ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0103296_19264123.jpg


久しぶりの六つ川レイアライブでした~ 016.gif

お客様予報 ご予約1名005.gif~~ひえ~~でしたが042.gif

お店に行ったら 懐かしいお客様でいっぱいで うれしいことです010.gif010.gif010.gif

レイアはホームグランドですから なぜか気持ちが テンションが 上がります053.gif

めったに歌わない曲やら 新曲やら~

レイアさんはスタジオのように リハーサルの時間もたっぷりくださるので040.gif

いろんなことに挑戦できるのです024.gif

昨日も リハーサルたっぷり アレンジをみんなで考えたり~018.gif034.gif045.gif

ワタシひとり リハーサルで 既に 感動する バンドサウンドです045.gif

私が選ぶ曲は ポップスあり フォークあり 歌謡曲? あり ジャズあり

全てに瞬時に対応できるミュージシャンじゃないと難しい訳で042.gif

なのに

新曲も 試しに1回 音をだして 意見を出し合い

2回目で 完成038.gif

あとは 私がしっかり歌わないと 問題はここだけです・・・とほほ007.gif

d0103296_19270682.jpg

d0103296_19272929.jpg


ライブ終了後 I様053.gif そして 20年以上のお客様 トニーさん053.gif


d0103296_19275236.jpg


レイアからデビューしたデュオ オカジーと順子さん053.gif レイアのスタッフさんも053.gif~~


ピーター ポール&マリー の曲 060.gif

カーペンターズのナンバー 060.gif

ダイアナロスとシュープリームスの曲たち 060.gif

中島 みゆき 竹内 まりや ワタシのオリジナル曲も 060.gif

スタンダードジャズも~~ 060.gif

カラフル~~058.gif

きっと 楽しいと思うのですが・・024.gif

バンドサウンドは 素晴らしいですし~016.gif

次回のレイアライブは 4月 24日 金曜です

テーマは

映画音楽 053.gif060.gif053.gif

そして スティビーワンダーのあの曲~~ 053.gif060.gif053.gif

どうぞ お待ちしていますね~040.gif

そして今日は 朝から ず~~~~っと ラジオ台本制作中

食事もせず

お腹がいっぱいになると 頭が眠ってしまうので 断食です008.gif

ただし

死んじゃうといけないので007.gif

d0103296_19414353.jpg


どっちにしようかって

ず~~と 悩んで039.gif039.gif039.gif039.gif039.gif

豪華に 鴨だしそばをいただきました~~053.gif

痩せるかな~??

長いブログを 読んで下さって ありがとうございました



053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2015-02-28 19:49 | Comments(2)

明日はボイストレーニング 夜は 24時30分から ラジオニッポンで 

荒川和子レインボウコネクションオンエア~053.gif

明後日は 六つ川にあります ライブハウスレイアでライブです053.gif

ノーサイド全員ですから 016.gif

ピアノ 神尾修 ドラムス 長谷川清司 ベース 小林展明 ギター 村石篤重

明後日 急に歌いたくなった アンナ曲~~~こんな曲~~053.gif

でも しっかり 練習しないといけません

イチロー選手だって いつも トレーニングですからね~



自宅で練習するのが どうも のらない・・・007.gif

歌ってもいい感じじゃアなくて042.gif

耳が悪くなったんだなー って それって 年のせい?とか008.gif

気分転換に マイクを取り換えてみました045.gif

むか~し 使っていたものに

そうしたら

俄然いい感じ~~043.gif

悪いのは わたしの耳じゃあなくて マイクでした!034.gif

今度 新しいものに新調しよ  って 決定029.gif034.gif045.gif

ステージは それ用のマイクです

自宅ようのはなしなんです~045.gif

d0103296_23240672.jpg

同じマイクですが 真中の物が 一番よかったのです~~ 

今まで使っていた 右端君は さようなら~~です079.gif


そのうち 顔も 取り換えよ~ なんて できないかしらね~~016.gif

新しい顔~~ 20代くらいの? 016.gif016.gif016.gif036.gif036.gif036.gif

贅沢は・・・いけません・・・ね~006.gif

明日は 雨みたいです057.gif

花粉は お休みのようで うれしいんだか 雨だから うれしくないんだか・・・023.gif

ラジオ よろしくです~~053.gif

053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2015-02-25 23:31 | Comments(2)


横浜は暖かくて~花粉が~~大変です~042.gif

始まりました2015年の花粉です ゴールデンウィーク終わるまで・・トホホです~

そんな春は いつも歌わせて頂きます 神戸~~045.gif

d0103296_22042432.jpg


ご案内葉書が 神戸で応援して下さる 画家 そらのあおさんから届きました~043.gif

青い絵を描かれるのです 空や 宇宙や 不思議な動物たちや

そんな あおさんが 神戸ライブを運営して下さっています

d0103296_22090005.jpg

そんなあおさんの個展のお知らせも~~016.gif

絵も音楽も ビールも 生がいいです~068.gif006.gif

ワタシの神戸ライブも そらのあおさんの 絵が飾られます~016.gif

神戸ライブは4月4日 土曜日です~053.gif

神戸元町 ライブハウス 萬屋宗兵衛さんです~053.gif

お問い合わせは 荒川音楽事務所 045-783-7400まで~~

そして

今年は 始めました~~066.gif



d0103296_22133607.jpg
ペン習字~~~045.gif

いつやるんだろう?? って 思いながら~~039.gif

もれなく いろんなペンのプレゼント

それが欲しかったわけではないのですが・・・・037.gif

字を書かなくなってしまったので・・・・・

始めてみることにしました~~~

3日坊主になりませんように~~自分!!047.gif

ガンバリマス!!053.gif


053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2015-02-23 22:19 | Comments(2)

昨日はラジオの収録~~そう言えば いつも収録日は・・雨~~057.gif

d0103296_16395964.jpg

こんばんは~~荒川和子です~~って010.gif

d0103296_16411334.jpg

ディレクターの島田君と~~ 現場は・・・若い!!066.gif

ワタシも若いつもりですが・・・笑037.gif

ワタシの次の番組 ロックラッシュレディオのパーソナリティー

ユッキーさんから たくさ~んお菓子の差し入れが~

しっかりご馳走になって

この笑顔の二人です037.gif053.gif

d0103296_17190987.jpg

d0103296_17192535.jpg


お手伝いして頂いているIさんと~

d0103296_17194176.jpg


そして~~~~~~

先日ピアニスト神尾さんと話していて 弘田三枝子さんの 曲のこと

それで 久しぶりに~~~多分 私が子供の時以来? 

Youtubeですが じっくり聴いてみたんです

もう どれも これも 素晴らしくて010.gif038.gif010.gif038.gif

感動 感動 なんて素晴らしい歌手がいたのかと038.gif038.gif038.gif

昔 彼女がアメリカンポップスを歌っていた頃 大好きでした 子供の頃でしたが

でも いつしか ジャズを歌われるようになって 

子供だった私には興味が無くなってしまったんですが・・

ワタシもしっかり 大人ですから ジャズを歌う彼女もすてき010.gif016.gif

もう 直ぐに 買いました アルバム2枚

ポップスと ジャズと 

まだ ジャズは送られてきませんから 先ずポップスを聴いていてます

うま~~~~い053.gif あたりまえ~~~~053.gif 味があります~~~~ワタシ好み~~~053.gif


d0103296_16462333.jpg

CDが擦り切れるように聴いてしまいそうです

ライブを見つけて 聴きに行こうと決断しています!!

みなさんも 聴いてみて~~

弘田三枝子! 時々 わたし~~とか~~笑037.gif

よろしくです~053.gif



053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2015-02-18 16:57 | Comments(0)


昨日のバレンタインデーは 金沢八景駅前にあります カフェアオキで歌いました~

5年? 6年? 7年? 時が経つのが早くて わからなくなりましたが039.gif

年に2回くらい歌わせて頂いていたら 必ずお越しくださるお客様とのご縁ができて 

ありがたいことです016.gif

そして 昨夜は満員御礼・・・珍しいこと・・053.gif

d0103296_21300747.jpg


d0103296_21305546.jpg
このお店は 駅の開発で取り壊されて 4月からは 新しい店舗に移ります045.gif

昨日は今までの店舗での最後のライブになりました

たくさんいらしてくださったのは・・・だからかな??023.gif

お店中の椅子を出していただいて・・・042.gif

ピアニストの神尾さんの椅子は・・・出せませんから~~045.gif

きっと お店のキッチンはパニックだった事でしょう042.gif

みなさんのご協力で スタッフさんも忙しくても笑顔~043.gif043.gif043.gif

オーダーが遅くなってしまうと お店のスタッフさんも心配なさっていたことでしょう

でも どこからも クレームも来ず010.gif

みんな

あったか~~い010.gif


d0103296_21324402.jpg
ここでできた ご縁の糸

最後のお客様をみつけて パチリ~

始めてここで歌った時からの ご縁です

右から2番目の Nさんは 90歳になられます053.gif

数年前に心臓を止めて大手術

手術前にライブにいらして

「心臓止めて手術をしてくるからね~ 次回のライブにまでには元気になってまた来ますよ」って

数年の間に いろんな事がありました053.gif

でも 昨日は とてもお元気010.gif

幾つになっても 音楽を楽しんで お友達とも仲良くしていらして

ワタシも見習わないといけないお姉さまです045.gif

d0103296_21332716.jpg


美人お二人と010.gif

d0103296_21334308.jpg


仲良しご夫婦Iさんと~016.gif

そして

d0103296_21461663.jpg

18年以上のご縁のあるWさんご夫婦

体調を壊しておられて 夜はゆっくりご自宅で

と 言うことで

リハーサルにいらしてくださって053.gif

リハーサルは Wさんご夫婦へのスペシャルコンサート?

18年?間 いつもリクエストして下さる「君の友達」

もちろん このリハーサルコンサート?でも歌わせて頂きました016.gif


d0103296_21464689.jpg

オーナーご婦人青木さんも一緒に~


d0103296_21463429.jpg
とっても仲良しのWさんご夫婦です053.gif

夫婦って こんなに素敵なんだと 

だって ご主人たら このお写真がいちばんいい笑顔ですからね~045.gif016.gif

ご縁とは ありがたいものです053.gif

出逢えた事 それは ありがたいことです053.gif


4月からカフェアオキは ピッカピカのお店になって

また新しい日々が始まります034.gif


なぜか 大入りになってしまって お客様も スタッフ様にも

ご迷惑をおかけしたかもしれません

ご協力に 感謝です053.gif

ありがたい夜を過ごさせて頂きました


053.gif040.gif053.gif





by kazoonoside | 2015-02-15 22:02 | Comments(2)


明日は 金沢八景駅前にあります カフェアオキで歌います

金沢八景は ホームのムードも 景色も 雰囲気があって・・053.gif

ホームのベンチに座っているだけでも穏やかな気持ちになれる駅です

その駅が 開発されることになり 駅前のアオキも 長い歴史から 新しい旅立ちになります

新しい店舗が完成されていて 4月からはそちらに移るそうで 

今回 古い店舗での最後のライブです024.gif

アオキの周りは すでに取り壊されていて 街が変わっていく その時を観るようです

そんな想いも込めて 明日は歌います

共演者は ピアノ 神尾修 ベース 小林展明

バレンタインデーに 大人はほっこり 皆で集います~018.gif043.gif045.gif046.gif023.gif016.gif

d0103296_20061531.jpg

キラキラしたものがダイスキデス~010.gif

これは 自分で作りました~045.gif

ピッカピカです053.gif

明日のライブで着けるかどうかは・・・思案中~~023.gif

思い出深い 夜になりますように・・・053.gif


053.gif








by kazoonoside | 2015-02-13 20:11 | Comments(0)
4月5日日曜の名古屋コンサートのご案内が 出来上がって届きました016.gif

15年目の名古屋コンサートです053.gif

呼んでくださるビターエンドオフィースさんから 皆様へ送られるご案内状が届いたのです

いつもの事ですが 私が感動してしまう ご案内状です


d0103296_19535891.jpg

d0103296_19544044.jpg

ちょっと読みにくいかもしれません

d0103296_21042183.jpg

大きくしてみました~

素敵なメッセージが書かれてありました016.gif

桜の満開の頃 名古屋と神戸で歌います

そして 今夜は また 木曜日

ラジオのオンエア~です

今夜の予告は・・・・024.gif

どんどん変わっていく街の様子を・・・

横浜の様子をお送りします

お話するバックには

いつもご一緒して下さるギタリスト

村石 篤重さんの アルバムから 「抒情歌三昧」を流します016.gif

しっとりとした30分

24時30分~25時まで

am1422ラジオニッポン

荒川和子レインボウコネクションです060.gif053.gif

ラジコって 検索して そこからラジオニッポンをクリックすれば

とてもクリアな音で楽しんでいただけます

スマホをお使いの方は ベッドの中でもOKです034.gif

ただし~

すぐにねむってしまいそうですけれど・・・019.gif006.gif

どうぞ よろしくです

053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2015-02-12 21:13 | Comments(4)


今夜は ラジオのオンエア~です016.gif

24時30分~25時

AM1422 ラジオニッポン 荒川和子レインボウコネクションです

みなさんと 虹の向こうへでかける 番組

今夜は オーストリア ザルツブルグ024.gif

サウンドオブミュージックの舞台となった街へ~~053.gif

起きていられたら 聞いてみてくださいませませ~~

そして

最近 久しぶりに 恋 していまして~~053.gif053.gif053.gif

お相手は チョコレート~~053.gif

大好物と言う訳ではないのですが

パソコンに向かって 台本とか書くときに イマジネーションわかなくて

そんな時は 

チョコレート~~053.gif

しかも 美味しいのを 見つけたのですが

それがなくなって どうしても 食べたくて

外出ついでに コンビニ 寄りまくり~~023.gif023.gif023.gif023.gif023.gif

チョコを探して・・・何千理・・・023.gif023.gif023.gif023.gif

見つけられず・・・ 仕方がないと・・・いろいろ買ってみました~~045.gif



d0103296_21391505.jpg


(なぜか・・・縦になってる・・・)(横にできません~)042.gif

これらも ダイスキナちょこたち ですが

そして ついに 見つけました016.gif


d0103296_21414861.jpg


これが ワタシの恋ちょこ~~016.gif053.gif016.gif053.gif

冬季限定

この 限定 に しびれます~~010.gif

決して 高価なチョコではなくて

150円くらいだったかな?045.gif

秋までは おせんべいに はまっていました

チョコの世界には まだ 新参者です

このチョコは 夏は 夏限定 とか なっているのかも??037.gif

なあんてことが ないのかも しれませんが037.gif

そして 

私は 決して

この会社の廻し者でも ありませんが034.gif

今 このちょこに 夢中なりです~016.gif

これを食べながら 曲を選んで お話を考えたと思って

ザルツブルグ

虹の向こうへ 

ご一緒しましょう~~053.gif

今夜も よろしくです

053.gif040.gif053.gif





by kazoonoside | 2015-02-05 21:51 | Comments(5)


カメラを買いました!

スタッフの女性S子さんが撮ってくれる写真がいつも素晴らしくて~036.gif

きっと 腕? いいえ046.gif カメラのせい~~ってことで045.gif

S子さんに付き合ってもらって カメラを買いに行きました

量販店のカメラ売り場のお兄さんが 説明してくれるんですけれど~

二人で聞いていて・015.gif015.gif・・わけわかんない~026.gif026.gif

訳のわからない人でも使えるカメラを買いました

1眼レフ~~ ミラーレス だって! わかります???015.gif

d0103296_22561676.jpg


これです!!

まるで 写真屋さんみたいに

写るんです~~~045.gif053.gif

d0103296_22573036.jpg


試し撮りが  金魚って・・・どうなの~?004.gif

我が家の仲良し金魚 夫婦?? レモンとライム053.gif

ワンコも死んじゃったし~~~試し撮りの試写体が・・・ない042.gif

自分を撮る・・・・・ナイナイ046.gif

d0103296_22593853.jpg


これも わからないでしょうね~~ カメラの 威力

1眼レフ ミラーレス~034.gif

少々お待ちを~~ このカメラで お客様と お写真を~~って たくらんでいます~~053.gif

明日は 雪 予報・・

ワタシのラジオ オンエア~の夜

24時30分から am1422ラジオニッポン 荒川和子 レインボウコネクション

よろしくお願いします~010.gif



053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2015-02-04 23:06 | Comments(1)