.gif

心の沁みる曲に乗せて お連れします~060.gif

想像力って すごいと思いませんか023.gif

そう思うと ラジオって 素敵です~010.gif

この番組 荒川和子レインボウコネクション 

am1422 ラジオニッポン

毎週水曜 24時30分~25時まで放送

今夜で308回目 もう6年を越えたのです~045.gif

台本作り 毎回 鶴の恩返しみたいに 自分の羽で創るように~~042.gif

(そう言えば・・だいぶ痩せまして・・いいえ・・太りました037.gif

必死に~~~1回づつ紡いで 308回 008.gif053.gif

自分でも 信じられません~045.gif

そこで~ 放送300回記念 ディナーライブを行います053.gif

7月 9日 木曜 18:00 受付開始 ディナーは 18:30から

私のショウーは 19:30~21:00

ディナー フリードリンク しかも 私のショーがついて

¥8500円 って お手頃でしょう~~049.gif024.gif037.gif

場所は 山下公園前 マリンタワーです~

タワーのてっぺんでやるのではなく 3階のホールです024.gif

マリンタワーは リニュアルされて 以前に増してとっても 素敵な場所~

どうぞ お出かけください053.gif040.gif

一昨年から始めた この 放送記念ディナーライブ

一昨年は 200回記念で 大雨~~~~057.gif

昨年は 250回記念で   台風直撃~~057.gif057.gif057.gif057.gif

それでも ご予約のみなさん ビショビショで 全員集合でした042.gif053.gif

まさしく 雨にも負けずカゼニモマケズ 台風にも 大雨にも~~034.gif053.gif

今年は どんな 雨なのだか~~023.gif057.gif

何もしなくても 時はすぐに 過ぎてしまいます

梅雨の一夜 ご一緒に マリンタワーで過ごしませんか?016.gif

今夜は  起きていられたら・・・

ラジオも 聴いてくださいね~~045.gif040.gif

ご予約は 045-783-7400 荒川音楽事務所
担当は 桜井 090-2242-2262 

どちらでも~~ 
053.gif
ご予約お待ちしています~036.gif


053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2015-06-03 20:36 | Comments(0)