ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


5月28日 いいお天気の横浜 関内BarBarBarで歌いました~006.gif

d0103296_21311250.jpg


今月は 咳が出ることが多くて 喉を壊してしまいそうだったので 007.gif

思いっきりのシャウトは やめにして~008.gif ちょっと静かに~~おおくりした夜でした053.gif

このブログを読んでくださっている お客様もおられましたから043.gif

天国へ旅立たれた 渡邊さまのリクエスト曲「君の友達」032.gif

何も言わずに ただ 「渡邊様のリクエスト」 そう言っただけで

「あああ~ そうか~」って 053.gif032.gif053.gif 

「君の友達」・・・タイトルを言うだけでも 切なく 暖かい曲です

053.gif

d0103296_21370541.jpg



音楽っていいですね~~~って

心のオアシス??053.gif

なんだか いつも以上に? たっぷり おしゃべりしたような・・・023.gif

ドラムス 長谷川 清司 ベース 小林 展明 ギター 村石 篤重 ピアノ 今野 勝晴 

もったいないような ノーサイドメンバーの音の中で 016.gif

しっかり 2時間30分 歌わせていただきました~053.gif


d0103296_21412554.jpg


お客様と パチリ~~

女性のお客様 確か・・前回のライブにいらしていただいて024.gif

女性同士 通ずるところが あるのです・・・何も言わなくても045.gif

男性のお客様は 私がもっと 若かった~~15年くらい?若かった時からのお客様

時はどんどん進んで行ってしまいますが

音楽と一緒に 過去へ 未来へ 飛んで

その時々を 共有して・・

ありがたいことです053.gif

053.gif


次回のBarBarBarは 7月23日木曜です

もう 梅雨も終わるころ それでも雨を降らせてしまいましょうかね~~037.gif


先日 お越しくださいましたお客様

ありがとうございました


053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2015-05-31 21:54 | Comments(0)


渡邊さんご夫婦とは 15年? もっと前? 上大岡駅横のタワービルのてっぺんのお店

アリエスで歌っていた時 偶然お会いして それからは 皆勤

いつも 観ていて下さって053.gif

d0103296_19434717.jpg

必ず 小さな脚立をテーブルの上に立てて 写真を撮ってくださって

ファイルにして それが もう とっても 分厚くなって

私の10数年の歴史 宝物です053.gif


撮った写真は 次のライブにいらしたときに くださって053.gif

そして 「荒川さん 隣のお客様に差し上げてもいい~?」って 聞かれて

もちろん と お応えすると ファイルから 選んで 他のお客様に私の写真を・・・

まるで 営業?? (笑)037.gif

数年前から お見かけしなくなって

そんな時 私の母が とっても元気なのに 病院でガン告知

そこで ばったり渡邊さんにお会いして

余命 半年と言われたとか・・・ 元気だった母は 渡邊さんを励ましたり~~

そして 1年後 母は さっさと天国へ 032.gif

渡邊さんは 治療を頑張られて シャバ?? に復帰!!!058.gif

そこから また 度々ライブへ来て下さって053.gif

上の写真は 今年の2月 金沢八景 カフェアオキでの 写真です053.gif

「僕は もう 撮れないよ~」っておっしゃるから 「今日は私が撮りますね~」って

ご夫婦をパチリ

病気でも こんなに気丈に 調子がいいとすぐにお出かけなのだとか053.gif

渡邊さん ご夫婦のお話は ラジオでも数回 お話しました 

まるで ドラマのようなご夫婦のお話をね

そのラジオが オンエアになると 次の朝連絡が~

ラジオを聴いて 深夜に 夫婦二人で 乾杯して・・

朝まで アルバム見て 二人で起きていましたよって053.gif016.gif


053.gif


24日 日曜に 母の住む天国へ~昇られました

きっと今頃 母とも会って032.gif032.gif

「あら 渡邊さんずいぶん遅かったじゃアないの~」032.gifとか母に言われて

「いやあ頑張っちゃいましたから~」とか032.gif037.gif

053.gif

渡邊さんは 「君の友達」 You've Got A Friend が 大好きでいらして

私も 渡邊さんがいらっしゃる時は必ず歌いました

お通夜の28日 木曜 私はその時間 バーバーバーで歌っているのです

渡邊さんのリクエスト 君の友達 うたいましょう・・・

お客様の中にも 

いつもライブにいらしていた渡邊さんをご存じの方もいらっしゃると思います

渡邊さんは 天国へ越していかれました

053.gif

ご冥福をお祈りいたします

渡邊さん ありがとうございました  

合掌


053.gif053.gif040.gif053.gif053.gif


by kazoonoside | 2015-05-26 20:19 | Comments(0)


あっという間に週末

チラシができあがりました~053.gif

d0103296_19343403.jpg

ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクション 放送300回記念024.gif

マリンタワーホール ディナーショウ のお知らせパンフです

300回って・・・・何年だったのだろう・・・5年? 6年?023.gif

300本 台本書きました!! しゃべりました~~045.gif

300回分・・・年を・・・重ねてしまいました~037.gif

今年で3回目になりますこのディナーショウ~

ちょうど梅雨時と言うこともありまして~

1回目は 大雨~~~057.gif

2回目 昨年は 台風上陸~~~~057.gif057.gif057.gif057.gif

それでも キャンセルがないって・・ありがたかったです~016.gif

でも いつも お帰りは 雨が上がっているんです~072.gif

さあ 今年は どんな雨でしょう~~037.gif

コースディナー お飲み物 ショウーがついて 8500円~~068.gif069.gif

どうぞ ご検討くださいませませ~053.gif

そして 先日の事

素晴らしいレストランへ行きました016.gif

高輪台にあります 隠れ家のようなレストラン 「ラ ロマネ」053.gif
http://www.romanee.jp/index.html

本当のおもてなしを味わって~

風邪をひいてから1カ月 お酒をいただいていなかったのですが

飲まずにはいられない ムードと お食事で~053.gif

命のせんたくをした夜でした

d0103296_19480322.jpg


日本で50人しか与えられていない ソムリエが オーナーさま053.gif

お食事を写すのも忘れて 味わってしまいました

d0103296_23323475.jpg


かつての 空の仲間 女子会~~皆で 飲んで 食べて~

上質のサービスを いただいた夜でした~053.gif

暑かったと思ったら 冷えたり~

油断しないで 体調にきをつけましょう010.gif


053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2015-05-22 19:56 | Comments(0)


月曜は 秋谷海岸 イタリアンレストラン ドン で歌いました~016.gif

d0103296_11114971.jpg


スタンダード ジャズから スタンダードポップス そして 昭和に聞いた日本の曲~

最近は この昭和歌謡?が 好評です024.gif

皆さん お好きなのです~~ もう 平成も27年もたってしまって

信じられない 時の速さ045.gif

時には ゆったり 昭和に聞いたお馴染みの曲も 心がリラックスできるのかも~です016.gif

探さなきゃ!! 以外に合ってる?? みたいな 1曲を~です

ドンの 素晴らしい景色は 常々お伝えしていますが・・・

d0103296_11154855.jpg


こんな 本が~~016.gif 世界の絶景レストラン

世界ですよ~016.gif

そこに


d0103296_11164583.jpg



出ていたのです~~~~ドンが~024.gif


d0103296_11172584.jpg


富士山を見て 太平洋を見て 夕日をみて

本当に心地よいお店です~016.gif

ちょっと うれしくなりました
053.gif
世界・・・・なんてねえ~058.gif

053.gif

夕べもお出かけでした~

そのお話は また明日~~045.gif




今夜は ラジオ オンエア~です

AM1422 ラジオニッポン 

24時30分~25時

荒川和子 レインボウコネクション024.gif

今夜は 緑にまつわる おはなしです~058.gif

053.gif


1か月近く悩まされた 咳と喉の風邪も やっと落ち着いたようで

今日は ラジオのお話も緑ですから

夏の花を買いに行ってきます056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

相変わらず 水枯れに強い(水やりがいい加減ですから)

ベゴニア~~~056.gif056.gif056.gif056.gif

そして ブーゲンビリヤも 欲しくなりまして~056.gif

そろそろ 枯れてきた パンジー 抜かないとね~

053.gif
 
ドンにいらしてくださったお客様

ありがとうございました~040.gif

次回は9月を予定しています

その前には 千葉コンサートも053.gif

マリンタワーディナーショウも053.gif

関内ホールコンサートも~~~053.gif


また お待ちしていますね~

053.gif040.gif053.gif






by kazoonoside | 2015-05-20 11:30 | Comments(0)


明日は海 太平洋~~その前で歌う夜です
016.gif

d0103296_19270382.jpg


左は ベーシスト小林 展明さん 右は ピアニスト 神尾修さん

この3人でおとどけする夜です~
053.gif

d0103296_19293088.jpg


お店の前の海です

053.gif

d0103296_19300171.jpg


ここは いい気があるような・・・016.gif

とても気持ちのいい空気です010.gif

お店では いつも オールディーズポップスが流れていて053.gif

どれも 私のレパートリーで045.gif

それって 私が歌わなくてもいいんじゃあないかな??023.gif

オリジナルが流れるんですからねえ~045.gif

でも そんなナンバーををみなさんと一緒に楽しむ気持ちで歌わせて頂きます~024.gif

2階はイタリアンレストラン 1階のバーの部分で歌うのです053.gif

幸せな気持ちになれるように~053.gif

こころが あったか~~く なれますように053.gif

そして

いい夜になりますよう ガンバリマス~006.gif058.gif

053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2015-05-17 19:36 | Comments(0)


昨日はレイアで歌いました~016.gif

d0103296_13005622.jpg

み~~んな 待っていてくれました~010.gif

ドタキャンしてしまった 時の 先月のお客様たち~035.gif035.gif035.gif035.gif

おいしいお赤飯を焚いて 私とメンバーに~~053.gif

そのごお赤飯から

「元気になってよかったね~」ってメッセージが込められていたようで053.gif

思い込みの大きい私は うるうるです010.gif

リハーサルでは 恐ろしくで シャウト~~無理~~007.gif

リハーサルで 声がつぶれたら1か月は調子戻りませんし 045.gif

勿論 当日は 惨めなステージになること そこのところはキャリア~で(笑)

わかりますから~045.gif


昨日は映画音楽特集016.gif

映画音楽って シャウトしたくなる曲が多くて039.gif

選曲を考えて~~のどが潰れないように~~042.gif

でも

結果

大丈夫でした!!!!!!!066.gif053.gif

恐れることなく 声もでて

途中から 気分は 最高!016.gif

そして

とても思いのこもった新曲がありまして

私の中では その曲で 映像まで見えてきている1曲です

日本の曲です 小田○正さんの曲です045.gif

私が歌えるのか?って なので

勝手にストーリー作って 想いをいっぱいに~~

歌いました

オリジナルと同じですが 見えている景色が違うかな?023.gif

そうしたら 私のバンド ノーサイドは

新しい譜面 試しに1回音を出して メンバー 勝手に~一人ずつ 寡黙に・・

もう一度 音を出してみたら

私の歌いたい想いを しっかり 無言のうちに 読み取ってくれていて

そのことに 感動でした010.gif

これは 関内ホールコンサートにも (9月6日) 歌いたい

マリンタワーのディナーライブにも (7月9日)

もちろん 千葉のコンサートにも (6月13日)

歌いたいです!!!!016.gif024.gif

寝込んで また 新鮮に1歩を踏み出しました

無理を聞いて休ませてくださったレイアのお客様

レイアさん

皆さんに感謝です053.gif

来月のレイアアライブは 6月26日 金曜

テーマは 

カーペンターズです~~016.gif

昨日歌えなかった映画音楽も 追加で 歌います~

お楽しみに

です053.gif040.gif



そして

来週の月曜18日は 秋谷海岸 ドンで歌います

6月に ドン ライブがなければ 次は10月??

なので

月曜 お待ちしていますね~~~040.gif

海と 富士山と 音楽と016.gif

音楽っていいですね~~053.gif


よろしくなのです~053.gif


053.gif040.gif053.gif








by kazoonoside | 2015-05-16 13:24 | Comments(0)

快晴!! 今のところ(笑)037.gif

約3週間の闘病?? 終わりまして~043.gif

今日はレイアで歌います053.gif

ライブ前日のドタキャン それを許してくださって レイアさん053.gif

お客様053.gif

その日に予約してくださったお客様 ほとんど 今夜いらしてくださる様子です053.gif053.gif053.gif

やさしい~~
053.gif
レイアさんもです
053.gif
「ドタキャンなんてあるまじき! 出入り禁止!」と言われても仕方がないのに045.gif

バンドのメンバーも035.gif

「声は消耗します 大事に使って~~」とか 届いたメールでした010.gif

昨日は 久しぶりに ボイストレーニング060.gif

コワゴワ~~ 師匠と ~~ ちょっとずつ023.gif

どれみふぁそ~~023.gif

「大丈夫ですよ」って 師匠の太鼓判!074.gif034.gif

さあ

今日は とても新鮮な気持ちです016.gif

また デビューし直し~~ みたい024.gif

映画音楽特集です061.gif

映画音楽いっぱい歌います
060.gif
古いのがお好きですか?043.gif

新しいのがいいですか??023.gif

よりどりみどり~~053.gif

まあ歌えるようになって 良かったです!

こんなに早く 回復できたのも

あの日 ドタキャンを許していただけたからなのです・・・053.gif

お客様 レイアさん 関係者の皆様に感謝して053.gif040.gif


今夜

六川 レイアで 歌います~~~024.gif

お祭りで~~~す024.gif


一人 回復 祝い唄で~~す024.gif

もう2度と歌えないかな? な~んて 落ちていた時もありました007.gif

もう

大丈夫で~~す045.gif

よろしくお願いしま~~っす!!040.gif


デビューし直しは 雨女から 解放なのかも~~037.gif



053.gif040.gif053.gif





by kazoonoside | 2015-05-15 11:09 | Comments(0)

やっと 回復してきました。 長い風邪でした~~

ひつこい風邪でした~007.gif

これ 5月病?? いいえ 風邪でした~~008.gif

ゆっくり休んでいましたら 時は着々と前に進んでいますね~~045.gif

ラジオオンエア~300回記念ディナーショウが069.gif

横浜マリンタワーにて 7月9日 木曜に決定043.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif

そして 今年も関内ホールでのコンサート日程が 決定です~053.gif

9月6日 日曜日 です 場所は 例年通り 関内ホールです!!

まだ パンフレット ポスターが出来上がっていないのですが・・

パンフレット出来上がり次第 チケットの販売が開始になると思います

さあ 風邪でダウンしている場合ではないのです010.gif

一昨日は ドレス生地の買い出し~~

衣装スタッフと4人で~~


d0103296_19580375.jpg


わりとシックかも~~016.gif

これから デザインを決めて コンサートへ~~053.gif

時計の針は とまりませんから~

今年も歌わせていただけることに感謝です040.gif053.gif

そして 今夜 深夜24時30分から

am1422 ラジオ日本 で 荒川和子レインボウコネクション 

オンエア~です!061.gif

それと

金曜日15日は レイアで ライブです~~053.gif

テーマは 映画音楽 です053.gif

ふぁいと~~~なのです053.gif066.gif


053.gif040.gif053.gif






by kazoonoside | 2015-05-13 20:08 | Comments(2)

発熱してから このゴールデンウィークは お天気なのに気分は曇り空~002.gif

どうせ休んでいるならと 調子の悪くなった使い慣れたパソコンと別れるつもりで

新しいものを購入して  みましたら・・・042.gif

確かに 使い慣れれば 素晴らしいものなのでしょうけれど・・・

今は・・・無理・・007.gif

ただ 画面がきれいで 見やすいのですが・・

新しいシステム? は わからな~~い002.gif

パソコン教室へ行きたい気分です045.gif

アメリカドラマ 「セックス アンド シティー」の中に ライターの主人公 キャッシー 

壊れた古いパソコンを修理にもっていって 

新しいものはいらない この古いものでないとダメなんだ と強調して訴える 場面がありました

今 納得!045.gif

でも どんどん新しくなるんですから ちょっと無理 を 続けないと 進化の恩恵も受けられないわけで

Iクラウド?? My クラウド???? 023.gif039.gif025.gif

結果 古いパソコンも並べて 使うことにしました だんだん 慣れるまで・・・慣れるかな?


そして 気分転換に 買い物へ

何で持っているのか 使ったことのない イオンカードを試しに使ってみようと・・・045.gif

京急百貨店は 京急カードだし 高島屋は 高島屋カードだし イトーヨーカドーは ヨーカ堂のカードだし

いったい

イオンカードって どこで使うの???



恐る恐る 出してみたら OK! 使えそうで~~~ちょっと ルンルン気分043.gif

そうしたら 店員さんが

「イオンにしますか~~~~なんとかオンに(聞こえない)しますか?」って005.gif

私 ??????005.gif005.gif005.gif

なんとかオンて・・・なに???005.gif005.gif005.gif

聞き直したら

「ワオン」です って005.gif005.gif

イオンに ワオン???わかんな~~い

で 店員さん 私をみて 「イオンですね」って023.gif

「わかるなら 聞かないで~~」って 内心思いましたよ007.gif

私の後の人は

「ワオンで」って023.gif

へえ~~~~なんだろう~~??039.gif って思っていたら

カードをスキャンしたとき スキャナー?が 「ワンワン」って 犬のような声で~005.gif

もう

ひえ~~~~です005.gif

私は どこの星へ来てしまったのでしょう・・・・042.gif

時代についていくのは 大変なことですね~~008.gif

お仏壇に 伝えました

「皆様 早めに引っ越して よかったかもしれませんよ~」って010.gif


ち~~ん053.gif010.gif053.gif



大変な ゴールデンウイーク

休養中です


053.gif040.gif053.gif





by kazoonoside | 2015-05-02 12:56 | Comments(2)