ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お騒がせした風邪007.gif

毎日9度 から 8度 7度 6度 と熱も下がり ホッとしています042.gif

次の症状は 咳と喉 フルコースです026.gif

デザートは何でしょうね~023.gif

ぎっくり腰とか?? まさか~~カンベン~~045.gif

d0103296_22341961.jpg

伏せっていたら 玄関に 差し入れが~~016.gif

ラジオでお話したことがある 今年97歳になる 琴子さんと お嬢様 016.gif

97歳の方のお嬢様ですから・・・043.gif

でも お嬢様です~045.gif

お二人で お庭のみかんで作ってくださった ビタミンC~~053.gif

五月晴れの日向で お二人でみかんを剥いて お砂糖をまぶして016.gif

そのお姿が目に見えるようです ちょっと羨ましい~010.gif

お茶と一緒に パクパク食べています053.gif

この際 太ることも考えませんからね~045.gif

健康が一番です034.gif

電話とか おしゃべりは 声を出すのがきついから 今は無口です028.gif

テレビが相手~~045.gif

BS放送とか じっくり見たりして 静養中です

少しづつ社会復帰しないといけません

まだボイストレーニングは怖いし 咳が出ますから・・・028.gif

やはり

テレビかな~~笑

火曜日はラジオの収録日

鼻声・・・・聴く人も 風邪ひいちゃうかも・・・042.gif

その日まで 何とかしないといけません~

ふぁいと~~なのです066.gif058.gif



053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2015-04-26 22:44 | Comments(0)
歌って20年を超えていますが 初めての経験です

今日は快晴 レイアでライブ 映画音楽特集のはずだったのですが

昨日 昼過ぎから 急に体調を壊し 発熱!久しぶりの39度越え・・・とほほ

ひよっとしたらインフルエンザ?? 病院は12時間が経過しないとインフルエンザかどうかわからないそうでして

解ってからだと遅いので・・・

昨日の間に ライブ延期を決定しました。。。。

1日寝ていましたら 今は37度台まで下がっておりますから インフルエンザではないようです。

ご来店を予定していてくださったお客様 ライブハウスレイアさん ノーサイドのメンバー

みなさまにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

今回のレイアライブの変更は5月15日 金曜日になりました。

しっかり体調を整えて 楽しんで頂けるように努めますので よろしくお願いします




申し訳ありませんでした   053.gif040.gif053.gif

by kazoonoside | 2015-04-24 10:18 | Comments(2)

昨日は鎌倉 ダフネで歌いました~016.gif

予報は的中  鎌倉に 花チラシの雨が豪快に降ったり 止んだり057.gif

ずぶぬれになったお客様も・・・トホホ007.gif

d0103296_17141938.jpg

やっとオアシスにたどり着いたお客様~~042.gif053.gif


d0103296_17143821.jpg

鎌倉ダフネの夜は~外は雨でも こんな風に~~過ぎて行きました053.gif016.gif



d0103296_17135639.jpg


しっとりと~~010.gif



d0103296_17163104.jpg

やけに楽しそうな・・ワタシ023.gif


d0103296_17160102.jpg

神尾さんのピアノに聴き入っていたり~~016.gif



d0103296_17133043.jpg

ドラム 長谷川清司さんも・・・笑顔です~~043.gif043.gif

その前には 無心で弾きこむ ギター 村石篤重さん045.gif


d0103296_17234105.jpg

明るいオーラのグループさんです~~043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif


d0103296_17171477.jpg


こちらも 笑顔~~~045.gif045.gif045.gif

2ステージ目に 衣装を替えて さあ 歌い始めて下を見たら・・・008.gif

またやってしまいました007.gif

左右違うヒールを履いていました005.gif

左が ゴールド 右が シルバー って これ 流行り??023.gif


いいえ 違います 自由な世の中です いつか そんな流行りがくるかもしれませんが

まだまだ です045.gif

私が先をいっているのかな?? 046.gif


d0103296_17164639.jpg


この衣装です これで 左右違うヒールって~~~笑037.gif


ダフネさんは 落ち着いていて ジャズにぴったりのお店

ですから

ワタシも~~~ すこしだけ スタンダードナンバーを歌いましたよ~~024.gif

あのひどい雨の中 お越しくださったお客さま ありがとうございました040.gif

お帰りの時は 収まっていましたけれど042.gif


アメニモマケズ カゼニモママケズ 春の嵐にも 負けず

よくお越しくださいました040.gif053.gif

感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました040.gif

花チラシの雨が降る中 ダフネでいい夜を過ごさせていただきました053.gif


053.gif040.gif053.gif

明日の深夜0時30分から

AM1422ラジオニッポンで

荒川和子レインボウコネクション オンエア~です


金曜24日は 六つ川のレイアで歌います

映画音楽特集です~~

お待ちしております010.gif036.gif

053.gif040.gif053.gif





by kazoonoside | 2015-04-21 17:37 | Comments(0)


昨日に引き続きのブログアップです~最近にしては珍しいです045.gif

さっき 近くのスーパーに行きました

レジが行列~~023.gif

そう言えば 住宅街もわんちゃんのお散歩の人たちが行きかいます~043.gif

そうでした 午後から 雨予報でしたから057.gif

みなさん あわてて お買いもの ワンちゃんのお散歩 なのでした~045.gif

今日の鎌倉ライブ やはり雨??023.gif

d0103296_11353075.jpg

外は今 どんよ~~り 横浜地方

雨の鎌倉も風情があるかも~016.gif

新緑が 雨で洗われて 美しさを増すかもしれません~045.gif

雨で・・・女性たちの美しさは・・・増さないかもしれませんが・・・037.gif

夜ですから 夜目でなんとか~ワタシも~~ふふふ037.gif

ノーサイドでは ディスコナンバーとか よく歌いますが060.gif070.gif

今夜は ベーシスト小林さんに ウッドベースをリクエストして

ちょっと スタンダードも それっぽく~~歌っちゃおうかと~~016.gif

雨の夜に しっとりと~~010.gif

それでは これからストレッチ~~~声も体も071.gif

ふぁいと~です066.gif034.gif

今夜は 楽しみ たのしみです016.gif




053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2015-04-20 11:43 | Comments(2)


昨日の天気予報では 今日は晴れ~~って058.gif

気持ちのいい日になるでしょう~~って聞きました~確かに

そして 月曜は 雨 雨 雨 だとか~

でも 今日はどんよ~~り曇り空の一日 横浜地方

最近の天気予報は外れないんですけれど・・・023.gif

ついでに 明日も外れて ピカ~~ン いいお天気になるといいのに~~祈058.gif


明日は 鎌倉駅近くのライブレストラン ダフネで歌います

7時からです

ビルの3階だったと思います

隠れ家のような いいお店です016.gif

たとえ外は雨でも~~ お店の中は 降ってませんから~(当たり前ですが)045.gif




d0103296_20555097.jpg


前回のダフネライブ~~ 鎌倉で しっとりとした感じ~

さあ 今夜は 早寝をすることにします!

明日は7時から鎌倉で歌っています~~010.gif



053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2015-04-19 20:59 | Comments(0)

今月は ちょっとリフレッシュしておりましたが~

来週20日 月曜は 鎌倉にあります ダフネ
http://jazz-daphne.jp/


でライブです

053.gif
d0103296_21582847.jpg



ダフネは鎌倉駅からすぐです~~ 小町通りをちょっと行って 小道を右に~~034.gif

若宮大路を八幡宮へ向かって 直ぐを左へ~~034.gif

鎌倉の新緑を観ながら 夜7時からのライブは いかがでしょう~024.gif



そして 24日は 六つ川にあります 

レイア
http://www.rhea1999.com/でライブ~~060.gif

レイアでは 今月は 映画音楽を歌います016.gif




先日リフレッシュしてきたところは

d0103296_22175711.jpg


海がきれいでした 

でも70年前には ここの沖に 敵の船がたくさん取り囲んでいたのかと思うと

胸がいっぱいになりました

海や空の美しさは きっと 今とちっとも変っていなかったのだろうと思います

戦争はいけませんね

70年前に命を落とした人たちが 教えてくれたことです

戦争は絶対いけません

d0103296_22200632.jpg


湘南の海とは少し違っていました






今夜は ラジオオンエア~です061.gif

AM1422ラジオニッポン

荒川和子レインボウコネクション

24時30分~25時です043.gif

起きていられたら 聴いてやってください045.gif

ちょっと気になったご婦人のおはなしとか018.gif053.gif

お楽しみに です~053.gif


053.gif040.gif053.gif





by kazoonoside | 2015-04-15 22:20 | Comments(0)
寒かったりお天気が悪かったり002.gif
AGE|S2#]
d0103296_21575016.jpg


雲海の上には太陽が058.gif

着いてみたら<
d0103296_22003435.jpg
br>

風鈴草の仲間?

あたまを空っぽにする旅です

昨日は
13000歩 あるきました

できたら 痩せる旅にもしたかったけど

夕食でその夢が

きえました
<
まあ元気が一番ですからよしとしましょう006.gif

by kazoonoside | 2015-04-10 21:54 | Comments(0)


神戸ライブの翌日5日は もう15年目を迎えました 名古屋コンサートでした053.gif

d0103296_16142116.jpg


楽屋に入ると こんなパネルがお出迎え~~053.gif016.gif053.gif

15年前は高校生?だった ビターエンド音楽事務所のお手伝いをしてくださっていたスタッフさん

ず~^っと やってくださっていますが 中には こんな風に

今は出られない来られない~~人たちからの応援メッセージでした016.gif


d0103296_16171132.jpg


d0103296_16175417.jpg




d0103296_16182397.jpg



d0103296_16185012.jpg


ほうら~~もう 楽屋に入って直ぐから うるうるしっぱなしです053.gif008.gif

あったかいんです~~神戸も名古屋も053.gif053.gif053.gif


今年は ワタシの師匠 明光院さんも 参加ですから 

スタッフとしてお手伝いして下さった現地の若者 大学生さんたちが 

コーラス参加です~~010.gif

d0103296_16213192.jpg


リハーサル前 師匠によりコーラス指導~~034.gif060.gif



d0103296_16223187.jpg


ワタシも一緒に~~~ 歌うは もちろん

「Keep On Singing」~ 若い 未来がいっぱいある 人たちと一緒にです
053.gif
この歌を・・・・うるうるです

d0103296_16241204.jpg


こんな風にリハーサル~~~


本番風景は また 今度~045.gif

d0103296_16251275.jpg


神戸にもいらしてくださった Yさんファミリー

d0103296_16263543.jpg


最後に 出演者~ コーラス隊も 演出のみなさんも ギタリストも 神尾さんも 師匠も

立ち位置を決めるのに大騒ぎ~~


そして

d0103296_16275429.jpg


こんな風に無事に収まりました~~


名古屋音楽会にお越しくださいましたみなさま 010.gif

ありがとうございました

そして ビターエンド音楽事務所のみなさま 010.gif

ありがとうございました



053.gif040.gif053.gif

追伸

明日8日 水曜の深夜0時半~1時まで

am1422 ラジオニッポン

荒川和子レインボウコネクション 放送します!

起きていられたら聴いてみてくださいね053.gif


よろしくです~~040.gif

010.gif



by kazoonoside | 2015-04-07 16:36 | Comments(0)

今年も神戸で名古屋で 満開の桜を観ることができました056.gif

先ずは4月4日 神戸ライブのご報告

アーティスト そらのあおさんの絵に囲まれて歌いました016.gif


d0103296_22174345.jpg



d0103296_22155155.jpg

大きな絵なのです このブルー 青 が 素晴らしい~016.gif

宇宙を感じさせてくれます053.gif



d0103296_22292239.jpg

あおさんとのお喋り? 漫才? で始まったライブでした037.gif




d0103296_22393405.jpg




d0103296_22375111.jpg


神戸ではワタシを知る人は 知人のみです045.gif

そらのあおさん 始め 昔の仲間が お客様を口コミ 口コミ

018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif

ありがたいライブなのです053.gif

女性の口コミですから ほとんど同世代の女性が お客様

つーと言えば かー~~(笑)~~状態??037.gif

気持ちは 同じでして 感じる所も 同じ045.gif

同士??053.gif053.gif053.gif



d0103296_22532218.jpg


毎年参加して下さる 同士さん053.gif


d0103296_22525718.jpg

横浜からのお客様が 地元のかたへ口コミ018.gif018.gif018.gif018.gif

そして 横浜から参加~~053.gif


d0103296_00391630.jpg

ライブが早い時間に終わったので~068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif

そらのあおさん右側手前) 始めこれぞ 本物の同士たち~~~053.gif016.gif053.gif

昔 空を飛んでいた 同士さんたちです~024.gif

仙台から来てくれた同士さん曰く

仙台は 桜の開花が まだだとか 今年はいち早く 先ず神戸で満開を観られたと~053.gif

日本は広いですね~045.gif

皆様のお陰で 今年も神戸で歌うことができました040.gif053.gif


新神戸の駅前は お花見の人たちがたくさん~043.gif


暖かいお気持ちをたくさんいただいて053.gif

次の朝 名古屋へ向かいました


神戸ライブにいらしてくださったお客様 ありがとうございました053.gif


053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2015-04-06 22:32 | Comments(0)

ありがたいことに今年も 神戸と名古屋で歌うことができます016.gif

神戸は8回目 8年目です

昔空を飛んだ仲間 今はアーティストになられて

魂の絵を描いておられる そらのあおさんが中心になって 毎年企画してお客様を集めてくださって・・・

涙がでます010.gif

そうやって熱い思いで集まっていただくお客様ですから お客様も暖かい016.gif

類は 友を 呼ぶのです・・うるうる053.gif

毎年お会いして   8年の時を一緒に超えている感があります

そこに音楽があって・・・060.gif

明日が楽しみで仕方がありません053.gif053.gif053.gif


d0103296_21541534.jpg

そらのあおさんが作ってくださった今年のご案内葉書です053.gif

http://soranoao.k-server.org/  そらのあおさんのホームページです016.gif

青い宇宙に 不思議な動物がいたり くらげがいたり・・・016.gif

人はどこから来たの? って 心の奥へ届くような絵です045.gif

明日は神戸で 4時半から歌っています~~~060.gif

明後日5日は 名古屋です 15年目 15回目の名古屋です~016.gif

ここへは 去年は ギターの村石さんと ピアノ 神尾さんと行きました

その数年前は ドラムの長谷川さんと ピアノ 神尾さん

いろいろのミュージシャンの組み合わせ

そして 今年は016.gif

ピアノ 神尾さん ベース 小林さん そこに コーラスに 明光院師匠 が入ります

円形の しっとりとしたステージに 静かに音が響く・・・はず~~です~042.gif

師匠とのハーモニーも うまくいくといいな~~045.gif

楽しみです016.gif

d0103296_22030880.jpg



名古屋の桜 残っているといいのですが~~

月は 満月のはずですから・・・ワタシからのリクエスト

雨は終わりにしてもらいたい・・・072.gif

神戸も 名古屋も1年ぶりのお客様016.gif

お元気かしら~~053.gif

名古屋は15年ですから

はい ワタシも15歳 年を重ねました~~042.gif

とても 楽しみに出かけます

衣装を欲張ったら 荷物が・・・・

神戸 名古屋のみなさま040.gif

今年もよろしくお願いしますね~040.gif

いつも 暖かく迎えてくださって ありがとうございます040.gif

では 明日 行ってきまーす~~


053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2015-04-03 22:11 | Comments(0)