ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


気持ちのいい夜に関内バーバーバーで歌いました~024.gif

d0103296_21374865.jpg


d0103296_22005952.jpg



外は桜もちらほら咲いて~ 2ステージそれぞれコンセプト テーマを作っての一夜

それをわかっていたのは 私だけかもしれませんが~023.gif

いいえ 女性のお客様は 感じられたかもしれません045.gif053.gif

また 突然の健忘症も現れたり~恐ろしいことです042.gif

2ステージ 2時間半

たっぷりと 私はとても楽しく 歌わせて頂きました~~053.gif

終了後の写真タイム~~

ブログアップをご了解いただいたお客様との 楽しいショットです~016.gif



d0103296_21414530.jpg


トリオThe 美女?? 3人娘?? オオカミ?? 1匹??笑~~037.gif

女同士 意気投合~~018.gif018.gif018.gif053.gif

やさしいナイトに守られて043.gif


d0103296_21450583.jpg


新潟から 神戸からのお客様と 

紅一点は もう20年も前によくいらしてくださったお客さま010.gif

20年ぶり??? 

「和子さんの髪が 真っ黒だった頃にお会いしていたのに今はおしゃれ~」とか~~053.gif

いいですねえ~ 時を経て まためぐり会うって 

これだから 歌うことをやめられません~045.gif


d0103296_21483336.jpg

JALのCA時代の後輩 千春ちゃん~~ 一緒に飛んだ仲間です053.gif

時がたくさん経ちましたが いつまでたっても 可愛い後輩053.gif

千春さんではなくて 千春ちゃんなのです010.gif


本当に 楽しい夜でした~~060.gif016.gif

次回のバーバーバーライブは 5月28日木曜日です

ライブは 生もの 楽しいもの068.gif024.gif068.gif

どうぞ お出かけになりませんか?043.gif016.gif

先日お越しくださったお客様 ありがとうございました040.gif

また お会いできますように・・・016.gif



053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2015-03-28 21:57 | Comments(0)

明日はライブです053.gif

関内バーバーバーで7時半から歌います~~053.gif

d0103296_12065195.jpg

写真左から ギター村石 篤重 ピアノ神尾修(明日はお休みです) 

ベース小林展明 ピアノ今野勝春 ドラム長谷川清司


このメンバーでおおくりします~016.gif

d0103296_12101985.jpg

さくら です 桜の季節に 2015年の桜の頃の明日056.gif 歌います~060.gif

衣装も さくら~~056.gif

わたしは??

ウバ桜???きゃあ~~037.gif

d0103296_12120936.jpg

そして 明日24時30分から 25時まで

つまり 034.gif053.gif

深夜0時半から1時まで045.gif

am1422 ラジオニッポン

レインボウコネクション


オンエア~です059.gif

名古屋の中日新聞取材のお話とか~~

起きていられたら

聴いてみてください040.gif


もし

明日の夜の予定を募集中の方は

バーバーバーで お待ちしていますね~~010.gif




053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2015-03-25 12:18 | Comments(0)


3月20日の中日新聞夕刊に 載せてくださいました~~016.gif

d0103296_16014167.jpg

先日名古屋で話を聞いていただいたのですが・・・

良く書いてあって~~ありがたいです012.gif

この日写真を撮って 新聞に載せるって わからなくて・・039.gif

こちらのファイルからかな?? って 思うのと 写真は載らないでしょう~ と思うので

スーツかなんか 着て行けばよかったです~~007.gif

母の着物を自分でリフォームした チェニック~~だったんですけれど・・

もっとオシャレしておけばよかったかなあ~~って 反省です~042.gif

だって 名古屋の人は ワタシの事を知らないんですからねえ~

写真って 大事ですよね~045.gif

まあ 写真は 真実を写しちゃいますから~~しかたないですけれどね~~042.gif

でも  母の着物のせいか

母に そっくり~~037.gif


053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2015-03-24 16:07 | Comments(2)

一昨日の夜から・・・パソコンの調子が・・・007.gif007.gif007.gif

資料とか やっと作って さあ~送信~って思ったのに

送信できず・・・・007.gif そこから ちょっと 地獄・・・033.gif007.gif

深夜3時までがんばり~042.gif

昨日起きてから 午後3時まで がんばり~042.gif

目も痛く 肩も 背中も・・・008.gif

いつもは 触らない?? 触れない?? パソコンの いろんな機能をあけてみたり~~007.gif

細かい字と 格闘~~047.gif

パソコンを新しくしようとは 思っていましたが・・(買っておけばよかった・・)045.gif

直ぐに送りたいのに・・・書類 資料 音

宅急便?? 039.gif

パソコンて 壊れると タダの 鉄??のゴミになる??

本当に スゴイ機械ですね045.gif

発明者に感謝を忘れていました045.gif

飛脚を呼ばなくても あっという間に 世界と繋がるんですからね~~045.gif

飛脚が走っていた時代の人が現代に蘇ったら 

驚いて 即 心臓まひ で 再度ご臨終かもしれません~笑


でも 助っ人現るで 夜には 直りました~~016.gif016.gif016.gif

結局 ワタシに問題があったようで・・・・とほほ

時代についていくのは たいへ~~ん

助っ人に言いましたら

「僕たちが年をとったら また 新しいものが出来て 

わかんなくなって その時代の若者に 助けてもらうんですよ」

って

ジュン繰りです~~045.gif



d0103296_11150699.jpg

戦争中飛行機に乗っていたおじいちゃん~ きっと最先端をいっていたのでしょう

星を観ながら飛んだって言っていましたけど

テレビの録画もできなかった・・・ジュン繰り・・053.gif

おじいちゃんの遺品のゴミ袋から 救出

かわいい 鹿 です 053.gif

結構 おじいちゃん 可愛いものが好きだった みたいで 023.gif

10年前に 天国へ引っ越したんですが 片付かない遺品も・・・まだまだ 008.gif

ごみ袋からの 救出シカ君 結構やさしい目をしていて

キッチンの流しに 座らせました016.gif

ここが 一番 ワタシの目にかかるところなので・・・

洗いものをしながらとか 料理をしながらとか 

愚痴を 喜びを 黙って聞いてくれるみたいで~~016.gif

d0103296_11184737.jpg

かわいい顔をしています016.gif

おじいちゃん サンキュー です010.gif

時代は 継がれていきますね~~~

いつか ワタシの遺品となる この鹿くん

やはり

ゴミ袋へ 帰って行くのかな~~~~笑006.gif

その時代は ゴミ袋なんかなくて 指を指すとさっと 消滅

なあんてね~079.gif

今朝は パソコン調子がもどって~~

天国気分053.gif

よかった~~053.gif

T君 ありがとうね~~~053.gif016.gif053.gif



(このハナシ ラジオで つかえそう~~ですから 読んだら 忘れてくださいね)
(え? 言われなくても すぐ わすれる??)
(おそれいりました)笑



053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2015-03-21 11:30 | Comments(2)

4月になります テレビもラジオも プログラムが新しくなる時期

無くなる番組 始まる番組 いろはにほへと~~はらほろひれはれ~~042.gif

ワタシのラジオ番組 木曜深夜0時半からの30分番組

4月で300回になるはず 5年を超えています~016.gif

そこに 局からの連絡が・・・・ドキ008.gif

ひよっとして・・・・無くなる????007.gif007.gif007.gif

落ち着いて聞いていましたら・・・曜日変更~~~~って~よかった~~010.gif

昨日は収録~~043.gif

d0103296_12340829.jpg

関係者さんと~~ 

ワタシの隣に座っておられる方が 

声が深夜に向いているからと なんとか番組を~って 動いて下さったAさん053.gif

右から ラジオニッポンのOさん053.gif 真中の若い彼は ディレクターSちゃん053.gif 

左はじは 手伝ってくださるIさん053.gif

後ろ 右からお二人は・・・

「ええええ 僕たちも 写真ですかあ~~」って
恥ずかしそうな~~Oさん~053.gif

d0103296_12385780.jpg


ふふふ 撮ってみたら~~~お二人 同じように 傾いて~~~笑

d0103296_12402415.jpg


左はじのIさんは お気に入りのコーラスグループ Timber のCDをワタシにくださりながら~

「これも 写して~~~」って

Timber の ホームページは http://timber21.net

です~ きれいな ハーモニーです053.gif

そして 収録後 宴会へ~068.gif

d0103296_12440282.jpg


横浜らしい 歴史ある 洋食屋さん~~伊勢佐木町 桃・・・

シャイな0さんも ビックスマイル~~ 043.gif

ラジオニッポンのGさんや 支えてくれているGさん~053.gif

この女性二人 名前が レイカ さん お二人とも しかも 名字のイニシャルも~同じ 
Gさんだった~! 

二人の R.G.って・・・・お笑いの方にいらしたような~~037.gif

d0103296_12480203.jpg


み~~んな 仲良し~

ラジオ番組 続けられて しあわせです

リスナーのみなさま 関係者様053.gif040.gif

ありがとうです~~

そして

明日の深夜 0時半から1時まで am1422 ラジオニッポン 061.gif

荒川和子 レインボウコネクション

よろしくお願いしますね~~

4月からは

水曜の深夜0時30分からに 変わります~


053.gif040.gif053.gif






by kazoonoside | 2015-03-18 12:54 | Comments(0)
d0103296_22113237.jpg

 秋谷海岸ドンで歌いました~016.gif

d0103296_22185087.jpg

風が強くて ここにしては 波の高い日でした~ お店の前からパチリ



d0103296_22161594.jpg


春を 夫婦の愛を 3月ですから 70年前の3月10日を 4年前の3月11日を

久しぶりに歌う曲やら 初めての曲やら~~

いろ~んな できごとが・・ハプニングも含めて~汗042.gif



d0103296_22141662.jpg

ここだけで揃う みなさんたち ここで 出逢った人たち 
053.gif


d0103296_22151502.jpg


同じ所で 同じ曲を歌っても 季節や 月や その時の世の中の空気や 時代や

お客様のムードも

全てが作用して音になりますから ライブは いいものだと思います

東京大空襲を思えば 大震災を思えば 

しっとりと でも 未来を信じて ~053.gif

いいムードの夜だったと 思っています

お越しくださいましたお客様 ありがとうございました040.gif

次回の ドンライブは 5月18日 月曜を予定しております

また お待ちしております040.gif010.gif


d0103296_12414263.jpg


ライブが終わった後の ドンのテラスです

すてき


053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2015-03-15 12:46 | Comments(0)

天気予報~ 明日は 晴れです~058.gif

と言うことは・・・富士山と海と ビューティフルまちがいなしです~058.gif

d0103296_20473030.jpg

以前撮ったものですが~

右に 富士山 左に夕日 いつかはわかりませんが 富士山のてっぺんに太陽がおちる 

ダイヤモンド富士も 016.gif

ここから見ることができるのです~053.gif

d0103296_20492900.jpg

ここは パワースポット まちがいなし~

明日 7時から歌います060.gif

そして 今夜は レインボウコネクション オンエア~です

24時30分~25時

つまり

深夜0時30分~1時まで059.gif

am1422ラジオニッポンです~


起きていられたら よろしくです~053.gif


053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2015-03-12 20:53 | Comments(0)

きてますね~008.gif

2週間前くらいから 横浜地方 花粉 カフン かふん007.gif

声を使う仕事に くしゃみなんて~~ありえません~~022.gif

あれは 風速 どれだけ? すごい風が?声帯を・・・026.gif

薬でくしゃみが出なくなっても 気管支?かな? 花粉がついて 音をミュート~する感じで

つまり ピアノの弱音器ペダルを踏んだよう??039.gif

ですから 掃除034.gif そうじ034.gif

我が家は 多分 1年で 一番掃除する時期です~045.gif

と言っても

d0103296_13361367.jpg

ワタシではなくて・・・このルンバ君~~(ワンコではありません)045.gif

もう ず~~~っと 掃除しています~良く働きます(ワタシガやれば痩せるのに・・)006.gif


d0103296_13375400.jpg

このルンバ君は 亡くなった母が 我が家で療養していた時に

私のために買ってくれたもの007.gif016.gif053.gif

二人で ルンバの仕事ぶりを 驚き 感激 で観ていました045.gif

ですが この 愛犬ピータン(ハッピー)が すぐにオシッコをかけてしまって~~

ルンバ 1週間でダウン047.gif

取扱説明書には ルンバの機械部分をぜったい開けてはいけないって034.gif

なので お金がかかっても仕方がないけど メーカーに電話で 分解掃除を依頼~

メーカー曰く

それは開けても治らないかもしれないので できません って008.gif



どうしたらいいですか?って聞いたら030.gif

「自分で開けて 掃除して下さい」って005.gif

えええええ 絶対だめって書いてあるのに~~~って もめました018.gif018.gif018.gif

ですが

一晩寝たら オシッコも乾いたらしく 生き返った 042.gif

そんな歴史があります~053.gif

d0103296_13434708.jpg


ほうら~~

ルンバ 今も健在 年齢3歳

ピータンは 17歳で天国行き~~~母と一緒に~~053.gif006.gif

そんなルンバ 今日もルンルンですよ~

花粉には ・・・ 気をつけましょう~って 

どうやって??~~~ですが・・・とほほ042.gif


昨日はラジオ収録~


d0103296_13461128.jpg






d0103296_13462690.jpg


今夜 オンエア~です061.gif

深夜12時30分から 1時まで

am1422 ラジオニッポンです

そして

4月から 曜日が変わります

毎週水曜今までは木曜でした

同じ時間です  深夜12時30分から1時までです

よろしくおねがいします

今月は~~木曜です053.gif


053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2015-03-05 13:54 | Comments(4)

昨日は 名古屋に4月5日ののコンサート打ち合わせへ出かけました~

お決まりの 崎陽軒シュウマイ弁当を 新幹線の中で食べて~~

このコンサートの事を取材して下さると言うことで

先ず中日新聞社に出かけました

名古屋では00新聞か~ 中日新聞か~ と言われるくらいの購読量~~だそうです~010.gif034.gif

d0103296_12380244.jpg

かつて取材に飛び回っていた取材用の飛行機が ロビーで翼を休めていました

この飛行機の名前は 「にいたか」 

どれほどたくさんの出来事を取材したのか053.gif・・おつかれさまでした045.gif

取材していただいたのは もう お喋りのわたしが 喋りつかれるほどいっぱ~い
017.gif018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif017.gif

ですが~~ 記事になることがあっても ちょっとだと思いますよ~~006.gif

でも 想いだけはいっぱ~い 喋って きいていただいて 感謝~~040.gif053.gif


そして 15年前 始めて歌った バー アルコ069.gif

ビルが壊されることになって 7年前に 新しい場所で再び開店されていて

オーナー様は毎年 千種文化小劇場へいらしてくださって040.gif043.gif

その新しい(7年経ちますが) バーアルコへ 出かけました

場所は 名古屋市営地下鉄東山線 亀島駅 徒歩8分(580m)

名古屋駅から歩いても10分くらいだとか~(違うかな?)

100年前 の 長屋 古民家 もう 明治村?? と思ってしまったところでタクシーを降り

連れて行って下さって ビターエンドオフィースさんが その長屋へ 入っていかれて005.gif

見ると そこが 新しい バー アルコ~~~006.gif

中は しっかりとした 梁が見える天井 明治・・・016.gif

ですが 以前のお店から こだわりの カウンター068.gif や テーブルや069.gif 窓枠や~~053.gif

み~んな まるまる お引っ越し~

アイリッシュ バー アルコ いい感じです~016.gif

http://retty.me/area/PRE23/ARE61/SUB6101/100001132029/

d0103296_12543121.jpg


店を入ると こんな風~~ ここ 築100年?だったかな~053.gif


d0103296_12555181.jpg

奥から 通りをみたところです~~ワタシもいて 

オーナーの野村さんもカウンターの中~見えますか??023.gif023.gif

d0103296_13081344.jpg
入口です~ 隠れ家みたいです~~016.gif


ところで


名古屋には 明治村があることを知っていますか034.gif

http://www.meijimura.com/

ぜったい行ってみたい場所なんですが・・・045.gif

明治の街がそこにあるらしく

文化財もいっぱ~~いです(まだ行っていないんですが)トホホ・・行きたい~010.gif

いかがですか? お出かけになりませんか?053.gif

明治村に その頃は桜 さくら です056.gif056.gif056.gif

しかも 私が歌う4月5日は 4日に満月ですから・・・072.gif

4日 満月と 桜の明治村 夜は バーアルコ 5日にワタシのコンサート~~061.gif

名古屋ざんまい~~

私は・・・4日は 神戸で歌っていますが・・・016.gif

053.gif

昨日から 名古屋ぼけです~~


d0103296_12560810.jpg
帰りは やはり

味噌カツでしょう~034.gif

新幹線でいただいて

いい一日でした024.gif


明日になった ラジオ収録のため

これから 台本書き 書き 書き~~066.gif

花粉と闘いながら~ ガンバリマス045.gif


読んでくださって ありがとうございました



053.gif040.gif053.gif






by kazoonoside | 2015-03-03 13:16 | Comments(2)