ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


寒~い 一日

先日は ラジオの収録~~そして 今夜は オンエア~です061.gif

d0103296_22385467.jpg



d0103296_22400264.jpg


ここで お気に入りの曲をかけて ゆっくり お喋りをします018.gif

荒川和子 レインボウコネクション

深夜 想像の中で いろんなところへ ご一緒します043.gif

今夜は ギリシャ~~~です!045.gif

am1422 ラジオニッポン 24時30分~25時です~~

パソコンもスマホも ラジコで聴いていただくと とてもクリアに聴くことができます~

ラジコ って検索して 開けてみると 上の方に 局の名前が ずら~っと 出ますから

ラジオ日本を クリックです~074.gif

予約録音もできるそうですが034.gif・・・私には どうやるのか??? です~042.gif

すいません008.gif

今日 ボイストレーニングの帰りに みなとみらいに 食事に行きました


d0103296_22463100.jpg

横浜に住んでいて シアワセ~~ ちょっと 自慢~~って

この景色をみて思ってしまいました045.gif

明日は コンサートを観に行く予定なんですが・・・雪??

大変なことになりませんように~~006.gif


053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2015-01-29 22:51 | Comments(2)


今日は 国吉一夫県会議員さまの 新年会で歌わせて頂きました016.gif

朝早くから 寒さに負けず~~ チームワークよく動いていらして~045.gif

スタッフさんが とても 明るいのです~058.gif

d0103296_20104804.jpg


横浜市大の体育館にいっぱいのお客様~~016.gif016.gif016.gif

きっと皆さま同士 新年のごあいさつで さぞや賑やかで 

音楽はBGMでいいのかもしれない~~って

そう思っていましたら023.gif

よ~~く聴いて下さって043.gif

歌だけ歌うつもりが また お喋りもしてしまって~~018.gif018.gif018.gif

d0103296_20132434.jpg


お若くて ワタシに負けないくらい 大きくて~~037.gif016.gif

パワフル066.gif

明るいオーラがたくさんの 市会議員さん 高橋のりみさんと ご一緒です~051.gif053.gif

d0103296_20150652.jpg

ピアニストの 堺 敦夫さんと 頭上に~~~国吉議員が~絵になって~~そっくり037.gif

ベースの小林さんは・・・・探したけれど ・・ お留守?? でして~

ピアニスト 堺さんは 沖縄で昨日仕事をして 朝一番の飛行機で~~

空が荒れていなくて 無事に 間に合って よかったです~042.gif

会が終わると 国吉議員が スタッフさんに交じって お片づけ~~045.gif

会のムードがいいですねえ~~って スタッフさんに言いましたら

国吉議員の お人柄~って おっしゃって~~ 納得 なっとく です~045.gif045.gif

今日は お昼にリハーサルをしないで 歌う(ピアニスト堺さん 機上の人でしたからね)006.gif

そのために 2日(たったですが) ワタシにしたら 早起き~042.gif

6時前に (まだ暗いうちに)起きて034.gif

声を出す 訓練~~ドレミファソ~~018.gif

さあ 明日からは また 遅寝 遅起き???039.gif037.gif

明日は ラジオの収録です061.gif

今日も 元気で~~~す058.gif

053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2015-01-25 20:27 | Comments(0)


明日25日は お昼のステージなのです045.gif

夜に歌うことがほとんどなので 昼に声を出すためには 時計をずらして~

今日は 太陽が出る前に起きて

支度に手間取りましたが ウォーキング~070.gif

空が明るくなって行くのが 気持ちのいい事

すっぴんで 毛糸の帽子~~ 012.gif

濃いサングラスをかけて・・・なので 

余計に・・・暗い・・空はオレンジ色に見えましたけど043.gif

d0103296_20015850.jpg


野鳥の森のウォーキング 桜が 咲く準備を 始めていました056.gif

空は まだ 暗い~~けど

普通は まだまだ 寝ている時間でした~~けど

でも

気持ちがよかったです006.gif

道で 同じように歩く人とすれ違う時

「おはようございます~」って 声を掛け合ったり(知らない人ですよ)

へえ~~早起きさんはそんな事をしておられたんだ~って 感激053.gif

すがすがしい気分

始めは寒かったけれど 家に着いた時は ポッカポカ053.gif

汗もかいて~~

早起きは・・・・ホント!  

いっぱい お得でした!!016.gif

明日のお昼・・・声が出ますように~~~

明日の朝も・・・起きれるかな??006.gif

早起きのウォーキング オススメです010.gif


053.gif040.gif053.gif





by kazoonoside | 2015-01-24 20:11 | Comments(0)


昨日は寒い雨の夜 凍えるようで そんな夜に 

秋谷海岸にありますイタリアンレストランドンで歌いました024.gif

目の前が海ですから 吹く風がとっても冷たくて・・・・025.gif

いつもなら ぽかぽか陽のあたるテラスで ワンコを連れてお茶をなさる方や

目の前の駐車場から 夕日を楽しむ人たちもたくさん見かけられて 043.gif




d0103296_18142655.jpg

ドンから見る いつもの海ですが・・043.gif

これは以前に撮ったものです

昨日は 真っ暗でしたから・・・・残念 007.gif


d0103296_18135401.jpg

ほうら こんなに美しいのです 右には 富士山も見えて 

頂上に夕日が落ちる ダイアモンド富士も観ることが出来る所です

寿命が3日くらい 延びる?~~そんな場所なのに 昨日は

寒くて007.gif

そんな夜 いつもは満員のドンライブも お客様少なめ~~008.gif

外は さむ~い でもドアを開けると そこにいる人たちだけのヒミツの?010.gif 時間?

店内は暖かくて イタリアンの美味しい香りと ワイン

ポッカポカ016.gif 

ちょっと 楽しいのです 私としては~024.gif

お客様ともおしゃべりしたり~~018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif

みなさんと 暖かくなれたかな??012.gif 

その中でいい情報を いただきました!

ワタシのラジオ番組を ラジコで聴かれているお客様からです

パソコン スマホで聴くことができる 無料のラジオアプリ ラジコ

それが タイマー録音できるそうです!074.gif034.gif

ワタシの先週放送分を録音して お昼にも 電車でも 聴いて下さっているとか~~

うれしいいいいいいいい053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

どうやるんですか?? って 聞きましたら

いじっているうちに なんとかなりますよ~って

とっても アバウトな お返事037.gif

まるで 私みたいなご性格~~~037.gif

でも 試してみてくださいね そして お昼に 朝に

聴いて下さいね~~053.gif

ただし034.gif

明るい時間に聞くと 

ちょっと ヘン・・・かもしれませんが~~045.gif

今夜も放送します

深夜24時30分~25時

am1422 ラジオニッポン 荒川和子レインボウコネクション

それでは 深夜に~~~016.gif


冷たい雨の夜にも関わらず ドンにお越しくださいましたお客さま

ありがとうございました040.gif

次回のドンライブは 3月13日 金曜です 梅の花も終わって 春めいてきた頃ですね~



053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2015-01-22 18:29 | Comments(0)


昨日は 目の前に海の広がるお店で 歌いました

観音崎 横須賀美術館のレストランでした~

お店のテラス前ワンコもオーケーのお店で~006.gif

d0103296_22002662.jpg


大きな船が 行ったり来たり~~023.gif023.gif023.gif023.gif023.gif023.gif

空には 飛行機が いっぱい~~016.gif016.gif016.gif016.gif

このテラス席で眺めていたら 一日飽きないだろうと思われる 場所でした016.gif

ソロプチミスト横須賀さんで 呼んでいただきました~053.gif

女性ばかりですから 女性同士 想いは同じ~~って 勝手に思い込むワタシです

なので

おしゃべりが長くて~~~30分くらいのつもりでしたが・・

多分 50分は しゃべって しゃべって 時々歌って~~018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif042.gif


d0103296_22075482.jpg

ガラス張りのお店 外は 遠くに船の灯りと 見上げれば 飛行機の灯り

場所からもたくさん パワーを感じて066.gif ご婦人たちからも パワーを感じて066.gif

想いが 溢れすぎてしまうステージでした・・・053.gif

明日21日水曜日 も 海の前で歌います036.gif

秋谷海岸にあります イタリアンレストラン ドンにて7時からです~061.gif

こちらは 海のまん前~~ 波の音も聞こえるお店

ここも パワーポイント です~

1年分のパワーを いろんな海から 充電して~

今年も がんばるのです~~~ふぁいと~~なのです045.gif

お時間のある方は・・逗子の駅からバスも出ているようでして

秋谷海岸で降りれば まん前がレストランですからね~~

いい夜になりますように・・053.gif

053.gif040.gif053.gif







by kazoonoside | 2015-01-20 22:17 | Comments(0)


今年はもう2回も 指を切りました~007.gif

左手の中指を元旦に包丁で008.gif そして昨日 人差し指をカッターの刃で007.gif

お正月から流血騒ぎ~~~002.gif

でも 亡くなった母の遺品の中から出てきた 水ばんそうこう



d0103296_23164029.jpg




これが 素晴らしいのです~~045.gif

まるでボンドです 強力接着剤066.gif

使ってみました ただし しみるのです・・・・ ハンパなく しみる

傷の中にそれを塗りこむのですから ぐぐぐぐぐぐg って しみる

じっくり 箱を読んでみたら 書いてありました

しみます って

耐えられない人は 塗る前に 抗菌の軟膏を塗っておくと大丈夫~って
早く読めばよかったのですが・・・・

元旦は 知らずに ちょっと 汗 汗 冷や汗 

でも 昨日は 出血場所を押さえて 軟膏を探して~~

そうしたら しみませんでした~~042.gif

アッと言う間~~(3日くらい)で 傷もくっついてしまいます045.gif

どうぞ お試しを

母の遺品の水ばんそうこう 使用期限は 2006年 10月 になっていますが・・

大丈夫のようで~~ 037.gif

明日は 観音崎で歌いますが 指にバンドエイドは いらないようです~~024.gif

d0103296_23232502.jpg

先日の関内バーバーバーライブ写真 お客様から送っていただきました~~016.gif


寒いですから 切り傷と 風邪に ご用心です010.gif


053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2015-01-18 23:43 | Comments(0)


久々の雨の昨夜は 関内バーバーバーライブでした~~057.gif

暮れのディナーショウも 雨でした・・・057.gif

両方とも しっとりの雨ではなくて 豪快な雨~~~057.gif057.gif057.gif057.gif

悟りました

ワタシ 前世は 雨乞いをする巳子だったのかと~~~045.gif057.gif

そんな荒れ模様の夜に いらしてくださったお客様 ありがたいことです010.gif040.gif


d0103296_20385390.jpg



雨ですいません~~って言いましたら

お客様たち

「慣れています~~」とか 「覚悟しています~」とか

ライブが終わって外に出ると 雨が上がって 空気もしっとり 043.gif

お帰りには 傘は用無しだったようです~~045.gif



d0103296_20393499.jpg

忘れた頃?? に いらしてくださる 20年来のお客様

20年前と お互いに風貌が~~~~~年輪が~~~

あと20年したら・・・・オソロシイ~~~042.gif

久しぶりにダイアナロス曲集~~ 024.gif024.gif024.gif024.gif

若返ってしまった?? 夜でした~036.gif

ドラムス 長谷川清司 ベース 小林展明 ギター 村石篤重 ピアノ 今野勝晴

このメンバーでおおくりした 雨の夜の バーバーバーでした~~053.gif

次回の関内バーバーバーライブは3月26日 木曜です

もう 春ですね~~その頃は056.gif056.gif056.gif

一番寒い今 風邪をひかないように~~~がんばりましょう~010.gif

053.gif040.gif053.gif












by kazoonoside | 2015-01-16 20:47 | Comments(2)

明日は 関内バーバーバーで歌います~~016.gif

天気予報は 雨のようで・・・・・057.gif

カラカラの関東地方にとったら恵みの雨なんですけれど・・・・056.gif

誰もが眠りに着く頃まで降るのを待ってくれるとうれしいのですが・・・045.gif

そして 名古屋から届きました010.gif



みなさまへのお知らせ葉書

リクエストも入ってきましたし

この 神戸 名古屋コンサート ここまでくると 春なんです~058.gif

いつも さくらの満開の頃 神戸 と名古屋で歌わせて頂きます016.gif

ありがたや053.gif ありがたや053.gif

新幹線から見える さくらの美しい事010.gif

それまでは まだ まだ 寒い~

20日は 大寒 

気を引き締めて 過ごしましょう

でも 家でじ~っとしていたら

冬眠中の熊のようになりますから035.gif

穴からでないといけませんね~045.gif

特にお天気が悪い日は 家にいると~気持ちもくら~くなりがちです

そんな時

明日 バーバーバーで お待ちしていますからね~~笑

冬眠中の方も 大集合しましょうか~

深夜24時30分は am1422ラジオニッポン 

荒川和子レインボウコネクション よろしくです

あ~した天気になあれ~

053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2015-01-14 15:43 | Comments(0)
暮れのあわただしさ お正月 う~~ん 女性は忙しいのです~~042.gif

人相も変わっていた気がします039.gif

大掃除もしていないのに~~~~008.gif

それでも やっと通常にもどってきました~045.gif(人相も?)037.gif

毎年4月の第一日曜は 名古屋コンサート053.gif 土曜は 神戸ライブです053.gif

プランしてくださる名古屋 神戸の方々から 皆様に送られるご案内葉書が出来上がってきました

d0103296_23113390.jpg

これは 神戸です~~ 

053.gif心に刻まれた音楽は

     時を超えてか輝きを失わない053.gif

と 書かれています

確かに~~~~~

ワタシもいつも そう思っています045.gif

流石画家のそらのあおさんです! ライブの日も あおさんの絵の前で歌うのです016.gif

4月4日土曜 16時会場 16時半 開演  今年は

神戸元町 萬屋宗兵衛さんです

5日は 名古屋 千種文化小劇場にて

師匠 ワタシの師匠 明光院正人さんも参加です

お正月ぼけは そろそろ終了です~~079.gif

名古屋からは リクエストも入ってきました~~~006.gif

皆様に育てられている感があります(この年でも)045.gif(どのトシ?)015.gif(ナイショです)028.gif


そして 明後日15日 木曜は 関内バーバーバーでうたいます~

用意して行く曲数は26曲くらいで~^

メンバーは

ドラム 長谷川清司 ベース 小林展明 ギター 村石篤重 ピアノ 今野勝晴

名前を並べると・・・・お侍さんたちのようですねえ~037.gif

いい音をだしてくれる お侍さんなのです053.gif

乞うご期待~!!

お待ちしておりますね~~040.gif

木曜 深夜 24時半~25時 am1422 ラジオニッポン 荒川和子レインボウコネクションも よろしくお願いします


                       053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2015-01-13 23:30 | Comments(0)


行ってきました~~

ダイアナ・ロスコンサート~

d0103296_10311875.jpg


この人に憧れていたんです~016.gif

しばらく観ていなかったから

そうだった そうだった って一人納得045.gif

衣装が~~~~~~053.gif

私が真似をして始めたんでしょうけれど~

今は勝手に 進化?? してしまいましたが 歌い始めた時は まるっきり ダイアナ・ロスドレスでしたっけ~

衣装さんに できるだけ 細く 細く ってお願いしたり037.gif

ドレスの上から ストール系の大判を 蓑虫みたいに巻きつけていたり~~037.gif

それを 今も ダイアナ・ロス は そんな風に~~016.gif

でも ゴージャス  やはり ゴージャス でした~~~016.gif016.gif016.gif

d0103296_10361474.jpg


券は 完売だそうで お席は満席

1万人以上~~?? かな??

ありがたいことに とてもいいお席で オペラグラスもいらないような~~~016.gif

お値段も すばらしく~~(ワタシにしては)以前はもっとお安かったような~~015.gif

ちょっと 躊躇しましたが

娘の一言

「お母さん そんなに好きなら行くでしょう!」って034.gif

若い女性は 男らしい~045.gif

そして ちらっと 計算とか したんですが023.gif

値段の桁と 人数の桁 要するに 00000000が多すぎて 計算不可能(笑)025.gif

まあ ざ~~っと 1億円??かな??これ以上だと思いますが~005.gif

世界の ダイアナ・ロスは すごいです~053.gif

ワタシも そうでした

目指せ~ 横浜の ダイアナ? でした(笑)037.gif

横浜の ダイアナ和子か 時々 さだまさこ もいいなあ~~とか037.gif

思っていましたっけ016.gif

会場は少し寒かったんですが

指の先まで 暖かくなって~~053.gif

これって 

アドレナリン??066.gif

音楽のチカラ? 好きって チカラ?

本当に 娘に背中を押されて行った甲斐が ありました!!045.gif

今年も がんばろ!!066.gif

ワタシのコンサートは

4月4日 土曜日は 神戸060.gif 

4月5日 日曜は 名古屋060.gif

6月13日 土曜日は 千葉060.gif

横浜 関内ホールは 9月か10月か~~~?

です~~~

お値段は

ず~~~っと 安いですから045.gif

でも 

ステージ内容は~~~~~きっと いいものにしようって

また 再確認です053.gif

ダイアナロス 70歳016.gif

おそるべし

ワタシ ・・・ う~~~ん 歳 (企業秘密??)028.gif028.gif028.gif

まだまだ

がんばれるのです043.gif

ふぁいと~~~~なのです~~066.gif

今夜は ラジオですからね~~061.gif

24時30分~25時

AM1422 ラジオニッポン 荒川和子レインボウコネクション

今夜は プレスリーのお話とか・・とか・・・お楽しみに~

053.gif040.gif053.gif


そして

1月15日 木曜 は

横浜 関内 バーバーバーで歌います~

ダイアナロス 歌っちゃいましょう

ダイアナ和子

がんばりまっす

乞うご期待です010.gif

040.gif053.gif036.gif053.gif040.gif






by kazoonoside | 2015-01-08 10:54 | Comments(0)